【アークR】アークザラッドR part318
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
■公式サイト
http://arcthelad.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/arcthelad_r
■公式お知らせ
http://app.altarc.net/info/list
■新ゲリ姉ツイッター
https://twitter.com/arcr_jessica
■Twitterの話題はこちらで
アークザラッドR界隈ヲチスレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1587810425/
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
■テンプレ
https://docs.goo gle.com/document/d/1FPr8ZKInMO5HAa8_4izMiVSbTp6Uavepkky7PZqinUc/edit
(旧テンプレ http://go o.gl/hqKuo4)
■データベース
https://go o.gl/UXw2U4
【属性相性表】
http://imgur.com/WmlAH5s.jpg
http://imgur.com/Kaqe2jm.jpg
※前スレ
【アークR】アークザラッドR part317
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589445352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ナヲの性能見てから回すことにした結果30連で衣装シアきたぁぁぁ!
実装時は150連しても出なかったから今回出てくれて嬉しいぃぃ! >>65
俺は英雄の証をそろそろ使いたい・・・。2周年迎えた時でいいから
アーク達を第二覚醒させて欲しい(泣) 気のせいかもしれないけど星5素材で神鉄だけ極端にドロップ率低くない? >>69
英雄の証はいつのまにか1万五千個ほどあるから諦めてる
椎茸も特売日に買ってなくても50個以上持ってるということは遺跡CPも二度と無いんだろうと思ってる
遺跡は今更CPやるとFWが赤字になるだろうからね 遺跡はやると武器改造もされるから石と合わせ売りの凄い重激も売れなくなるからマジで二度とやらないかもな 遺跡CPで黒字出るのって廃人レベルのやつだけだしね…
三日で300周とか常人にはちょっと >>71
禍々しい皮の方がひどい
装置(むしろ★4の方が落ちにくい)>魔素>布>金属>皮くらいの体感 遺跡そこまで回さなくても俺は毎回1000〜2000くらいプラスだぞ 儲からないって言ってるやつは儲かるって言ったら運営が嫌がってやらないと思ってるからだろ
そもそもユーザーの声なんて聞いてないってのになw 遺跡キャンペーンやらないって約束と違うよな
闘技場の精霊石を少なくする時に、他イベントの充実によって、前より獲得できる石増やすって言ってたのに、実質遺跡やらなくなって石が減ったしな
https://i.imgur.com/eYYCRRL.jpg そもそも遺跡CPの1234階回すのって想定外だったと思うんだよな
とっとと仕様変えてやればいいのに 旧プレイ動画見て思ったのが
遺跡D51〜ってキャラと通路で道ふさいでるマップ多すぎるんだよな
原作リスペクト力ある分、この辺の調整しっかり練りすぎて時間かかってる可能性も微レ存・・ >>83
一回第二覚醒ぽいちょこの画像流れたしなにかで先延ばしにはなってそう ヂークベックのパーツの遺跡とか復活させてくれたら嬉しい
それと同時に飛行ユニット実装してくれたら文句なし >>79
遺跡はどうでもいいけどそれ1ヶ月も持たなかったよね
飽きちゃったシリーズ プロペラ治ってるけどさ、もとからこんなに高速回転だっけ? PC版はネット見ながらポチポチするのには最高に楽だったけど
やっぱスマホだとずっとポチるの疲れるな
スタミナ無限とは言ってもずっと接続してると端末熱くなるし ランイベの被ダメペナルティ止めたほうがいいよなぁ
ロールごとに素早さが決まってるのってタンクで受けてヒーラーで回復する為でしょ?
現状無敵タンクしか出番ないしそれでも貫通あるせいでスザク一択になってる
狂気や血剣が強すぎるから出禁になってるんだろうけど
一緒にタンクとヒーラーが死んでるのは勿体ないわ それより黒騎士の剣効果2ターンにしたのにランイベ5ターンにした方が問題だわ
なりふり構ってられないにしてもせめて段階的に弱くなるとかだったらまだ選択肢あったのに
3ターン目以降行動不能はどう考えてもやっちまったなってなる ダメージでスコア決まるんだから被ダメのマイナス無くなってもタンクは死んでるよ >>94
黒騎士剣の行動不能ってソルでも解除できないんだっけ
またTAランイベ開催したら役に立つかも…?
俺は今回の周回で使ってるけど
>>95
みんなが回避100スザクや無敵を貼り続けられるわけじゃないからねえ 無敵で0ダメージにしても被ダメフルスコア取れないんだっけ?やっぱ回避盾の忍者が最強っすよってなるのは悲しい ジャッジメント+5にしたけど性能微妙すぎる
ぽんぽん作っちゃったけどうる魔素使ってたし勿体無いことしてもうた
+5にすりゃだいたい強いだろと思ってたけどそんなことはないのか! ステータスの微調整に使うかもしれんし、1個ぐらい持っててもいいんじゃないの
結局分解するにしても+5にするのがベターなんだし >>96
オートスキルも封じるからソルや解呪の珠玉では治せない
3ターン目の手番開始時にかかるから、行動前に治療することも出来ず、必ず1ターンは無駄にする
國アーク、セシリア、姫シアと異常回復できる強キャラもいるけどそのために手数とMPを割けるかと言えば…… デスティニーとかなら速さの調整に使う事もあるけど
ジャッジメントなんて銃士でも羅刹の方がいいだろ だから微調整用な
与ダメのコントロールに、一部のキャラの攻撃力を上げ過ぎないように微調整する時もあるでしょ 羅刹もあるからアレだが与ダメコントロールにクリ率アップはいかがなもんかとは思うが… まあ、そりゃそうだ
ジャッジメント+5作って後悔してる>>100をやんわりフォローしたかったが諦めた
はよ分解しろ タイラントない人向け?
にしても羅刹でいいかってなりそうだけど 銃士のクロイツすらジャッジメント2本より羅刹2本の方が攻撃力は高くなる
どうしても羅刹じゃクリティカル率が足りない時にジャッジメントの出番は来るだろう そうなんだ
俺はジャッジメント強そう!って思って今+5目指してるんだが微妙なのか
羅刹そんなに作れないからまぁいっか スザク回避ゲーなんてすぐ潰そうと思えば潰される。敵に回避減少デバフつければええ話やからな。
ルシエド1強時代は長期続いてそこからランイベに毎回クリティカル率減少デバフつくようになったしな。
一時期は狂気ハンターバッジで対策がとれるものの、その対策で被ダメでポイント減算も追加されたし。
最近のランイベは総ダメージがポイントなのと、時間を競う項目が無いからクリティカル率減少は敵のデバフからなくなったけど。 ダメージランキングは拝金主義すぎる
って言われてるけど、ちょっと疑問だよね
ずっと10位とかにいた人が言うならそうかもしれないけど
そうじゃない人が言っても何か説得力がないというか ざっくり言って、フル改造で元の性能の3倍+αになるから
羅刹とジャッジメントだと600くらい攻撃力に差が出る 黒騎士の剣+1の使い道を教えてほしい
土曜日の闘技場でハゲに持たせてるくらいだ
黒騎士が実装されたら流石に、黒騎士にはデメリット無効化されるだろうけどいつの話だ 黒騎士+5は十分使えてるだろ
・サニア高難易度オート
・ヤグン接待ランイベの高難易度オート
・今ある特殊依頼のオート
全部使ってるわ
衣装ファンロンとか攻撃力のばらつきでカスいから
改造黒騎士で装備がかなり楽になってる 黒騎士+5って…そんなブルジョワジーなアイテム持ってませんよ!
僕は無改造で使ってます >>114
最近ここの掲示板で名が上がった奴ツイやってたから見に行ったが
+5魂装備盛り盛りでクソ笑ったぞ
これが拝金主義じゃないってんならそうかもな(笑 女戦士の斧
棘の鎧
常闇のカタリスト
地味に使えそうだから強化したい カタストリって素の比較なら力の証の方が強いかな?
アクセの+5目指すとしたらどっちから手を付けるべきか悩む カタリストは速度調整枠として使うときが来ると思える性能。
普段使いなら力銃でいいと思うけど
自警団も力銃も+5を1個ずつ作ってあるなら次はカタリストでいいと思う でもまあ羅刹作れなくて(製作書ないとか骸作る素材ないとかで)他にまともな武器無いとかなら羅刹復刻までの繋ぎには使えるけどね
羅刹作れなくてジャッジメント作れる人ならありはあり
でもエンヴィー復刻からジャッジメントの製作書までの期間短すぎて該当者少ないけど オーケイわかった。ジャッジメント+5は分解一択だな!
なぁに、積み木を崩すようなもんだと言いたいが労力を考えるとつらい
分解するために+5を作る領域はまだまだ先だわ 崩し目的で育てたはずが、いざ+5にすると
(あれ?これ結構強くね?)とか思っちゃって躊躇っちゃうのはある そんな装備潤沢にできるわけじゃないから
イベントや手配が重なると無銘の名刀とか王家のナイフも未だに現役で使ってるぜー ぶっちゃけ麗魔素枯渇問題あるから麗魔素産武器は分解戸惑うレベルでいい しっかし今回のポイントイベは前のポイントイベよりドロップ率いいな
麗の直泥もそうだが★5素材出るのがかなり嬉しい
清浄魔素は正直どうでもいいが今後も★5素材混ぜてほしいね この間のイベントで多少黒鉄補給できたけどそんなに大量には落ちなかったな ぶっちゃけ羅刹は作っとけってあの時かなり言ってたからな・・・ 羅刹と同程度の装備が順次追加されていくもんだと思ってたんだが
いまだに来ないからなぁ 國エルクとりあえず覚醒させようかなと思ったんだけど
どこかで國系は浄化適用されないて見たんだけど
浄化エルク実装まで待った方がいい?
ガキの頃のエルクが実装されるならカッコよくは
なさそうだか リーザのこと考えると望みはない。
覚醒石足りないと思うならやめた方が賢明 >>139
https://forwardworks.com/blog/arcthelad/20191218-post_336/
※「精霊守護」の効果は、「通常の英雄キャラ」と「記憶浄化の英雄キャラ」に対してのみ発揮されます。
※上記以外の別バージョンキャラには「精霊守護」の効果は発揮されませんのでご留意ください。 待つ必要ある?
浄化エルクのロールが何になるかもわかんないのに
國末エルクはどうしようもないゴミだから覚醒させても出番はないだろうけど
浄化エルクってリーザと同じように幼き日の姿になるのかな
その時の声優は……まさか浪川じゃないよね リーザに限らず、最初に記憶浄化の紹介が来た時から明言されてるんだが
今じゃお知らせから見られないからな
そういうとこだぞフォワードワークス >>136
刀は攻撃力一番高い武器でその中でも骸を元にした装備なんだから
作成武器じゃそうそう羅刹超えられんと思うが 刀。東方の刀鍛冶、アマクニの後期の作品。
使い込まれ斬れ味を増していく刀とともに、持ち主をも成長させるという。
羅刹は2では刀の攻撃力そのものより、レベルアップの時に力が伸びるからラストまでお世話になった気がする
紅蓮や土蜘蛛とかはいつになったら実装されるんだろう 羅刹は修正前のエンシェントくらいの火力が既にあって、そのうえ簡単に+5に出来たから
「魂装備売る気ないの?」とか言われてたよね
すぐ魂装備の上方修正入ってそこでもかなり荒れたけど 國エルクゴミなのか
タンクろくなのいないからタンク代わりに使おうと思ったがやめとくわ
赤は華のあるキャラ多いから覚醒石足りんし トロアのかわいい衣装実装してくんねーかなぁ。
Rのオリジナルキャラとしては好きだから、強化してほしいわ。
最近いつ消費するかわからない消しゴムを蓄えといたいから、装備拡張ちょくちょくしてるんだけど、みんなどのぐらいしてんだろう。 >>149
月一で休みの日にプレボから消化してるわ
改造してたら
枠を100で買っても☆5が1つ10にできるだけの強化石が残せるだけってなんだかなぁと思って手が出ない
ただ消しゴムよりも配布装備増え過ぎで枠は考えなきゃだめなのが辛い >>150
昔そうだったわ。
だけどキャラ10連ガチャすかった事を考えて、その1000石で装備拡張50できるって考えに切り替えてからあんまり気にしなくなった。 >>148
言うて強い方とは思うよ
…何もかもがランイベと噛み合わないけど てか設計書はギルドクエストに追加しろよまじで
リリースから一つも追加なしとか頭おかしいやろ 新規や復帰勢にも取りやすくすべきだよなー
ハイスピとか無かったらやっとれんでしょう
レイドも無くなってフェザスピとマジナクどうやって取るんだ ターンシールドの時にちょうどやってなかったから素早さ上がる防具なくてつらい
今回のラマダはちょっと嬉しい 羅刹てのはイベント限定装備?
Game8でよく上がってるウォーアーマーみたいなのものいな
実装時から死んでるフレポイントあたりにでも追加してくれよ
運営はもうアクティブ8000人でいけるとこまでいくしかない状況なのかもしれんが 国エルクは無敵反撃でMPためまくって
強烈な一撃を出すキャラ
コンセプトはしっかり出来てるが活躍の場がない
なぞの「格闘家」設定されてるし、キャラボーナスも浄化グルガにとられてオシマイ 反撃出来るのも一マスだけだからなぁ…
維持ターンが違うとはいえザムザと比べるとなんとも… 炎を纏う英雄エルクの良いところ
・初の2ターン無敵の使い手
・反撃率100%になるオートスキル
・無敵状態でエクスプロージョンの火力がさらに上がる
・スキルのエフェクトがかっこいい
悪いところ
・速さが低いので装備による補助が必須
・MP消費が重いので装備による補助が必須
・反撃率200%、2マス攻撃の上位互換がいる
・エクスプロージョンの火力上昇がショボすぎる
・エクスプロージョンの範囲がショボすぎる
・記憶浄化対象外なので今後の強化が見込めない
・格闘家
國末キャラの中で最も残念な性能だよね >>149
トロア可愛いよね!
特に覚醒した青髪のが好きだわ。
コンラートも好きだからセットで強化してほしいわ。 格闘家と槍闘士ならカテゴリ的にどっこいどっこいじゃないかな…… 槍闘士は確実に強いアタッカーフェスキャラくるだろうから
槍闘士ボーナスなったときに、役割かぶってなきゃ候補に入るよ >>162
素エルクと比較して悪いところってわけじゃないから
格闘家ということが罪 もう槍闘士は浄化エルクしか希望がない
ガルアーノ銃士、アンデル魔術師
グラナダ剣士、ワイト魔術師、ハト格闘家と予想
超火力エルクが来ればフレイムトライデントが光るのに >>158
無敵こそないけど
浄化サニアがその役目とっちゃったんだよね >>163
アーク2だとエルク以外に槍使えるの魔法メインのサニアとかゴーゲンなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています