【龍オン】龍が如くONLINE★113
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※荒らしを防ぐためスレタイの改変禁止
新・龍が如く 始動
タイトル:龍が如く ONLINE
メーカー:SEGA
配信日:2018年11月21日
ジャンル:ドラマティック抗争RPG
対応機種:iOS、Android、Windows PC
価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金
■公式サイト
http://ryu.sega-online.jp/
■公式キャラクター図鑑
https://ryu.sega-online.jp/special/character/
■公式Twitter
http://twitter.com/RyuOnline_PR
■龍が如くポータルサイト 龍が如く.com
http://ryu-ga-gotoku.com/
※『新・龍が如く』プロジェクトは龍が如くONLINE/家庭用ゲーム機版
それぞれ同じ『春日一番』を主人公とした同じ世界観を持った作品だがストーリー・内容は異なるとのこと
次スレは>>980が立ててください
■関連スレ
【総合スレ】龍が如く【四百八十八代目】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1587103923/
※前スレ
【龍オン】龍が如くONLINE★112
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1587885347/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分らだって認めてクソだってハブいてる
が何かめちゃくちゃになってしまった最後 佐川も真島も自分とこの連合の作戦に使わんやつは要らんだろうな
攻撃陣ガン盛り連合とかどっちもいらなそうで草 レジェ冴島相変わらずずっと倉庫番だわ
何とかしてくれ 奥義返り討ちって効果ある?
奥義で組むとどうしても外すしかないんだよな 返り討ちなんて使ってんのは連撃連鎖使ってる連合の一部くらいだろう
襲撃チャンスを狙ってくる連合が相手の場合に
数人の迎撃に返り討ち1キャラいれて初手連撃陣と初手返り討ちにわける
初手返り討ち打ったグループは2手目に連撃陣張れば連撃数はそこまで落ちんしな どっちもいらんなぁ
イベ特効も必要ないしスルーしまっす 間違いなくレジェンドや決戦が6月にくるしなぁ
真島佐川は残念ながらたまったダイヤ回収用の罠だわ 使えなくても好きなキャラだと欲しい、そんな自分みたいな馬鹿が回しちゃうんですよ… 返り討ちが流行ると襲撃取れなくなって攻撃陣ガン盛りの時代が終わる説 >>909
構えじゃ流行らないだろうな
ポイントバックも割りに合わないし
陣になったら割とマジで環境変わると思うが ポイントで見れば割に合わないが
相手の襲撃チャンス絶対潰せるなら作戦に組み込むとこも出そうだな
決戦桂くらいしかまともな返り討ち居なかったし 真島強いんか?微妙じゃねーか
どうせ後からもっと強い決戦真島とか出るんだろ どうせ後からもっと強いキャラ出る
↑
全ソシャゲのガチャを否定出来る最強の言葉やぞ敬えよ 真島のHAの使い方がよく分からん。
減速を補うキャラが必須って事なのか? >>915
BS撃つ直前もしくは手動で止めといてHA先に撃てば減速に関わらずバフかけて撃てるんじゃね アートディレクターの人居なくなったんかね
オリジナル女キャラのセンス好きだったけどな 真島のHAはスタイルチェンジを模したものとか言ってなかったっけ
ガラッと能力が変わるとかなんとか
どこが? スタイルチェンジ言うならHA使ったらBS、アビリティ効果変わるくらいしないとな
そんなんしたらバグだらけの挙動でまた騒ぎなりそうだけど 真島の利点はリーダースキルと技属性って点かね。
これ系の襲撃ダメUP系持ってない人はありなのかな。
レジェンド級のキャラではなさそうだけど。 佐川微妙だと思ってたけど減速じゃなくて後退なんだ、強いか 育成要素少しは増やせ
開眼とかあんな昔の弱いキャラをマシにするしか出来ない要素いらないしそういうことじゃないんだわ
最新キャラもステータス上限上げれるようにするとかそういうことな
むしろなんでないのこのゲームどのゲームにあるだろ基本そういう要素 そいえば育成面も少し改善?するって昨日の放送で言ってたね 公式がしっかり書いとけよなそこ
迎撃襲撃で重複するのかとか 真島の減速って、遅くなるってこと?
西谷のゲージ減るみたいなマイナス効果ってこと?
火力上昇36%の代償にしては割合わなくね。 真島は闇討ち合戦のA以下だと必須だわ
S基準じゃなくて無料でもらったゆいを無理に入れて闇討ちやってるとこ多いんだから 公式のシルエットキャラ堂島宗平だね
大吾パパも出るんだ >>928
ゲージ上昇が遅くなるってことだろうな
速度も速くないし補助タイプでもないから手数で勝負も難しいわな 昨日の生放送見る限り決戦バージョンあるの確定でしょ
そっち本命ではあるけど明日実装の二人は普通に欲しいから回すわ 揚げ足取るようで悪いけど堂島宗兵って6割くらいの人が宗平って書いてそう 小物パンチじゃなかった全盛期そうへいくんが見られるのか >>930
必須の意味分かってる?
あんな性能、入れる枠なし ゼロ真島のHAの表記は間違ってる?
なんで自身のCT減なのか意味わからない 自身を減速で合ってるよ
デバフだね
0のスタイルチェンジを再現したらしいとさ このヒート真島じゃなくて桐生の方があってる気がするな
チンピラ→壊し屋って感じがして 昨日の生放送で「攻撃力が上がる代わりに速度が落ちる」みたいな事言ってたと思うから、間違ってないよ 襲撃時終盤にBS1発で落とせるかどうか微妙な時にBS発動前にHA打つ感じだろね アビリティも生かそうと思ったら開幕では使えんよね。
レジェ大吾居たら尚更。
ゲージ0で打てるとはいえ5まで回復させてナンボの性能ではある ガチャ券溜め込んでるけどまだ使い時じゃない感じかね? 大吾リーダーが当たり前の時代に真島のアビは両方死んでるも同然だろ
5ゲージ以上でのみ発動は厳し過ぎる レジェ大吾のおかげで襲撃1回終わる毎にゲージMAXか9にして次戦に持ち越すクセ付いたからそこは問題ないかな
レジェ峯と花屋のおかげで管理楽だし >>946
キャラでガチャ券決めるのでは無い!!
レイド、強襲、すごろくの確定あり→ダイヤでゲット
スクラッチ→チケット利用&ダイヤでゲージ貯
ダイヤのみ決戦→ゲージ貯
レジェンド→セレクトゲージ使用
これがオススメ。個人的に嫌なのスクラッチと確定無しダイヤのみ強キャラガチャ。 初期位置次第だけどどっちも普通に強そうじゃん
真島は技じゃ珍しい720%*2体と高火力の闇討アタッカーだし
HA使えば36%上昇で980%を2体にぶち込む決戦沢城HAの1000%に迫る
レジェ大吾絶対殺すマン、技大吾や技沢城の実質的な上位互換だろ
ただ襲撃リーダーポジがレジェ峯と被るのだけが頂けないな
レジェ峯持ってないなら迷わず取り行くレベルのアタッカーだと思う。
佐川はBSとアビが文句なしで神な一方で奥義が使い勝手悪いが
返り討ちは将来性あると思う、迎撃に1キャラ居ても悪くない。
まだまだSでも攻撃陣ガン盛りで襲撃チャンス取りに行くのが主流だから
連合単位で襲撃チャンス潰しで運用すりゃ忍耐陣に代わる
1迎撃に1キャラのポジションとしてコンセプトされてると思うね
むしろ攻撃陣ガン盛り連合が相手なら迎撃の忍耐陣1キャラを
返り討ちキャラ1に変えたら絶対襲撃チャンス取れないまである
普通に明日のガチャが楽しみだわ 結局BS初動が一番重要だけどな
早けりゃ強いし遅けりゃ弱いよ >>952
攻撃力が36%上昇であって720%が1.36倍とはならないんじゃない? >>952
生放送の見てる限りだけど両方ともR春日よりちょい上程度で遅めだったから昨日時点で闇討作戦のチームか奥義度外視のデッキ以外は入れないだろうなと書いたわ
たまたま初期位置のブレ幅が低いとこだったのかもしれんけど単体では活きないだろうな 攻撃陣連合だと真島の火力過剰だと思ったが強壮の上から二体やれるな 新しい組が追加される可能性は?
0コラボ:堂島組、日侠連
1コラボ:風間組、錦山組
2コラボ:郷龍会、近江連合
こんな感じで てか今月来たはずだったであろうレジェンド真島がいつ来るのかって問題だよな。 沖田持ってるけど襲撃に入れる隙間ないからアタッカーとして採用するのは足踏み状態だわ 古牧の交換期間は30日までなのに強襲の交換期間今日までなのかあっぶね 連撃連鎖で襲撃を技で染めてるけどニ戦目以降は潜在入るから余裕で耐えるは 補助は土方or花 花屋 武市 沖田から2〜3枠となるから沖田は選択肢に入っても優先度低いんだよな 真島入れて闇討ちする人は早く倒してくれた方が奥義pt稼げていいじゃん とりあえずガチャ券突っ込んで取れなかったら考えるか
真島取れたやつは夜ドンで大吾さんワンパン出来たかどうかだけ教えてくれ 昼ドンなくてゆっくり出来るなと思ったらメンテ14時からかよ 弱くはないけどどこかパッとしないと言うか、落とし穴のような気がしてならない
まあ佐川が迎撃に居たら組み合わせ次第ではクッソ厄介にはなりそうだが もう襲撃チャンスとか取れないから迎撃に何あったって変わらんわ ランキング見てもSランじゃ
まだまだ攻撃陣ガン盛りの襲撃2回取ってくる連合が強いからな 実装時強くないって言われたのに現状強いキャラもいるから騙されるなよ 今後0関連で続々新キャラ出る訳だし、組み合わせによっちゃどうなるかわからんのがイベ産の怖いところ 新キャラはとりあえず叩くよ、周り強くしてどうすんの >>980
次スレよろしく
出来ればワッチョイIP表示のおまじない3行くらいコピっといてください
次の人が忘れても大丈夫なように おすすめの短縮ワッチョイIP文字列
!extend::vvvvvv
これだけでワッチョイIP付くので使ってみて
短いので複数行重ねてもスッキリでいいよ 少なくとも真島は性能だけ見れば居なくても別に…レベルだけど闇討ちだからね
闇討ちメンで殲滅可能になるのが強い
やられに行くよりは殲滅したほうがptたまるの早いべ 乙です
レジェンド大吾が強いって聞いたんですけど次のレジェンドガチャはいつになりそうですかね?
ガチャ引こうにも引けなくて... しかしレジェ以外でもダメージ倍率どんどんインフレしてってるな
今回も新規開眼キャラ来るんだろうけど生半可な調整じゃ今の環境に追いつけるキャラいないだろもう >>988
レジェンドは月末が多いから今週来る可能性もある
来なかった場合は6月に上旬と月末両方来る可能性もありそう
維新英雄ガチャみたいにレジェンドガチャと同じ形式(こちらは2体だったけど)のガチャでイベ特効以外の0キャラ出す可能性もあるかも 3幹部と0真島&0桐生の決戦verは約束されてるようなもんだし、レジェンドもあるとなるとダイヤ足りねーわ CT後退と減速はどう違うの?
武田のCT減速と佐川のCT後退はだいたい同じ30%なんだけど >>993
ゲージが溜まる速度を減らすのが減速
ゲージそのものを減らすのが後退じゃね >>991
ありがとうございます!楽しみに待とうと思います! >>993
髪の毛の生えるスピードを遅らせるのが減速
髪の毛を毟り取って無理矢理ハゲさせるのが後退 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。