【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4798
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★4797
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その分威力が高けりゃ良いけどそんなこともないしな >>401
備えあれば憂なしってやつか
食料水は消費期限あるから定期的に廃棄される辺りも似てる >>398
なんと術はそれで状態異常デバフも入っちまうんだ 中層回すのに、丁度良くボナのシフがハマってて驚いたんだ
一生使い道なんて無いと思ったのに 塔はバランス調整出来てなくてクリア出来ないようにしてるって話してた時点で
かみ以降も進ませるつもりならバランス調整はまず入るでしょ >>402
運営・開発的には「数値上、弱いわけではないんだけどなあ・・・」くらいの認識かもよ
すでに人権スタイルを出したくらいの感覚 命中係数を器用だけから腕力+器用に変えるしかないな
それでも素早さで火力命中回避行動順が上がる体術よりは効率悪い 頼む!調整来て当たるようにしてくれ!
って懇願している時点で情けねーというかなんというか
それで腕力キャラが改善されてもそれでも体術キャラが一歩上
素早さで威力上がるしな >>415
斬キャラの問題は情けないとかそう言う問題じゃなく
運営のバランス調整に問題ある
ユーザーのせいではない >>386
ボーラー不足だった俺にははどうほう+しゅりゅうだんで十分だったよ(当時
カウンターデリンジャーが意外と悪くないように思う ノエルがサブミッションでバキバキにされた頃から進歩しとらんね😅 聖王パーティが蔓延っている以上やっぱり体術キャラって感じ 斬はテコ入れしないと
当たらないって風評被害のせいで
ポジションが危うくなってる >>425
いや斬って言うより腕力だろ
斬使えるのならアポロンなり女なりビューネイなり既にいる >>420
そういえばあいつも言ってたか
自分が持ってないキャラは無理やりにでも下げるからなあいつ しかし毎日100円すら1回転も回さないガチャはいつ以来だろうか 今は雑魚相手に気持ちよくなくなってるが現実は裏道場ですら当たらんからな
塔なんてとてもとても 素早さ-ポジだと術すらスカスカだから素早さゲーなのは間違いない
体力の影響が小さいからラピストが未だに攻防一体の最強陣形 まあその雑魚周回が99%を占めるソシャゲやし🤗
イキってるお前らも13000のエンジョイ勢ってバレてるし🤭 グレイ一個前のスタイルがないと2ターン目みね打ちしかなくて悲しい😢 命中は今のままでいいから腕力武器は更にもっと火力出る方向で調整すりゃいいよ
当たりにくいけど威力はでかいというね
その方が理にかなってる
というか器用さ武器が腕力武器と同じようなダメージ出すのがおかしい 斬も突も打も知枠も行ける体術がおかしすぎる
腕力何とかせーよ アタッカー、ディフェンダー、サポーター、ジャマー
にそれぞれ特性を持たせるべきかもね
現状はただの分類分けになってるが 特性はあるだろ
アタッカーじゃない奴に火力がねえだの文句言ってるガイジが大勢いるが >>440
補正掛かっても面白いだろうけど体術一強が増すだけなんだろうな おら、おっさん共
こんなに虚無で過疎ってんだから何か盛り上がる話題出せや!無駄に長生きしてんだからよぉ! ちょっと昔は体術空気だったのに一線超えたらこうなっちゃうの笑えるな >>436
当たらない時は一切当たらないから存在する意味が無い 勝利の詩で器用さ上がってもいいと思うんだけどな
その上で高難易度をどうすればいいのかもう一回整理すればいい
最終的にはいてつくはどう撃ってくるんだろうけど 虚無すぎてログインすらしてなかったわ
危ない危ないw 斧に気絶、大剣にはスタンもしくは麻痺の追加を増やそう 武器種の使い分けもっとしてほしいよな
属性もだけど一人入ればこなせますみたいなのソシャゲで一番つまらなくなるし ミル下げオジまだ息しとったんかw
ゴキブリ並のしぶとさだな😂 体術の素早さインフレしないようにしてたのに人間女でいきなり補正100%声で斬属性付けたのなんでなん ホント、現状だと武器の種類が多くてもほとんどその意味ないもんね >>445
体術です斬突できますで火力上げるっていうバトルシステムとしてはクソみたいな大味なことしたからな
流石に腕力依存は命中しないから使えませんとか調整が酷い というか別ステ依存スタイルが他武器種にまったく増えないことが問題なだけや 腕力武器以前に久々に引っ張り出してきたサ終男がゴミ過ぎて驚く
素早さ190ってなんやねん
そりゃ帝国滅ぶわ 安易に複属性をポンポン出しすぎたからこうなってんだよな
開発陣が何も考えて無さすぎた >>460
それだな
複属性持ち増やしすぎてる
それまで斬弱点なら剣とかでやってきたのに
結果的にデバフも入って回復もある術師が万能になりすぎてるし 運営は体力を過大評価
素早さを過小評価してる
高難易度では体術と術師しか使えないって普通じゃねえからな! まぁ弓の麻痺成功率が知力で決まる世界だもんなぁ
そこは器用さだろうと
そのせいでどれだけクローディアがバカにされた事か このゲームの複属性めちゃくちゃ強いからな
どれか1つでも刺されば弱点付けるのは珍しい >>451
複属性全体ファスト、ボール出来ます
知力デバフも出来ます
素早いし知力キャラだからミスりません
得意技は頭突きです😁 とりあえずガチャ更新のペース50倍にしてマスレで調整すればいいと思うの 複属性で全体攻撃でファストで高火力で開幕撃てるとかいうアホみたいな技を実装するくらいだしなあ
ただの斬打突じゃ相手になりませんわ 好きなキャラだけ使っていきたいから複属性で幅広がってるのはぶっちゃけ助かってる 世界塔はうまくやったと思うけどその裏で犠牲になった部分もあるからアカツキこっから修正頑張ってくれよ
方向性は悪くないんだからバランスの問題なんだ こうなったらもう
サガフロリマスターガチャでは妖魔アセルスを術師として出すしかないな SS武器以外が実質死んで
SS武器に対応してないキャラも同時に死んだのは悪い選択だったよなあ 腕力キャラがゴミになったからな
ミルザとか世界塔前ならかなり強い部類だったんだろうけど全く欲しくならんかったわ >>471
おまいらエリート戦士でも190階をクリアできたのは皆無に等しいもんな。公式ツイの発表だと倒したの3人なんやろ。
ここの基準だと190階到達当たり前だけどw 今の仕様だと器用さ120%とか出さないと当たらんか?
その他のステが壊滅的になりそうやが 姉おんなアポロンポルカスに新デスと
斬も整ってきたな >>464
威力と別にしたいのは分かるけど腕力完全に死にステになるとか最初に詰めてないのがなあ ジャミクロの辺りから器用さキャラ売るために腕力キャラころしてくるんだろなとは思ってたよ
でも、その後にこの状態のままで腕力キャラ売りまくってくるとは全く思わなんだ🤪 復帰組なんだけど、制圧戦より、8-3-2をアルベルトで回す方が育てられるキャラ多くて良くない?
制圧戦は片手+最近のガチャキャラ一部だけだよね
このもりあがりが、いまいちピンときてない GLAY 暫定大剣最強なんか知らんけど。
それ輝く場面こなそう ミル下げしてたアホも大体は掌クルリでもう引いたからなw
いまだにミル下げできる奴は信念持ってて逆にカッコいいと思うぞw いつだったかエレンに底コス全体が来てメガ穂からボーラーできますってあったけど、
全く出番ないもんな。遅いしあたらんし引率とか無理無理 新グレイはパワチャ持ってるけどオートじゃ夜叉2回使ってくれないのもな
んで手動で使うならもっと安定性のあるキャラ使うし、結局は「理論上強い」でしかない 今取れないキャラを欲しいって言うならまだしも一々要らんって言わんでも良いよな、コレガワカラナイ まぁ腕力については
技に必中効果付けたりして対応しそうな気がする >>482
アビ構成が周回用でボス戦では微妙だしな
まあプラっぽい性能て感じ 面倒くさいから全部必中にしちゃえ誰も損しないでしょ >>489
ワッチョイあるのに同一人物扱いは草
ミルザ引いてる奴余裕なさすぎやろw >>466
それな、どっちか並み以上に通ればいいからかなり緩い
おかげで敵の攻撃属性揃ってないと地獄で大味な戦闘に拍車かけてるけど
ディフェンダーとかせめて素の耐性優遇してやれって本当思うわ まぁ味方に必中をって言われる中
敵が必中してきて そっちじゃねぇ 聖王死ぬだけやろが
って言われる未来 ほんとハウスがないとこんなにつまんねースレだったんだな こんな売れると思ってなかったからパラメータや武器種ごとのバランスとか深く考えてなかったんだろ
体術(知力)とかおもろすぎやろ FFBEとか複属性はデメリットしかないゴミなんだけどな
ほんとこのゲームの複属性は強すぎる >>466
該当属性含むセルバには無効にされるけどやってくる敵ほとんどいないな >>494
学べてよかったなやわ銀ミル天w
以後気をつけるよーになw ボーラーは常の実装しないといけない、なぜなら中途参入が置いてかれるから
一方で単体火力(かつ攻撃が当たる)も実装しないといけない。塔で目の当たりした現状から
中途参入としてはgb勢、ハロアザミ、ノエルあたりいなかったらやめてたかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています