テイルズ オブ ザ レイズ part520
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テイルズ オブ ザ レイズ、ザ レイズ ミラージュ プリズン、ザ レイズ フェアリーズ レクイエムのスレッドです。
◆公式サイト
https://torays.tales-ch.jp/03/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG、真実の強さが集うRPG、真実の強さを纏うRPG
シナリオ原案:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』、GIRLFRIEND『ミライリスト』、DEEN『ミライからの光』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹)、コーキス(CV:内山昂輝) 、ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆実装済みキャラクターは公式参照(※登場済未参戦キャラ有)
https://torays.tales-ch.jp/character/
◆前スレ
テイルズ オブ ザ レイズ part519
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594622582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ディオも強えって言いたい頃には敵が消えるし
システム噛み合っとらんぜ >>41
おまえは諭吉回収枠って公式で言われてるだろ ディオメルは基本なりきり士で
秘技と魔鏡でいろいろ着替えて大技を繰り出す+次の大技までコス変更
(コスは後から随時実装反映)とかが良かったなぁと個人的に思う
まだ使ってないので強さの話ではなく 人気上位の課金枠主人公がまだ全然来てない以上、悪いがディオメルがそれより優先されるとも思えん ディオメルに精霊装といっても
相性の良さそうな属性が思い浮かばん
なんでもありっちゃーありだけど 別に衣装が可愛いければ二人とも地属性で構わんぞ
精霊装持ちってだけで総力戦では価値があるし >>58
神衣やらいろいろ主人公枠ですらあんな扱いなのに、ディオメルだけそこまで特別仕様にするわけないだろうさ 詫びダイヤやフェスの分露骨にログボダイヤ絞ってんな
朝三暮四かよ 露骨にログボから削ったのは興醒めだな
不本意なダイヤ配って悔しい精神溢れすぎだろなにがお詫びじゃ 更新してもボーナス70とか80しかいねぇぞこのクソイベ 神衣とかのために移動モーションや通常攻撃を変えられるシステムが実装されれば
ついでにディオメルの別のなりきりも実装される可能性出てくるんじゃね ディオとメルはあとはオバレ辺りでディオスとメルティア化してあとは特に来なさそうなイメージ
季節とかはくるだろうけど精霊装とかはくる前にレイズが終わってそう
ルーティやユーリ、アスベルとかすら精霊装は貰えてないし ダイヤ絞ってるのが本当ならお詫びでもなんでもなかったってことになるな あれほどのミスやらかしがあったのに
せっかくのフェス月なんだからもっと大盤振る舞いしてくれー運営 「あるサル使いの運営が『詫びダイヤは無し、ログボは据え置き』と言うと、サルたちはみな怒った。そこで運営が『それでは詫びダイヤは有り、ログボは半分にしよう』と言うとサルはみな喜んだ」 お詫びとして配った後で減らして調整するってリボ払いかよ カジノイベントとかで配布調整してた前例あるし何処かで皺寄せが来るだろうと予想はされてたと思うが 普段は普通の強さだけど特定の条件を満たすと激強に←わかる
普段は弱くて特定の条件を満たすと普通の強さに毛が生えた程度に←これやめて >>75
オーディンスフィアってゲームの開発が「モードチェンジキャラは通常時が弱くなりがちなので通常時はそれなりでモードチェンジした時は圧倒的になるよう気をつけるべき」みたいなこと書いてて感心したの思い出した >>76
感心するってか、それがバランスとして普通だよな
条件満たしてやっと周りと同レベルかわずかに強いくらいになるとか、
どんな縛りプレイなんだよって感じだ クラスアップ関連全削除してでも横方向に広げるほうに手間かけてくれよ
なりきり士要素無さすぎ メルはモードチェンジしたあとに真ん中で秘技ぶっぱが強いっていってた人いたけどチェンジ中に敵のど真ん中で秘技ぶっぱまでもっていくの難しくね?
逃げショットはすごい勢いで後退するし
こんな苦労して使うぐらいなら最初から平均的な強さのキャラ使う方がいいや 平時で時空戦士より弱いってのはキャラ設定的にはまぁ…
それより原作屈指の強キャラ設定のはずなのにクソ弱い人どうにかなりませんかね 例え贔屓だなんだと文句言われようと普段かなり強くてモードチェンジしてぶっ壊れクソツヨになるぐらいのバランスの取れなさのほうがまだマシだわな対人ゲーじゃないんだし
普段雑魚の時点で致命的すぎるわ メルは聖騎士っぽい衣装をよく使ってたから魔女固定なのはつらい
これで強ければまだ妥協できたんだが >>75
あるあるすぎて辛いな
実質縛りプレイになってるやつ
レイズは長期戦させるバランスじゃないんだから活かせないに決まってるわ クリティカル出てクラスアップ→そこから1秒で戦闘終了 クリティカル発生後とか魔鏡技後とか
敵が死んでるんだよなぁ 最初から変身してて8秒以内にクリティカルor魔鏡技の方が良かった クリティカルじゃなくて秘技でクラスアップでよかった気がする 魔鏡やクリティカル出しただけでそう楽には終わらない強ボス戦で真価を発揮するのは確かだな
単純にオートなら他の術師の倍以上の速度で打点を稼げるのがまず強い >>62
ですよねー
各コスの技を素の状態で使えて、戦闘中に姿が変わる(モーションそのまま)でいいんだけど・・・
というかここまでなりきり士全く関係ないような仕様って
もしかしなくとも、今後オーバーリミッツ、アクセルモード、骸殻や神依などなど
戦闘中変身や強化システムを実装したくてディオとメルが便利に実験台にされただけ・・・?
4部の敵陣営見る感じだと神依が関わってきそうだし メルはクラスアップ中無詠唱で術使えるくらいしてもよかった
Eのアーチェ召喚みたいな >>82
というか、クイックモーションぽい強化内容を6段階で打ち込んでくれたら解決すると思う ガイアスの理想的な強化はなんだろ
・術技動作アップ
・のけぞりプラスor軽減無効
・動作中鋼体付与
ここらへん来たらめっちゃ嬉しい まぁ集金力高そうなその辺りで冒険するよりは
無難なチョイスだわな ローリングストーンとグレイヴとブリジットフォトン主軸にして戦ってねとか言われた時のメルの気持ち運営は考えたことある? >>94
神衣は外見能力だけじゃなく戦闘メンバーに影響するから無いと思う
あとそんな特定キャラにしか使えないシステム作る余裕も無いと思う ガイアスはもうそもそも修正いれてやらんと無理だろ
仮に6段階で全術技にクイックモーションつけれるようになったとしても貴重な素材ふんだんに使ってようやく中堅とかやってられんぞ 最近のキャラの特殊な仕様を初期のキャラとかにも実装してほしいな
ガイアスとかも条件満たしてラスボスモードとかなら救えるだろうし ガイアスの理想系はシグレみたいな感じかね?
というかあんな感じだと思ってた クレストリア16時スタートか?
レイズ虚無だし向こうに金入れて無双するのもありだな クレストリアはまたおまいつメンターンが終わって好きなマイナーキャラが実装され始めるまで続いてたら課金してもいい
オリキャラのデザインはかなり好みだからそれまでは無課金でボチボチやるわ 隙あらばフォトン系ねじ込むスタッフ
次は風フォトンだ 光フォトン闇フォトン水土フォトン…まできて火フォトンが思い出せない どうせ4部に出てくるからわざわざする気にもならんな 隙あらばフォトン系ねじ込むスタッフ
次は風フォトンだ 地フォトンだけ思い出せん…グランドフォトン的なやつなんてあったっけ フォトン三連発みたいな技だったら使えそうな気もする
単発はゴミアンドゴミ >>106
ベルミラのコンビでめっちゃ好みだから楽しみすぎる >>120
フリジットフォトンが水+地
本人が孤高持ちだし属性は優秀だよな
属性は ディオは忍者
メルはプリースト系にしてたら初代リスペクトになってて良かったのに
剣士系はありふれてるし >>111
ごめんね……
フォトンブレイズさんもごめん……なのか? >>106が遊戯王とコードギアスの混ぜたやつにしか見えない ルカの武器が欲しいんだけど
どの復刻イベントのガシャで引けるのかわからん
かめにんショップはとりあえず無しで ルカはシナリオ参戦だったような
シナリオガシャが廃止されてしまったから
Iシリーズのピックアップでもない限り現状引けないかと >>128
oh...
プリズムも全然足りないし大人しく諦めるわ 6人分の武器が混ざるから闇鍋確定だけど多分来週末か再来週頭ぐらいにはクロスオーバーガチャ始まるしね そもそもルカは鏡装しか使わん(脳死)からかめにんは役に立たない レイズフェスは開催期間が10日間だから22〜31の間でしょ クレストはリリース前からSSRのみ秘奥義とか回復は誰が持ってるとか話してて疲れるンゴ
リセマラ当たりキャラ決定したら起こして ガチャの不具合でやらかしまくって愛想尽きたからしばらくクレストリアに課金するわ
レイズは早く在宅勤務やめて前の体制に戻してちゃんと開発しろ とりあえずレイズにユナ欲しい
でもまークレストリアからレイズに実装されるのはまだまだ先だろうし、ユナは最後の方だろなー スマホにゲーム増え過ぎて課金もバラバラにしてる現状に嫌気がさして整理したら自分でキャラ動かすゲームしか残らなかった
ターン制じゃなかったら移住したかもな レイズ今年の見所つまんないマルチと装備のアプデくらいしかないし
クロスオーバー魔鏡は0.75%だしな
あまってコラボキャラに装備してた完凸魔境が消えること考えたらもう課金する気起きないんだわ そういやその余った鏡装とか魔鏡はどうなるんだ?自動的にハイプリズム、プリズム、ガルドに換算されちゃうのか? 現状よりステが下がることはないって言ってたけど、他キャラの装備でステ持ってたキャラは確実にステ下がるんだけど つかユニゾン常設はダメなのかね
コレクターとしては幾らなんでも期間短すぎるんだが >>149
柳澤の説明的に全部売却扱いだろ
コラボキャラはゴミになるし資産もなくなる
ほんとクソアプデや >>152
明後日からまた義務ウィス始まるし萎え萎えや… アプデで沢山の装備持ってたほうが強くできるのはいいけど魔鏡だけは装備した2種類までの適応にしてくれ
魔鏡枚数は絶対これからも格差出るんだから 武器や鏡装魔鏡の数がステに反映されるという事ならほぼ入手不可能なコラボ鏡装魔鏡持ちのテイルズキャラもどうにか
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