【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part269
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関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
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前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part268
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614008520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>433
運営初めてか?って言うほど渋いよな引き継ぎありなら2.5%でも全然許せた なんやねんういままとか…
めっちゃキショいわ
頭おかしいでアイツら… ヒビキのメモリアルロビー解放した……
圧倒的尊さ……一生推す………… 初イベントが数が極端に少ない神秘メインと実質特効ガチャみたいなもんじゃないか >>432
そもそも「Twitterで何かを調べる」ってことが無いからなぁ まあガチャの仕様はマジでプリコネまんまだからな
無微が着いてこれるかは配布量次第って感じ 天井に関しては引き継ぐゲームの方が少ないから良いけどピックアップしか交換出来ないのが意味不明
300連目でピックアップのキャラ引いたらブチ切れるわ
単純にガチャ渋すぎるからプリコネ並みに配りまくらないと無理
プリコネの後追いで出したパクリゲーがガチャ確率負けて配布も負けるとかギャグか?GOサイン出した担当頭沸いてるだろ またキーストーンのかけら中途半端にもらっちゃうわ🤤 >>410
本来の登場予定は夏だったんじゃない?急遽入れ替えされた感じのバレンタインガチャ、総力戦(貫通有利)とも属性合わないマシロ(爆発系)は普通ないよな >>433
自分たちの運営方針とゲーム内容と石配布量を考慮しないでプリコネクローンにしたから課金周りのシステムも引き継いでるだけ
限定キャラ出さない方針なら別に今の石配布量でもいいしガチャの確率も妥当って感じ
限定ラッシュになるなら過疎確定の産業廃棄物ゲームになる >>441
後追いで出しておいてガチャの渋さ同じかそれ以上とかあたおか設定すぎる、売る気ない まんまプリコネパクってくるなら石配布量が少なすぎるんだよなぁ・・
この配布量なら天井150くらいじゃないとマジで無理 >>452
交換品は全キャラとは言わないけど選べるの複数欲しいよな ガチャのあまりの石がキーストーンの欠片なんてゴミじゃなくて神名の欠片にでもなってくれたらなぁ 次のイベントで命運かかってる迄ある
そう思うと25日が怖くなってきたな 呼び出しポイントの仕様さえ何とかしてくれればこれでもある程度回るとは思うんだよなあ やっぱバグ多すぎるよなぁ
家具消失バグくらった上に問い合わせ5日間放置されてる まぁ手が回らないんだろうけど
やっぱ大陸産は向こうで半年は試験しとかないとダメね ガチャ渋にバグ祭りはアカン プリコネもはじめから石ばら撒いてたわけじゃなかろうて FGOのガワだけパクって即死したクソソシャゲと同じ末路辿りそうだな ガチャに違和感てのはアズレンアクナイみたいな搾り取れないガチャに対しての違和感だったんすね... アクナイも25日からイベントだけどせめてどっちかズラしてくれよ… おはガチャとかも無いしお得感も感じられないし今の課金システムじゃ金落とす価値が見いだせない 呼び出しポイントは初期☆3の中から誰でも選べればいいのに
まぁこの仕様でも廃な人達はガンガン回すし変更はないんだろうな >>460
プリコネ1年は天井無かったからそれよりは優しいぞ まんまプリコネぱくってるなら一周年来るまで激渋でしょ マシロは12クリア用なんだってたぶん
別にいらないけど初期にいたら楽だよねみたいな
すぐに回避軽装レイドでも来るのかと期待してたけど全くそんなことないアルヒナクラスのただの旅パ要員 プリコネよりブルアカの方が圧倒的にキャラが魅力的じゃね?
BGMもUIもプリコネみたいにダサくない…
プリコネは全体的に垢抜けない このガチャだとヨースターに釣られてきた人は厳しいだろうけど
結局ガチャは控えめにして
ハード回してキャラ集めて盆栽してねってゲームなのかなと 結局この呼び出しポイントの仕様だと基本的に限定とかフェス以外は回しづらいよな
限定キャラいるのかフェスがあるのかもわからんが課金に踏み出すのは躊躇する あれ・・・戦術対抗戦のとこに赤丸付いてるのいつから?どうせ入れないんだけど
またなんかサイレントで修正しようとしたのか この時間帯は対立煽りも湧かないし工作員妄想癖達も寝てるからいい空気だな
感じて当然の不満漏らすと工作員扱いされるのはヤベーと思うんすよ 初期のプリコネと比べてどうすんだよ、何年前や
後発アプリなんだから今と比べろよ😡 アークナイツはアカ売ったばかりだわ
最近では1番面白かった >>474
そう思うけどイベントがしょぼいとコネが勝つかな… ポイントはせめて強化素材とか神紋と交換出来るコインとかにした方が良かったと思う
天井する気無かったら引けば引くほど損になる使用ほんま何がしたかったんだ 3年運営してブラッシュアップした今のプリコネをパクれるのに初期のプリコネと比較してどうすんねん
後追いのメリット皆無やんけアホか >>475
いずれは全キャラ何らかの方法で取得できるようにしてくるとは思うんだよな >>470
回されてないからセルランニーアにも負けてんじゃん
絞れば回るなんて古い考え、FGOみたいな狂神社囲ってるIP位でしか通用しないよ >>479
もう俺の中では韓国も中国も大陸産なんだわ 不具合メンテ配布が多いとはいえ
今まで回したガチャと今の残存石からみるに12クリアできてれば400連分は配ってると思う
流石に配布が少ないはない プリコネ式育成システムの癖にクエスキップ無し、石の配布無し、主人公のハーレム展開無しで爆散したアッシュアームズってゲームがありましてね… >>474
プリコネよりは痛さが軽減されてるな
その辺のキモさは先生が全部吸ってるけど >>477
俺は付いてないな、時間的にクレジット溢れたとかかも? ゲーム開発ってトレンドの2年遅れくらいになっちゃうからな 今のプリコネって編成コピーしてスキップスキップでしょ?
さすがに何が面白いんだって感じだか アリーナの編成だけど
ツバキ・イオリ・ジュン確定として残り1枠にいいキャラいないか?
ユウカ・ノノミあたり試したけど微妙で、t4装備どのキャラに持たせるか悩んでるんだが >>489
配ってるけど大半が補填じゃない?これからもし不具合が無くなったら配布すくなくなるけど大丈夫か?ってことでは >>489
乞食は無料で全キャラフルコンプできないとネガります いかんなスレがまたガチャ仕様に怒りがフツフツと湧いてきている 今ガチャが一番熱いのはパニグレだぞ
詫びのガチャ10連チケット配って、ガチャの排出率をしれっと下げて地獄絵図
渋いガチャは今まで大量にみてきたが、ガチャの排出率を下げる運営は初めて見たわ イベントでどうせセルランはいいとこまで上がるから運営勘違いして方針変わらないまでが筋書き >>473
特殊に爆発刺さらないだろカリンのがダメージ出すだろ キャラ色々欲しかったから前回ガチャ結構回したけど
通常ガチャの方回してるのに、早々にホシノシロコ出て揃ってたからアホらしかったわ
ポイント他のキャラに使えれば良かったのに >>484
3年経過したらシステムに便利機能とか追加されるのは当たり前、最初から何でもかんでも便利だとすぐにやることなくなる
ていうか初期のプリコネはほんと酷かったぞシステム周りストレスだらけで、ブルアカはプレイしててストレス感じることほとんどないし よくアサルトリリィと比較する人居るけどアッチは絵札(5枚揃えて完成)とキャラを混ぜたガチャで毎日無料11連も確率(最高レア1%)変えてる。普通ガチャは天井浅いけど絵札なら5枚ないと意味が無いし天井交換はキャラと絵札は別々。絵札の種類も多くて重課金ぐらいでは揃わない廃課金専用ソシャゲ >>501
パニグレはもう初期BリーフちゃんをSSS+にする事しか興味がないわ >>480
まんま今のと合わせろってもキャラ数的に無理だろうけどもうちょいやりよう有るだろうとは思うな >>485
そうそう 案外ポロポロとブロマイドが溜まってきてるし 1年もすりゃ初期勢はコンプしてんのかなーとか
ただ集金スキームは確率しないとサービス的に不味いんだろうけど 普通のプレイヤーはこのお得感がまるで無いガチャ回さないだろうし テコ入れは必要かなぁと >>493
去年の5月くらいに辞めたけど好感度システムは実装されたん? そりゃプリコネはヤバいわよだからな
配布多めにしてユーザーつなぎ止めなきゃならん
まあブルアカも大部分はふるい落とされるとはいえアズレンくらいの立ち位置になれば上出来やろ ブルアカの先生女性的で好きだけどな。
キモオタっぽい男がモテモテは見てて気持ち悪いけど先生を綾瀬はるかだと思うことで綾瀬はるかを慕う生徒たちのドタバタスクールライフを楽しめる 素材所持数はいつでもどこからでも見れるようにしてくれ >>498
補償以外でも配ってるでしょうに
マイナスの仮定を勝手にしてネガるってマジで無駄
とりあえず現状を客観的にみたらどうか >>496
あれは一応脳みそ空っぽにしてやる分には大衆向けになってると思う >>497
一定時間不死身があるジュンコを相手のシュンのデコイにするのもあり >>501
ここでも宣伝してたやん…自爆早すぎやろ 次のイベントでセルラン上がらなかったらお終い
ウマ娘に大半が流れるだろうから結構厳しい感じだよね 課金したくなるコンテンツが1番いいんだがブルアカは現状不安定でクソガチャで課金したくないコンテンツになってるのがクソを際立たせてると思う プリコネだとアリーナ登頂で石6万以上貰えるからな
あの配布でバランス取ってるのにガチャ回りだけコピーしたら不満出るわな むしろイナゴが流れてくれたらスレが快適に過ごせるけど現実はそう甘くないんだよな
ネガネガしてる奴ほど残る >>503
SMGの回避タンク面倒臭くない?時間クリアの弊害ともいえるし命中上げたほうが効率良い的な
まあ試すの面倒くさいからあれだけど >>501
パニグレは元からおま国ガチャで日本ユーザーの足元見ていたぞ >>517
お前の世界の綾瀬はるかは他人のパンツを食べ始めるのか? そんな事より武器育成素材全然足りんくない?
T4にしただけで終わってる装備だらけになってきたぞ そんなにプリコネが好きならプリコネやればいいじゃん
運営が同じでもなんでもないのにそれを前提に文句言うやつは頭おかしい ウマはそんなに期待のゲームなの?
よくある集金クソゲーのイメージなんだが >>523
🐴をやってみるって人はいるけど課金パワプロ式ゲームとジャンルが違いすぎるんだが・・ >>526
俗に言うイナゴとそれに近い一般層は移動あるんじゃないかね
重課金するような層では無いけど流行ってるという空気感を作り出す層ではあるから >>530
なにそれまじ?ww
でも2つ選択肢がある時片方がかなりキモい時あるな。選ばないけど。 総力戦の報酬受けとれてないけどランキング見たら
自分で見えてる順位→一覧の該当順位に名前無し
自分のポイント→一覧の該当する所に名前無し
存在を抹消されてしまったのか >>527
お気持ちガイジしか残らんわ
というか快適ってただの過疎やしw
結局ソシャゲは勢いやからなぁ
イナゴにいかに餌を与え続けるかは重要よ >>532
ショップ更新して強化素材買い占めるしかないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています