【東方ロストワード】東方LostWord Part93
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
東方LostWord(東方ロストワード)
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
https://wikiwiki.jp/toho_lw/
おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part92
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1590473552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お嬢様は欲しいがフランはいらん
とか思ってたらきっとフランしか来ないんだろうな CBのダメなところ聞かれたら10人中11人が「ボードゲームで出したところ」って答えるくらいには
他は良くてゲーム性はダメだった
あとガチャが1世代前の渋さな所か 1ヶ月でキャノボの累計売上超えそうなんだけどキャノボ運営のメンタルが心配になる >>736
なんだなんだHな魔理沙の次はフランの排泄だと? キャノボは買い切りボドゲのキャラDLCで出しときゃ良かったのに かといってこのゲームの良かったところって言われてもちょっと返答に困るよな キャノボは企画の段階ですごろくに違和感を持つべきだった >>765
最初の内は全てのキャラがステージ報酬でボロボロ落ちてたんだがな…
やることが極端すぎて キャノボ、なんですごろくにしたのか本当に意味がわからん。すごろくじゃなくてロスワみたいな感じだったら絶対プレイしてたのに キャノボ曲良いんか
ロスワは印象に残らなかったり古いやつだったりでイマイチ >>773
東方であってボドゲで無くてガチャ緩いで割と十分だな >>772
にとり宅配見る限り4週間ぐらい前…と言うかGW直前にぶち当てて来たんじゃなかったっけ キャノンボールは世間的に成功してるソシャゲよりはゲーム性あるぞ もうやってないけどキャノボがサ終になったら心が痛むと思う
何だろうなこの気持ち キャノボはlive2Dばかり話題だけどスペカ演出も気合入ってていいよな
BGMは全曲書き下ろしボーカルだし キャノボ最大の誤算はソシャゲでやった事やな
買い切りでよかったんや 目標がないからやってもやらなくてもどっちでもいい所はこのゲームの良い点だと思う >>778
スペカ発動時にキャライメージを全力で投げ捨てた曲、しかもボーカル付きが流れるぞ
ロスワの方が個人的にはマシだと思う >>781
まぁ大昔の怪盗ロワイヤルとかボタン押すだけのゲームと呼ぶことすら出来ないみたいなやつよりかはゲームしてる
それが面白いんじゃなくてただただめんどくさいだけなのが問題なのだが キャノンボールはむしろポチポチゲーの方がまだ良かったかもしれない >>781
いくら面白いゲームでも100週しろと言われたら
フルオート出来る方がマシだろ >>785
スペルなんたらを見習って初期実装キャラだけで買いきりにしときゃ良かったんや
後々こいしとか一部のキャラだけDLCで実装で >>788
賛否分かれそうだな
俺もインストアレンジは好きだけどボーカルありはあんま聞かんなー 課金する必要性ないと思われる様な売り出し方が悪かったな
流石に不味いと思ったか先行登場(星5のみピックアップ)とかやり出したけどそれまでの緩さから極端過ぎて印象悪くなっちゃったし キャノボは中途半端やったって印象
メインゲームに据えるにはちょっと物足りんし、かと言ってサブでながら周回できるわけでも無いみたいな 課題山積みのロスワでもこれだけ盛り上がってるってことはもうちょっとRPGとかシステムとかうまく作りこんでたら本当に覇権だった気がするのはちょっと惜しい
やっぱ東方のIPってすごいわ https://i.imgur.com/o221S3H.png
きたっ…!僅かな望みっ…蜘蛛の糸っ…俺が縋れる最後の希望っ… もしキャノボがすごろく要素薄くして周回ゲーになったらどうするんだ 試しにキャノボやってみたら星ちゃん星5とてゐ出てきて草。明日のレミフラの運をここで使いたくなかったぞ ボーカル付きはなかなか酷いな
自分は大丈夫だけどそれだけで拒否反応起こす人たくさんいるのぐらいは知ってるのに >>791
過去作から順にクリアしてきたけど月の妖精で詰んで以降やってないわ キャノンボールがダメだったのはボードゲームがダメというよりは、よくあるソシャゲの要素のままボードゲームをやったことなんじゃないの?
あれも周回や星取得条件を求めなければ、そんな苦痛じゃなかった気はする
後、まともな環境構築前に対人の導入したこととか キャノボはボーカル曲は微妙だけどインストは良い曲めちゃくちゃ多いぞ
ランダム再生で聴いてて飽きないから好き ストーリーフルボイスにして欲しいわ
3倍金払っても大したことないやろ >>810
いや元から周回ゲーだろ
しかも時間かかるし妨害だらけの
今はスキップ虚無ゲーだけどな >>805
★5が正直渋すぎたから、それなら低レアから育てるわってなっちゃうからなぁ
もうちょい最高レアの排出上げて「このくらいなら面倒掛けて育てるより、金出してもいい」と思える設定にすべきだった
親がアニプレだからガチャ基準麻痺してたんだろうけど >>816
FFのDCGが謎にカード自体の育成要素入れちゃったようなもんか キャノボ、音響関係がロスワよりかなり良いなー。ロスワにもそこをマジで頑張ってほしい >>820
すごろく要素が別になって弾幕バトルの周回になったら >>810
すごろくで周回だからあの有様なんですがそれは >>827
そうじゃなくてアプデですごろくとは別の弾幕バトル周回ゲーになったら もういっそのことシューティングで出せばいいんじゃね?
シューティングのソシャゲあるじゃろ キャノボは何でBGMを課金販売にしなかったのだろうか やっぱ東方っていったらBGMよな
木漏れ日の縁側はけっこう好き >>804
ボーカルなしでも、曲単体なら良くてもキャラに直接結びつけられるとね
曲の良し悪しとキャラに合うかは別なわけで
好きなキャラに合わない曲(大人しいキャラに禿げしい曲とかね)つけられた時の悲しみといったら… >>833
ショップで買えるのはね
課金かガシャのおまけでもよかったかも すごろくじゃないの?ならマシになりそうなもんだけど
すごろくってだけで避けてたし キャノボの駄目なところ列記していこうかと思ったが到底書ききれないと思って諦めた とりあえずすごろくをイベントでたまにやるくらいにしてくれたらいいね
あとマルチは常時すごろく
他はこっちの3Dモデル版みたいな 嬉しすぎてガチャ引いた後の画像撮り損ねたけど無事に藍しゃまでたよ、嬉しい >>830
釣りなら釣りと早く言ってくれねえとなぁ!? キャノボのダメなところ羅列する時間があるならロスワの改善点書いて運営に送れ
死体に鞭打つより建設的だぞ https://i.imgur.com/sT9fudv.jpg
キャノボは絵の統一感の無さもなかなか
ロスワの絵の良さがわかる >>843
うん
だからもしそうなったらどうなんのかなと 早苗さんのボイス3が上坂すみれとかいう話あったし一部は人気声優なんだな… >>846
この1枚で察するわ
ロスワはようやっとる シューティングは自機の作り込みが大変だからな
ガチャで毎週ポンポン実装していくみたいなスタイルができないんだろう
それこそアズレンみたいなカジュアルなやつなら別だけど >>846
味のある絵もあるんだろうがキャラによって絵師格差があるのはなんか嫌だな >>846
パチェのとこにけーね並べとけば完璧だった
しかし改めて見るとひでえな…えーき様とかは単体で見れば独特なだけで済むんだがな… 出撃前にオート解除できないんけ
忘れてルナ行って前列が死ぬ キャノンボールが評価されてる部分が外注メインって話聞いて運営側は優秀な助っ人の仕事を無に帰す役立たずなんだなって他人事ながら思った キャラゲーなのに嫌われるキャラができるのはダメだよな
キャノンボールも対人戦の関係で俺の推しキャラが糞扱いされてて悲しかったわ
と思ったけどロスワでも糞緑とか言われてる人がいたからあんまり関係ないか >>831
キャノボのバトルやったことないのか?
キャラやスペカ鑑賞としては悪くないがあれをメインの周回に持ってこられたら双六より苦痛だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています