【セガ】サクラ革命 その78【ディライトワークス】
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12月15日配信
セガとディライトワークスが贈る、まったく新しい『サクラ大戦』シリーズのスマートフォン向けRPG『サクラ革命』始動
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※前スレ
【セガ】サクラ革命 その77【ディライトワークス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1611326163/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーム本体の話より雑談してる時の方が雰囲気いいってプリコネ本スレみたいになってきたな
ここが次のソシャゲ総合スレか 急にアバババババ予告始まって草
焦ってイベントぶっこんできたか(´・ω・`) プロメアは3割くらいがクレイと言うか堺雅人の演技力で保ってる様なもんだから気に入ったなら見るといいよ ゲームの話って君らフレポか素材の話しかしやんのやからおもんないもんw >>565
帝国華撃団大勝利!希望のミライへレディーゴー! >>566
じゃあ戦闘バランス調整の予想・要望でもするか?
シューター弱体化は安易過ぎるとして、ではどういう方向でダイレクトやタンク、スポットに人権与えるかやな 前も書いたけどもっとゲーム性だすために
キャラ毎にスピード設定と移動と攻撃分け
ランクで行動数いじったりしてほしいかな
面倒なやつは結局オートするんやから >>565
私たちはようやく登りはじめたばかりなのよ
この果てしなく遠いサクラ坂を… すまんなんJにたってたサクラ革命スレのイッチにセルラン棒で殴り掛かったら黙ってスレ落ちたわ… >>569
そもそも手動だとスポット自体が死んでるわけでも無いからなあ…
どこに合わせて調整すんの? むしろ移動とか射程のシステムは全部削除でいいだろ
タンク役にタゲ集中つけるだけで事足りる 理想
サクラ対戦って舞台って言うイメージが強いから、イベントごとにオリジナルソングやムービーが流れるリッチな作品になるんだろうなぁ
現実 欲を言えば新SD戦国伝 大将軍列伝みたいなゲームに戦闘かえてほしい
あれはsfcなのにようできてた >>570
近接アタッカーは身軽で、狙撃手・魔法職は鈍重ってのはイメージ通りな感じだけど、どうゲームに落とし込むかだな
リスク考えたら進撃は素で攻撃力1.2倍、退撃は0.8倍くらいが丁度良いと思う。現状退き撃ちだけでノーダメ殲滅はダイレクト涙目過ぎてな
でもやっぱ弱体調整は嫌われるか >>575
革命リリースされてから、旧シリーズの楽曲をよく聞くようになったわ そもそも出前ダメージ減少のデメリットしかない2マス攻撃キャラがもう意味わからんもんね
他ゲーならそんなキャラは範囲内全体攻撃で手前は威力減衰とかならまだわかるのに
つつじほんまかわいそう
可愛さだけでリセランたかかったせいで新規にひかせてごみ扱いされる悲しいキャラ バランス調整って戦闘に歯応えがないとのご意見にお応えして、上級の敵HPを2倍にします!
ってことだろ >>574
それは流石に寂しいな
個人的に手動で使ってて楽しいのはライン移動系スキル持ちのキャラだし
敵の配置いじって狙い通りワンターンキルすると、なんだかんだで気持ち良いものよ そこはブレイクゲージにして割った途端に必殺カウンター飛んでくるのがDW 多分周回やり辛くするような何か嫌がらせが追加されるだけだと思う
あいつらの調整ってそういう事だよ この運営なら、これだけロケット娘をおしていながら、今回も使えるキャラじゃない可能性も。
ニーズに応えるのより、シーズ(新しい顧客獲得のための種まき)まきに熱心で プレイアブルキャラになってもデカいロケット履いてるクソみたいなドレスだと信じてるよ 職種で補正かけるとかはどうかな
ダイレクトは被ダメ2割減とか
あと九州勢で組むと火力増すとか fgoとは違うという意気込みをみせてほしい
とりあえずあばばばばばに敵全体に約10万ダメのミサイルぶっぱなすダメージアビリティ実装してくれ
周回最強でセルラン鰻登りやろ
しばらく泳がしてから雑魚的をHP20万越え(ブレイクゲージ1個付き)とかしてくれてかままんからw >>573
開幕雑魚が隣接してスタートするステージだとスポットってだけで強力な攻撃デバフ食らってるも同然だから退撃だけでもどうにかして欲しい >>582
つつじちゃんには2万のHPがあるから…
タンクタイプのスポットは、最前列に立つと近接タンクと同水準の攻撃力になるっていうのが35%減の調整なんだろう。そうじゃないと今度は近接タンクが哀れ過ぎる
タンク自体が今はあまりいらないってのは、まあ今後のメイクエに期待ということで >>591
特定のキャラを組み合わせることで強くなる的なのは、コンプガチャ扱いにされることが懸念されるため敬遠されてる DW「はぁ〜、それら採用したら中々楽しそうな戦闘になりそうやな。ま、面倒だからやりませんけどね。」
これが現実 >>593
ダイレクトの退撃は攻撃→下がる、それ以外の職種はは下がる→攻撃ってしてくれるだけで大分救済になるよね だから一括にしなくていいじゃん
移動と攻撃わけるだけでいいんだよ
もっと言えば行ARMSみたいに行動ゲージ各キャラ2本持ち、移動か攻撃で1本消費みたいにして位置取りよければ2回攻撃とか2回後ろに下がって逃げるとかやらせてくれりゃいい
レアリティや育成でゲージ数増えたりしたら育成の楽しみもあるかもしれんし
まじで今の戦闘はFGOのほうがましな気がするよ マシな気がするだけでfgoの戦闘は大嫌いだから勘違いしないで欲しいw 遠距離からの攻撃ダメージを50%カットする敵とか出てきそう >>599
サクラ3みたいでいいな
仮にもサクラipだったのを忘れていたわ そんな難しい戦闘をDWが考えられるわけ無いだろ・・・ >>599
確かにそれだとサクラっぽさもあるし面白そう あれだけ売上があって青枠も消しきれないDWに開発を期待してはいけない 26日にセルラン奪還するってマジ?
次は限定っぽいから100位までいけそうかな >>599
あ、面白そう
なるほどそういうイメージか。確かに移動だけしたい場面とかも多いし戦術性上がりそうやね
今すぐデイライトワークスに就職しろ 難しいいってますけど、章のボスが似たようなことやってませんかね…?
みんな刹那で忘れちゃったのかな >>46
キャラが可愛いとかもあるだろうけど、最初の戦闘でゴミと判断して消した人もだいぶいると思うぞ アサリリもやってるけどマルチはクソ仕様だけど全体的に面白いわ
まだやってない人は騙されたと思ってやってみ? >>27
もう完結してるコンテンツなのに、誰かがいまさら儲けるために引っ張り出されたって感じがするね ギリギリギャンブラーさんが、新システムによって3回攻撃も可能な人権モンクに生まれ変わるんやな
お前ら引かなかったことを悔いるがよい >>73
普通なら課金したら信者に褒められるんだけど、これに関しては信者から蔑んだ目で見られそう あまりに話題が無さすぎて現実逃避しとるやん
サクラ革命末期時代突入だな アサリに売り上げあっさり負けててワロタ
リリース数日なのに >>615
少し触ったけどあれはガチでやる人向けだね
片手間でやる人や時間ない人には少しむかない気がした もうアサルトリリィスレではサクラ革命のはしてくれないんだ… 次のイベントも1週間経つまで高効率クエスト回れない頭DW仕様だったらさすがに見限るけど
俺は信じてるからな >>175
どの層向けとかは一切考えてないだろ
サクラ大戦ってネームバリューがあるから、ゴミでも作ればなんとかなるって考えの人が作ったレベル >>623
前のイベントと一緒に1000万GP賭けるわ >>210
このアプリに脳死課金者いるのか・・・・?
このアプリ見て脳死した奴はたくさんいるとは思うが >>621
次のアプリが出るまでの暇潰しにはいいじゃね
初期はガンガン強くなるから
ブルアカが出ると信者以外は流れると思う。 アサリリはうん・・・シノアリスやったことないひとにはいいんじゃないかな?・・・ 旧作キャラ勢ぞろいさせて、舞台衣装名目で衣装違い実装
新人名目で新キャラ実装。そんなアイマス系ソシャゲの
二番煎じでよかったんだけどな。 イベント形式はFGOだって数種類あるんだから別の形式があると思いたい >>299
キュウベイ、パチンコ屋の犬になったSEGAを昔の楽しかったSEGAに戻して(´;ω;`) 友軍選択時のキャラ入れ替わりバグが未だに直ってないあたりに終末感漂ってる
バグ取りする開発力すら無いor人員あてる予算無いorユーザー舐め腐ってる
さあどれ 強制終了もおま環で逃げてるけどいい加減なんらかの発表なきゃだめだろ >>432
俺が運営の人ならこんなクソアプリで出す時点でやる気0の好きにしたら?って言うぞ fgoの頃からずっとおま環で通して信者達によって黙らせるようにしてきたdwだぞ
発表なんてするわけないジャーン サクラ対戦シリーズが生まれる前に消し去りたい
もう絶望しなくても良いんだよ おま環はもう古い、DW位になるとおまユー(お前らユーザーが全部悪い)だから FGOで儲かって他のソシャゲ製作会社よりは金有りそうなのに
なぜ開発能力は底辺レベルなのか。
偉そうに講演する前に社員を教育しないのはなぜか。 このフォロワーを外すしますか?が未だに直ってない時点でね 3Dを強行せずに大人しく2Dでやってりゃ
今でもそこそこの場所にいたのに イベントと新キャラ来るのか
今度こそ育成楽にしないともう新規なんて増えないと思うがどうするんかね
引いたキャラが実戦レベルになるのがイベント終了一か月後とかだからな今 というか現状サクラ大戦のIPでやる必要性を一切感じないんだけど
他人の名前借りてオリジナルやって爆死するってもはやテロじゃん >>642
FGOが新しい要素追加するわけではないし
技術力ある開発程つまらんから他にいくのでは? イベント完走でイベントキャラ最大まで育成できればガチャ回るのにな 今、ゲーム遊ぶ方も作る方も大正時代モチーフのスチームパンクなんて知らなそう
そんな作り手、遊び手がサクラ大戦を楽しめる筈もなく 新規入れるには、まずは存在を思い出してもらわないと。 >>642
FGOの批判出来ない社内なら優秀な人はどんどん辞めていくのは当然じゃね
社内教育はFGOが凄いということしか教育していないのだろう ゲーム会社が製造業みたいにノルマの為にやってるだけじゃもう駄目よ
サクラ革命やってみて楽しく作ってないのが丸見えだもの Fateが凄かったんであってfgoは凄くないんだよね…
DWはそこ勘違いしちゃったよね
Fate - 英霊 = サクラ革命なワケだから 先に会社に居たってだけで役職についちゃった無能は保身のために有能な後続を潰すからね
急成長したスタートアップとかでもよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています