【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.47
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1597329480/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 開催中
転生ジェシカ+エラスタ+ディハルト(保証)
ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)
【中華の実装順】 ***変動するのであくまで参考程度に***
ディードリット+アシュラム(コラボ6)
シリカ+イルーシア
ランディウス+アンジェリナ(CP4)
ランフォード+謎の騎士(CP5)
シグマ+クラレット(CP6)
ヴィラージュ+オメガ+シェリー(保証)
エルウィン+レオン+ベルンハルト(保証)
リコリス+レナータ
アカヤ+エミリア
ブレンダ+リスティル+ラムダ(保証)
ルナ+リアナ+ボーゼル(保証)
リィン+アリアンロード(コラボ7)
マイヤ+ユリア
ゼルダ+ギザロフ+レインフォルス(保証)
レイチェル+ティアリス+ラーナ(保証)
ロザリア+ノエミ
転生ジェシカ+ウィラー
アレス+ベティ+エミリア(保証)
ユリア+ジュグラー+ランディウス(保証)
ヘレナ+樹の賢者
アンジェリナ+エラスタ
イルーシア+謎の騎士+ジェリオール&レイラ(保証)
レディン+アルテミュラー+レイチェル(保証)
フロレンティア+ツバメ
シリカ+ディハルト
ランフォード+ヴィラージュ+シェルファニール(保証)
エルウィン+レオン+ベルンハルト(保証)
アルベド+シャルティア(コラボ8)
リコリス+アカヤ
ブレンダ+シグマ+クラレット(保証)
ルナ+リアナ+ボーゼル(保証)
クロテール+ローゼンシル ローゼンシル姫欲しいけど先はなげーな
閃の軌跡も何時になることやら ゼルダの専用装備、特に取りに行くもんじゃないですよね 俺はゼルダには単独行動させるから、神装備だと思って一番に取りに行ったな。
人によっては群れて王者って人もいるだろうし様々。 ゼルダ装備って兵が回復しちゃうよね?
それで逆に不便と思って取ってない ブラハザ効果切れたあとに攻撃させるってことかな?どのみち超絶で回復するから気にしてないなあ
ブラハザ中はそもそも回復無効だから問題ないし まあ王者いくつ持ってるか次第
ルナの次に優先させるべきはゼルダだと思うし
オメガにかけてやらないとな
ゼルダ装備自体は優秀だと思う ブラハザ型で運用するなら外すし超絶型で使うならつけるってだけのことやろ すみません、質問ですが真紅の死神って範囲攻撃スキルを放ったときに与ダメも増えてますか??
あとアレスの装備一式(真紅の死神装備)ってエンチャを魔術にするのはない感じですか?? in率少な過ぎて遂に旅団戦が煉獄からnightmareに格下げされる体たらくだぜ 旅団掃討早く実装されんかな。面倒くさいだけだしあれ >>17
ありがと、予定あるならはよして欲しいわな
スタミナ使わないコンテンツの稼働時間が長かろうが運営にメリットなんてないと思うんだがなあ エラスタの王者に美風HP15%攻撃15%攻撃10ついたけど後々専用に変える予定だから誰にやったらいい?ちなゼルダは真弓無しの流星… >>12
前半がいまいち何を聞きたいのか分からないが、与ダメが増えるかどうかに武器種別は関係ないよ
魔術は範囲主体なら悪くないと思うけど単体でも殴りそうだからどうだろうね >>18
掃討きたみたいだけど、制圧済のレベル以下の塔で掃討可能ってだけだから、キャラ消費考えて同時進行してるとほぼほぼ意味のない掃討だったなあ。 魔術は単体攻防でも微風と同じ与ダメ10%あるから悪くはないね。 制圧済になってからそれまで何もしてなかった人が自力ではクリア出来そうにない所を掃討しまくって5000ポイントまで貯める感じ? シリカの見た目は好きなのだが
性能で躊躇するスペック厨です 魔術の与ダメはスキル倍率なので微風とかの普通の与ダメとは相殺したりしない特徴がある
仮に普通の与ダメ20%あるところにさらに同種の与ダメ10%追加するより魔術の10%を乗せた方がダメは少し増える
因みにクリティカル倍率も同じ考え方になるので烈日の+25%はダメ上昇としては19.2%程になる >>20
真紅の死神の効果として、
「攻撃する時」、ダメージを与える前、敵のHPが100%以下の場合、今回の与ダメージ+5%
と書いてあったので、この「攻撃する時」というのが範囲攻撃スキルを使用したときにも当てはまるのかな??
って疑問に思いました。 >>22、27
やはりpvpを考えるなら、アレスのエンチャ魔術ではなく微風が理想という感じですかね……
まぁ気楽にエンチャしていきたいと思います、アドバイスありがとうございました。。 >>30
攻撃するとき、は、
こちらからしかけて戦闘画面に入る
なので、右下アイコンの攻撃か、単体スキルでの攻撃限定 アプデ1Gで草 もうこれ新規ゲームインストールしてるようなもんだろ・・・ >>32
もちろんその通りなんだけど、実際のってるかどうかって話だと思う。なのでまだ誰もそこまではわからない。
このゲームそのあたりの表記が結構めちゃくちゃで例えばダークエルフアーチャーは攻撃するとき攻防45%アップって書かれ方だけど、実際は受け事にも発動してて海外版の表示は「戦闘前」で正確。
他にもランディウスの超絶の与ダメアップは戦闘事限定たいな書かれ方だけど、範囲にも乗るとかいろいろある。 ロードス仕込みだとしてもギガパッチ当てるコンテンツじゃ無いよな
ストーリー関係でボイスやムービーでも大量に入れたんか >>32、35
なるほど…まだこの装備出てきて日が浅いので、まだ分からないという感じなんですね…
もし仮に範囲攻撃でもこの与ダメが乗って、且つ魔術エンチャにして範囲ダメupだと凄い威力が出るのかなぁ……と思って魔術にしてしまった……
まぁ今冷静に考えれば…アレスのエンチャは微風が良いですよね…
wbのフェンリル戦でファーナにも使えるかも??と思って魔術にしてしまった罠…… そういえば武士も受け時に発動してるね
確か有効だったはずだけど実際に真紅の斧の与ダメアップに反映してるかは実測値と理論値比較すれば分かる
ランディのは相性補正になってるせいか範囲でも乗るね フェンリル戦の魔術はほとんど意味ないよ
理由は上述の通り 攻撃する時 殴る 単体スキル
ダメージを与えた時 全部
戦闘中 殴る 殴られる 単体スキル (アニメonで戦闘画面に移行するもの全部?)
であってるか時々確認したくなる
1年以上やってて未だにこの表現というか区分に慣れないわ >>40
真紅の死神の様に攻撃する時になのに範囲にも乗る例もあるから考えるだけ無駄だぞ >>42
戦闘事表記でも範囲にものるやつらがあるから困ってるんだよ >>44
直上くらい読んでくれw
装備ではないけどランディウス超絶もその一つだよ >>35
なるほどう、そういうことか。
すまない常識は通用しないよな 10連でシリカだったから追加で70連回して収穫無し
次のためと割り切っとこう… ランディ超絶範囲にのるの知らなかった…ありがとう
頼むからこの辺は正確に訳して欲しいわ
何体以上未満とかもよく間違ってるから困る 新キャラ2名って引く価値ある?
微課金なんで、余裕が無いので迷う シリカ引けねー。
最近ずっっっっと80連以上が続いてて辛い。 >>21
煉獄なら 65 だけ制圧済みにすれば 62〜55 はすぐ制圧済みに出来るってことかな?
それともキャラだけ選んですぐポイントと 5% もらえるようになるのだろうか。
前者なら制圧できていないところを〆る為だけに残業する必要なくなるけど、今まで 5000pt で済んでる人はなにもかわらない。
後者なら 65 だけクリアすれば、今まで 600pt 以下で済ませてた人も何もしなくても 5000 pt 分もらえるようになる可能性。
そうなったら 65 制圧されるまで何もやらないマンになろっかな。 シリカ面白い性能してるから育てたいが扉渋滞と装備がなあ… イルーシアいい性能の水兵盾だと思ってたら兵士見て困ったw
シーエルフしかないのか ザリガニ使えれば良いのにな
https://i.imgur.com/qBkLlYb.jpg
アプデついでに見たらちょっとイラッとしたわ シリカの扉メインストーリーにめっちゃ関係してる感じだわ
まあパルスのファルシのルシがパージでコクーンな会話だけど引けたら1日分だけ我慢して扉やった方がいいかも 天井でイルーシア
これで10回連続天井…本当天井でしかSSR出ない
なんで俺だけこんなにツキがないのか… >>63
色々なるほどって感じでかなりボリュームあった気がしたな
全キャラこれくらいあるといいなと思いつつそれはそれでたくさんのキャラ扉プレイするの重たくなりそうな気もするし難しい むしろ一番上が気になるわ
絆と練兵ガンスルーでもしたのか? 多分相性とかも何も考えずSSR揃えてオートでプレイしてるんだと思うよ 溜まった紙屑で40連したけど案の定スカ
まーた天井っぽいから引くのやめたわ
どうせどっちも使わんだろ 1章まだクリア出来てないのに絆解放にオリヴァーって・・・ シリカの絆開放にブレンダってあるんですが実装されてましたっけ・・・ 攻略サイト見たけど、どっちも微妙なんだね
スルー
金券貯めなきゃ >>60-61
育ててるなら溶岩ゴーレムかロックゴーレムも使えるよ。グレナはないから歩兵受けするなら高地で。
ジュグラータレントとはちょっと違う方向だけど水張ってる間は移動コスト気にしなくていいので水兵以外の傭兵も使えるのはいい。 天井イルーシアで、シリカ狙ってまた天井イルーシア、その後サブの方で天井シリカ
引いてからメイン垢の方にはシリカいらないことに気付いた・・・
1体目の時点でやめておけば100連分温存できたのに >>77
あ、やっぱりそうだよな
メンテ開けに4T増援ヨシュアで吹っ飛ばしたら即終了になったし >>64
今自分も4連天井でまっとうな抽選なら0.03%なんよ
こっから6回連続天井の確率は・・・宝くじめっちゃ当たるなw 前はアヤカ引けなくてブレンダ完凸手前までいって今回はシリカ引けず…
流石にきついわ 10連一発ツモどっちかと思ったら星6ボーゼル
これ使いみちないんじゃ(´・ω・`)? >>82
ざまぁ!
オレも10連で来たと思ったら陛下だった 天井が普通でそれ以前に出たらラッキーと云う心境に至ってるのでノーダメ >>31
中華だと満月>魔術の順じゃなかったかな? >>75
天井でもピック該当キャラが出てるだけましだぞ
俺はクラレっトがこんにちはしやがったわ
オリキャラだがシナリオに絡むキャラだから欲しかったけどさようならだ 200連でイルーシアイルーシアイルーシアシリカ
イルーシアとか一枚で良かったからさっさとシリカ当たるかすり抜けエルウィンボーゼルアンジェリナが欲しかった 初歩的な質問だと思いますが、色々と調べてもわからなかったのでご教授頂きたいです。
例としてレオンを挙げますが、レオンの場合最終ステータスがストライクマスターとロイヤルナイトで変わるのは当然なのですよね。
しかし、同じストライクマスターで絆全解放済み・クラスコンプリート済み、Lv70…にしているにも関わらず、上位レオンは基礎攻撃力が620に対し、旅団員のレオンは605しかありません。
これはどういった理由によるものかご存知の方いませんか? ガチャの更新頻度上げてほしいわ
一回取り逃したら次が遠すぎる 今回はCPガチャが来月来るだろうし謎騎士欲しいからスルーだな
コラボもあるから貯めないといけないし 初歩的な質問だと思いますが、色々と調べてもわからなかったのでご教授頂きたいです。
例としてレオンを挙げますが、レオンの場合最終ステータスがストライクマスターとロイヤルナイトで変わるのは当然なのですよね。
しかし、同じストライクマスターで絆全解放済み・クラスコンプリート済み、Lv70…にしているにも関わらず、上位レオンは基礎攻撃力が620に対し、旅団員のレオンは605しかありません。
これはどういった理由によるものかご存知の方いませんか? >>93
>>91に回答あるやん
たぶんこれでは
あとまさか見落としてないと思うけど☆ランクの違い >>91
ありがとうございます。
絆は全て解放しているとのことです。
再度念押ししてみます。
>>93
すみません、誤って再送信してしまったようです。 スキン変えてて現職ストライクのつもりがロイヤルだったとか >>91
確認するとロイヤルナイトをマスターさせてなかったようです。
教えていただいてありがとうございます。 ロイヤルって…最後のマスターボーナスめちゃデカイ奴やん気付いて良かったな! ゴブリン全滅させても終わらないのは条件満たせば増援出てくるんじゃないかとか思ってたけどそんなことなく修正されたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています