【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』120マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を忘れずに。
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>960以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【タイトル】
MASS FOR THE DEAD
【ジャンル】
異世界ダークファンタジーRPG
配信日:2019年2月21日
対応OS:iOS、Android、Win10
価格:基本プレイ無料/アプリ内課金あり
【公式サイト】
https://overlord-game.com/
【公式PC版】
https://shift.games/80433?from_web=overloadofficial_pre
【オバマスWiki】
https://overlord.boom-app.wiki/
【オバマス設定Wiki】
https://seesaawiki.jp/overlord_mass_for_the_dead/
【クエスト日程確認用スプレッドシート】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1h72Q5pUjEA7RnITEe7DDogAyVfRqAM3nPzcTH8npVqs/edit#gid=0
【Q&A】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1E1sqFjcu6uSmRjCIEGz7undRUbORExHc-C7Y25uJqZo/edit?usp=sharing
【前スレ】
【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』119マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1596952036/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
それ、DMM云々以前のWindoows基本操作だぞ
ゲームの他にも動画やブラウザなんかでも使える。 糞狐にウンザリしてイベマルチを敬遠してシングルばかりやってたけど久しぶりに超級マルチをレベルマスキルマの狐で募集してみた
結果狐4でギリギリ俺だけが残ってなんとか全滅せずにクリアできた
やっぱり糞狐はいなくならんのよなってことでマルチで狐は避けようと思いましたまる >>751
ブラウザとかだと、F11とESCの方が一般的かも >>752
そんな難しく考えずにホストする時は★5
狐ゲストの時は★5ホスト部屋に入れば良いような? >>752
わざわざいいにこなくていいよ
夏休みの日記にでもかいとけ >>749
お知らせの挙動とは少し違う状態に思えたのですが…しょうもない書き込みをしてすいませんでした ちゃんと育てた水着イビルアイホストでやればクソ狐混ざってても
ユリとソリュシャン1ターンで沈められるから安定するのに 水着アイだとユリネとそーさん1キルできるね
祭エントマは食い残しがある印象 500万DL記念のログボ石ないのか
記念に有償でガチャを引く権利って 持ってない星5を確定で出してくれるとかなら絶対に回すけど相変わらずの闇鍋状態での確定じゃスルーだわなぁ
記念第2弾に期待 >>747
ファンクションキーのF11でも行けるぞ。 深淵報酬に追加されてる☆5異物ってみんな取ってる? >>742
プロフィールの記載ってどのくらい効果があるんかな
例えばエクレアのプロフィールに「10位階までの魔法を行使できる」と書かれてたら魔法が使えるんだろうか >>764
有り余ってるならとりあえず凸目指すんじゃね
有用性では技の回避付きくらいか
あとは新規が遺物ない時に繋ぎにするとか 奈落が土エレにバフかかれば使い道あったんだけどね
風エレは持ってるキャラが少なくて使いにくい オバマスのストーリーが比較的平和なのは悪魔のデミウルゴスとアルベドの前に
穏やかな主人公が知恵を出してるからなのかな?これはこれで良いよね 今回の祭りプレアデス誰一人手に入らなかったわ・・・ 水着の時はソリュシャンとルプーが当たり枠だったけど今回は誰が当たりだろう
極端に弱いのはいなかったと思うが 実用的なのはソリュシャン、エントマ
見た目的にはルプ、シズ スラ子でさえ水着や浴衣プレアデスに爆ぜてたのに
ホムは男のくせに全くのノーリアクションでちょっと心配 なんか知らんが1日一回だけでシズルプ遺物3エントマ来てるわ
なんだこれ
運営の慈悲か? イベマルチも魔導王でホストすると楽勝
特効+75%止まりだが >>772
ステップはピックアップしてないから確定で取るつもりで4000石払うか
400石まででやめるなら0.5%の方を単発で引いた方がマシまである 浴衣ルプのバフの強化値って魔道王と比べて低いの?
魔道王持ってないから同じなら全力でとりに行くつもりなんだけど そもそも別物でスパモンと同じ
レイドでは物魔に使えるので
魔導王が優れてると一概には言えないが
高難易度で魔アタッカー使う時にはクリティカルの分魔導が強い
ただその場合魔導は大抵デバフに専念するから
同時編成できるバッファとしてはアリ 期間限定ポーションの存在忘れてたw
赤ポは使わんと損した気分になるわ 祭ルプー 水着ラキュ 浴衣ソリュとか比較的連続でヒーラーだしといて課金さでた所で
旧マーレがっつり強化の慈悲を与えるぞ 仮にマーレの全体ヒールがMP5になったとしても
単体全体両方持ってて攻撃スキルないからオートでもMP温存できる浴衣ソリュシャンの優位は変わらないけどね
まあタイプ違うから使い分けになりそうだけど 遂に漆黒の英雄モモン様が手に入るときが来たな待ち遠しいわ
カッパーのモモンとか言う偽物も早く救済してくれ オートでいける程度のステージならエンヘラでもいいっていう アルベドさんの威力低い全体毒は
MPだけ下がって威力そのままとかですかね…… マーレの全体回復は修正されるにしてもさすがにMP6じゃね? マーレクソやばいやん
龍大地mp2なら毎ターン撃てるし全体回復もmp5
ステも上がって人権やん
モモンガ様とアルベドは第一線に戻るかな
後はイラネ https://overlord-game.com/news/2020083102
【調整内容詳細】
パラメータのカッコ内の数値はLv.100まで強化した場合の能力値です。
■【死の支配者】モモンガ
・アクティブスキル「闇属性強化(中)」の効果量を上方修正
・アクティブスキル「負の爆裂」の消費MPを6から5に変更
・パッシブ「スキル魔攻UP」の効果量を上方修正
■【守護者統括】アルベド
・アクティブスキル「技力増幅」の効果量を上方修正
・アクティブスキル「集団毒化(中)」のダメージ量を上方修正
・アクティブスキル「集団毒化(中)」の消費MPを7から5に変更
・アクティブスキル「夢魔の双眸」の消費MPを6から5に変更
・アクティブスキル「夢魔の双眸」の防御力ダウンの効果量を上方修正
■【第一〜第三階層守護者】シャルティア
・HP 1200(5999)⇒1269(6341)
・攻撃力 992(4815)⇒1048(5089)
・防御力 1200(2400)⇒1269(2537)
・素早さ 127(316)⇒134(334)
・アクティブスキル「インプロージョン」の防御力ダウンの効果量を上方修正
・アクティブスキル「インプロージョン」の消費MPを5から4に変更
・パッシブスキル「魔攻UP」の効果量を上方修正 ■【第五階層守護者】コキュートス
・HP 1250(6249)⇒1273(6362)
・攻撃力 1125(5624)⇒1146(5726)
・防御力 1224(2448)⇒1246(2492)
・素早さ 114(284)⇒116(289)
・アクティブスキル「亜人種特効」のダメージ量を上方修正
・アクティブスキル「風斬」のダメージ量を上方修正
・パッシブスキル「物攻UP」の効果量を上方修正
■【第六階層守護者】アウラ
・HP 1147(5731)⇒1213(6062)
・攻撃力 948(4605)⇒1003(4870)
・防御力 1178(2355)⇒1246(2491)
・素早さ 134(334)⇒142(354)
・アクティブスキル「石化」の消費MPを5から4に変更
■【第六階層守護者】マーレ
・HP 976(4879)⇒1143(5713)
・攻撃力 789(3832)⇒916(4444)
・防御力 1003(2005)⇒1174(2348)
・素早さ 112(279)⇒131(327)
・アクティブスキル「龍大地」の消費MPを3から2に変更
・アクティブスキル「集団中傷治癒」の消費MPを6から5に変更
・パッシブスキル「物攻UP」の効果量を上方修正
■【第七階層守護者】デミウルゴス
・HP 1228(6136)⇒1250(6249)
・攻撃力 1105(5415)⇒1114(5514)
・防御力 1202(2404)⇒1224(2448)
・素早さ 128(320)⇒131(326)
・アクティブスキル「火属性強化(中)」「魔力強化(中)」を「火属性/魔力強化(中)」として統合
・アクティブスキル「人間種大特効」を追加
■【ナザリック地下大墳墓執事】セバス
・HP 1356(6777)⇒1432(7157)
・攻撃力 944(4626)⇒997(4886)
・防御力 1506(3012)⇒1591(3181)
・素早さ 121(302)⇒128(319)
・アクティブスキル「魔法封印拳」の消費MPを5から4に変更
・アクティブスキル「内硬気功」のダメージカット効果量を上昇 コキュトスの風斬ダメージ上昇だけでなく消費MPも弄って欲しかったな(´・ω・`) モモンガの闇属性アップが100%になってる
ぶっ壊れすぎる ちょっとちょっと運営さん、コキュートスの上方修正ミスってない?
それともまさかMP5に相応しい威力に上がったのか…? アルベド……モモンガ様に枕しましたね?(いつもの事) >>802
アルベド7だったのか
パンドラが唯一だと趣てた モモンガは順当に強化でいいな。汎用全体5持ちとしてもイビルアイ超えたな
マーレは一瞬超強化じゃん!って喜んだのに
冷静に祭ルプとステ見比べたら依然ゴミでガッカリだわ… ステ上昇率低すぎなように思えるんだが気のせい?
ダメージ計算式の都合の良いように調整したとかじゃないよね? ステやらの伸びが一部悪いのは、今後の祭キャラ強化の試金石では >>805
マーレの誤表記があるからきっと間違いなんじゃ… シャルティアオートだとパラライズ使うようになっちゃったな キュートスはもうネタにすらならないな
上方修正してこれはあんまり >>815
レムも魔カット5だから
マーレが7になっただけ
元々使えないスキル
全カットに加算されるならどうかしらんが
同じカット系列は上書きターン3だったような もともと単体技オンリーのアタッカーなんて特化キャラ以外人権ないし別に 深淵ホストしたけど旧キャラ使ってる人少ないね。
デミしか来なかった。 マーレの回復MP5にしてきたかぁ
まだステ低いとはいえ、かなり使いやすくなったんじゃない? マーレはエレメント一致のmp2属性魔法ダメが本体になった気がする 実は散々ガチャやってるのに、マーレとパンドラ一体も持ってない
旧モモンガはLv1のまま放置してる
ヤバい いきなり人権取り戻しとるw
レムおるけどサブでマーレ欲しいわ >>826
追加されたとはいえほぼ限定ガチャだからね
ピックアップ癒の当たりだし
チケでも出るしで
ヒーラー難民はかなり緩和されるのでは >>826
イベ不死で試しに使ってみたが回復MP5と龍大地MP2で溜める必要が無いのでかなり使いやすかった。 コキュは単なるゴミから資源ゴミくらいには強化されたな 祭モモンがあらゆる面で旧コキュを上回ってる件について 深淵の扉の新遺物は技の月の令嬢以外使い道がないように見えるけど
皆さん全部交換してます? 番外モモン狙いで石あるだけ使ったら祭コキュの奥義レベルが上がっただけで終了
こっちもちゃんとしたまともな強化してやってくれや 課金戦士モモンガ様
違うの……フェスモモほちいの…… >>842
攻撃力高いしMP4全体攻撃持ちだし十分強いよ
唯一の難点は他の強いモモンガ様とパーティの枠を奪い合わなければならないことくらい 8/31(月) 16:00更新
【第六階層守護者】マーレのパッシブスキル名表記に誤りがありましたので修正しました。
誤:「物攻UP」
正:「魔防UP」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています