【BrownDust】ブラウンダスト part211
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【ブラダス】ブラウンダスト フレンド&ギルド募集スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1527651017/
◆前スレ
【BrownDust】ブラウンダスト part210
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1594861527/
◆-スレ立て詳細-◆
次スレは>>970が立てて下さい
立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:一般契約書はどこであつめたらいい?
A:H5-10かN25-5でレベル上げしながら集める
Q:おすすめレベリングポイントは?
A:上記クエスト周回or神秘の島で左1、2番目を☆1、3番目以降を☆2育成枠にすると効率がいい
Q:〇〇ステージどうやってクリアするの?
A:各ステージの右上にある鉛筆マークから団長掲示板を参考にする
Q:スキルマにしてから昇級するべき?
A:昇級後のスキル上げも元のランクで可能、ただし悪魔城の☆4以下のキャラ縛りミッションを先にクリア推奨
Q:水晶の洞窟はどれが効率的?
A:下級は2段階、中級は4段階、上級は5段階で集めると効率的
Q:限定ダンジョンいつ開くの?
A:金〜日&祝日のみ、ゴールドと経験値があり時間帯は4-6時、10-12時、16-18時、22-24時
Q:行動順どうなってんの?
A:行動はターン制。支援と魔法の詠唱は自軍のターン継続、攻撃行動でターンが移る。アリーナのみ自身先攻でその他ギルド戦や略奪などはすべて後攻
Q:六魔星の必要覚醒石は?
A:対応する水晶の中級700上級1000、レピテアのみ各上級425
■神秘の島
同時に5つ採取可能。交換所の枠の解放は25万+50万+50万+50万で合計175万
攻撃されてリベンジして略奪すると再度相手からもリベンジが出来るので殴り合いが生じる
■1ヶ月で入手できる☆5書は4冊+移行3回分(計+7分)
?神秘の島(粉75000×1回分)
?ログイン報酬(28日)
?ショップ名誉ポイント(12000×2回分)
?ダイヤ1000×3回分
■その他
・一日の切り替えは5:00
・ログボは午前と午後とで2回 ■ワールドボス(WB)攻略方法
※新規用
【オグドアド】
ナタリー(+3↑)とマヤ(+3↑)のロックオン、アリーサ(+9)とノエル(+6↑)やシャーロッテ(+3)などによる被ダメ増加をかける
クリルーンを付けた腐敗持ちキャラ(ヴィオラ、スローンなど)にクリ系バフ(弦月など)をかけてデバフ延長(ヨセフ、クルール)する
割合ダメージのコウジャクも可
【ザラタン】
自前の回復持ちキャラ(ルネ、グローサなど)と三銃士(ブリッサ+3以上必須)に防御・回復系のバフかけまくってなんとか生き残らせる
サブリナが合成できたら最優先
【アークスター】
ステータス減少(カルグ、ヴィオラなど)をかける
攻撃力高いキャラ(メロディ、チョークなど)や攻撃回数多いキャラ(ニア、イングリッドなど)にバフ盛りまくって殴る
2ラウンド目に殴って死ぬのは全く問題ないので防御系のバフは最低限で可
【アークスター案2】
※カリン、エルドラ、マモニル、バルゼのいずれか(+0でも可)を所持している場合のみ
被ダメ増加を重ねまくり、上記4体にバフを集めて殴る
被ダメ減少無視の効果で超ダメージを出せる
【テリオン】
上列と下列の前方6箇所に体力高いキャラ(イミル、アルカンなど)を並べる
中列一番後ろに2ラウンド目終わりまで生き残るキャラ(アストリッド、ブリッサなど)を置く
前方に置いたキャラの体力をセット効果で増やすキャラや一番後ろで耐えるキャラを生き残らせるための回復系支援を後ろに置く
【テリオン案2】
9体HPフルパワー生存方法
→→→→
■■■□□□
■■■▲▲▲
■■■□□□
■=タンクキャラ
□=配置なし
▲=支援回復キャラ WB追加分
【ダグドロン】
デバフも攻撃も7体分しか通らないため、その7体をアイ等の強力な被ダメ増加と火力で固める
残りは反撃が痛いので被弾時回復のルルorレピ、守護モード17回分を削るニア等の連撃キャラ数体、余った枠に火力支援を入れよう
【ゴルゴーナ】
星4スカーレットの効果で攻撃範囲を1マスにできるので、中段先頭に防御100を配置して他はとにかく高HPで固める
+10以上のベロニアを最後に動かせば任意のキャラを防御100にできるので、さらにハイスコアが狙える 【六魔、オクトを除くおすすめキャラ】 ※将来的にメタキャラやナーフ等もあり得ますので参考まで
なお+15実装で環境が大きく変わる可能性ありのため注意!
☆5(一部を除き+15前提)
・エディン(防御100かつ防御無視の超火力。デバフ免疫は無く、本体の入手が難しい)
・クリスティナ(火力、範囲、安定性を備えた攻撃型。多くの盾キャラに刺さる現在火力のトップ)
・グレイシア(追撃全無効の挑発盾。レピテアと相性◎、一部の持続ダメに弱い)
・バンシーナ(味方が敵を倒すたびに自動で挑発が発動する盾役。高HPで後半の火力も優れる)
・カオリ(超HPと超回復を持つ挑発反射盾。低凸でも働き、特にWB貢献度は圧倒的)
・セシリア(敵の範囲攻撃を1マスに。ナルタスやクリスティナ対策に配置される)
・リュドミラ(挑発無視かつ防御無視を背後から。魔法型には3マス攻撃。)
・キュウビ(防御100に誘惑反撃、高火力な固定ダメージ。最低10凸、できれば12凸を)
・ミカエラ(味方のHPを削る代わりに強力な万能バフ、バフ消し無効。範囲に難あり)
☆4
・ヘル【初心者最優先】(カウンター魔法。ストーリー、悪魔城で必須級)
・イリス(星4最高クラスの耐久力に広範囲誘惑、誘惑反撃持ち。15凸を目指そう)
・ヴィオラ(デバフ兼後列狙い。全モード使える優先星4、+9で化ける)
・アーチェ(+6以上で。広範囲の防御型キラーかつバリア、反撃殺し)
・ルト(合成のみで+9にできる高火力の挑発無視後方攻撃)
・グローサ(挑発、高HP。WBで大活躍。搦め手に弱い)
・チョーク(自爆魔法と反撃、クセが強いが超火力)
・セレンディア(星4支援では頭ひとつ抜けた性能)
☆3(+9覚醒)
・ウィグル(広範囲自爆、ストーリー等使える場面が多い)
・マリア(一列をほぼ消し飛ばす高火力魔法。)
・リジー(火力、範囲が非常に優秀だが、+10を求められる)
・カーソン(星4に匹敵する高耐久な挑発持ち)
・アリネス(広範囲で使いやすい攻撃UPバフ)
・弦月(クリ率クリダメ攻撃バフ、攻撃妨害も解除)
□その他おすすめ
・誘惑…敵の無力化。対人では通りにくいがストーリーや悪魔城で優秀
イリス、オクタビア、ミア等
・腐敗…高難度のストーリーや悪魔城、WBでの削りに優秀
ヴィオラ、デオマロン等
・支援…優秀なキャラが非常に多い。パーティーに2〜3体入れるのが一般的
星3のアリネス弦月は必須級、ジュリーエラスも優秀。星4も全員有能。
星5はクセもあるが非常に強力なキャラが多い。パーティーに合わせて選び育てよう。 アリーナは復帰からの結果表示も一瞬で消えるのも直せよ それタップしたまま指ずらして枠外までもっていけば大丈夫。めんどくさいけど |┃三 人 _________
|┃ (_ ) /
|┃ ≡ (__) < ウンコダストを食べる前には手を洗えよ〜
____.|ミ\__( ´∀`) \
|┃=__ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ ) 人 \ ガラ コラボ始まってから、たまに起動時にフリーズするようになったんだけど、
おまかん? よく考えたらうんこ食うのに手洗う意味ないだろ
お前ら騙されんなよ メインコンテンツのアリーナがくっそつまんねーっていうね
どーすんだよこの糞ゲー オクト助力者くる前くらいまでは引きがよかったこともあって人権キャラはほとんど12〜15にできてたから無課金でもなんとかグラマス前後に食らいついていってたけど、最近はもう引きも終わってきてオクト助力は天井連発、最新ガチャキャラも石なさすぎて何一つ取れない、最新ガチャキャラの所持数だけが勝率に結びつくからランキングもダダさがりでついにログイン間隔が24時間超えだしたわ。かろうじて思い出したように時々つなぐけどもう完全に熱は冷めてる 過疎ってきててもその報告は要らないと思います
しかしコラボイベでアリーナチケが増えるからか分からんがグラマスから上は割と人居るような気がするな グレイシアが18ターン目に動くレピバフのかかったエディンにいつもやられちゃうんだけど
ヴァインなら無バフでも耐えれたりする? ついにモチベがなくなってしまった
ログインできん
ログインしようとする指が重たい
俺はどうやらここまでのようだ
みんな俺の分まで生きてくれ ヘルガナーフやべぇとかセツガつええとか上位連中がよくよく言ってるけど結局 伝説+15を9人並べてる奴らに説得力ないわ アリーナは復帰からの結果表示も一瞬で消えるのも直せよ 超高級食材にうんこをたっぷりかけたみたいな料理
絵師、アイデアまでいいのに新キャラや調整の発想が小学生並み
無敵バリア!→無敵バリアやぶるタッチ!みたいなノリ セツガだらけになるかと思ったけどあんま増えんな
縛りきついし編成難易度高いからかな セツガはターン制限のある攻略でも使い辛いしな
魔法キャラがナルタスみたいな短縮持ち4人にでも出来ない限りはWBぐらいしか出すところが無い現実 単純に15まで回しても次ゴミになるから誰も回さんだけでしょ 今の状況にうんざりだからうっぷん晴らしで散財したやつは多いんじゃない。 伝説9体構成が天下とってる時点でゲームとして終わってるんだよね まさにアリーナ1位が体現してんね 伝説陣形www そりゃ1位とれるわ 最新キャラどころか、未だにオクト助力者回し続けてダイヤ0 伝説さえ揃えばガチャる必要ないから最終的にコスパよくない? 外国のツイ見てもジャップ猿ウザイが多いな
もっと辞めろってんだよ、分かってんかチンパン共 キャラ目当てでもなく本当に戦略ゲーとして楽しんでる人って悪いけどどこか頭おかしいと思ってるわ。 伝説来るまでダイヤを使わず我慢する我慢比べゲームだろ。 もう伝説最初から育ててもそんな奴しか残ってないから勝てないし アレック導入したらやっと楽しいアリーナが帰って来たわ
まぁアリーナよりもギルド戦と地下デイリーがクソ楽になったのが一番のメリットな気がする ハイランダーがディフェンシブモードで早い弱を出せるようになったおかげで
同時実装直後からずっと苦手だったグラディエーターにも、ようやく対応できるようになったな サー終を待つだけのゲームの過疎スレなので何書き込んでも大丈夫です! タイプ別のやつが今までに無いほど溜まったんだけどこれやっぱり1回ずつしか引けないよな?
めんどくさすぎて引くことすら諦めたけどイベントでゴリゴリ溜まる キュウビイベントダイヤもらうまで終わったが日課の報酬ゴミ過ぎて今日以降2度とジャンケンする気ないわ このゲームまだ生きてる?
セトで引退したんだけどなんかかわった? セトでダイヤつぎ込ましてからのアレック、セリアの唐突な強化でだいぶ人離れが進んだ
一部の好事家がほそぼそとやってる状態、らしいよ。実態は知らないが 大きく変わったところはない
ゲームが末期ってところも変わらん 末期と言われつつしぶとく生き延びてるよな
新規が入ってる気は全くしないが >>53
こないだひっさびさにフレンド要請来てると思ったら、レベル3のガチ初心者だったからビックリした
古参のセカンドアカウントなのかも知れないが ギルドとかも一応新規はまだちょこちょこいるんだけど問題は続かないことなんよな 後発があまりにも無理ゲーすぎるから新規増やしようがない
垢買い除くと重課金しても超えれない壁がある
ほんと配置と攻撃順だけで純粋に順位決まる
キャラとルーンとかは固定でその中から自分で編成して
育成いらないアリーナ新設すりゃ新規でも戦略練れればワンチャンみたいなものを作れば
と思ったが過疎がここまで進んでたらマジでサ終まで細々と小さいアプデあるくらいだろうし終わりやね もうPVEコンテンツに力を入れて誤魔化すしかできないよ 復帰イベとか場違いな事やってねーで
新規に回して既存には報酬半分とかでやれよハゲ 廃課金達がかわいそうになってくる
同情なんてされたかないだろうし好きでやってんだろうけど
そして何より微課金ってまだいるんだろうか 新規コンテンツのなんたらオクトはどうせ魔法型でセツガのパーツだろう セツガはギルド戦で相手したら面倒くさい性能してるんだけど
自分で使おうと思うとどう使ったらいいのかよくわからない
なんのキャラに対するメタとして使ったら良いか、という思考回路だからわからないのかな >>43
結局人が持ってないキャラで俺つええしたいだけのカス ギルド商店に伝説契約書とかダイヤとか入れりゃいいのに
ずーっと変わらずギルド戦参加者4〜5名程度の俺のギルドの順位がだいぶ上がってる過疎で ギルド商店は確かにもう少し交換品を充実してもらいたいな スイのイベント、ボックス終わっちまった
このベリーって最後になにかと交換されるのかな、そんな表記ないから普通に没収? ☆5助力者欠片とスキル書5の欠片位しか毎週買ってないな ギルド戦がゲーム内のコンテンツで一番合ってるから参加してるけど
アプデの度に参加する人減ってる
勝利報酬の栄誉を参加者にもっと増やしてほしいかな もう伝説最初から育ててもそんな奴しか残ってないから勝てないし ギルド戦1年以上ずっと10vs10かつ5人くらいしか参加しない400位前後の底辺ギルドだったけど、オクト助力者あたりから参加人数や戦績まったく変わらずに150位くらいまで上がってきたわ
ギルド順位が人減ってるってのいちばん実感する そんな減ってんのか
うち1位か2位しか取らんからなあ 減ってるやろな
毎回10回以上残してるギルドなのに30位以内安定だからな ワールドボス、朝とか遅くても午前中までに叩いとかないと
翌日に討伐失敗になるからな。個人の達成報酬変わらんけどモヤる >>79
討伐系は夜殴っても余裕
運搬は朝殴っても失敗する 6魔星を選んであみだくじゲット!
クソワロ
もうどうしようもねえな このゲームのイベントほんとつまらんよな
じゃんけんとかイベントと呼べるかすら怪しい 6魔もらえるかと思ったら、普通のアイテムなのね。。。 クソ化しすぎてやるきしねえな
もうガチャしかやってない 今更だけどコストをちゃんとして伝説多く入れたらその分コストの低いキャラしか入れれなくなるみたいな調整して欲しいわ それをしたら廃課金が伝説キャラ並べて俺TUEEEEできなくなるから絶対しないよ コスト性になったとして、まともな数値が振られると思うかね 毎日イベントダンジョン開いてんのかとおもったら、南の島だけじゃねーかw
ボックス終わったらやることねーぞ あみだくじイベント、てっきり六魔星本体がもらえるのかと思ったわ アンケート頻繁にしてるし、面白いイベント作ろうと頑張ってるんだろなーとは思うんだけど、
それだけに「その結果がこれかい!」とズコーとなるな イベントに求めることは
「めんどくさくない」
これにつきる。
ボックスに大量のゴミアイテム送ってきたり、ジャンケンみたいな運要素はいらない。 ポイントサイト経由で始めましたが4日で目標達成したのでやめました
行動順が相手が必ず先になってたりターゲット選べないし、支援型はひたすらバフしてるし、攻撃は直線優先だし
助力者の効果も不明で持っていない傭兵の助力者が手に入ったりイマイチよく分からない仕様でした
あと戦闘一回一回が長かったです イベントっていうけど結局いつもやってる周回要素やったら余分にアイテムもらえますよってだけ
ストーリーとか遊び要素とか要らないアイテムだけよこせってバカしかいないからしょうがないが
もうそれならいっそイベントとか一切やめてログボ豪華にするだけでええやんって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています