【セガ】サクラ革命 その62【ディライトワークス】
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12月15日配信
セガとディライトワークスが贈る、まったく新しい『サクラ大戦』シリーズのスマートフォン向けRPG『サクラ革命』始動
■公式サイト:https://sakura-kakumei.sega.jp/
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※前スレ
【セガ】サクラ革命 その61【ディライトワークス】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1610527496/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 懐かしいな当時ゴミをどんどん追加してカルピスを薄めていくとか言われてたな ディライトの課金マネタイズは失敗した
育成部分も失敗して大半はレベル35祭りだろう
セガ側が介入して大改革する必要がある まず弱くても可愛いからってのがまず無いのだから課金のハードルは高いよね そりゃ元々課金するほど魅力あるシステムでもストーリーでもキャラでもないし
ごく少数いるであろう課金層も性能目当てならWアンジュで十分だし・・・
こうなったら後は更にインフレさせたキャラ出して焼き畑するか、カレスコ出すかだよ あそこ育成マネタイズなんかしないでキャラガチャ一点突破だから
集客失敗したらそらこうなる SEGAが介入したら名越がモデルの最強☆5キャラが実装されてしまうが宜しいか? 大丈夫 19日にスレ民オススメすだちピックアップがある
これでセルラン500位はかたい >>930
おしっこきちんとできたねレベルのハードル草生えるからやめろ 俺は初期のFGOみたいなみんなで叩きまくるけどセルランは上がってくガチャは渋いけどワイワイ楽しいこんなノリを期待してたのにな…
💩出してくるとは思わなんだ… このクソゲーやらないで正伝三国志やってるわ
同じ低ランクゲームでもこれよりストレスないから遊べてる >>931
実際すごくない?
龍が如く ONLINE
iOS: 241位 >>931
→SSR名越 稔洋(黒)が最大25体獲得できるキャンペーンを開催いたします。
乾いた笑いも出なかった。 このセルラン順位だと制作費回収出来ないだろ
まじでこのままだと半年もたんでしょ >>921
あとは落ちるだけだな
一瞬上がる時もあるだろうが前回の上がりを超えられないパターンでどんどん沈んでく たまに2桁入るならいくら落ちてもいいんだけどまだ初期段階で2桁入ったことないのがな アンジュくるまでしのしろひめかでやってたワイ・・・別に☆5で揃える必要なくね?派
今は金玉の虜 初期FGOよりゲーム的にはだいぶマシにはなってるけど
コンテンツへの信頼貯金足りない
コンテンツの積み重ね使えない
ユーザー希望と噛み合わない
他のゲームがレベルアップしてるからマシになっても良くはない
想定ミスして順当にスタートしくじった感じ 500位以下へ急落の理由は…
・事前登録報酬石900削除
・四国シナリオの酷さ
・みつが不要と判明
・星5護符がゴミと判明 500位以下なんて太い客が数人いれば変動するくらいなのに、
それすら全くいない状態なんだな。 不要でも人気あればひかれると思うんだよね
金玉以上のキャラこないともう引かれないって詰んでるし もう廃課金 重課金がいない状態だろうな
数万程度課金する課金者がいる程度だから末期だわ 周回させるのがコンテンツだと思ってるフシがあるよな
そんなのFGOでしか通用しないのに >>930
すだちもなあ。
性能はともかくとして、四国で評価が分かれたキャラだよな。 別に周回自体はネトゲのメインコンテンツみたいなもんだからええけど
やらせるならせめてネトゲらしく他人とわいわいやれなきゃダメだろ mixiの「家族アルバムみてね」というアプリにすら負けとる ソシャゲにある程度課金してきた人間ならこのセルランのゲームがすぐ終わることぐらい察しがつくからな
誰だって金をドブに捨てたくはないよ 育成ガチ勢は19日待機
中間層はピックアップ内容で様子見
新規は流入減
急落しない方がおかしい 必殺技レベル10まであって11回も引きたくねえし
半端に必殺レベル上げるアイテムあるから引くの1回でいいやってなるからそこが集金出来ない所以でもある
MAX5にしてアイテムじゃ上げられないようにしとけばいいものを 来週ピック切り替えですだちになったとしてもセルラン押し上げる課金勢はすでにもう持ってるでしょ 一様山が300位になったら最終段階な…
まだかろうじて200位にはいってるけど ゲーム自体が面白くキャラが良ければ人権なんて出さなくても人気でガチャが回る
セルラン&育成素材カスののせいで新規がこず買い渋り負のスパイラルを産んでるよね 現状無課金に優し過ぎるんだよ
育成難度高めだけどろくに育成しないでもどうとでもなるし
相互じゃないフレでもフレポ少ないだけだから
ライト層の課金欲を煽るものがキャラしかない
そして新規キャラしかいないからキャラ掘り下げ足りてなくてキャラ推しもされにくい >>963
セルランって金入れる基準になるから
通常はゲームスタート時にいろんな仕掛けをして
セルランを上げる努力をするのにね 無課金に優しい方がいいよ
じゃないと過疎って習近ゲーになるし。実際育成素材のせいで過疎ってんじゃん
集金という面で言うなら魅力的なキャラが少なさ過ぎるのが悪い 無課金微課金に優しくゆるゆる売り上げ黒維持くらい出来ればええやん
ここから重課金ゲーにしてもそこまでガチで付いてくるユーザーそれ程おらんと思うぞ… すぐにサ終する見込みのゲームに課金したくないもんな。 >>970
ロマサガは無課金に優しくてあのセルランだが? >>950
このままだともうセルラン上がる要素がない
それこそ19日のアップデートで石をばら撒くとか... >>965
f2pで溢れたこのご時世課金しねえとロクにプレイ出来ないアプリなんてどこの誰がやるんだよ >>964
すまん。950踏んでたわ。
ありがとう。 >>969
人気が人気を呼ぶのをわかってないんだろうな。
最初から大盤振る舞いで大量のユーザーとっとけば限定出したときに一部が課金者に変貌する
そしてその課金者を増やしていくのがベストなのに
不人気な時点で即改善せず敬遠されセルランが低いから課金しようとしてた人も課金を辞める
これが今の状況 ソシャゲのセルランは新ガチャ実装で折れ線グラフの山がきて、時間が立つと下降線を描いて谷に、またガチャ実装で山
このサイクルの繰り返しだから谷の順位より稼ぎ時の山の順位が大事ってこと
谷の状態で300位とか彷徨ってても山で二桁乗ってりゃまずサ終はない
サクラ革命は山でも200位以下だけどなガハハ
>>980乙 絶対では無いにしろセルラン高い=プレイヤー多いって証明だからな
人多く人気なら金突っ込んでも即終わる危機感も無いし課金してそこで結果出せばイキれる対象山程いる証明にもなる >>975
課金欲を捨ててるから話題性作れなかった都合
順当に落ちてるって話 FGOが売れてるのは人気があるから
自慢する相手がいるからこそいらんキャラでも引きたくなるもんだろ
自慢する相手がいない、自慢しても弱いだのブスだの言われるようなゲームじゃ無理 >>970
無課金にまったく優しくないアイアム皇帝が遥か高みにいる ここからサブクエストAP1/4終了という烈刀横断を振り抜く可能性があるとか
震えてくるな アイアム皇帝は数の暴力だから・・・
しかも既存鯖で脱落した人間の誰かが新鯖でトップになる為課金する無限ループだし もう課金してる奴が恥ずかしくなるレベルの順位だな。 ファンタジアビルドさんの方が出世してんだから無課金なんて課金者の自慢する対象でしかないんだ >>987
あのドロップ率でそれやると更に35止まりが加速するな >>990
だな。課金者しかいなければ自慢しても誰でも持ってるWWWで終わる サ終までにBLACKのガチャを見るのは無理そうやね サブの曜日クエストって1/4なくなったらAP10、20、30でしょ?
デイリー8戦のついでに回収するだけでAP180必要なんだが一日二回ログインして自然回復でぎりぎり
どういう想定なんだろうなあ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 22時間 33分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。