【よくある質問】
基本情報はゲーム内ヘルプと同コンテンツ「ステラのわーふり講座」を参照

Q:◯属性の編成はどうしたらいい?
A:手持ちの◯属性キャラのスクショを貼ると答えが返ってくるかもしれない ☆5だけではダメ ☆4☆3も大事

Q:編成の参考になるサイトは?
A:スレでは「ワールドフリッパー攻略検証ブログ」がよく参照されている
Twitter,discord,中華掲示板等にも良い編成例がある

Q:マルチに行きたいけど強いパーティーが組めない
A:自分でクエスト貼って「参戦者攻撃アップ」,「麻痺・鈍足・耐性ダウン」,「参戦者回復」持ちのキャラを多めに編成していくと喜ばれる事もある
無理だと思ったら下の級で鍛錬積むのも大事

Q:ダメージの量はどうやって決まるの?
A: 下記のような計算式で求められる
【直接攻撃(体当たり)】= キャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×直接攻撃up(%)×各種補正
【スキル】= キャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×スキルダメupアビ(%)×スキル毎の倍率×各種補正
【パワフリ】= リーダーキャラ攻撃力×攻撃力upアビ(%)×pt全体のパワフリダメupアビ(%)×パワフリ毎の固有倍率×各種補正
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[キャラ攻撃力] メインキャラ攻撃力+ユニゾンキャラ攻撃力÷4+装備品攻撃力
[各種補正内訳]ブレイク・ダウン補正(1.5倍) 弱点属性補正(1.5倍) 乱数(約0.95~1.05)
※上記以外にも各種補正には耐性ダウンや種族特効,弱体特効があるので細かい仕様も知りたい場合はwikiを参照
●各種ダメupアビは「種類毎に加算合計」のためダメージを効率よく上げるには関係するダメージup補正をバランスよく付与することが有効

Q:↑めんどくさい
A:要するに掛け算なので1つの項目特化より『攻撃UPとスキルダメージUPとダメージUP』『攻撃UPとパワフリUPとダメージUP』のようにキャラと武器で色々上げるのが近道

Q:回復スキルの回復量はどれくらい?
A:スキルLv5の時の回復割合はキャラレアリティに依存する
☆5=10% ☆4=8% ☆3~1=6%
スキル説明文の「〇属性のキャラに対して効果up」が適用されると回復量1.5倍になる
再生はスキル毎に設定されている固定値回復

Q:「自身が〇属性キャラ〜」や「〇属性キャラがスキルを発動する度〜」の効果ってユニゾンキャラの属性も参照されるの?
A:されない 参照されるのはメインキャラの属性のみ

Q:他属性をユニゾンした時のスキルの属性は?
A:スキル属性はメインとユニゾンでそれぞれの属性の物になる

Q:強制チェインって何?
A:マルチ参戦者全員が一斉にスキルチェイン(=3人なら9チェイン,2人なら6チェイン)する事で、チェインバースト発生までの待機時間が無くなる仕様の事