【東方ロストワード】東方LostWord Part93
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東方LostWord(東方ロストワード)
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公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
https://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590473552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>626
レミフラガチャ引きたいんだがどっちが期待値高いかな? >>614
普通に追加される課題のイベントPを増加するんやないん?
今まではステージ10倍のイベPだったのがそれ以上になると思ってるんだが レミフラガチャ前にしょーもないことで騒がれたく無いだろうし、普通に追加でしょ(慢心) >>628
課題が増えればポイントも増えるのが当たり前だからわざわざどっちも書かないよ 日本語むずかちいでちゅね〜よちよちいいこでちゅね〜 >>631
そりゃ期待値なら1体確定でしょうなぁ
今回ピックアップ率上がってるし >>634
それじゃあ「課題について」の欄にステージについて書いた運営がアホみたいじゃないですか 結局臨時バグ理解してないんだがこの時間帯開いたらいかんのよね? 追加される課題は割とポイントがおいしめで
それに合わせて既存の星3取ろうみたいな課題の獲得ポイントも増えるって感じであって欲しい
それでもう既存の課題終えてる人には施設強化の時みたいに帳尻合わせてくれるみたいな >>637
お休みの間に小悪魔に肉体を乗っ取られぬように >>627
そこはやっぱり、霊力で前のターンに火力を割く代わりに(HIT数増える事で)後のターンと合わせた使える霊力をとるか?の駆け引きとか
相手の行動によって有利不利をどう変えるかとか
この辺をうまく調整してゲーム性持たせるしかないだろうね
現状高火力ワンパンでごり押せるバランスだけど、調整されすればゲーム性は生めるぐらいには仕組みの複雑さある >>615
いや、読んでるんだけどよく分からん
どーいうこと?
ぶっちゃけ基礎p増えるようにも捉えられるんだが
課題追加して基礎pも上がるよってことじゃないん これキャラ増えるたびにPU率あげんとPUが行方不明になるよね こんな告知になにマジになっちゃってんの
例えば、運営告知で「ちんこが大きくなります」って来たとして…
A「ちんこが大きくなるの?スゲェ」
B「勃起するだけでしょ」
C「勃起前のサイズが大きくなるの?」
D「今大きくなったら今までの分無駄じゃん」
みたいに話しても結論は「ちんこが大きくなる」なのよ
なら我々は黙って「ちんこが大きくなる」のを待ってから論争をすべきだと思う >>642
別に開くのはいいのでは
この時間は周回しない方がいいって今のところ言われてるくらい
誰かの仮説では、バグで消えるのって時間で出るおつかいだけらしいから、すごい大損するわけではなさそう 倍と言えば界王拳ってかなり有用なバフ技なのに途中からぱったりと使われなくなったよな
セルやブウに使ってたら局面がかなり変わってたシーンがちらほらあるのにな >>644
でも施設強化の時と違って、参照する項目がめちゃくちゃ多いからなぁ
あれと同じような方法はとるの難しそう >>647
ていうか戦闘システム元?のオクトラが戦略性に定評のあるコマンドバトルRPGだから
調整うまくすれば普通に駆け引きとか面白いハズなんだよなぁ
ラスワぶっぱの周回ゲーになってるのが正直勿体ない >>632
うん、だからどれも断定できないからどの可能性に賭けようかなって話
メンテ前に日課終わらせてメンテ後に損をするのも、メンテ前とメンテ後で二重に取れたりするのも、そもそも差が出ないのもソシャゲじゃよくあるからロスワはどれだろうねってだけだよ アカンなんかイライラしてきたわ
課題が増えるのはわかるけど
その課題でもらえるポイントが増えるのか
既存の課題でもらえるポイントが増えるのか
課題が増えるからポイントが増えるってことなのか
ステージ獲得ポイントが増えるのか 無駄じゃないだろ。指南書はいくらあっても困らん。緩和はされるかもと散々言われてたじゃないか。 >>653
ごもっともだがなぜTNKに例えた
せめておっぱいにしてくれ >>654
おつかいの画面開いたり閉じたりしてるだけでも、時間で出てくるお使いは消えていくんすよ...つらい >>642
開いたらダメというか時限臨時だけ完了受け取りやおつかいに行かせたら表示済みのものが消えたりする
でも結局おつかいには出すしかないから消えるの承知で開くしかない なんかチルノばかり出る
むしろチルノしか出ない
もはや愛されてるのか勘違いするレベルで >>656
こうどなじょうほうせん?
レミフラかんばいしました PU率は今後0.6%くらいで落ち着くのかなって感じだけど ウメハララジオ終わった後また東方かよ
スト5と合わせて何時間ゲームやってるんだ 今イベP6000溜まったところだけど何から交換していけばいい? 臨時結局よく分かってないんだけど勢も1スレに3人くらいは出てくるよな
ヘルプ見ても説明皆無で分かりにくい仕様且つバグだらけなのが悪いんだけど 頭H多過ぎ問題
課題のポイントが増えようが増えまいがどうでもいいやん
増えると思うのならメンテ後にやりゃいいだけの話
今すぐやらないとダメな理由なんて何もないのに何イライラしてるのよ スーパーサイヤ人になれば50倍だからな
界王拳と両立するのかは知らん 早苗上方修正してくれないかな?早苗推しだからすげーがっかり
今のところまだ始まったばっかだし強キャラ重視で育成してても楽しいけど好きなキャラ育てられないとなると長期的な目で見たらモチベ持たないぞこれ 公式のフラン紹介動画2日で藍と美鈴に再生数並んだか
レミリアも伸びいいし人気あんな >>675
何個か前のスレで検証までされてたのにな
アフィなんじゃね 緩和前に15万積めてる奴は緩和後も30万積むからな >>681
3倍抜いてもポイントは9倍にならないなら抜く意味ない >>678
まあ確かにこの通りである
周回したいけど変な解釈したら待つ方が得かもしれないからどうしたらいい?って聞かれてもそう思うならメンテ明けまで待ったらいいやんとしか言えないもんな >>666
そうなん
まあ時限臨時なんてほっといても1時間で消えるんだし、消えた分周回で出していけ
自分は今日は消えたのは香木だった >>316
これ何?
いかにも世界樹っぽいフロア名付いてるけど 新参ホイホイはうどんげと早苗さんとあやや辺りじゃなかったのか 早苗さん霊夢あたりがパーティーに一人は居ないとクリア難しい環境になったら面白くなりそう
でも星5完凸キャラが太刀打ちできない難易度じゃないと完全強化アタッカーとバフデバフサポーターでいいじゃんってなるからむずいわな ゲームバランスは改善されるんかね
とりあえず早苗とにとりは大妖精以下だって伝えてはきた 前のスレでも言ったけどやっぱり魔理沙がどれもしっくりこねー しかしこの書き方でステージのポイント増量だったら運営の頭チルノじゃん
算数の宿題プリントに漢字練習しとるのと同じですよ
https://i.imgur.com/LtufDHW.jpg >>698
にとりが大妖精以下はないわ
回避下げられる時点で、スペルの命中安定させられる=威力向上になるんだから
騒霊いれる枠を他のバフ系統強化に使えれるって割り使えるぞ 今はキャラ増えたからなあ…
鈴仙、早苗は未だにとっつきやすいキャラではあるけど他にも新参が気に入りやすいキャラはいくつかいる
後、はたて登場でもしかしたら文よりはたての方が新参がとっつきやすいキャラになった気もする
後は見た目的には聖、こころ、小傘、小鈴あたりも新参がとっつきやすい気はする
まゆみあたりも個人的には受けが良さそうだがどうなんかな >>697
本とかゆっくりとか曲とか公式に限定しなければ入り口がとにかく広いから
艦や型月と比べたら若い人めっちゃ多いとはコミケ関係の何かで見た気はする ボスの貢献度競うようなマルチ来たら妖夢の速度調整みたいな話になるだけだなって思ってしまった キノコは周回湧きの2時間じゃないやつに関しては受けて消したほうが臨時回しやすいかな
ただ固定湧きと2時間のやつは放置でいいね >>655
スーパーサイヤ人状態では使えないんじゃなかったっけ? >>702
帯電の回避ダウンって即時効果ないと聞いたんだが 11%回復とか今の環境じゃ足しにならんよね
そこが活きるレベルまで相手の火力落とすとこっちの攻めターン長くなりすぎる 素人声優3人の中から選べってのがこんなに難題とは思わなんだ
やっぱり豪華声優陣ってすごいんだなって >>708
にとりの電磁スキルの話かと思ったが違うのか 大ちゃんはスペカでちゃんとPT全体支援してくれ
それだけしてくれればショット性能弱くても何も言わん
いやでもやっぱスキル1で陽攻UPもください…。 人気投票だともう長年こいしに負けてるし去年はおぜうにも負けてたフランだけどにわかとライト層合わせたらフランちゃん一番人気なイメージ >>709
一応、超ではスーパーサイヤ人ブルーだかで使う描写はあったよ
まあ、原作者はわりと適当だからなんとも言えないけど 大ちゃんはブーストで味方バフしてスペカでもバフしてスキルでもバフするから強いよ 適正レベルだと雑魚妖精の攻撃でもワンパン半分以上減るのに11%しか回復できないのか・・・ >>704
去年の例大祭は小中学生いっぱい見かけた
ニコニコが衰えたと思ったらYoutubeから入ってきたりするし
新陳代謝はかなり良い状態だと思う >>704
艦はまぁ題材的に仕方ないとしてもFGOを擁する型月より若いのは意外
しかし入り口がそういうのだと新参ホイホイはもうキャラじゃなくてゆっくりだなw >>713
期待外れのソシャゲ3要素に入れられるくらいだったのにやっぱ豪華声優陣は重要なんやなと思い知らされたね 大ちゃんは金弱点の敵に1人で最大6枚ブレイクできちまうんだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています