東方ロストワード】東方LostWord Part189
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東方LostWord(東方ロストワード)
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公式HP
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おまけ 東方キャラクター一覧
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次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方ロストワード】東方LostWord Part188
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1593345196/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同じ周回ゲーのロマサガもゲーム性無いのになんであんなに売れてるんやろな どんどん人権キャラ追加してインフレさせまくるソシャゲ運営と比べたら天井の低さも相まってかなりよく思えるけどゲーム部分が虚無なのとバグの多さは辛いわ ふくびきバグなんかは課金額とか効率どころの話じゃない
レイドみたいな間接的なPVPとか そういう概念がロストしてるからまだ良いけど実装されたらバグワ遊んでる奴とロスワ遊んでた奴で差がありすぎてオワコンまっしぐら
金素材とここん集めやすくして価値無くして 代わりに新しくキャラ強化素材追加してそっちを集めさせていくしかない気がする イベは恐らく当分この形式だと思われるし、耐えられかどうか試されてる
生き残れし者が来月のロスワスレに書き込める。 ロマサガも周回ゲーだけど定期的にコンテンツ追加されてるからじゃね
あとは周回の1戦1戦が能力アップに直結してるからモチベ維持しやすいと聞いたことがある キンタマカグラってライバルがキャノボとロスワだから相当ハードル低いよな >>564
最後には信者しか残らないから実質神ゲーでは? そのふくびきで現在進行形で燃えてるけど まだ取り返しつかない訳じゃないから 安心とは言えないけどまぁまだ持ちなおせる
これからだよこれから…やる気次第 うさうさポイント87
ゼリー50 賽銭27000
イベp90000
これはもう天井到達確定と言うことでいいんだよね? 結局戦闘がどれでも全部同じ作業だから辛いんだよな
ストーリーが数少ない良いところでそれをモチベーションにするしかない >>566
ゲーム部分は低いかもしれんけど、キャラの声とBGM部分はCBが高すぎというかアニプレの力で暴力振るってるからなぁ・・・ 毎日毎日周回って電池の無駄じゃね?
ゲームしてる感覚ある? キャノボはあのアニメの時点で「うちは金でぶん殴るんで」なことを宣言してたからな。ゲーム部分に
金掛けろって感じだったけど ロマサガはステージごとに最速編成考えるゲーム
考える余地がないロスワは作り直さないともうダメな気がする 二童子の能力って副作用みたいなのあるのかな
背中に扉開けて無理矢理フルパワー形態にさせればスタミナ切れで大幅に弱体化できるかも知れない
まあフリーザにトドメ刺すの誰にするんだって話だけど >>574
5人で編成考えるからな
ロスワは単騎1人でラスワブッパするゲーム セイラン出ずに150連してしまった
まぁそれはいいんだが騒霊やらうしろの正面、エンドレス、八雲家らへんが完凸出来るのに普通の魔法使いが一枚も出ないのがホンマ草。。 キャノボもシナリオはいいぞ
初期にまとめサイトに踊らされたエアプが叩いてたけど キャノボは本編のストーリーは微妙だけどイベントのストーリーは好き 効率突き詰めると必ず単騎周回になるからな
運営はキャラゲーと割り切って真面目にバランス調整してないんだろうが、戦闘では多くのキャラを使わせないというこの矛盾よ アトランティスおじ風神録ノーマルノーコンしとるやん そうなんや
詫び大福配って許される云々のメタ発言が突っ込まれてたから微妙かと思ってた グレイズが強すぎ
初手から使えるラスワ
この辺りはリリース延期の時になんか対策考えなかったんかね… ラスワはパワー3以上必要とかはあっても良かったなグレイズは今からでも仕様変更していいぞ グレイズのせいでHP、素早さ、防御がほぼ無意味だからね
せめてダメージ軽減や防御バフ回避バフにしとけばワンパン出来ない際の耐久力で差別化出来ただろうに ラストワード使えるキャラ増やしてイベントのルナティックは手動ならクリアできるぐらいにはなったんだけど育成済みの人はオートでもルナティッククリアできるの? スペカ、ラスワ使うと先制確定なのも回復、防御、速度の価値落としてるよな
ラスワに関しては言葉通りスペカ2種使った後発動可能とかでもよかった気がする そういやなんでキンタマカグラって名前で呼ばれてんの? >>594
ゴミオートじゃ雑魚3体3Wならともかくボス居るとキツい 倍速演出オフすらなくてオートは通常攻撃のみとかゲーム部分に期待するだけ無駄や ただラスワに条件付けちゃうと単単全の藍や幽々子が結構使いづらくなるんよね
竹林レズにちょっかいも出せなくなるし というか、いくらLive2Dでぬるぬる動いてもこの絵柄だったら、動かなくても夢野ろての方が俺は好き ( *`ω´)ほじくりまんこぉ!ほじくりまんこぉ!ほじくり!ほじくり!ほじくりまんこぉ!!! 初期の2Dはあんましだけど、最近のは可愛かったりするぞ
まあだからと言って挽回できるほどの勢いもないんだけど……。ロスワも今が正念場な気がする グレイズの数を防御式以外減らしてかつ防御式のグレイズだけ見方全体を守れる+ラスワを開幕うてなくするだけで他の式の価値を保ちつつ防御式の価値をあげることはできそう
ただそんなことしたら大荒れになることが目に見えてるけど 動かなくてもいいけど立ち絵は用意してほしかった感はある
シリアスなストーリーが変な立ち絵だと台無しなんだよね
なんで早苗さん常に台に乗ってるんだよ・・・ ラストワードなら条件満たせばいつでも遊べる原作寄りではある…けどこんなところ寄せなくてよかった >>608
尻むけたまま画面に入ってくる人もいるしね…
2020年でこんなアドベンチャーパート見ると思わなかった 博麗
紅魔館
守矢神社
地霊殿
命蓮寺
みたいに所属分けてレイドなり所属ランキングとか
やってくれれば虚無無くなりそうじゃない? ラスワ調整して周回しにくくしてどうすんの
スペカで紫ワンパンするキャラもいるんだからラスワだけ初手打てなくしましたとか何も解決してないし悪手としか言い様がないんだが 最初はレイマリ動いてたんだがなんでやめたんだろうな 先月の今頃はレミリアフラン幽々子で火力増し増しだったのに今月は地味だったな。
聖がマジで悲しくなる TOPの背景もそろそろ変えれるようになってくれてもいいんだぞ 聖はもうラスワの効果が全体特大防御デバフでもないと厳しい南無三 調整してくれって言ってるのも、本気でまともな性能にしてほしいんだかただゆゆ様の時みたいな運営のメッセージみたいだけなのかようわからん ソシャゲ全然詳しくないけどこういう原作ありきのキャラゲーだと単純に後から追加されたやつの方が強い!みたいなのは出来ないと思うんだけどどうだろう
オリゲーなら適当な絵のキャラ追加してパラメーターだけ適当に強くしていけばいいんだろうけど (身体能力を上げる魔法を得意とする)の絶望感
味方全体陰陽攻クリ命クリ攻命中5段階アップくらいやってくれ 何もないより良いとはいえあの調整も結局よく分からんかった
元々戦えてたキャラがおこぼれでより強くなった一方強化されても弱かったり放置されたキャラもいたし フェスに突っ込める様にイベントPで賽銭交換しておくかあカンストしちまうけど
幽々子引けますように…… あの上方修正であんま強くなった感じしないよね
早苗さんくらい弄ってくれたらわかりやすいけど >>625
イベントP使わないでカンストさせておいてガチャ始まったらイベントP使うんじゃないの
もう手遅れかもしれんが 今日のメンテで何かしら周回が楽になるシステム実装かせめて臨時周回制限が撤廃されますように 運営の中では長い目で見ていつか使いどころが出てくるような調整してるつもりなのかな
ロスワの人そこまで考えてないと思うってフランちゃん言ってたけど >>619
怪文書見たいだけだろうな
美鈴とか妹紅とか上方しろって意見はなくて、ただ運営が無能とかと絡めてるのばかり 敵の火力が高すぎるんもなぁそのせいで大味になっとる
もうちょい敵スペカの威力を落とせばグレイズも性能落とせそうなんに 東方だから始めたけどグラ推しの最近のソシャゲで紙芝居見るとは思わなかったな >>627
いやカンストって賽銭の方よ
カンストってか賽銭箱からの取得上限だけど
イベントPは賽銭で交換コンプだから、後半は交換してまた福引に使うよ
ガチャ始まるまでイベントPとっておく必要ある??そこの二つってなんか関係あったっけ
というかイベントPカンストってどんくらいなん? 無能だとは思わない方がおかしいぞ
ソシャゲ運営慣れしてなさすぎ 豪華アニメーション多用してアプリの容量馬鹿デカくされても困るから紙芝居でもいいです ラスワに縛りが有れば今よりマシだったろうなあ
他にもバフ問題とかあるけど >>633
今ポイントを賽銭に交換する→ガチャ引くってやるよりもガチャ引く→足りなくなったらポイントを賽銭に交換する の方が良いじゃんって意味じゃないかな
賽銭箱がカンストしていないならあんま大差ないけど >>626
ショットのCPを揃えるために元々調整で弱くしてたキャラたちも元に戻さざるを得なかった
そのせいで妖夢も上方修正される羽目になったけど式変更前の速攻式として咲夜と同じ調整
橙は元々破壊式だったように思えるからフラン、チルノと同じ調整
妨害式のにとりと同じ調整がうどんげにされないのは式変更前が攻撃式だったから
例外除いて攻撃式、技巧式が放置で他の式の調整が似通ってるからこんな感じと思ってる 一応全スペカ使えなくなるってデメリットはあるけど、現実ないようなもんだよね
100waveくらいある探索先が出てきたり、BOSSのHPが何億もあってすんごいターンかかるレイド的なのがあれば回復とか防御とかも活躍できそうだけどね
スキルの再使用までのターンとか現状意味ないし、バフデバフがwaveごとにリセットされる仕様がラストワードで一掃するだけの現状にあってない 妖夢を引けばゲームクリアで後は趣味に突っ走れるんだからある意味理想的なバランスなのかもな スペカカスタム来ないかなぁ
もこたんのパゼストバイフェニックスで敵乗っ取りたい グレイズラスワスペカが雑に強力すぎるからこの辺ナーフしないと話にならんけどナーフ自体が悪手だからなガチャゲーは
ぶっちゃけ詰んでると思うわ >>633
俺もカンストは賽銭箱の取得上限のつもりで書いた
賽銭箱からの取得上限にイベントP使わないで達成しておいて出来ればメンテ終わる時間に賽銭箱の最大保有量に到達するように調整しておけばいいんでない
イベントP先に使ってカンストしちゃうと自動で貯まる分無駄にしてしまうからメンテ終わってガチャ回してからイベントP使った方が無駄がないんでないのと >>638
あー、メンテ明けに交換品リセットされちゃうから交換するなら今(メンテ前まで)しかないのよねー……って思ってたんだけど、これ「更新」じゃなくて「追加」なのか……。今交換しないとメンテで今の分消えるかと思ってたわ
てことは今急いで交換する必要はないってことね
更新後に欲しいキャラだけ狙って出たらやめるならそれがいいかもね
幽々子がそんな簡単に出る気しないけど…… バランスはアプリリリースする段階で慎重にやらんとあかんよね
それはさておき前口上好きだからスペカ付け替え可能にする+現金で売ってくれるなら買いたいな スペカガチャの景品にされるよりかは覚醒のメリットとして実装してほしい 防御式にドラクエで言う「力を溜める」システム導入しよう
溜中は被ダメージ倍化
溜は最大2ターンまで
これで火力不足を解決だ! 虚無のくせに日課重いんだよ
ほとんど触らなくていいくらいが丁度いい キャラレベル70スペカ未解放のパチェうどん魔理沙でルナ3wave戦い切れるよう試行錯誤してた時が1番ゲームしてた でもソシャゲ慣れしてる運営は総じて【糞運営】になるからな 俺は姫様にガチ恋してる頭藤原不比等なんで姫様にニートネタやらせたりしたら何をしでかすか分からない 来月も今月みたいに何のコンテンツの追加もない姿勢すら見せないならおじさんの課金欲がロストワードになっちゃうよ イベントで周回キツくされると萎えるしこんなもんだろ
ストーリーは順調に難易度上がってきてるからアタッカー以外はそっちで使うもんだと割りきった方がいいかもしれん >>654
はっきり言って課金する必要が微塵もないよな
さっさと推しキャラ引くための自己満足ぐらいしかやる意味がない
賽銭も素材交換にぶち込まなきゃ貯まるしな 本業はお人形屋さんなんだからフィギュアも買ってやれ ソシャゲはいかに楽しいゲームが作れるかってよりいかに儲けられるかだからなあ
楽しいゲームになれば自然と儲かる気がするけれども……
課金者の上位2%が収益の80%くらいを占めてるってのはわりと本当で、課金者の好きなキャラの傾向によって実装キャラとか絵師変えたりするしなあ
課金するからおくう実装して ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています