【おれステ】おねがい、俺を現実に戻さないで!シンフォニアステージ part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
extend::vvvvv::
↑スレ立ての際は「!extend::vvvvv::」が3行になるようコピペをお願いします。
公式サイト
https://onegai-ss.com
公式Twitter
https://twitter.com/onegai_ss
◆注意◆
次スレは>>800がスレ立て宣言をしてから立てる
立てられない時は安価で代理指定
踏み逃げの場合は>>850が
それでも踏み逃げの場合は立てられる人がスレ立て宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自然回復消化してるだけで着々と順位が上がっていく
50位以内でも真面目にプレイしてる奴少なそうだな オートでAに乗せたいが
☆43322構成だとレベル最大でギリギリとどかなくて熟練度上げてくしかなさそう とらドラ(※ドラゴン抜き)でどのくらい新規増えるか、いい試金石になりそうだな 声優全員集めてフルボイスとかかなり豪華なんだが全く注目されてないのが悲しい とらドラコラボでどのくらい盛り上がるかが
重要なポイントだな 新生(しんせい)とは、新しく生まれること。あるいは装いを刷新すること。特にキリスト教では、霊的な新生、救われることを指す。 今回凄いな今のところイベント完走者数がクリスマスをかなり下回って最下位独走じゃん そもそも期間が2倍
最終報酬が150万だから完走する人減るのは当然の事では? 宣伝も目玉もないからな
俺もとらドラコラボ見届けたら引退予定 質は良いけど"独自の強み"が殆ど無いからな
キャラが可愛いとか曲が良いとかは他のゲームにも言えるし、アニソンカバーなら曲数の多いガルパやグルミクがある
そもそもパイが小さい業界なのに供給のし過ぎで無駄に競争が激しくなってるし とらドラコラボでアクティブ500人増えるに1億ジンバブエドル掛けるわ テレビCMやるらしいな
どこにそんな予算があったんだ コラボ開始したのにセルランピクリとも動かんのはどういうこっちゃねん 今ブースト消費しきって100位以内に入れなくて正直びっくりしてるw
コラボ効果様様だな
新譜はそこそこ難しくていい感じ 曲は知ってたけど譜面良い 思ったより人増えててビビった
ちゃんと宣伝してるんだな とらドラとコラボしたから始めてみた
ぽまいらよろしくな RANK3になるまで強制ライブでガチャすら引かせないのか
リセマラ参加者で水増しか 特攻改悪で限定PU以外の恒常キャラゴミにしたんだからリセマラし放題の新規が課金するわけねえじゃん何言ってんだ
この間唐突に実装されたファミーリアchが恒常扱いで特効持ってないのには悪い意味で驚いた 今参加人数6500人おるらしいけどそのうちの75%はリセマラ垢+1回プレイのみだからほとんど意味ないしな
ペルソナやリゼロみたいな強IPじゃない限り増えるのはないな キャラクターの性能を糞にするのは、運営会社のワンダープラネットの得意分野だからな
クラッシュフィーバーっていうゲームのレビュー見てみな。どれだけ古参を蔑ろにしてるか見れるぞ 絵がクソで、キャラが意味不明で、曲が少なくて、電撃文庫が売りなのに曲はなぜかカバーで、イベントもプレイ回数競うだけ、あとは特徴のないリズムゲームだからね 電撃文庫も無駄金払うことになるからさっさと糞運営会社のワンプラを切り捨てたらいいのにな
認知度が無いに等しい今なら、アプリごと無かったことになるのに コラボイベントのアクティブ、11000人程度。
サ終乙。 コラボで8000人くらい増えたのか
いったいどこで知って来てくれたのか CMやってたとか言ってなかったっけか。
動画サイトの広告とかに貼ってたんやろ。 ガチャチケ20枚貰ってもフォンヌ交換券にしか見えなくなった ここまで「企画倒れ」が似合うプロジェクトで笑う。
起用声優さんの宣伝ツイートが惨めで草も生えませんよ >>625
一般的にはランキングイベントの最低ポイントでの順位
イベント期間中1回しかやらないやつをアクティブと呼んでいいのかとか
ログボ勢はどう考えるんだみたいなのはあるけど
現状だとこれが一番妥当な観測方法ではある >>632
ログボ勢と違って一応最低1回はプレイしてるわけだし、これ以上の精度でアクティブ測るのは難しいわな 今回は1300人くらい。1万人(アカウント)以上減ったな
いまさらリセマラする奴なんていないだろうしこれが正確なアクティブ数か 意地でも6ヶ月(=1エンプリ)は持たせると思うけどその後どうなるか 1エンプリw
しかし1万減は衝撃だなー
もう少し新規が残ると思ってたわ ランク200が最高みたいだけどトップランカーのランクって幾つだっけ?(そもそもログインすらしてない) とらドラ目的で入った人は俺ステ自体には興味無いから、ちゃんと囲むような工夫しないとそりゃ忘れられるよね定期 可愛くもない、魅力も無いキャラの薄っぺらいストーリーなんて興味無いでしょ。 言っちゃなんだが立ち絵が可愛くないキャラがちらほらいるのがな… むしろとらドラもかなり昔のコンテンツなのにまだ一時的とは言え人増やせる力が残ってるのは凄いと思う せめてキャラ毎に絵柄統一されてたらな
なんで初期から立ち絵とカードイラスト別人になってんだよ 最高レアリティも星1のゴミ立ち絵と比べてクオリティが上がっただけで、他のアプリと比べたらそうでも無いんだよな。
星4が出てもなんか微妙だし、欲しいって言う気があんまり湧かない。 そもそもその1万人の中にまともなポイント稼いだのは何人なのか 今回の1位と3位はTwitterで確認出来たが2位の人は一向に現れんな >>652
単にツイートする気も無いってだけだろうし、多分見張っても現れないんでないの 始まる前はエンプリより酷くなると思わなかったな
とにかく特徴が無くてスタートからずっと存在感がなさ過ぎる
音ゲーってだけで時間取られるから厳しいし
歌は上手いんだけど今はプロセカとかいるしそれだけじゃあな とりあえず全体的に技術とクオリティが他アプリと比べてゴミ。
立ち絵もLive2dで動いてるのが主流になってるのに全く動かない、本編のライブも3Dモデルをゴリゴリに動かす訳でもなく押し潰されたSDキャラが揺れるのみ、譜面も特に手応えとかが無いから面白みにかける、イラストも統一感がない上に最高レアも安っぽい。
5年前辺りから立ち絵・イラストが動く、3DモデルのMVがアプリが生き残る最低条件みたいになってるのにこのアプリは開発会社の技術が追いつかなかった
別の開発会社に頼むか、「電撃文庫のあのキャラが歌って踊る!?」とかならまだ売れてたろうに ロッティの中の人が出てるエビストもそろそろ5周年なんだよね
新曲が4周年→今の時期で2~3曲しか出てないしそもそも生きる屍になってる
(♪)も今月下旬でサ終するし音ゲー界はレッドオーシャンだからなぁ
そこから更に東方の音ゲーも出るしな なんか5レーンにすると指が窮屈で楽しくないんだよな…
7レーンだけでよかったな >>654
おまけにここ数ヶ月で無駄に音ゲーが増えまくってる弊害もありそうだな、もともとそんなに需要は大きくないジャンルだし 正月に星3巫女ジュシーが出て以来追加無し
運営側のキャラ贔屓キツすぎてドン引き
そろそろ見限ろうかと思い始めてる ビジネスなんだから不人気キャラ冷遇はやむ無し、と思ったけど売上自体がないから誰が人気とか以前の問題だよな もう誰が見限ろうが近いうちの終了は既定路線だからどうでもええ もうなんでもいいから、さっさとサ終してワンダープラネットに汚名を塗ってくれ〜wwww サクラ革命は開発費30億円、Vの声優起用で大量のVオタ勧誘、サクラ大戦シリーズの懐古強力IPを使ってでも、
利益回収失敗、声優起用企画倒れの話題に残る大失敗ぶりなんだよな…。自分はVオタでサクラ大戦シリーズ好きのVが起用されていたから、正直運営開発会社に引いたわ…
あ、俺ステ君はそもそも話題にもなってないからリリースしてないのと一緒なの早く気づいた方がええで ソシャゲは開発費に加えて維持費があるからなー
俺ステ厳しいだろうけど、元々の素材がエンプリの流用だからな
エンプリもそうだったけども、電撃文庫を売りにしているのに電撃文庫色が薄いなー
何がしたいのかよくわからんなー 超電磁砲の楽曲デザイン糞ダッッッッッサ
色合いがゴミだし、なんやこの文字の配置
中学生が作ったんとちゃうやろうな セルランの圏外飛行が続いてるけど、このゲームの開発費・運営費とかどうやって賄ってるん?
やっぱ電撃文庫が金を渡してる感じ? マジでここまで何のために生まれたか分からんソシャゲは珍しい エンプリを超えるという目標は達成したから...
よりにもよって音ゲー激戦期に生まれたのがいけなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています