CoD Mobile Part.112
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CoD Mobile Part.109
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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CoD Mobile Part.110
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615943004/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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※前スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆◆ BRマッチ ◆◆
【MPマッチとの距離感の違い】
●BRマッチではTPS視点になっているので距離感が異なる。ADS撃ちを心掛けるか、FPS設定に変えてプレイするとMPマッチに近い感覚で戦える。また、交戦距離がMPマッチより長いので弾道の重力低下も影響してくる。
【ランク上げのコツ】
●降下時に激戦区を避けて物資の充実を優先させ、なるべく生き延びる。BRマッチの仕様上、0キルでも終盤まで生き残っていたらランクポイントが入る。
●激戦区:高ランクアイテムが多い高ティア地域(マップで地名が黄色い所)や、初期安全地帯に入りやすいマップ中央付近(発射基地など)は降下直後から激しい戦闘になりやすい。
【アイテムについて】
●白コモン<緑アンコモン<青レア<紫エピック<金レジェンドの順に性能が良くなる。
だだし自分には合わないアタッチメント構成の場合があるので、単純にランクだけでは判断ができない。
●自分の好みの構成の武器が使いたい場合、ロードアウトからエアドロップに設定しておく必要がある。
【エアドロップの仕様変更】
●事前に設定した装備を任意に入手できるようになった。投下時のアナウンスが無くなった。タイミングがランダムになった。戦車が確定で出ななくなった。
●エアドロップのロードアウトは4回分設定されており、誰かの回収済みエアドロップでもロードアウトが回収できることが多い。
◆◆ システム・その他 ◆◆
【メインメニューがおかしい(バナー表示の消失など)時の対処法】
●”設定”から言語を英語に変更して再ログイン。表示が治っていたら日本語に変更し直す。
【PINGやラグ】
●PINGとは自分の操作した情報がサーバーに処理されるまでにかかる時間の目安。ラグとは位置ズレや画面描写の遅延。
●PINGやラグがひどいと”キャラの挙動が変” ”居るはずのところに撃っても当たり判定が出ない”などの症状が出る。
●PINGやラグは”家の中で一番通信環境の良い場所に移動する” ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
【ボイスチャット(VC)の仕方】
●プレイ画面のスピーカーアイコンやマイクアイコンをタッチしてボイチャのon/off切り替え可能。
【5chのクラン】
● 5SGS というクラン。誰でも入れて辞められる。VCの強要なし。
●ゲーム内で参加申請後、このスレに”キャラ名の頭文字とLv、参加申請の報告”を書くと承認される。反映に時間かかる場合あり。
●クランDiscordに参加するとランク上げ支援や”○人でチームを作る”系イベントの協力、カスタムレシピ情報などが得られる。
【ゲームが落ちるときの対処法】
●端末の処理能力が足りてないときは ”他のアプリを全てオフにする” ”ゲーム内のグラフィック設定を低くする”などの対応である程度改善できる。
●一部のアプリを同時に起動していたり、Root化や脱獄をしている端末だと、チート検出に引っかかり特定の挙動でゲームが落ちることがある。(reddit出典 未検証) ◆◆ BRクラススキルと効果◆◆ ( )の中はアップデート効果
【スカウト】
スキル:センサーダーツで敵位置の探索。(探索範囲拡大)
常時:敵の歩いた足跡を探知できる。(足跡を探知できる時間の延長)
味方に敵位置を報告することで敵集団に戦術的優位に立てる。スクワッドで特に強いクラス。
【ピエロ】
スキル:トイボム投げてゾンビを召喚。(ゾンビ1体増加)
常時:野良ゾンビに探知されづらい。(野良ゾンビに探知されない距離短縮) ※敵のトイボム産ゾンビには効果なし。
召喚ゾンビを使って周囲の敵の索敵や攻撃が可能。しかしゾンビは足が遅く柵を超えられないのでメカニックのドローンの下位互換になっている。
シーズン8以降、マップの野良ゾンビが居なくなったので常時効果が死んだ。
【メディック】
スキル:回復装置で自分や周囲の味方を回復できる。(回復速度と回復量が増加)
常時:回復薬や蘇生にかかる時間25%短縮。(さらに25%短縮)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。
【ニンジャ】
スキル:フックで立体機動ができる。(使用回数増加)
常時:敵に足音を聞かれる距離が25%短縮。(さらに25%短縮)
ソロで特に強いクラス。分隊でドカドカ撃ち合うよりもコッソリ相手の裏をついて戦う人向け。
【ディフェンダー】
スキル:フラッシュバン効果付きのシールドを設置。(フラッシュが横向いてても効く。シールド耐久値上昇)
常時:銃撃以外のダメージ20%減少。(さらに20%減少)
ソロで特に強いクラス。1対1の正面からの撃ち合いでは無類の強さ。
【メカニック】
スキル:EMP付ドローンで敵を索敵。(ドローン行動範囲拡大、EMP作用時間延長)
常時:車両やトラップの探知。(探知範囲拡大)
ドローンが周囲の敵の索敵から高速まで自動で行う強クラス。ドローンを頭上に出しっぱなしにすると他プレイヤーに狙われやすいので、使いどころに注意する必要がある。
【エアボーン】
スキル:カタパルトを設置して飛行移動できる。(射出高度が上昇)
常時:ウィングスーツ使用時の滞空時間の増加。(さらに増加)
上空からの索敵。敵に対して有意な位置への高速移動ができる。スクワッドでもソロでも強いクラス。
【トリックスター】
スキル:囮となるデコイを2体召喚。デコイ存在中の移動速度上昇。(デコイ1体増加)
常時:敵の足音探知できる範囲拡大。(探知範囲拡大)
ソロでの生存性に強いクラス。デコイがプレイヤーの姿だったり青いホロだったりすることがある。
【トラップマスター】
スキル:電流トラップの設置。(設置数増加、電流ダメージ増加)
常時:周囲の味方の移動速度とスキルチャージ速度が上昇。(上昇範囲拡大)
スクワッドでもソロでも強いクラス。トラップのダメージが高く、特に屋内や終盤の安置が狭くなった時に罠にハメやすい。
【ポルターガイスト】
スキル:数秒完全透明化し、その後ぼんやりしした透明になる。(透明時間延長)
常時:透明化中の移動速度上昇。(さらに上昇)
ソロでの生存性に強いクラス。発動中は周囲の敵画面にアラートが表示されるため、奇襲を警戒されやすい。
【スモークボマー】
スキル:敵の移動速度を低下させる大きな煙幕を出せる。(スモーク範囲拡大)
常時:煙幕内の敵の位置を視認できる。被弾時移動速度上昇。(スキルチャージ速度1.25倍)
スクワッドでもソロでも生存性に強いクラス。スキルでないドロップ品のスモークでも煙幕内の敵の位置を視認できる。
【ハッカー】
スキル:ハッキングで周囲の敵のミニマップを黒塗りにし、各クラススキルを使用不能にする。トラップマスターやエアポーンの仕掛けた装置を破壊する。(効果範囲拡大)
常時:EMPドローン、ハッキング、センサーダート無効。(スキルチャージ速度1.25倍)
対人戦の妨害に優れたクラスだがbotには意味がない。スキル発動までのモーションが長いので安全な場所でないと使用が難しい。
【リフィッター】
アーマーパック排出。1発撃たれると1枚剥がれる。スナに強い。
アーマーベスト装備していたり車両に乗っていると5秒で3%ずつ耐久値回復する。
スキル:味方のアーマーを強化するアーマーパックが出せる。(アーマーパック1つ増加)
常時:アーマーと車両の耐久回復させる。(アーマーパックのダメージ軽減が25%上昇)
スクワッドで特に強いクラス。味方にメディックとリフィッターがいると分隊の生存性がかなり上昇される。 ゲーム性より民度とプレイヤー層が終わってるカスゲー。カスの溜まり場。 バトロワ始まる前に卵からアドレナリン取って使ったら最初から体力150で戦える
ここでこの情報出た? NA45初めて使ったがつえーな
遠距離ランチャーやん これは酷すぎねえか?
さすがに馬鹿馬鹿しくなって放置しちゃったhttps://i.imgur.com/XqJvuuF.jpg バトロワで野良分隊組んだら全員が降下のときから放置でそのままエリア外で死んで行きやがった
なんかそういう遊びかよ 生き残った奴に戦わせてそのまま上位に入ってくれれば何もしなくてもポイントウマー
通報しとけ 流石にいまからパースートのピッチブラックとか取ろうとするのはキツすぎなんじゃね?…とか思った なんかもう全然勝てなくなったわ…マスターIV入口でずっと停滞してる… >>19
マス4からキャリー始まるからな(笑)
byサーチ専 なんか木に登ってるやついたんだけどこいつチーターだよね
なんかNA使って殺してきたり
何も見えないところにトリップマイン付けてて爆殺されたりめちゃくちゃだった
下にbotが群がってすごい光景になってる
https://i.imgur.com/BVXxoZj.jpg >>23
木にくっついてジャンプボタン連打すると登れる
まあグリッチと言えばグリッチだけど、チーターではない >>24
あ、そうなんだ
異様な光景だったからチート疑ってたけどそんなグリッチあったのね プロップとアンデットはグリッチやる奴がいてもうスルーだわ、やるとしてもグリッチいたら全チャで通報するって言ったら降りてくるビビリばっかだからな 同じ名前のようなやつとクラン名同じ奴らがいたらBR抜けたほうがいいで!マジで!これはマジやで! 1人キルされると抜けるからな
けどBRはそれも楽しい
スニークゲーに早変わりよ BRはレジェまで行ったら激戦区に突っ込んで遊んで帰るのが一番楽しい
ガチプレイだと高台で敵待ちが長くてな… このゲームでBRやる人って、
PUBGや荒野じゃない理由ってあるの? >>32
おまえはRPGやる人にも他のタイトルじゃない理由聞くのか?質問が馬鹿すぎる。 君はBRで戦車を操縦したくなった時はないか────?
PUBGや荒野には戦車がない・・・ けれどCODMには戦車がある! リフィッター戦車で敵を撃滅せよ! >>32
中華まんで肉まん食べる人って
ピザまんや餡まんじゃない理由ってあるの? asvalドローがカッコよくて最後まで引いたけど
追加のエフェクトとかを解放する為に更に課金してミシックレベルとやらを上げなくちゃいけないのかよ…
もう万札貢いでるのにまだ搾取する気なのか マス1だけどマス5の必死な奴とばっか当たるけどどーなってんだ
芋砂デュアル50GSだらけでキモいんだが🥺 >>37
その物言い…
お前さん117かqq9じゃな? >>38
無事type25引けました。の後に結局全武器解放になってわらいました ピッチブラックやっと取れたわ!ただ黒い初期スキン〜 毎日少ししかできんから100戦もしてないけどもうレジェンドか
ランクマレベル下がりすぎだろ
ドミネしかやらんけど、サーチとかもっとレベル低いんだろうな ランクシールドなんかまだまだないやろ
5月までなんだから NAの迷彩終わらせたいんだけど長距離どのマップが楽?
爆発はゼロ距離なのは知ってる >>48
これまでは一ヶ月目にボーナス、2ヶ月目(終わり間際)にシールドだったから
その例なら明日辺り来そうではある >>49
FFAでわざと負けてbot部屋にしてからのドミネスクラップヤードかキルコンハイライズかな
たまに味方も全員BOTの時あるから、そのときは一気に進められる >>45
今回からランクマのマッチングがadjusted analysisされてほぼ自分と同レベルとしか当たらなくなった
レジェ以降は同ポイント同士での戦いになるみたいなので、レベル高い戦いしたいならレジェになったあとポイント上げまくって高いポイント持ってる連中と戦うしかない
今の時期猛者たちは1万ポイント以上行ってると思われるので、はやくポイント上げないとレベル高い戦いは楽しめない
たまにスクリムしかやってないでポイント低い猛者もいるけど、稀だね >>53
早々にレジェにあげてからイベントや迷彩解除しかしてなかったけどまたランクマ行きだしたら味方も敵もこれでよくレジェこれたなっての多い
やっぱポイント上げないと楽しいランクマできない感じなんだな いつも一番に野良でレジェ上がって今一万近くポイントあるフレンド観戦したけど全然上手くなかったから
上手くなくても勝利に繋げるムーブってのはあるんだろうな >>43
よかった
連鎖していくと気持ちいいよね
おめでとう キルパクに専念すれば雑魚でもチーム内のMVP取れる
いかに犠牲になってもらうかを徹底的に考えろ ランクマのシーズンあと10日だと思ってたわ
5月までなのか >>55
勝ちに直結するような立ち回りやムーブを出来る人は上手い
どれだけキルしようがスコアが高かろうが試合に勝てなきゃ下手くそと同じ クラン申請しました
頭文字 N
Lv150
おっさんですがよろしくお願いしますw >>60
botのような動きする仲間4人とマッチングしたら無理だわ 声変わりしてないガキがボイチャでイキりまくってて草
そしてお約束のスコア最下位
なんでB入らないのこいつらってのは俺も思ったがスコア最下位で言うな >>60
俺も同感
立ち回り、カバーリング、緩急、爆弾設置、解除の判断力、最終局面での撃ち合いの勝負強さ等々、総合力が高くて勝利に導ける人が上手いと思う
もちろん味方もそれを理解して動いてくれるのが大前提だが
野良チームでもそれらの事を理解した人達でチーム組めた場合、ほぼ圧勝するからね
防衛側1対3の有利な状況で、キル取りに行って返り討ちにあうような奴がチームメートだと最悪
チャットで「設置待ちで」と打ったら「了解」なんて回答来るチームメートとは、最高に楽しい試合ができる 立ち回り諸々も大切な要素だけど一番わかりやすい実力がエイム力って要素だからな プロップハントのミッション。ここの皆はチャーム取るまでやってるの? いいなあ、そんな状況が当たり前なんて
50試合に1回あるか無いかの状況なんだけど >>68
50キルまでだから休日に一日頑張って終わった。
コツとしては前半プロップ側になったら即抜け
前半1キルも出来なかったら即抜け
ミッションでプロップターンは適当に流したいプレイヤーは多く、大抵リス地で適当に隠れている
なので開幕ライトウェイトで敵リス地へ全力ダッシュすると大抵1〜2キルは出来る
なので30戦くらいで終わる
イベントの兵士XP稼ぎを兼ねればまぁ徒労ではない。 >>58
キル数以外にも立ち回りとかキャラコンとか?
観戦したときはニュークのドミネだったけど角からスライディング撃ちしながら飛び出すとか裏取りとか決め撃ちとか強ポジ取って待つとかクリアリングとか
そういう小技ほとんどなしでひたすら死にながらB旗特攻繰り返して勝ってた B旗乗る奴居なかったからひたすらB旗に乗るムーブしたんじゃねーの?結果勝利してるんでしょ。 形勢変えたい時はナイファーになって敵リスグルグル周回してる
放っておけばいいのにチラ見するとムキになって追ってくる事多いから
逃走中みたいになってる間に旗取ってくれたりする 小技を使うから上手いって訳じゃないからね
小技を使っていても基本が出来てない人もいる
階段上がる時にクロスヘアが下向きになってるとか、角を曲がる時にクロスヘアが壁に向いてるとかね
基本をしっかり抑えて、エイムがきちんとしてれば小技なんてなくても強い人は強い >>71
B旗まで死なずに行ってポイント取って勝ちに導いてくれる味方なんて最高に上手いじゃん
ドミネやるならそんな味方がいて欲しい 6戦に1回
あれ?プレイヤーが5人いることを思えば雑魚だなこれ >>61
クランへようこそ
お世話になります!
メンバーとのチャットはクラン内の掲示板じゃなくて
discordというアプリをダウンロードして使っています。音声通話は使わずテキストでメンバー限定の情報交換をしています。
皆さん親切で親身になって質問にも答えてくれます。
アプリをインストールした後にクランに書いてあるURLを叩けば限定部屋に飛べます。お待ちしています。 >>78
同じく(笑)
昨日もマス5から動けず、3時間プレイしてマイナス30という結果でした。。。 >>79
ご丁寧にありがとうございます
帰宅し次第アプリインストールしてみます! 操作が下手くそなのはまあ仕方ないとも思うけど
有利リス変えることがいかに害悪かを理解してない味方ほんま死ね
純粋に雑魚なら許せるけど勝てそうなのに余計なことして負けはさすがにイライラする 勝てそうなのに余計なことして負けって、例えばどんな感じ?
サーチの立ち回りは分かりやすいけど、チーデスやドミネは奥が深くてよく分からん リスポンシステムを理解してない人なんていくらでもいるんだろうな B守ってれば勝てるのに突っ込んでリスぐちゃぐちゃにして負けって結構よくある スタンドオフの不利リスはガソリンスタンドリス
マップ上、サーチaを取ると回避、押し込める
サミットはシンプルにc有利
ファイアリングレンジの不利リスは4番リス
サーチa長屋、シャワー室を取ると回避
とか
でも負けてて膠着してるなら敵旗取ってスクランブル状態にして場を荒らすしてうまく行けば2点確保できる
知らんけど RAIDのドミネで高い方のポジションから始まったからNAで3人相手にB攻防してたけど全然味方来なくて
マップ見てみたら開幕から敵リスのポイント制圧しに2人行ってたな
たぶんそいつらが上位のSMGだったんだろうけど >>53
これってマスター以下には適用されないん? リスポンはいい加減に3秒くらい無敵くれ
CODの悪い歴史 >>85
各マップの有利不利リスなんて普通は知らないよ
ここで言うより開幕時にチャットで教えてよ >>96
有利不利わからないならひたすらB見てるだけでいい
頼むから余計なことするなそれ利敵行為だから マルチプレイヤーランクマで外国人としか当たらなくなったのだが、何か理由あるのか?4戦連続英語のやりとり続いているし、botとか煽られる。 >>98
それ俺もあった
理由はわからないがクソ雑魚外人チーム4連戦で大分ポイント削られ激怒した記憶がある
日本人プレーヤーを招待してからランクマしたら普通に戻れた
一緒にプレーしなくてもいいから招待してみたら治るかも さっきドミネやってたら数人でB確保して安心してたらいつの間にかみんな何処かに移動してて俺しかBにおらんでワロタw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています