【初心者】PUBG Mobile 25ドン勝
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を次スレ作成者は3行になる様コピペして下さい。(1行目は消えて表示されません)
主に国内版PUBG mobileのスレです。刺激版・グローバル版などの話題もこちらで大丈夫です。
日本版公式Twitter
http://twitter.com/PUBGMOBILE_JP/
日本版公式ページ
https://pubgmobile.jp/
グローバル版公式Twitter
https://twitter.com/PUBGMOBILE/
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し、依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
荒らしや、荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう。
よくある質問は>>2にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
※前スレ
【初心者】PUBG Mobile 24ドン勝
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1585708927/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 家の窓にグレ投げ入れようとしても最近指がくっつくせいで離した瞬間にズレて跳ね返ってきたりして辛い。 気温上昇に伴う手汗が原因だろうから
扇風機つけてプレーしたら解決するよ >>749
半分ですかちなみにスナイパーモードも半分くらいなんでしょうか?
サークルの大きさが違うだけで高度も違うということだけでもうよく分からんですわ
ありがとうございました >>750
ありがとうございますいろいろやってみます >>754
スナイパーはもっとクラシックに近かったと思います
最近さっぱりやってなかったからうろ覚えw
時間あったら大体ですが検証してみます すみません質問です。
建物の窓枠から降りたときの滑り移動はどの様にするのでしょうか? >>758
斜め移動のことかな?スコープ覗くか伏せすれば直る >>758
降りる時ニュートラルでパルクールすぐに後ろというか下を押す >>759
>>760
ご返信ありがとうございます。
やってみましたが自分にはまだ難しかったようです。
操作設定1でパルクールは個別です。
観戦している時に落下後のラグがなっかったのでお伺いしました。
諦めずに頑張ってみます。 観戦でよくあるやつだろ
散々質問されるけどあんなもん観戦のラグだって理解できないもんかね?
本気かといつも思う そうなんですね。
着地後屈まないので何か操作方法があるのかと思いました。
ありがとうございます。 滑り移動って観戦でよくある走らないでスケートみたいにスーッと滑るやつのことかな 初心者スレなんだしそこまで責めるような質問でもなくね
みんな言ってるように観戦時によくあるラグだね >>764
建物の窓枠から降りたときの滑り移動で
建物のちょっとしたでっぱりに降りて移動するビスコかと勘違いしたわ
着地後屈まないっていうのは他の人が言ってる観戦のラグで
伏せジャンプでの着地硬直キャンセルでもないのね? 初心者スレで初心者にマウント取りたい奴が湧いてるな 日米中で政治もしくは戦争が勃発するかもしれなくなってますね トランプ「中国がウィルスばらまいた」
安部「中国がウィルスばらまいた」
中国「俺じゃねええええ!!!!」 ビスコどころかマンション屋上から90℃横のヘリに飛び降りるのも難しい
10回やって5回ぐらいは直降りしてしまって落下ダメージもらうわ ビスコとかブラインドアタックとか何のことか名前の由来も知ってるけど常識だと思って人前で言うなよw
恥ずかしいw >>775
この前初めて成功して悦に浸ってたら、別のやつにやられたわ
落下で体力減ってるから連戦は厳しいな ビスコ美味いよな
ガキの食い物だと思ってたけど大人でも全然いける >>757
スナイパーやってみました
直線降りで950m程だったので概ね2/3かと
なので最速なら500mで帳尻合うかと思います なんかふと気づいたら投げものする時に着地点の赤点とは別にカッコのなかに赤い点みたいなのが出てきて邪魔なんだけどこれってどやって解除するの?まえこんなのあったかなあ、
(・)みたいなやつなんだけど >>779
本当にありがとうございます今日はゆっくり時間取れなかったので明日やってみたいと思います ぬおおん
アタッチメント覚えるの大変だよぉー
416はアングル
ベリルはバーティカル
あとは…あとは…ぬおーん >>783
それってもしかして自分で試さないで言われた事覚えようとしてません?
トレーニングルームで自分にしっくりくるアタッチメント試してたら自然に覚えられるようになると思いますよ
ちなみに私は横グリ(アングルフォア)m416・ベリル
縦グリ(バーティカル)AUG・mk47・SKS・mp5・UMP
ハーフQBZ・スカー・ベクター
サムと軽量とレーザーは基本使わないけどSMGでたまに使うくらい ベクターにハーフつける人初めて見た レーザー一択だなあと思ってた サムクリ大好き
他のクリップと比べて効果が明らかに分かる 棒やアングルはリコイルを抑えるという趣旨のグリップだがハーフ,軽量はリココンをやりやすくするグリップかな
スマホジャイロ勢にはリココンのヌルヌルさでハーフ,軽量はいいと思う
特にハーフはヌルヌル いやいやハーフは明らかにリコイル減るじゃん何言ってるの
反面画面揺れが増えるから多少ではあるがむしろやりにくくなるグリップだぞ >>790
等倍だと気になるけど4 6倍フルオートならハーフもありだで >>790
俺は倍フルはアングルしか使わんけど() >>790
ハーフは縦横の抑制よりリココンが本体だけど アングルは横の反動を抑える
バーティカルは縦の反動を抑える
ハーフは縦横反動抑える代わりにブレ増量
軽量はブレ抑える代わりに縦反動増量
サムは反動軽減等無しでADS速度アップ
レーザーは腰だめ撃ちの集弾率アップ
合ってる? 俺はハーフ苦手で軽量好きなタイプだわ
ハーフはリコイル以前に画面揺れすぎて苦手 自分はARは全部バーティカルが好き
たまに見つからないから他の付けてて近距離接敵した時にサムのおかげで撃ち勝てたなっていう時もあるからサムも好き まあ結局横ブレ抑えてくれるし覗くのも早いアングルが安定だな >>793
そんなことないよ>>790が言うようにハーフは縦横の抑制よりリココンが本体だよ 416だったらアングルとレーザーサイトの2つ持ちかな
AUGもレーザーサイトとアングルの2つ持ちかなりお勧め ハーフと軽量の反動回復を忘れたちゃあかんよ
画面ブレが正反対の両者だが反動回復が強い
特にハーフは動いてる敵にめちゃくちゃ合わせやすいよ もしかしてスマホ勢はハーフ、pad勢は軽量好きな傾向があるとか?
画面の大きさでブレが気になるかならないかはあると思う
そんな私はスマホでハーフ好き >>805
かもねパッドは縦を抑えやすいからブレずに反動回復してくれる軽量のほうがいいのかも
スマホはジャイロで横に強いからハーフ
何れにしても反動回復で引っ張られる感じが抑制されるのは強い
スマホでも軽量は使いこなせば強いと思う ハーフって赤くて一瞬フレアかと思うし説明的にデメリットもあるから鬱陶しいなといつも外していたが結構使えるんだね… >>807
使えるよ画面ブレは鬱陶しいがちょろちょろ動く敵に微調整が効く krjpでプレイした時エランゲルだとmsが40くらいなのにヴィケンディやチーデスだと170くらいになる 近距離腰撃ち多用するからARはレーザーサイトしかつけてないわ。
もう1つの武器を何にするかで変わってきそうだな。uzi使う人はレーザーサイト使わないだろ。 ファルコンをロビーで消したい時は、逃せばいいのでしょうか >>814
俺もそう思ってるよ 着いてりゃいいみたいなとこあるよな
リコイルも悪い乱数引いたらコントロール出来ない時もあるし ごめん、初心者過ぎて耐久とか良くわからんのだけど体力MAX新品2ヘルってkar1発で壊れるけど死にはしないよね? >>816
一発で倒れます
むしろヘルメット壊れない >>816
2ヘルだとkarM24はヘッド一発で死ぬ3ヘルだと一発では死なない
昔は新品2ヘルでもヘッド当たると壊れてたけど今はほんの少しだけ耐久残るようになった 補足
ヘルメットもベストも耐久値と軽減率が設定されてて、軽減率でダメージ減るけどそれでも即死ダメージならやられる
でもそれが耐久値を上回るダメージでなかったら防具は壊れない
ダメージ100で倒れるとして、kar1発で2ヘルなら120くらいのダメージ食らって即死、でも耐久値150くらいあるから壊れないということです ん?て事はsrに対して一撃で殺されない為には3ヘルしか効果ないて事?
2ヘルしてても人は死ぬのか >>820
そういう事です
単発スナイパーライフルに惹かれてきたでしょう?きちんと頭に当てさえすれば大概の敵は1発で倒せるんですよ?
ちなみにAWMは3ヘルすら抜くので最強 頭に当てれば1発という魅力はあるけど終盤3ヘル被ってる人ばっかりだから悲しい現実 ダブバレも3ベス抜けなくなったしAWMも変わるんじゃない? AUGとAWM持ちを倒して奪えたが倒され、観戦してみたらG36Cとkarのどちらも交換しない人で謎だった 呑気に持ち変えてるからやられたのでは??
ソロならそいつは賢いか武器をまだ理解してない超初心者か 画面が揺れることがリココンを難しくさせてるからハーフなんか使えないと思うわ。画面の真ん中のレティクルはそのままで画面だけ揺れてんのか?それでも風景自体が揺れるから確実にリココンに影響あると思う ハーフは反動は減るけどサイトの揺れが激しくなるから難しいイメージ >>827
書いてなかったけどやられたのは漁ってたからじゃなくて移動した先の戦闘でだったのと
野良スクで味方はすでにおらず相手3人の3人ともスルーだったのさ! >>831
だからわざわざポジ空けて取りにいって不利な状況なるよりそのまま豚カツに向かうでしょ
野良だとラスト1パで場所も分かったのに今倒した箱漁りに夢中なのがよく居る 東京の言ってることがマジで理解できなくて頭おかしくなりそう >>825
ダブバレ3ベス抜けなくなったの⁉︎1撃距離が短くなったとかではなくて?
AWM3ヘル抜けなくなったら誰も使わなくなりますねw
補給限定で弾も希少だけど使われるバリューはダメージのみ >>833
反動回復のおかげでリココンがヌルヌルになるのよ
レティクルを素早く戻したりちょろちょろする敵に有効
スマホジャイロと相性がいい
軽量はブレ抑制と反動回復で強いが縦横反動を抑制してくれないのでスマホだとちょい難しいが使いこなせば強いと思われる >>832
状況説明するととても長くなるからしなかったけど…
俺も相手も827と832にあるような状況にはなっておらず、安全に漁れる状況だったから謎に思えただけそれだけ 安全に漁れるのに俺の箱に見向きもしなかった!悔しい!で済むことでは? >>836
G36Cはリロード早いから遅いAUGに変えない選択肢は全然あり
AWMは見落としとかじゃね?知らんけど
わざわざ箱漁りに行った上でkarから変えないのは流石にあり得ないから
安置迫ってたとか他に敵いる可能性があったとかなら何とも言えんけどね kar5キルのミッションとかあるんだよ
あとaugはリロード遅い
俺もゴミムシ派だからaug持っててゴミムシ見つけたら持ち替える ゴミムシのシャッ…コンッの安心感すごい
絶対自重で落ちてる グロ版のイベントでkar98のミッションがあったと思う 弾切れそうだったとか、ベス壊れたとか、投げ物欲しかったとか、ドリンク欲しかったとか、3ベス3ヘルドン勝ミッション消化したかったとか、AR砂からウジに持ち替えて近距離特化したかったとか
最終戦間近で箱漁りたくなるのは俺ならこんな時 プレイグラウンドでメダルないんですが
どこで手に入れるんですか? >>844
入った時点で持った状態になってる
的当てのコイン投入時にたまにバグった様になって消費だけされてゲームが始まらない事があるね
その場合は入り直すとまたメダルを持てると思う 試しに使ってみたけどジャイロ糞難しいですじゃん何コレ(´・ω・`) 指の腹ではなく爪先でエイムするようにしてから
エイム速度が劇的に向上した。何でこんなことに
今まで気付かなかったのかと思うと情けないわ
ちなみに感度設定は思い切りローセンシに振った >>846
慣れると楽
後ろに敵がいたら体ごと振り向けばいいしさ ジャイロ使ってないからわからないんだけど
カメラ感度とスコープモード感度みたいに
射撃中と覗き中でそれぞれ感度設定が必要にならないの? >>849
欲しいけどジャイロは加速ないしより直感的だから慣れれば問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています