【セガ】サクラ革命 その62【ディライトワークス】
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12月15日配信
セガとディライトワークスが贈る、まったく新しい『サクラ大戦』シリーズのスマートフォン向けRPG『サクラ革命』始動
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※前スレ
【セガ】サクラ革命 その61【ディライトワークス】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610527496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1位 プロ野球スピリッツA
200位 アイアム皇帝
236位 ファンタジア・リビルド
332位 はじめの一歩
401位 サクラ革命
大健闘やなwwwwwwwwwwwwww >>164
ちょっと前までポロポロ居なくなってたのにな
今残ってるやつは精鋭だからもう平気だぞ アイアム大した事ないな革命はドスコイガチャ初日は180位台だからな200位の壁を超えてこい みつがドスコイじゃなければ150位は狙えたんだぞ
分かってるのかおい つーかアイアム皇帝強すぎるだろ去年の月商をどんぶり勘定売上推測サイトで見たらマリオカートツアーともう変わらないじゃないか
こいつのライバルはマリオカートツアーじゃん 1ヶ月で400位か
次セルラン上がりそうなのが3月のストーリー更新で約2ヶ月後
1000位越えも夢じゃない! アイアム皇帝を発見した人が悪い
サクラ革命に対しての語呂がよすぎる しかし天下のマリオカートがライバルはアイアム皇帝やMJ麻雀なんだからスマホ市場は恐ろしいわ アイアム皇帝をライバル視しているスレはどこ探してもここだけだろうな
俺たちで皇帝を倒すしかない >>176
何やお前ロードマップ見てないのか?
3月までにイベ3つあるからガチャ最低限定3つあるやろストーリー追加の時だけガチャとか普段どんなマッタリゲーやってるんだ? 063位 ぷよぷよ!!クエスト
083位 プロジェクトセカイ カラフルステージ!
088位 北斗の拳
121位 NET麻雀 MJモバイル
145位 プロサッカークラブをつくろう!
160位 D×2 真・女神転生 リベレーション
169位 龍が如く ONLINE
198位 Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロス
〜〜〜〜SEGA一族の壁〜〜〜〜
401位 サクラ革命 このスレにいなかったらアイアム皇帝を気にすることもなかったろうな… >>182
敵情視察頼んだ😎
ちゃんと戻ってきたら報告頼むぞ いや龍オンそんな高いのか…あったといえば熊が来たくらいだぞ
うちには来なかったけど もうすぐ産声上げるアサルトリリィ
綱渡りのサクラ革命
どちらに手(課金)を差し伸べますか?
サクラ革命←クリック 龍オンやメガテンD2でもアイアム皇帝に勝てんぞセガ軍団のいぶし銀のMJ麻雀で互角の戦い けもフレ3が600台やな一年後このルートやろね・・・ けもフレってそんなに落ちてたのか
3Dとモーションはめっちゃ頑張ってたなぁ しっかしリゼロスってガチャ瞬発力だけで通常ヨエーなやっぱトータルウォー三国志をスマホに出してガチャに頼らないマネタイズやらないと中華に勝てんわ いや結構龍オンてもうみんな落ち着いちゃってる感じがしてて…パス買ってるくらいかと思ってた
意外とガチャあるときの課金もあるんだね やたらスレ内でアサルトリリィと馬娘推してる人いるけど
サクラ革命を遊んでる奴の感性だから全く信用出来ねぇ ナカイドってブサイク言いすぎだろとか言うけど
可愛いのは可愛いんだけどドレスがダメだって言ってるのに気付いてないのかね
みつ、アンジュとか。。なんなんだこの魔導機 四国やっと終わったやっぱストーリーは面白いな
なでしこがあやめさん枠はやめてくれよ一番好きなキャラなんだ アイアム皇帝と戦うの革命の名に相応しすぎて本編より高揚するんだが 明日でサービス開始一ヶ月の記念日やな
もう半年経った気がする >>195
少なくとも革命よりはマシだろ
これは間違いなく最底辺 アイアム皇帝に確実に勝つにはどんぶり勘定サイト推測数字で月商2.2億は必要だな
高すぎる壁だな >>187
その熊Sラン上位連合じゃ人気あるみたいで結構突っ込んでる人居るみたい
極チケット150枚使ってもうちには来なかったけど メカデザイナーさんのイラストみて自分がドレスのデザインが響かない理由わかったわ
どすこいも衣装タイプも全然工業機械的なリアリティがまったく無いのね…
関節部とか荷重かかる部位の処理とか何も考えてないから光武みたいに動いても全然面白くない
ピクシブに上がってるメカイラストもキャタピラとか適当だし 龍オンで虎も熊も来なかった私はどうぶつ系には嫌われているのだろうか
こっちのどうぶつ系はすぐ来たけど 3以降の光武デザインした人はMS少女の人なので
この人持ってきてたらドレスえらいのできてたんじゃないかな… ドレスは上半身出す為にバランスおかしくなってるから中々気持ち悪い ドレス含めてキャラ周りのデザインが売れ筋から離れまくってるからしゃーない
ゲームメディアはどういう意図でキャラデザしたのか運営開発にインタビューやってほしいわ ちなみに光武に顔がないのは
霊子甲冑というのは女の子たちの鎧であって女の子たちの変身した姿じゃないから、顔を持っていないそうだよ >>212
もう戻らない時を、小さく、祈っている
みたいに言うな いやセレチケは流石に一周年とかそんなんでは…
まあ☆5確定ならそれなりにやってもいいとは思うけど、こないだやったばかりだしなあ 光武はカラーリングでキャラ判別させてたからガチャで大量にキャラを持たせる革命では
色数も足りないし同じアプローチができないってのはわかるんだけど…もう少し上手い人使って欲しかったなあ 19日に100万DLキャンペーンやるみたいだから期待しときな
50万DLのときのような余裕ぶっこいてられるかな 一周年とか呑気な事言っていたらアイアム皇帝に勝てないぞ フリクエ上級回ってたら急に飽きてきた
というか馬鹿らしくなってきた
楽しんでたけどここまでか… てか普通に出てくる光武を使いたいのですが
2〜3人光武持ちがいてもいいのでは そもそもポンポン投げつけたら何でダメージ通るんだ?誰か説明してくれ 実はポンポンごとなにか固いものぶち当ててるから
あるいは霊力 なんで30日パックとか売らんの?
課金したくても購買意欲失せるんよ
あのラインナップ そういえばギャンブラーはいつの間にか眼鏡を外してたな
かけたままでいいのに
唯一の眼鏡キャラになれたものを アイアム皇帝始めたんだがくっそ雑で草
これに負けてるサクラ革命どうなってんだ ビーズクッションだって思いっきり投げられたら痛いだろ? FGOコラボでアルトリアとマシュとネロとジャンヌ実装すればマジで2桁どころか1桁狙えるんだが予定はあるんだろうか FGO知らんから個人的には回す理由がないのですが
というかそれが好きならFGO普通にやるのでは… >>216
割り切ってキャラと霊子甲冑を分けてしまえば良かったと思うよ
キャラと分けることで霊子甲冑をカスタムする楽しみを持たせることが出来るようになる
メインシナリオ進行に伴って少しずつ改造パーツを渡す形にすれば
搭乗者を自由に育成させても霊子甲冑の強さでゲームバランスを制御出来る
搭乗者はたくさんいるけど用意された霊子甲冑は5機だけすれば
搭乗者と霊子甲冑の組み合わせで戦術が変わるからプレイヤーとしても楽しみが増す アイアム皇帝はですね
いわゆるビビットアーミー系のアプリですね
確かに集金できるシステムですわ
内容はクソすぎる 同じ会社が作った先祖返りさせた不親切設計のシステムで尚且お気に入りがブサイクに召喚されるゲームをやりたがるとでも? 横光のパロ画像初日に見て一気にやる気が失せてしばらく曜日だけ回してたけど
急激に何の為にやってんだかわかんなくなったわ
メインシナリオでパロディて
アリスギアアイギスかよ そう言うの望んでねーんだわホント ビビットアーミーってあれだろ、毎日のように新しいサーバーが生まれて
今課金してスタートダッシュするとその鯖のトップに君臨できますよってやつ
それと同じならそりゃとりあえず1位になりたいやつが毎日金つぎ込むって話だわな スレ雑に見直してたけど>>16見て好意的評価してんの意味が分からねえ
この腰のパーツからこんな太い腕も自重をどうやって支えてんだこれ
クソみたいなデザインだな アイアム皇帝のストーリーは
皇帝の息子(娘)に転生して即位するところから始まります
多分ストーリーらしきものを勧めるとどんどん国が大きくなっていくと思います
UIは見ずらいけど操作感は悪くない
課金しないとストレスが溜まる設定 戦闘でキャラ出さなかったらそれはそれで叩かれんだよ、ハエが飛んでるのを見てるだけとか言われて まあサクラ2とアリスギアで同じパロディとかあるからな・・・ >>238
こういうおもちゃ感みたいなんが好きなんじゃないの
BB戦士みたいじゃん ツーか戦犯このメカデザイナーか
明貴美加に謝れマジで
3Dの調理なんてのは三面図起こしてるデザイナーの腕で9割型決まり、あとはシェーダーやら環境設計の是非で決まるんだから
このゲームのトータルデザインの不整合は大半メカデザイナーが原因だわ
なんかホント未熟者のこさえた作品だったんだな 戦闘でキャラ出さなかったゲームってDMMの姫狩りしかしたことなかったけど約1250日も続けたのか >>221
柔らかさの欠片もないだろあの霊子ポンポン…😰
CPUのヒートシンク射出してるようなもんだぞ🤖💨🤜 アイアム皇帝始めてみろwww
人生変わったわwww いやそこで謝れってんなら明貴じゃなくて永田のほうだろ
ほんとに旧シリーズ知ってんのか 対人メインで鯖が増えまくってその鯖でだけ課金すればトップを狙えるゲームってあるな
あれ良く出来てるわ ああいう系とか獅子の如く系は毎日ギルド戦やってるようなもんだしサーバーチャットで課金自慢してるし落ちにくいよね
完全ソロゲーやりたい人には全然向かないけど >>243
150ガーベラ・ストレート見たら三国志のキャラみたいに憤死しそうだな🤯 光武の元デザインはセガの人だっけ?
明貴氏もガンダムMk−5やクインマンサやノイエジールとかデザインした上手い大御所だけど >>212
必殺強化アイテムも貰えないんだよね
エリアボスのクリア報酬にすればいいのに >>250
何で日本のアプリはアイツらマネしないでFGOやらプリコネ真似するんやろな笑
あっちの真似した方が月商1億から3億稼げるやろ
ホームラン狙わず安打狙えよ 150ガーベラ・ストレートはちゃんと振り回すための強化パワーローダーユニットが出てきたしなあ…
こっちは三本指で鞘から抜くのも無理なデザインじゃん >>234
それにボロ負け惨敗の革命ばかにしてんの? >>254
安打を狙ってる(と制作側は思ってる)からFGOやプリコネの海賊版で戦おうとするんだぞ🚬😎
ホームランを狙うならオリジナル作品になるはずだからな >>253
1エリアクリアしたら貰えない?事前登録かなんかはダメだが 漫画、アニメ、ゲームで物理法則や関節駆動の話をするのは無粋
背中に背負った鞘から刀を抜き取る動作に突っ込むのも無粋 >>254
ギルドバトルで金稼げるのは基本的に海外のプレイヤーだからまずは海外展開できんとダメ
しかも海外のプレイヤーって日本人と比べ物にならんくらい本気でゲームやるから問題起こした時の対応がめんどくさすぎる
コストかかるしハイリスク 粋ってのは説得力を伴うカッコ良さの事だから
そもそも根本的に説得力がねえものに粋を感じるのは無理
登場人物だけがかっこいいかっこいい言ってるメアリースーなんて寒いだけやろ てか革命のパロディネタが面白くない、と言うなら別に個人の感性だから構わんけど
パロディやるなとか言うとサクラシリーズは結構ダメになるのが多いぞ サクラ革命がリアルを突き詰めたミリタリー作品ならリアルじゃないって文句も分かるけど便利な霊子やミライエネルギーだのが存在する世界やぞ🤣
細けぇこたぁいいんだよ!ってのを許容できるかできないかの個人の懐の差よな🥳 アリスギアみたいなんでも機構とかギミックめっちゃ拘ってんだぞ
メカものは適当じゃあかんのよ リアルである必要はないんだよ
リアリティが必要なんだ
嘘くせーとか何も考えてないなとか感じるものに粋なんて無いわ >>259
美しすぎる携帯カードゲームでEXILEの背中の剣がどうやっても抜けそうにないの思い出して懐かしくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています