【セガ】サクラ革命 その54【ディライトワークス】
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12月15日配信
セガとディライトワークスが贈る、まったく新しい『サクラ大戦』シリーズのスマートフォン向けRPG『サクラ革命』始動
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※前スレ
【セガ】サクラ革命 その53【ディライトワークス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610087169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 育成難易度はどうしても高いままがいいんじゃないかな
FGOだとちょっと頑張れば全員レベルマにできる状況にしたら
新規が追いつけないぐらい後半の難易度高くなったし
スキルマじゃないとフレンド切られるゲームになったから >>257
案件に対する対応だとDWは考えてるつもりだろうけど
国2と同じ底なし沼に今まさに片足突っ込んだ事に気付いてない
気付いた時には首まで沈んでる >>257
必要周回数を増やしたら石割りしてくれるかもしれないからな
それで売り上げ伸びて欲しいんだろきっと 同じセガやのにセルラン
リゼロス17位
サクラ革命400位
天と地ほどの差があるな 私今現在レベルマじゃないからフォロー切られたりするし
そのへんはこの形式でもダメなのでは… 素材狙いクエのGP3連星を交換専用ポイントに変更か
一応、素材アイテム多すぎてどこまわりゃ良いんだよ!って意見に対応にはなるのかね このゲームの良いところって
ガチャのピックアップ率が高いことかな
ガチャ回りだけは不満書いてる人見た事ない そのうちグラブルみたいに交換品を交換するためのアイテムを交換するためのアイテムを交換するためのアイテムくらいは出して来そうだな😎 おはガチャも付けてくれたし
あとはなんかもっと欲しいキャラが出ればなあ
大体みんな欲しいキャラは最初のリセマラで取ってしまってるだろうし
何かしらもっとキャラの追加が要る >>265
このゲーム強いフレンドは一人で十分なんだけどね
それより自分より弱い働きものの百姓を手に入れるのが重要 >>261
でもその仕様にしたfgoは5年も続いててこのゲームは1ヶ月持たず虫の息やん
ほんとにこのままでええんか? PSO2もアイテムとコンテンツ煩雑すぎて始めて即やめたわ 毎日デイリーしかしてないが百姓のお陰でずっとフレポ5万だわ >>264
あっちはリゼロそのものを捨ててない
クソゲーだが原作者が追加シナリオ書いてる >>261
その育成難易度に新規が最初からついていけなくなってるのが現状なんでないの?
そもそもちょっと頑張ってレベルマにできない時点でやる気出ないわ >>268
ブスガチャのpu率が高いって良いところじゃないだろ
ブス手に入れてどうすんだよw >>272
FGO方式の脱却を模索してるのが今なんだろ
去年末にDWがFGOユーザーに「メインクエストをコンテニューできる石」っていうの配ったけど
年明けて使用期限延長してたから、おそらく収益に結びつかない数のユーザーが
ゲームクリアについてけてない
難しすぎてユーザーが離れてる >>277
辛いレベル上げ終えたボーナスで衣装が変わるとか強力な護符手に入るとかならまだしも
苦労して育てても何もないもんな 90持ちの相互は今二人かな
結構使ってるけど、とはいえ相手にはわからないしそのうち切られるかのう、とは思ってる なんか巷でこのゲームはクソゲー!って聞いたんだけどどんな感じですか? >>278
ブスじゃなくて乙女と言ってくれませんか?>< しゅうこって娘、結構可愛くない?
喋り方もアホみたいな方言とか無いし >>269
冗談抜きでボスと戦う為のトリガーのトリガーのトリガーのトリガーのトリガーくらいあるよな 俺らはイベント初日でアンジュMAXにしてフレポ5万&次のイベントキャラの素材も十分集まったが百姓は必死にアンジュ育てて次のイベントキャラの素材無しつまり百姓はずっと百姓のままがこのゲームw イベントまで我慢できずにべにし回しそう
耐えろ... >>243
ファーwwwww
始めてないけど引退します本当にありがとうございました 現状で、サクラ革命・FGOを楽しみたいユーザーも難易度高すぎて捨ててるぞ そういやサクラ革命は令呪ないから三画使って宝具フルチャージの無料コンテニューも宝具ぶっぱもできないから余計つらいんだな ハッキリ言って革命は諦めるしかない
ソシャゲでスタート失敗して1年後に「最初からこうしておけよ」レベルに修正してももう客は見向きもせん
革命2でリブートするしかない >>280
あのコンテ石、難しかった5章で反省して次の5.5章めっちゃ簡単にしたから結局誰も使ってなかったってオチやったけど 名主をフォローするより、名主になりたい百姓をフォローした方が相互になりやすいしお互い必死だからフレポも溜まるし末長い関係を築けるんだよな。
早くゲーム内にマッチングアプリ用意しろや。 >>288
かわいいの基準低すぎない?
まぁ個人の価値観によって違うとは思うけど
他のソシャゲと比べたらちょいブスレベルだろ >>295
多くが5章にすらたどり着けてないんだろ >>287
新章追加されるたびに新素材ぶっこんで来るFGOというゲームがありましてね… こうなったら酒井智史をディレクターに据えるしかないな… 厳しい育成なんかやりたくねえ
キャラと仲良くなってこいつ全然興味なかったけど良いやつじゃんって出会いが欲しい
キャラストーリー用意しろ クエストやってない間はアイマスみたいにキャラと遊びてえわ >>299
面倒なとこは令呪ぶっぱすりゃええだけのゲームやん、一定数いるストーリー進めんのダルいってやつらは何しても進めんぞ fgoは素材増やしすぎ
いくらやり込んでる古参がレベルマスキルマ秒でできるからってそんな素材詰め込んだら新規お断りになるのは当然
しかも自分の欲しい素材が次のイベントで交換対象になる保証がないしな
革命の惨状見て分かるのは、DWは素材関連に関してはfgoのあれがいいと本気で思ってるってことだな 47都道府県の星5ブスが見れると思うとワクワクする 大正ロマンから始まったシリーズで革命だの敵は首相だのよくなかった。 FGOってどんなゲームやねん…ってここで話聞いてると思うな
まあでも人気はあるんだっけ 運営開発にサクラ大戦の知識と興味がある奴ゼロ人なのがよく分かるよな >>309
ゲームシステムはサクラ革命と同じだけどメインシナリオは有名な先生沢山呼んで
人気イラストレーターや連載漫画家にキャラデザイン頼んでるゲーム
とはいえ一番優秀なのはアニプレックスの広報 1ヶ月記念とかでレベル65くらいまでの進化素材配布しなかったらもう辞めるわ
新規増やさないと年内サービス終了は確定やしな >>309
今現在面倒なfgoを更に面倒にしたゲーム遊んでるんだから想像するのは難しくないはず 木素材初257を1回ずつ回ったら各難易度で板1枚落ちたわ fgoってストーリーもストーリークエストも時間掛かる方だから隙間時間にやろ〜な層がいつまでも進めなくてキャメロット辺りで止まってる層めちゃくちゃ多いねん
それを打破するためのコンテ石とか配られても時間かかるからガチャだけ引いて放置してるんだから進もうとしないんや
バズってるのに乗っかってキャラが好きガチャろうって人口が分厚い
今からあれになろうとしても無理 虚無虚無言われるのがうぜーからハムハムがすぐ終わらんように渋くして素材追加もするんやで
お気持ちやっても400以下だしもう無理かな
客を維持する努力より嫌ならやめろで捨ててきてそれが正解だと思い込んだ結果やろつなぎ止め方がわからんのや >>309
サクラ大戦よりも信者の多いIP使って原作のキャラを出し惜しみせず出しまくってるゲーム >>296
ランダムで20人しか表示しないってなんやねん
ログイン時刻も含め全員表示しろ >>311
こっちものいぢとか黒星キャラデザなのに…… 吉良が普通に正義の人でも良かったような気もする
自らは帝都復興に励み、混乱する地方の平定のために主人公を見出し派遣するみたいな感じで
そしてお約束の帝都の危機に成長した主人公が戻ってくると
まあでも別に革命のシナリオ嫌いでもないけど >>320
西村キヌ先生がメイサをデザインしたと知ってショックだった… 虚無虚無なんていうのはガチャ引かん奴だけ
金出す奴は新キャラのたびに引くから虚無らん >>264
あんな虚無アンドクソゲーがそんな順位なんだからサクラホントどうしようもないんだなってわかるし
IP勝負なんだなって まあ虚無期間は結構ソシャゲの初期はあるからね
ミリシタですら一時期あったし
サクラは今後どれだけイベントやシナリオを用意できるかかな ブサイクオブツシマのネーミングセンスだけは評価してる IP勝負って言っても原作のあるゲームで旧キャラ出さないんじゃ伸びるわけないわな >>305
ストーリー進めるうえでの話の合間のザコ戦いるか?🤔
いらんやろ🥱 IPとしての優位点使わずに実質新規IPだからIPの力量とも言いきれんわ
悪く言えば一新失敗、良く言えばコケても元IPに傷がつかない
メインライター、キャラデザイン、原作キャラ、BGM無しって新規と変わらんやろ たまに新規増やさないと終わるって言う人いるけどこのゲームマルチ要素ないから新規だけ増やしても無課金だと意味なくね?
それなら高難度やら塔みたいなの先に実装して育成に意味持たせて課金者がやること増やしてから育成楽にしないと課金は増えんと思うがな >>329
DWの伝統やからワイバーンだやってないと死ぬ病なんや >>286
一回呼ぶのに交換品で構成されるトリガーを数種類集めてようやく呼べるとかあるしな😱 でも思うんだけど育成が楽になったら
それだけやる事早く終わってスレで虚無虚無言われるのはもう目に見えてるんですよね
今のこのくらいが一番丁度良いのでは? 0から1にするのが一番難しいのになぜ0しして成功すると思ったのか
ヤクザゲーにミニゲーム入れるしか能がない無能カリントウにききたい
先細りとか新規目的とか現実見えてない馬鹿しか言わんよ^^ イベントって護符と鈴取って余った下位アイテムで金交換すればええんか? >>331
コンテンツもやけど月パス的なもんでも売って平均順位上げなきゃ課金者も課金せんよ
400位なんてのはいつ終わるかってサ終候補の順位なんだからあっても金なんて入れんわ ちょうどよくないから人も減りガチャ回らんしランキング落ちてるんですねぇ >>309
薄い本が湧いてくる聖杯を集めるゲーム?だぞ😎 >>328
んなこと言ったってリゼロスってゲームというかゲー無だぞ
これ以下だよマジで パスがないのはよくわからないね
セガ系のって結構パスあると思うんだけど
開発はDWなのは分かってるけど、運営もあまりセガかかわってないのかな ふむ…薄い本が湧かないサブカル作品なんてガチクソじゃね? >>287
元百姓だけど24時間以内レベルマ相互フォローは30人以上居るし毎日フレポ5万貰えてる
アンジュ、くすの、しのをレベルマにして素材の在庫も貯まりつつある
欲を言えばフレポも貯めておきたい
多くの人がハムハム躊躇してる今なら百姓抜け出すのはさほど難しくは無い
それなりの忍耐は必要だけどな 育てられなくてやめるのも育てるものがなくてやめるのも結果は同じだけど
後者は育てるものを用意すれば延命できる、それが金に直結するガチャキャラだから環境選ぶとしたら後者じゃない?
前者環境で儲けるには石割りマラソンを定着させる必要があるけど現実は非情 >>341
そこらはもうやって当たり前の事だしな〜
月額お得パックで配布量調整して鈴と枝を石とセット販売とかサブスクでオート速度5倍と初期ドロップ2倍を継続とかな 今石割りマラソンでマネタイズ出来てんのって存在せんやろ
本格的な水課金でマネタイズ成立してたのってマジでブラゲの頃だけだよ
GF(仮)とかモバマスとか
ネイティブアプリはもう消耗剤バラマキ石バラマキでしか継続率維持できんから消耗品マネタイズは成り立たん 課金してたのも裸足でもう逃げ出した後だし新規ももう絶望的状況だし運営がどうするかだな 400騒いでるけどiosでアンドロイドは100くらいなんでしょ? やはりDWじゃなぁ
一度蹴ったんだからそのまま他所の開発に任せればよかったのに
SEGAからの依頼なら引く手数多だろう…たぶん >>358
もう今ってAndroidとiOS半々くらいじゃなかったけ?
Androidは反映遅いだけとかよく聞くけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています