東方ロストワード】東方LostWord Part189
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東方LostWord(東方ロストワード)
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公式HP
http://touhoulostword.com/
Twitter
http://twitter.com/touhou_lw
wiki(よくある質問・イベント関連はこちら)
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おまけ 東方キャラクター一覧
http://imimatome.com/touhoummd/kyara/638/
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part188
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593345196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>529
臨時取りつつも結構稼げてるから前半は臨時優先
後半に何日が臨時無視してがっつり周回する日を設けるくらいでいいと思うわ >>527
とりあえず、どういうゲームなのかわからんからまだなんともいえんよ
まぁ声とBGM回りは正直厳しい部分はあると思うけど 子会社のベイスターズは黒字なのにDeNAは赤字という フェス限頼むバグってくれと願うゲーム
もしバグってたらむしろ強化が貰える >>534
テンプレ>>4にも書いてあるが起こってる人多い >>535
>>541
テンプレに書いてあったかありがとう
問い合わせ中か 6段階目も終わりなんだが福引きリセットされる気配が無いぞ、どういう条件なんだろうな >>543
バグ報告が少ないとレアケースとして運営が動かない可能性もあるから一応問い合わせしてみれば? ロスワは良ゲーだけど運営が的確にやる気を削いでくる 再戦できるようになったから8コスのルナ1Wのワンパン周回でも
結構霊P枯渇するんだよな しゅまんww石30個貰えなかった奴おりゅ??www 基本システムはいいのに運営が滅茶苦茶な調整を入れてくるってのは聞くけどこれは基本システムが終わってるからなあ ラスワがぶっ壊れ火力だとしても、開幕ぶっぱできなきゃラスワ撃つまでタンクで守りながら戦うって運用もできたかもしれないのになあ >>547
後半はおそらくにとりになるんだろうけどメディスン継続してほしいわ せいらんかりんごかレイセンあたりな気がするログボキャラ ちょうどテレビでメギド72のCMやってたけどなかなかクオリティ高そうじゃないか
DeNA期待してるぞ >>548
ゲーム性自体は可もなく不可もなく
同じ形式のイベントを続けたりストーリー更新が遅かったり 同じ周回ゲーのロマサガもゲーム性無いのになんであんなに売れてるんやろな どんどん人権キャラ追加してインフレさせまくるソシャゲ運営と比べたら天井の低さも相まってかなりよく思えるけどゲーム部分が虚無なのとバグの多さは辛いわ ふくびきバグなんかは課金額とか効率どころの話じゃない
レイドみたいな間接的なPVPとか そういう概念がロストしてるからまだ良いけど実装されたらバグワ遊んでる奴とロスワ遊んでた奴で差がありすぎてオワコンまっしぐら
金素材とここん集めやすくして価値無くして 代わりに新しくキャラ強化素材追加してそっちを集めさせていくしかない気がする イベは恐らく当分この形式だと思われるし、耐えられかどうか試されてる
生き残れし者が来月のロスワスレに書き込める。 ロマサガも周回ゲーだけど定期的にコンテンツ追加されてるからじゃね
あとは周回の1戦1戦が能力アップに直結してるからモチベ維持しやすいと聞いたことがある キンタマカグラってライバルがキャノボとロスワだから相当ハードル低いよな >>564
最後には信者しか残らないから実質神ゲーでは? そのふくびきで現在進行形で燃えてるけど まだ取り返しつかない訳じゃないから 安心とは言えないけどまぁまだ持ちなおせる
これからだよこれから…やる気次第 うさうさポイント87
ゼリー50 賽銭27000
イベp90000
これはもう天井到達確定と言うことでいいんだよね? 結局戦闘がどれでも全部同じ作業だから辛いんだよな
ストーリーが数少ない良いところでそれをモチベーションにするしかない >>566
ゲーム部分は低いかもしれんけど、キャラの声とBGM部分はCBが高すぎというかアニプレの力で暴力振るってるからなぁ・・・ 毎日毎日周回って電池の無駄じゃね?
ゲームしてる感覚ある? キャノボはあのアニメの時点で「うちは金でぶん殴るんで」なことを宣言してたからな。ゲーム部分に
金掛けろって感じだったけど ロマサガはステージごとに最速編成考えるゲーム
考える余地がないロスワは作り直さないともうダメな気がする 二童子の能力って副作用みたいなのあるのかな
背中に扉開けて無理矢理フルパワー形態にさせればスタミナ切れで大幅に弱体化できるかも知れない
まあフリーザにトドメ刺すの誰にするんだって話だけど >>574
5人で編成考えるからな
ロスワは単騎1人でラスワブッパするゲーム セイラン出ずに150連してしまった
まぁそれはいいんだが騒霊やらうしろの正面、エンドレス、八雲家らへんが完凸出来るのに普通の魔法使いが一枚も出ないのがホンマ草。。 キャノボもシナリオはいいぞ
初期にまとめサイトに踊らされたエアプが叩いてたけど キャノボは本編のストーリーは微妙だけどイベントのストーリーは好き 効率突き詰めると必ず単騎周回になるからな
運営はキャラゲーと割り切って真面目にバランス調整してないんだろうが、戦闘では多くのキャラを使わせないというこの矛盾よ アトランティスおじ風神録ノーマルノーコンしとるやん そうなんや
詫び大福配って許される云々のメタ発言が突っ込まれてたから微妙かと思ってた グレイズが強すぎ
初手から使えるラスワ
この辺りはリリース延期の時になんか対策考えなかったんかね… ラスワはパワー3以上必要とかはあっても良かったなグレイズは今からでも仕様変更していいぞ グレイズのせいでHP、素早さ、防御がほぼ無意味だからね
せめてダメージ軽減や防御バフ回避バフにしとけばワンパン出来ない際の耐久力で差別化出来ただろうに ラストワード使えるキャラ増やしてイベントのルナティックは手動ならクリアできるぐらいにはなったんだけど育成済みの人はオートでもルナティッククリアできるの? スペカ、ラスワ使うと先制確定なのも回復、防御、速度の価値落としてるよな
ラスワに関しては言葉通りスペカ2種使った後発動可能とかでもよかった気がする そういやなんでキンタマカグラって名前で呼ばれてんの? >>594
ゴミオートじゃ雑魚3体3Wならともかくボス居るとキツい 倍速演出オフすらなくてオートは通常攻撃のみとかゲーム部分に期待するだけ無駄や ただラスワに条件付けちゃうと単単全の藍や幽々子が結構使いづらくなるんよね
竹林レズにちょっかいも出せなくなるし というか、いくらLive2Dでぬるぬる動いてもこの絵柄だったら、動かなくても夢野ろての方が俺は好き ( *`ω´)ほじくりまんこぉ!ほじくりまんこぉ!ほじくり!ほじくり!ほじくりまんこぉ!!! 初期の2Dはあんましだけど、最近のは可愛かったりするぞ
まあだからと言って挽回できるほどの勢いもないんだけど……。ロスワも今が正念場な気がする グレイズの数を防御式以外減らしてかつ防御式のグレイズだけ見方全体を守れる+ラスワを開幕うてなくするだけで他の式の価値を保ちつつ防御式の価値をあげることはできそう
ただそんなことしたら大荒れになることが目に見えてるけど 動かなくてもいいけど立ち絵は用意してほしかった感はある
シリアスなストーリーが変な立ち絵だと台無しなんだよね
なんで早苗さん常に台に乗ってるんだよ・・・ ラストワードなら条件満たせばいつでも遊べる原作寄りではある…けどこんなところ寄せなくてよかった >>608
尻むけたまま画面に入ってくる人もいるしね…
2020年でこんなアドベンチャーパート見ると思わなかった 博麗
紅魔館
守矢神社
地霊殿
命蓮寺
みたいに所属分けてレイドなり所属ランキングとか
やってくれれば虚無無くなりそうじゃない? ラスワ調整して周回しにくくしてどうすんの
スペカで紫ワンパンするキャラもいるんだからラスワだけ初手打てなくしましたとか何も解決してないし悪手としか言い様がないんだが 最初はレイマリ動いてたんだがなんでやめたんだろうな 先月の今頃はレミリアフラン幽々子で火力増し増しだったのに今月は地味だったな。
聖がマジで悲しくなる TOPの背景もそろそろ変えれるようになってくれてもいいんだぞ 聖はもうラスワの効果が全体特大防御デバフでもないと厳しい南無三 調整してくれって言ってるのも、本気でまともな性能にしてほしいんだかただゆゆ様の時みたいな運営のメッセージみたいだけなのかようわからん ソシャゲ全然詳しくないけどこういう原作ありきのキャラゲーだと単純に後から追加されたやつの方が強い!みたいなのは出来ないと思うんだけどどうだろう
オリゲーなら適当な絵のキャラ追加してパラメーターだけ適当に強くしていけばいいんだろうけど (身体能力を上げる魔法を得意とする)の絶望感
味方全体陰陽攻クリ命クリ攻命中5段階アップくらいやってくれ 何もないより良いとはいえあの調整も結局よく分からんかった
元々戦えてたキャラがおこぼれでより強くなった一方強化されても弱かったり放置されたキャラもいたし フェスに突っ込める様にイベントPで賽銭交換しておくかあカンストしちまうけど
幽々子引けますように…… あの上方修正であんま強くなった感じしないよね
早苗さんくらい弄ってくれたらわかりやすいけど >>625
イベントP使わないでカンストさせておいてガチャ始まったらイベントP使うんじゃないの
もう手遅れかもしれんが 今日のメンテで何かしら周回が楽になるシステム実装かせめて臨時周回制限が撤廃されますように 運営の中では長い目で見ていつか使いどころが出てくるような調整してるつもりなのかな
ロスワの人そこまで考えてないと思うってフランちゃん言ってたけど >>619
怪文書見たいだけだろうな
美鈴とか妹紅とか上方しろって意見はなくて、ただ運営が無能とかと絡めてるのばかり 敵の火力が高すぎるんもなぁそのせいで大味になっとる
もうちょい敵スペカの威力を落とせばグレイズも性能落とせそうなんに 東方だから始めたけどグラ推しの最近のソシャゲで紙芝居見るとは思わなかったな >>627
いやカンストって賽銭の方よ
カンストってか賽銭箱からの取得上限だけど
イベントPは賽銭で交換コンプだから、後半は交換してまた福引に使うよ
ガチャ始まるまでイベントPとっておく必要ある??そこの二つってなんか関係あったっけ
というかイベントPカンストってどんくらいなん? 無能だとは思わない方がおかしいぞ
ソシャゲ運営慣れしてなさすぎ 豪華アニメーション多用してアプリの容量馬鹿デカくされても困るから紙芝居でもいいです ラスワに縛りが有れば今よりマシだったろうなあ
他にもバフ問題とかあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています