【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
!extend:on:vvvvv
スレ建てするとき、「 !extend:on:vvvvv 」を三行になるようコピペして下さい。
次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド183
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596010810/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬
ワールド5EX 打/実
▼スキル本の入手タイミングと必要数と種類
1キャラあたり1〜3の本を5冊づつ入手可能
入手タイミングと種類は、公式Wikiの「キャラクター別ミッション一覧」を参照
最大育成までに必要な冊数は
1が10冊
2が15冊
3が30冊
▼曜日クエ 弱点()内は改造10では外れる
・月曜日:運動性改造素材 実弾:ビーム:(斬撃)
・火曜日:攻撃力改造素材 斬撃:特殊:(ビーム)
・水曜日:防御力改造素材 実弾:打撃:(斬撃)
・木曜日:HP改造素材 特殊:ビーム:(斬撃)
・金曜日:照準値改造素材 特殊:打撃:(ビーム) >>1乙
すまない、次スレ立ってないのに気付かずに前スレに書き込んでたわ アニバ限定あるだろうから石確保しとかなきゃならんけど
クリスマスの時の限定支援ガチャってどの形式だったの
いつもの500のステップで最終でどれか一枚確定のやつ? >>7
石250個で10連1周のみ限定確定とステップのラストが限定確定の2種類だったかな
後者は石何個必要だったかは覚えてないや 早乙女博士超級の時点で攻撃力14000いくのやばいよな
抜け道もないし育ててたキャラによっては結構つらそう
3次はマジでゲッター居ないとお話にならんかもな キラは例外として、オーブ4個目以降の武器は全部限定で恒常ガチャには追加なし ぐらいはあり得るかもね ゲッタービームを2まで上げてオーブを10%にしたかったが1枚目が天井交換になってしまった
さすがにさらに2枚出るまで回す気はなくなった 弱点が特殊のみで毎ターン20%回復は人によってはかなりキツイよね
真ゲッターを持たないもの客にあらずか 今回は地形とか射程とかあんま抜け道が無いからな
グールが引き撃ちじゃなくなってるだけマシか
まあ二次や三次でAI変更の可能性もあるんだが通常射程3なら何とかなるか ろくにテストプレイしてないんだから別におかしくないぞ ビーム天井の引き弱雑魚ですがフレンド募集です。
トマホーク3
ビーム
ドルイド3
ストーム1
よろしくお願いします >>20
忘れてましたすみません
209961544 今の惨状で廃課金してるようなのにはこれで十分やろってのが透けて見える まぁ増援でボスが増えるとかよく分からん事に知恵絞られるよりはマシかな
正直詰めスパEXみたいな感じだしさ 制圧戦EXは腕試しステージだから、別に難易度爆あがりでも別にいいと思う。
ただ、10エリアのコピペだから、弱点特殊に偏ってるし、ステータス上がるだけの手抜きなのがなぁ。
まんべんなくいろんなタイプの限界挑戦的にオリジナルステージで作ってほしかったわ。
手抜きなのがなあ・・・手抜きなのがなあ・・・
第四次でははじめからEX想定でやるだろうから、ちゃんとステージ設定してほしいわ。 >>17
このステならスピード上げていいよ
凄い違和感だよ せめてクリアーしたらブックコードとか精神本とかもえたらいいけど
俺はEX1で限界です 第4次制圧の難易度は
・据え置き
・EX増えたから10までは少し下がる
・関係なしに爆上がり
さぁはったはった 今後も高難易度しかコンテンツが増えていかなそうでつれえわ 毎回更新した当初は廃しか全クリ出来なくて一般人はエリア7辺りで止まって喚いたり引退するのがお決まりだな >>28
常識的に考えるとカムバック民に合わせる
ところが真ゲ民に合わせた難易度で重課金者のためのサービスも盛り込んでくるでしょう 廃はこんな雑な作りで満足なん?
クリアした後すげえ虚しくなりそう 廃課金者も新しいコンテンツがやりたいだけなのに高難易度追加とかそもそもズレてるんだよな ユーザーはともかく開発は楽だから喜んでそう(テストプレイも不要だし
しかし年に数度のお手紙がこれのためというのもさすがです >>34
プレイヤースキルも全く関係ない完全な札束勝負だし、課金イキりかますのにこれ以上のゲームはそうない >>37
いやそらイキれるだろうけど楽しいんかなって糞雑コピペEXだし
感覚が違うといえばそれまでなんだが チケットガチャってこんなに配布渋いのにSSRでないの?
6月くらいから全く引けてない 運営批判ならまだしも、課金して楽しんでるプレイヤーをさげすむのは、さすがに見苦しくないか 今日だけで超級周回でタレ5個目だわ
これで真ゲのゲッタビも特性どんど上げて特効も盛ってさらに効率あげて乱獲するわ
課金してる人らはこういう楽しみを味わっていたのだな 無課金でも石貯めててよかった 俺はここ見てるからたまに名前出て来る人が廃課金なんだなって分かるけど
5chもツイッターもやらない人には誰が凄い廃課金か分からない作りになってるから
ゲーム内で見れるイキり散らすランキング的な物のを用意してあげるべきだ十思った 制圧は10のB撤退周回が楽だわとなってEX放置中、EXってどのぐらいの人がやってるのかな。
第三制圧って一応8月に終わる予定なんよね?あと1か月あるなら寸はやろうかとも思えるんだが
とはいえ、まだ10がAクリアだからSは終わるまでに狙ってみたいけど、SEEDコンビをうまく超える方法がわからない……あそこでグダって戦闘回数超えちゃう >>41
まあ3%なんて確率は、100や200回しても0ってのが平気で有り得る確率でしかないからね
因みに自分は別の7%のソシャゲで160連まで0なら経験したこと有るわ >>45
たぶん電話番号
050と090がNGになってる 制圧EXは戦闘回数制限無いから、EX1くらいならグダってもなんとかなるぞ。
まあ、めんどくさいから、効率考えるなら10AかB周回したほうがいいと思うけど。 凸してそのまま強化しようとハンマー選ぶと決定ボタン効かなくならん? たまにあるから気にするな
75ラクスだったから今回は許してやるよ 運良くゲタビ引けたけどこの限定商法が続くなら考えるな
趣味レベルの支援ならいいけどこの人権機体で限定はやっちゃいかんと思う EXは詰まらない
BP消化ついでにEX3まではやったけど、ただ制圧10が面倒になっただけで本当に詰まらない
こんな内容ならわざわざ石砕いてまではやらないなぁ... 3倍チケで最初にハンマーしてパイ育走って最後の2分で制圧挑戦って繰り返してもう1週間くらいなんだけどいまだに精神本落ちないんだけどこれノルマだけでこなしてたら2月近く精神補落ちないってこと?狂ってる 3倍チケアレは体感だと30分全部パイ10で使い切らないとめっちゃ出が悪い印象ある まあ土日に来るとは思ってなかったがさっさと8月分のスケジュールだせよな このゲームさ
なんでフレンド使ってるとすぐに居なくなるの?
一回しか使えないフレンドシステムって何だろ 75周とガシャ引換券で引いたらサーバインとシルキーが出た
そんな奇跡みたいなヒキは使いどころが違うと思うがありがたいな
ありがたやーありがたやー 特別報酬赤青合わせて7個全部ハンマーとかふざけてるの? >>60
連続でフレンド使用できたらリストの一番上しか選ばずに偏った使用率になるから一時的にリストから除外するのはまあわかる
その頻度が1日1回なのもレッドリコムの簡悔精神だとして受け入れんでもない
でも野良フレが枯渇する意味は全く分からん ある程度の基準でフレンドを選出してるけど、回数こなす内に基準となるアクティブユーザーが居なくなって枯渇するとか? たしか一日に3回ぐらいはリセットされるぞ
リセットされる時間が偏りすぎててあまり意味をなしてないが
23時40分ぐらいのリセットが一番意味わからん >>61
うちのファとビームコンフューズのよくばりセットと比べると雲泥の差だ アルトの2枚目追加して1次制圧復刻してくれよな〜難易度は上げるな〜 フレンド付きで超級30周したのにハンマー1度落ちただけだった。絞りすぎ そもそもDDのフレンドシステムって何のためにあんだろう?
前はイベクリアの為よりも初心者や弱者救済の為だと思ってたけど特攻できてから完全に格差社会になってるよな
これでカムバックとか言ってるからチャンチャラおかしい フレンド枠いらないから自軍出撃数増やしてほしいなぁ 戦力揃ってない人が強い機体を借りにくいのは良くないよな
改造とかもフレンドパワーである程度進めるようにすれば良いのにね >>73
自軍平均より3〜4000くらい上が並ぶだろ
それくらい差がありゃ自軍が詰まってる相手くらいなら楽に潰してくれるわ >>71
ソシャゲとしての申し訳程度のソーシャル要素
マルチやチャット機能より工数が段違いで安上がりで、
ゲーム離脱防止策の一つとしてよく採用されるね そのうち1人1機ずつ選出して出撃するのとかやりそう >>76
なるほどねー、なら特攻制度は離脱防止に逆行してるような
そんな俺も以前は公式wikiの「始めたばかりですが」の人をフォローしまくったりしてたけど今は特攻中心になってるからなー
なんか反省… >>19
テストプレイをロクにしてないのがおかしいだろ まぁでも特効制度のおかげかリベリオンだらけってのは無くなったな >>78
特効イベントをフレンドと掛け合わせると
フレの為に特効積まないとって強迫観念受ける人もいるんで、
運営は売上の為ならフレ同士がギスギスしてもお構いなし選びましたねw LED理想「フレ切られるのが嫌で強迫観念で必死に課金する」
現実「特効でなかったプレイヤーがやめていく」 ゼーガサブパイ問題真面目に考えてたんだけどこの運営に同じ機体でパイロット別なんて高等技術を扱えるわけないから終盤の積層化QLアルティールをむりやりだしてカミナギが入るんじゃないかと予想した >>81
それだ!
チームのギスギスが嫌になって他のソシャゲ辞めて個人プレイのDD一本にしたけど、今はそのギスギス思い出してるわ
モヤモヤが晴れた、ありがとう 特効イベントは売上あがるけど、その分ゲーム寿命を縮める劇薬なんで、
さすがにこのペースでやり続けると一周年で新規コンテンツを追加しないと廃れるy 満を持して追加したコンテンツが大コケでサービス終了まで読めた 1周年ロゴだしてるのにまだアニバーサリー記念しないし、スケジュールも出さないでってやる気ない感じがするわ。
75回分さっさと終わらせたせいで早く次の新ガチャまだか状態だな。水着は支援でもいいからほしいけどない可能性の方が高そう。それなりワールド6辺り追加でも・・・。 特攻のせいで好きな機体をフレンドに置けないのが嫌だ
育てた好きな機体を自慢する場所なのに そんな毎回特攻持ちでフレンドユニット設定できるほどガチャ回してるの 特攻にボーナス付けたから好きな機体置きにくくなったのは本末転倒感あるよなぁ 特効にしてもぶっ壊れリジェネにしてもパーツに付けて幅狭めてる辺りがなんだかなー
ガチャ引かないとダメだけど好きな機体で気持ちよくなれる方が回るんじゃないか? >>59
本当それ!1周年にもか変わらず、8月はスケジュールなしですか、、、 >>84
どうでもいいじゃん
相手がフォロー外してもこっちのリストから消えるわけじゃなかろ
相互フォローで連絡取り合ってるわけでもなし サービス開始延長しながら満を侍してサービス開始したら大コケして
待望の初イベント(後に1年続くコピペの原型)でも大コケして
待望の新武器ガチャもピックダウンからスタートした
下手するとサービス開始前からテストプレイと考察不足があるかな・・・ 一年たってずっとシナリオなしのコピペとクロパイ2回で皆よく辞めずに残ってるよね スパロボじゃなかったらとっくにサービス終了してるだろうにLEDは勘違いしてそうで嫌だな 初めて行った制圧10で使徒にまだちょっとしかダメージ入ってないとこで間違えてバルバトス死なせちゃったんだけどこれもう無理かな?虹出てるんだけど
火力ないとダメほぼ入らなくなるんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています