【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を三行になるようにコピペして下さい
2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
・質問スレで建てられる人がいない場合は本スレで依頼してください。
■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part53
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1599102618/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 攻撃や防御のバフデバフは加算されていくと思うんですがバリアや行動速度はどういう扱いでしょうか?
ユカリバリア張ってる時にユニとかこの逆で挙動変わったりするんでしょうか
単純に硬貨の高いほうが採用されて低い方は無駄打ち? 行動速度は後で発動したものに上書きされるってので確定してる
バリアも種類が同じなら後のものに上書きらしいが自分で調べてないので確証は持てない 無効バリアと吸収バリアや物理・魔法でそれぞれ4種が別々の扱いだけど同じバリアは上書きされる
☆6ユイとシズルを一緒にするとわかりやすい ニャルでラードラサンドバッグにして最高ダメージどこまで行けるかやってるんだけど、半分ぐらいでダメージが初期化しちゃうのはUBのタイミングが遅かったのかな
編成は6マホ、5ニャル、4ネネカ、5アン、5プリコロ 残り時間40秒のあたりでバフを消されるからその前までにHPを350万以下に削るとバフ消しがキャンセルされるためダメージが伸ばせる すまん、ちょっと日本語おかしいな
ラードラは残り40秒あたりでバフを消してくるからダメージを伸ばすにはバフを消されないようする必要がある
40秒前に残りHPを350万以下にすれば発狂モードに入ってバフ消しがキャンセルされるためダメージが伸ばせる
そのパーティがいいのか分からんが大ダメージが出るかはニャルのクリティカル次第だな マホの専用はレベル上げない方がいいのでしょうか?
防御が上がるみたいなので躊躇してます >>7
なるほど
よっぽど上手くやらんとワンパンは無理そうですね >>8
防御が上がると言っても誤差程度だからlv.maxでもいい
クラバト1位目指す程のガチ勢でもなけりゃそんな繊細な数値調整は必要ない
躊躇するならクラバト等で「マホの被ダメがキツくて即落ちてしまう」って場面が来るまで放置でok ストーリーの更新って今月も17日になるのでしょうか?あと更新の度にプレイヤーレベルも必ず上限が上がりますか? >>12
大体月の中旬頃にストーリー追加になるが日が決まってるわけではなく今のところで未発表で運営次第
毎月plvの上限が3レベルずつ上がっているが今年の3月は前月からイベントやら何やら大変だったらしくストーリーの追加やlvの上限アップはなかった >>13
よっぽどの事がない限り毎月ストーリー更新とレベル上限解放あるんですね
ご丁寧にありがとうございました! ダンジョン追加して欲しい気はするけどラードラ以上となると色々難しいよな
ジャバでループされたらヤバいってバレてラードラで対策だもんな ギルドハウスのスタミナアイテムの時間をリセットするには一回収納してから設置すれば良いのかな? >>18
そういう方法もあるのか なるべくスタミナ無駄にしたくないから助かる
ありがとう MAXにして時間あわせるのも一度収納するのも時間損失は同じだと思うが… 一日のスタミナ回復量はおやつ、ダンジョン家具六個、ミッションもろもろ自然回復あわせて970で合ってますか?
そろそろPLVがカンストしそうなんですが、マスターコインの上限9000/週をマックスまで回収する場合1285/日だから40割りしても結構ギリギリですなんですね 一瞬あれ?と思ったけどおやつテーブルのLv上がってたな
おやつ(Lv18) : 58 x 4 = 232
ダンジョン家具(6種) : 12 x 4 × 6 = 288
自然回復 : 1440 / 6 = 240
ミッション : 100 × 2 + 10 = 210
合計 : 232 + 288 + 240 + 210 = 970 >>16
スタミナパックの使用期間も延びるので実際には近くなってるよ 他スレの話題にたまに出てくるTLってなんの略ですか? TL=タイムライン(Time Line)
クランバトルでUBを打つ手順表のようなもの >>30
見てやるだけだよ
上位はここからさらにコーディネートしているぽい >>30
つべにあるワンパン動画観て真似するのと対して変わらんぞ スキル発動のフキダシ見てからみたいなもっとガチのやつもあるしな
見るだけの方はともかく作るようなやつは別ゲーやってると思う 秒数だけだとスキルをキャンセルしないように撃ってるのか
キャンセルして撃ってるのか目押しで撃ってるのかわからないしね
特にランクが違う場合はその秒数で撃てないこともあるから改変しなきゃいけない クリスならtp溜まっても敢えてインジェクションでデバフ入るまで待ったりとかね 始めて1ヶ月くらいなんですが、イベント中のスタミナはイベハード優先で使って残りはイベノーマルに費やすという進め方であってますか? >>36
やるなら期間中毎日ハード60×5=300だけでいいと思うよスタミナが余るなら初心者のうちは聖跡神殿調査とかもコツコツやった方がいいかと >>37
ありがとう
なるべくキャンペーンのいろいろアップしてるやつがいいのかと思っておりました ラビリスタと星6サレンって結局R18に上げてもいいんですか? 4倍にするとカクついたり操作できなくなるのでスマホ買い換えようと思ってるのですが、快適にプレイされている方いましたらスマホの機種を教えて下さい。iphone以外でお願いします。 初めて一か月で今回のクラバトの総スコア230万の雑魚ですが
5000〜10000位のBランクのクランに入れるでしょうか?
クランコインが欲しいのです >>42
そのへんなら無申請で入れるところいっぱいあると思うので適当に入っていい
ちゃんと3回殴れるならもうちょい上でも入れる ハード12ー2ってフューリ−ロッド落ちます?
装備ドロップ検索だとサブドロで落ちることになってるけど
落ちないしサブドロ落ちてる物違うから間違えてるのかな? >>40
ラビリスタもサレンもクラバトではR18で運用してたよ
次にどうなるかわからないけどR18でも大丈夫じゃないかな
>>46
H12-2でフューリーロッドは落ちない
Hで落ちるのは13-3 >>42
2000位辺りのクランだけど一日1凸ノルマさえクリアしてたら条件不問だよ、LV70以下の人も3人居る未カンストが8人
他にも似たような所はあるはず、2000位辺りだと大体月12000コイン位だね 1000〜3000位あたりまでは無凸とかも結構居るから自由加入ならそのへん狙ってもいい
5000とかは無参加が過半数とかになりがちだし ★6の優先度についてリマ、リノ、アキノ、シズルで順位をつけると一番下なのは誰でしょうか?
プレイ優先度はクラバト>アリーナ、オーブは300個ちょっとしかなくて
次の倍期間で400貯まるかどうかというところです >>47
ありがとうございます
検索だと12ー2と13ー3で落ちることになってて
ジータは育ってるからシオリのとこやってたけど
一切出なくてずっと???状態でした >>52
アリーナでリマ・リノ、クラバトでアキノが一応は活躍するから後回しって話ならどちらでもパッとしないシズルじゃないかな もうすぐプリコネ歴4ヶ月になる弱小です。
クラバトにおける戦力外の立ち回りについて質問なのですが
クランのチャットで貰えたアドバイスが
(1) 戦力外が撃破してはいけない(持ち越し時間をカンスト勢の方々に委ねる)
(2) カンスト勢の方々がワンパンできるボスに戦力外が挑戦してはいけない。
で、(2)だけ今一つピンと来ません。
戦力外勢が倒せないまでも高スコアを狙えるボスに凸するより、
カンスト勢の方々がワンパンできないボスにのみ凸しないと
順位が大きく下がってしまうのでしょうか? >>52
クラバト優先だと4人ともほとんど出番は無いな。アキノが火力要員として使えるかもレベル
アリーナだと優先すべきはリマ。他3人は五十歩百歩といったところか
リノは出番はある方だが単体では力不足なので、ユニクリチカ正コロ等のパーツがなければ優先度は下がる >>55
君の凸を他に回せるから
ワンパンできるところを殴っても君の凸が無駄になるだけでクランのためにならない >>55
ワンパンできるならなるべく新品をワンパンした方が、一度のパーティで与えられる総ダメージが大きくなりやすいため
仮にHPが1000万のボスをフルの状態からワンパンして、次のボスを残り時間で200万与えるパーティがあったとする
じゃあそのパーティで残りHPが600万のボスをワンパンしたら、次のボスに残り時間で600万与えられるかというとまず無理
一戦闘中後半に行くほどダメージ効率が上がる傾向が強い(特に正月キャル)ので、中途半端な引き継ぎをすると総ダメージが下がりやすい お残し撃破してくれた方が助かるけどな
だが連凸だけは勘弁 >>57-58
なるほど。分かりやすい説明感謝です
今までよかれと思ってやっていた3凸が
逆にクラン全体のスコア下げていたんですね(´・ω:;.:...
>>59
持ち越し時間の仕様が「撃破後の余った時間+20秒前後の追加」
らしいので、だったら撃破してはいけないと意識して避けていたのですが
この認識って間違っているのでしょうか? >>60
撃破時の持ち越しは挑戦権1つにつき一回だけなので
次の目標がワンパン余裕な場合は余り時間が無駄になる可能性がある
基本的には処理してもらった方がありがたい >>60
撃破できるなら進んで撃破するべき
仮にA、B、Cの敵がいるとして
Aは誰でも撃破できるいわゆるミリ残しの状態
Bはカンスト勢ならワンパンできる敵
カンスト勢がAを処理するとBをワンパンして終了
もしも非力なクラメンがAを撃破したならカンスト勢はBをワンパンして持ち越しでCを殴れる
誰でも撃破できるなら弱い戦力の人が処理するほうがクラン全体のスコアが伸びる >>60
横からだが、持ち越しは凸消費1回につき1回までだから、50万とかしか残ってないなら倒した方がいい
例えば1体目を倒して2体目をその持ち越し時間内に倒しても3体目に持ち越せないから、2体目を倒した地点で残ってる時間が丸々無駄になる
スコア的にも、50万+800万より800万+200万のほうが良いしな
連凸が駄目なのは、>>58が言ってる通り、フルHPワンパンの方がスコア稼げるからだな
つまり最適な凸は、出来るだけクラバトに張り付いて、HP少ないお残しが出たら倒す、これを6回する
まあ張り付きなんて無理だし、クラチャでメンバーに要請してもらうのが1番楽だな ○○には戦力外は触れるなという話ならば対象を毎回告知するのがカンスト勢の努めだな
ピンとこないという時点でアドバイスした当人がやっているかかなり怪しそうだが まだPL60の新参なのですが、スタパック買いました。
経験値UP中のイベントをスタミナ全消費でとっととPL上げたほういいですか?
それとも少しでもメインクエスト進めたほういいですか?(今メインクエ13です) >>61-64
皆様、とても丁寧にご教示くださり
ありがとうございますm(_ _)m
これからは安易に連凸&撃破回避で済ませず
クランチャットでカンスト勢の方々の指示を仰ぎます >>65
イベントにスタミナ回すと全体的に底上げが可能
通常ハードに回すと有用なキャラの☆上げでスコアが輝く
メインクエ進行→装備の強化などで全体の強化が出来る
自分ならカンストフレンド借りてメインクエ進行に使うと思う
ただ行けるところまで開通だけなら割と早く済むだろうからハードクエストでピース集めなり
plv上げなリ好きにしていいと思う >>66
上の説明レスは理解した上で、全凸クランのために捨てさせようとするカンストばかりなら
とっとと抜けた方がいいぞ >>65
サポートを借りてクエストを進めるのに抵抗がなければダンジョンのEXTREME3解放までは即進めた方がいいよ
2倍期間が始まるとしたいこといくらでもあってスタミナ足りなくなるから暇なときにクエスト進めておくのオススメする カンストじゃない人に自分のスコア度外視で残飯処理に専念させようとするってことでしょ
内心思ってても実際にやれなんて言うところはないと思いたいが チームプレイなのに好き勝手やりたいって言うならそもそも質問に来ない チームのために犠牲になってねってことじゃない?
どう考えるかは本人しだい 星6ユカリのexスキルってレベル上げしてしまっても問題ないですか?
サポート系のキャラだけど魔防が上がってしまうようなので… >>67
>>69
イベントは最低限に留めて、メインクエをダンジョン全開放まで進めてから育成&ピース集めしてみます。
ありがとうございました。 >>73
役に立ちたいならバントが良いってアドバイスに
犠牲になるから嫌って言うならスレで質問しないでしょ アリプリでルナのソルコン潰しのために(他の用途も考えますが)現在星3専用30のハロミヤを星5まで育てるか検討してます
重要キャラの星は大体上げ尽くしたので秘石を使う余地もあるんですが、さすがにもったいないでしょうか? >>77
自分は6リノ全盛期にメタで使ってたしハマれば狩れてたからありだと思う
コッコロみたいに瞬間的に前に出るスキルあるから使うなら耐久は上げられるだけ上げたい 15-13がクリアできません。
レベル76、PTは星4ジュン、星5ネネカ、星5ラビリスタ、星5ムイミです。専用装備はムイミとユカリは作りました。ランクは10くらいで装備はまだ勿体無いかなと思って未強化です。
ジュンを石使って星5にするべきですか?壁キャラがいない感じです。 >>79
どんな感じにやられるの?
ジュンじゃ殺られちゃう?
フレンドいない? パーティあと一人誰よユカリ?
たぶん勝てるから手持ちのキャラ貼ってくれ
ジュンに秘石は非推奨 キャラだけみたらなかなかいい手配だけどな
他の手持ちしだい >>79
思いっきり身もふたもない事を書くとカンストフレンドのヒヨリ一人だけでクリア出来るけど
自前でクリアする場合はどこにダメージが行くと痛いのかを分析すると捗るよ
ジュンの星上げに秘石は入れない方が良いかな
メインのハードにステージがあるからね
ヒーラーとしてマホが居れば最適、居なければミサキ、ユイ(通常版)、ユカリなどを加えると安定しやすくなるよ
中・遠距離攻撃が痛い場合はクウカ(通常)を加えて試してみるのも良い
ただ、クウカはダンジョンコインで星3以上と専用武器を装備させるまでは耐久力に不安が残るので過信は禁物 ハロウィンミミなんですけど星上げか専用レベル上げどっちから優先ですか?
今星3専30です >>85
レベルいくつ?
専用持ってるし
自分だったらひとまず星上げかな? >>78
レスありがとうございます、勇気出して強化してみます >>80-82
フレンドのキャラって使えるんですか!?
キャラは
ttps://i.imgur.com/Iw0sGkO.jpg
です。一枚で分かる? >>89
使えるよ
ID教えてくれたらなってあげるよ >>84
見逃してました。ごめん。
魔法が痛いのかとクウカにしてみたけどジュンと違って瞬殺されたのはそういうわけなんですね。星2じゃ全然だめらしい。
ユカリよりマホの方がヒーラーとして良さそうなら育ててみます。ありがとー! >>91
送っておいたぞ😎
なかなかいいキャラ持ってるし頑張ってね >>89
レンタルの暴力でいくか
一応ジュンマコトムイミラビリスタに専用ミサトみたいな全体回復ヒーラー添えるか、
魔法ならジュンネネカプリユイハロキョミサト
ジュン落ちるなら専用星2ミヤコ使うか、バフデバフ役→ユカリで2枚ヒーラー あとチカはクランコインで育てにくいので別のヒーラー育てたほうがいい ジュンより壁役としては専用装備つけたミヤコの方が強かったりするのですか?
魔法編成、物理編成で分けた方が良いのですね。試してみます。
>>93
ありがとう!頑張りますー。 >>96
ジュンは防御力下げ&回復持ち
ミヤコは無敵と自己回復持ち 物理に強い
使い分けだよ >>97
なるほど!ミヤコも育ててみます。
そしてレベル175強すぎww
フレンドの借りるとマナ5万いるみたいだけどちょくちょくお借りしますね。助かりました。 ノーマルステージは進めば進むほどステージクリアのマナが急激に増える上にダンジョン開放等でデイリーのマナ収入も増えるから
今は5万マナが高く感じてもすぐ元が取れるからガンガン借りてダンジョン開放したほうが良い プリーナ頑張ろうと思ってるのですが
星6アヤネとリノならどっちを優先した方が良いですか?リノなら一ヶ月後アヤネなら一ヶ月半かかる想定でニュッコロ持っていません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています