【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part31
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前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part30
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
丁度今日の午前4時に排出終わった佐賀ロックブーケと佐賀アセルス >>849
白薔薇おりゅ?
次の1.5周年ガチャで人権が来る(予定) まぁもうじき6月謎祭りやるんだからそんときもいいリセマラ期間になるんじゃね
佐賀コラボやってなければそっちで征圧戦きてたろうけど、佐賀でやったばかりだから
さすがに6月はないかね… >>850
質問者が言ってるな
毎回自分の意見通らなかったら発狂するパターンで気持ち悪いなお前 全部とった方がいい?って話に34分でいいって話で何が間違ってんだか分からなくて怖い
てか絡まないで
安価しないで あまり詳しくないのに答えようとする奴ってこんなんばっかだな そいえばビューネイマドレーンってもう産廃なんですか?佐賀メンバーの方が優秀ですか? >>846
やっぱ無理なんかな。スタ半も来るし大剣2倍だから育成して試してみるかー。
>>859
マドはともかく、ビューネイなんか産廃になりようなくね?あらゆる面で優秀すぎる。 マドレーンとビューネイは現役も現役で、持ってるなら年単位で使い倒す羽目になると思うぞ
特にビューネイとか素早さデバフ撒き続けられるからボス戦で大活躍だし、引率でも優秀すぎる そうなんですね、あまり話題にならないのはもう手に入らないからでしょうか。
ともかくありがとうございます >>863
ここ質問スレだから、質問者が持ってるなら兎も角
今手に入らないスタイルに付いてて語っても仕方ない
そして入手可能時期は本スレでもここでも何度も話題になってる android⇔IOS間の引き継ぎの際の有償ジュエルについての質問です。
これは例えばandroidで有償1000ジュエル持っていたとして
IOSに引き継いだ際有償は0ジュエルになるかと思います。
ただ、その後もう一度IOS→androidと引継ぎをした場合
android側で持っていた有償1000ジュエルは復活するのでしょうか? >>857
配布なのに34止めとかねーよゴミ死んどけ レベルどこまで上げるかは「42までなら掛けるコストに見合ってるよね」で解決済みなんじゃないの?
それ以上は必要数が跳ね上がるから、特に使用頻度の高いキャラ以外はゴルピに変えた方がよくね?っていう。
それだけの話で荒れる理由がよく分からん。 >>836
個人的には600枚取ることを勧める。
以下に判断に必要な情報をザックリと書く。
スタイル固有ピースの使い道は以下の2通り。
@スタイル限界突破
A白結晶へ変換→汎用ゴールドピース購入など
スタイルLv30→50には600枚必要。
30→42は170枚必要。
固有ピース430枚は汎用ピース43枚に相当。
スタイルLv34、42でそれぞれマスターLvポイントが1ptずつ手に入る。Lv42以降は加算無し。
スタイルLv50にすると50ジュエル貰える。
交換所でスタミナ剤を大量に入手出来るので、600枚集めてるまで周回してもスタミナ収支は大きなマイナスにはならないと思う。
ある程度まではステータスを上げながら集められる。
クエストによっては固有ピースもドロップする。
SSフリンは特別に強いキャラではない。
俺はLv50にした。後々ステ上げで使う必要が出てきたときに汎用ピースを突っ込みたくないから。
あとは自分の持つキャラクターの育ち具合や回収に必要な時間、他に開催中のイベントなどを勘案して判断してくれ。 まあここら辺は好みの問題もあるよな。lv42やら34やら中途半端なのが散らかってるのが気持ち悪いので、俺は効率や最強論は無視してできるだけlv50にしてしまう。 アニバからのプラガチャばらまきで大量にダブるピースの山を見て「あーもうめんどくせー」ってSL50にしていき後残りはSSのみ ASの汎用ピースは余るからむしろ汎用ピースで強化したほうがいいと思う
汎用ピースは結晶にできないから >>879
ワイバーンは20だけが970(71)まで伸びるステージだからな
19以下は一気に上限下がる あの表記詐欺は本当に嫌だわ
そんなに余裕で周回出来るかっつーの >>881
実際に970まで行くステージ有るんだから表記詐欺ではないだろ >>881
メインで周回すると腕力90HP800とかなるのでHP上げに重宝しとるで
ピース交換終わるころには900越えてたわ 初めて3ヶ月だけどギリギリ勝てる所でもステータス上がらんのだけどもうやることがなくなったわ >>884
勝てない所に有効なキャラの育成をすれば良い 最新ガチャキャラには劣るが通常プレイには十分使えるキャラって多いぞ
手持ちSS全員育てて技マシンも作ればなんとかなる 上限のベースとか旧上限とかって概念が分からないんだけど。
225より224は上限-1だよね。
それってツールサイトで、例えば腕力90で確定してたら、224では89まで上がるってことでいいのかな? ずっと20まわってるけど
ぜんぜんあがらんよ
まだ900以下なのに >>887
ベース○○:
そのステージの素ステータスの上昇限界。HP上限の数字から260引いてそれを0.1倍した値
最終的な上限は、ベース値+キャラの補正(隠しパラメータ)+スタイルの補正(SL上げて増える値とは別の隠しパラメータ)
旧上限:
VH1章5話時点での上限(=ベース45)
上限-1の考えはそれで正解
とはいえ、2倍中なら88から+2で本来の上限の90を狙えるし
225で89から+2で91(限界突破といわれる)も狙える >>887
ステの上限はベース値+キャラの上限+スタイルの上限で決まる
キャラの上限はスタイルの上限に含んで書いてる所ばっかだからあんま意識しなくていい
腕力最強Aタチアナさんはキャラ+5、スタイル+9
base83なら97が上限 >>887
質問の意味捉えて無かった
その認識であってるよ >>889-891
ありがとう
そのスタイル補正とかも含めて全部非公表だから計算方法さっぱり分からなくて
まぁ-1も-2も誤差だろうからツール見ながら気長にまんべんなくやります >>892
しかも新しい面が追加されたらあの辛かった上限はあっさり突破して楽々到達できるようになるからなあ 洞窟修練の引率役1人だったらオススメのキャラとかいますか? >>894
引率とは言えないけどせんせい、海底洞窟上がりなら引率要らない
もっと前の段階なら突の単体強いの連れてけばいい
最近だと佐賀アセルス辺りか 連携発生って行動順が連続なら素早さの差は関係無いって認識であってます?
速い味方→敵→遅い味方→BP温存キャラという行動順で連携を防ごうとしてるんですが
遅い味方に行動が回った時点で温存キャラをどれだけ遅くしても連携は発生しますよね? 2章である程度キャラが揃っていたら、どの話が高速周回できるんでしたっけ? >>896
そうだね
でも遅いキャラを敵より早く動かして確実に敵倒しちゃう方が良さそうだけどそれはどうなん?
>>898
上限-3を気にしないなら212
敵多いけど敵のHPは高くても14000強なので引率次第で楽
224
零姫のリーパーと開幕ブッパ出来る斬がいればサクサク >>897
ウンディーネのSSって今も引けるの?
アニバ再開組なんだけど、ゲーム初期にメインヒーラーとして使い倒したから、引けるなら引いて現役復帰して欲しいのだが…… >>901
無理だな
多少時間かかってもいいならハンターシフトで小剣か弓の6A持ちもしくは歯モニの5B連発で回してたな >>898
221もオススメ
マドレーン、ガラハド、バルテルミーの3人だけでサクサク突破出来る >>901
SSウンディーネは両方ともフェス限なので復刻待ち >>896
発生するね
なので、その遅い味方の行動を「通常攻撃」にする必要がある
武器聖石10でブラックがもてはやされたのはこれ
素早さが低く技1がカウンター技、技2と技3がBP11以上なので、全力オートでも1ターン目は通常攻撃になって温存したいキャラとの連携を防げる >>904
そうかあ、ロクなヒーラーが引けなかった時にお世話になったから大事に使いたいんだけど、さすがにSじゃどこも連れて行けん。 >>906
冷弱点の多いステージ周回程度ならAウン子でも十分役に立つで >>900
>>905
ありがとう。
もう1人速いキャラを入れるor先制できる2人でなんとか確殺出来ないか工夫してみます。 連携切りは通常攻撃挟んだ方が確実じゃね
育成枠は少なくなるけど 最近始めたばかりなんだけど育成はタイプを揃えて上げていったほうがいい?
結局は属性ゲーみたいに揃えていかないといけないですか? 最終的には敵に合わせて相性の良い属性でパーティを組むことになるけど
最初の内は強キャラ5人を上げていけばいいよ >>910
強い引率を1〜2枚置いておいて後は2倍キャラとかでも回せるよ。
最難関だと引率増やさないときついときもあるけど >>912
なるほどですね、今ですとギュスターヴとかですかね?とりあえずワイバーン殴ればいい感じかな。へいきんせんりょく4000-5000の雑魚ナメクジなんですが >>913
メインクエストがスタミナ半分だし進めるところまで進めて
行き詰まったら装備強化したりオートで回せるような所を周回すりゃいい
んでまたメイン進めて飽きてきたらワイバーンやるなりすればいいんでない
メイン進めないと解放されるコンテンツあるから >>913
複数のイベントが同時に開いてる時は混ざっちゃうからあまり精度は良くないんだがフィルタでイベントアビリティありにチェックを入れると2倍3倍キャラが見やすくなる
戦闘開始画面でキャラに特マークが入ってたらその面の対象キャラ >>914
ワイバーンはそこまで時間かからないんですね。てっきり育成に最適&報酬回収にかなり周回必要なのかと思ってました。 >>917
上にもあるようにステ上げある程度やったキャラ入れたらついでに970まで上げられるから悪くないとか970になるのは20を回る時とかでそんなに効率がいい訳ではない
報酬も(すぐの感覚に個人差はあるけど)ループする限定スタ剤以外を取るにしてもそれなりに回らなくちゃだからそんなすぐ終わる訳でもない
どうせどちらも途中で詰まるだろうしイベント期間も見て優先順位を言ってくれてるんだと思う ワイバーンの緑のやつが貯まる感触がまるでないんスけど諦めていいスかね… >>917
ワイバーンは、正直美味しくない。時間面からもスタミナ面からも。
スタ半と一緒にやってる鯱印の方が効率が断然良い。
上手く進捗を計算できるならメインのスタ半で育成とシナリオ進めつつ、
6月1日までにガチャチケ、宝石メダル回収とSSフリンを召喚できるぐらいの計算で良いと思う。
ワイも割と最近(佐賀コラボから)始めたから分かるけど,
(めちゃめちゃプレイして平均戦力8500~9000ぐらい)
まずは遠征やら裏道場、ロビン杯やらのコンテンツ開放を優先した方が、
効率良いと思う。
あ、あとロード中の画面のTIPSにも出るんだけど、遠征の即時帰還は、
最初から使いまくった方が良いよ。
(最初はスタ剤も遠征チケットもめちゃめちゃたくさん配布されていくはず)
今解放されてる遠征場所で即時帰還しても伸びなくなったら戦いに出かけるぐらいのイメージ。
自分はいまいちその辺の感覚が分かってなかったので少し時間を無駄にした。
多分、最初右も左も分からないだろうけど、ワイバーンの優先度は大して高くない
(こだわらないでOK)ことだけ理解すると良いかと。 >>920
追記。
なんならハーフアニバーサリーという大きなイベントあるらしので、
そこでリセマラしてから始めても良いかも知れない。
自分はリセマラはしてないのだけど、ちょうど佐賀コラボの時期で
運良く強いのが複数体引けたのでかなりはかどった。 >>920
○○襲来イベントは基本的に20周回が前提で、それ未満しか回せないなら必要な物だけ取って切り上げて良い
妥協で18〜19周回でもいいけど >>916
特が出るのは再戦選択画面かな?
戦闘開始画面から飛ぶ編成はメニューからの編成に飛ぶせいかその面に関係なくても特マーク付くから紛らわしいよね >>920
めっちゃ詳しくありがとうございます。
システムが複雑でまだまだ分けわかってないですがとりあえずクルクルさせながらメイン進めます。
全力オートばかりなので高難易度の時に苦労しそう(汗) >>925
強くなったら高難易度も全力オートで回せるようになるから頑張ってね(´・ω・`) 最近はじめたのでビューネイないからワイバーンきついです
佐賀ルス ブッチャー 白銀 カタリナ 最終皇帝(女)で切ってるけど12を周回するのがやっとでした
遠征チケット使いまくったほうがいいんですねありがとうございます このゲーム属性関係が複雑だけど>>7の画像がすごく分かりやすいよ >>927
その編成でも全員46にしてステ上限値-2HP900まで上げればワイバーン20までは行けるよ
女帝が月光なしバージョンなら一人は回復持ちが欲しいけど
まだまだ育成が足りないってことだ育成頑張れ >>927
ソフィア育てたら楽になると思うよ(´・ω・`)託す希望でなんとかなるかなと。 実際、始めたばかりなら、20まで勝てなくてもいいじゃないか、クリアできるところで周回して必要なアイテムとればいい、ピース600も苦痛なら無理しなくて良い
さっとメイン周回したほうがいいね ガラハゲ
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頭数は揃えた方がいいからフリン本体の250枚位は欲しいかもな >>926
ありがとうございます。盆栽ゲー好きなので楽しみです。
とりあえず進められるまで進めます! ありがとうございます育成頑張ります、ソフィアは全然使ってなかったとです。 回復使える最終皇帝女って最近ガチャ居たっけ?
月閃無いプラ最終皇帝女は半月やアビで余ったbpが
水鳥に吸われるからかなり使いにくい
覚醒まだの段階なら威力C連打だから強いけど >>936
泡女帝は、一周年の時に復刻したくらいかな
なので、>>927の持ってる女帝はV帝じゃないかな ワイバーンなら限定は無くてもいいのか
2ターンの火力はプラ女帝はかなり上位の方
ゲンさんみたいな使い方しかできないな >>936
Vから無覚醒半月でも火力としては悪くないんじゃね >>935
うん(´・ω・`)ソフィア姉さんは知力デバフもってこれるからこれから挑むであろうロマンシング難易度とかで良くつかうおー。育成しても損はないお。 武器厳選してるんだけど素材が足らなすぎて禿げそう
武器素材2個以上落としやすいとこってある? >>941
落ちる所無心で回る
225回りまくってる連中はSすら売る程余ってるよ つか厳選中なら武器そのもの売らずに素材にすればいいのでは? 年齢認証をゲーム開始日と勘違いして入力しちゃったんだが修正できないのかな。
他なゲームだとアンインストール→再インストール→前データ引き継ぎ、とできたことがあるんだが、さっき試したらできなかった。
基本無課金なんだがハーフアニバ前だから爆死覚悟で万全の準備をしたいと思ってるんだ。 >>944
以前もその質問あったけど変更できないと言う結論になったと思う >>935
ソフィアは回復術を持ってるし、自身が倒れた時に生存中の仲間全員を回復する託す希望ってアビリティを持っててとにかく便利。
メインでも使えるし、配布なのに最高難易度(ロマンシング)でもしょっちゅう活躍する性能。 >>945
ありがとう。
残念ですが1歳児設定で続けます、、、。 問い合わせろよ
あっちも課金額増えるならなんとかするだろ hpって-100からは増減率変わらないというけど、990越えてたら、221でも225でも
クルリン率変わらんって事ですか? >>949
ギフトカードでクレジット残額増やしても、ロマサガRSの方で有償ジュエルの購入金額の上限を設定してるって形になってるからダメだろうね
>>950
HP990超えてたら変わらないはずだね
まあ上限は違うから結局最終的には225回ることになるけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。