【アリバト】HUNTERxHUNTER アリーナバトル part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレのG.I.使いの人、「お前にあえて〜」より「わけやれ」の方がいいよ。
スペルG.I.ならアベンガネ、ジスパー、ツェズゲラ、キルアの磁力、同行でコンボ作りまくって、
キルア実験1or2、ゴンジャンケングーに「わけやれ」組み合わせて、今の環境だとやっと勝てるかどうかだぞ。 新デッキ来るまでやる事ないから相手をとにかく苛立たせる事だけに特化したデッキと戦い方で独自に楽しんでるw 1おつ
>>6あざす!やっぱりそうだよねー
ペインパッカー警戒しながら、緋の目やゴンさん飛んでくる前に倒す環境ならわけやらの方がいいか。アドバイスあざした!
来シーズンの環境次第では生成も考えます! 昨日から始めたけどハメ技楽しい上位では通用しないんだろうけど相手諦めてギブアップばかりだわ >>9
いらっしゃいませ
どんなハメ技か興味あるわw 自分も最近初めたばっかなんすけど、ハメ技知りたいです
コムギっていうカード強すぎませんか?あれ出されたらほぼ終わるんですが、皆さん角には絶対置かせない立ち回りなんでしょうか? 旅団とか耐久デッキはコムギが出てくる可能性が高いからX打ちしない様にコンボ作ってけばいいと思うよ
ハメ進行とかはサイトとかで調べても多分覚えられないからやられて覚えるしかないと思う。オセロで負けたなーって思ったらオセロニア攻略っていうアプリでオセロの復習するとどんどん上達していくと思うよ。
ちなみに三ツ星でもハメ進行かかる人全然居るよ。 ナーフカード少なくない?
パクノダとか修正しないと旅団強すぎませんか? イベントが受験生向けだから受験生ピックはわかるけど2回連続かぁ
3月末もピックやってたしナーフの影響無い受験生が一番売れるんだろうけど露骨に偏ってるなぁ
根性アクション結局出なかったけど月中ガチャで出すのかな
ますます受験生一強になりそうだけど… >>14
これから調整していく感じかな
パクは正直アタッカー増えた旅団でそこまで重要じゃなくなったからなぁ
コムギと受験ヒソカと肢曲キルアは少しだけナーフしてもいいと思う(これに合わせてパクも弱体化
後は神速キルアはもう少し能力変えて強くしてあげてもいいかな >>16
なるほど。パクノダとコムギは出されると萎える筆頭だからなー
まあどのランク帯かにもよるよね。新運営がこれから長く続けるつもりあるなら下のランクや始めたての人が増えるような調整してほしいなー。難しい事なんだろうけど パクとかゴンさん出して勝ち確の時に時間ギリギリまで相手スタンプで煽りまくってなぶり倒すの爽快だからまず旅団か討伐隊オススメ。まぁゴンさんは今月までだけど >>18
定期的に湧くアホ
こうゆうやつ自分が煽られるとキレるんよな まあ、おめでとうスタンプできてからかなり気持ち楽になったわ アホ対策 21勝できたらブーストマッチはもうどうでもいいな
デバフ旅団で遊ぼうかな >>18
アリバトとかいうこんなオワコンの実況してるYouTuber相手にやってくれよ 勝率最下位のGI強化する気あるの?って内容だね
勝率レポート出たけどナーフ対象無いのに受験生の勝率高いし、これでナーフしてもバランスよくなるとは思えないなぁ
いっそGIと蟻に壊れカード渡した方が早かったでしょ ビスケ耐久なら使えるかなーくらいだけど、回復ビスケとコムギとって入れたら重過ぎるか。。
GI新アク来るらしいけど、GIのスキル上アクション捨てること多いからキャラで欲しいな。
あと討伐隊の墓地からアタッカー引き戻すアクションGIにもあったら嬉しいと思う。 新ビスケ、6コスで能力無しとかふざけてるのか?
発動条件付けて念ダメとか手札のATKアップするとか、何かしらあるでしょうに。 ビスケただで貰えるからどっちでも良いけど、流石にな
せめて28ぐらいはあっても良かったんじゃない? アクション捨ての条件があるとはいえ、同じ6コスのゴンがATK17+念ダメ15で計32なのに、
ATK24で能力なしはショボいよ。 そもそも能力無しが手抜き感あってちょっと嫌
それなら青8コス50点とかにして欲しかったわ。 タイマンしたときのビスケだから
このカードがひっくり返されたら本当の姿のビスケを手札に加える
とかよかったのに 能力無しは強い弱い以前につまらんよな
メルエムみたいに運要素混ざってもいいから強力なロマン砲にすれば良かったのにな 新キャラ強いな
最近のキャラコンボが控えめだけど、どんどんスキル強くてコンボ控えめみたいな性能になってくのかなー マフィアだけど防御ネオン貰ったばかりで
申し訳ないですが、月末に良アタッカーか
盤面の自キャラ消せるキャラとか頂かないと
若頭緋色弱体受けたらアグロ一択しかなくなる
気がする。長引いても良い事無いし。 やっぱ低コストかつ後半引いても使えるカードがあると強いよねー 個人的にはいらないかなーって思う
デバフがなかったら強かったけど 討伐隊のゴンは必須だろうけど蟻のウェルフィンは入れる人多いと思う?
スキハンだけでも辛かったのにコムギやらコイツやら高コストアタッカーがどんどん入れにくい環境になってるなぁ…
その分強いならいいけど受験生ヒソカとコスト差あってもたいしてアド取れてなかったりするし ウェルフィンは手札落とせる時にダメージ出せないのが痛いけど、昇華メルエムデッキとかだとエサになって相手の妨害出来るから入ると思うけど、、、
それ以外なら入らないかなーって思ってる ウェルフィン2コスまでなら入れたかったけど単コス3だとプフ入れたいよねー
ちょっと前に追加されたアクションとかやたらと相手のカード捨てるの増えてきたからコムギとかも入れて相手の手持ちカード無くすとか出来ないかなw GI使ってる時に耐久と当たるとたまにデッキ枯れそうになるよw
相手のデッキから捨てるデッキみたいなの組めても面白いかもねw 着実に売り上げ下がるね。
もう、新カード出す速度二倍くらいにしないと無理じゃない? 季節ものは全然出せると思うよ
他のハンターハンターのゲームでも出てるし。
ただ原作から出てないシーン沢山あるでしょ、単純に開発が追いついてないだけなんじゃないかなー 水着でどれだけの売り上げを作れるかは知らんがイラストはアニメ流用だけじゃないからな
キャラのスキンとして出すとかもありだと思う 先ずは新規を増やす事に注力してほしい
もっと念石配って、生成の石を半分以下にするべき。SSは無理でもS以下のやつはやってもいいだろ
新規がある程度テンプレみたいなん組めないと楽しくなくてやめていく レインボーヒソカが暴れてた頃にやめたんだけど、今どんなデッキがつよいの?
旅団イケてる? >>49
緋色マフィアンとゴンさんデッキだな
旅団の勝率3位だね
レインボーの時と同じでスキハンが強い 結局最近も虹ヒソカ多いけど強いの??
俺は非環境のGIでやってるからめっちゃ負けるけど。
旅団マフィア討伐隊の人たちはどうなんかな カードの強化って撤廃出来ないの?その辺も新規が定着せん理由だと思うんだが
ライバルズですらサ終するんだし、新運営はしっかりやって欲しい >>52
間違い無いね
初期の頃からある文句だけど全然変わらない
新規獲得
・覚悟の書撤廃
・念石でキャラ生成コスト半分
定着後のユーザー
・事故無しもしくは事故による不利を軽減
・ランクマッチのやり込み要素無さすぎ
・なのにランクマッチ以外やることない
この辺修正してくれればユーザー数増えると思うけどなぁ 今まででもキメラの相手バフを未強化とか、煙人形消さないためにサイレントワルツ未強化とか交戦対策でATK調整とかあったようにあえて強化しないパターンが今後もあるかもよ
なので強化システムはあっていいと思う
もっと書を配ればいい話
言うてずっとやってると余ってるけど最近 そらずっとやってたら余るよ
新規ユーザー獲得の話ね >>50 どっちもやばいね笑
緋色の誓いからヒソカ飛んできて4ターン目とかに70点出された時は頭いいなーって思った
ゴンさんは条件緩すぎ&火力高すぎ
スキハン確かに刺さる笑 調整後も旅団強そうだね〜
鎖野郎もいい感じ >>54
たしかにあえて強化しないってのもあるね。でも特殊なパターンだしなー
それよりも新規の敷居下げる為に撤廃していいと思うけどな アプリのレビュー見てると煽りスタンプもどうにかならんのかなと思う
初めたばかりの人が煽られたらそりゃやる気無くすよなと
オフにできるとはいえよろしくとか普通のスタンプまで制限かかって楽しめなくなるし 俺リリース半年くらいで始めたけど最初は勝てないけど強化して強くなってくの楽しかったけどな
強化のミッションもあるし無くなったら逆にやる事減ってつまんないだろ フィンクスとドキテクゲーで草
マジでよくこんな阿呆なイベ思いついたな
前の運営はここらのキャラセレクト出来たっけか 今回フィンクスとヒソカ選択出来るの?
前は出ないようになってた気がするよ >>61
出来るよ
ヒソカで初ターン80ダメージ出したりフィンクスで300超えのダメージ飛んできたり
前は一度も飛んでこなかったけど今回は普通に出てくるっぽいね 全グループって書いてあるけど選んだのとフリーしか出てこなかった 1コスフリーヒソカって優秀だよなぁ
フリーじゃなかったら絶対使われてる とあるカードゲームで後攻はプレミなんて言われてモノがあるけど3択で旅団でないとプレミレベルだな
ヒソカゴンキルフィンクス弾くゲームやん
いやバカイベで逆に面白いけど >>53多分、それじゃさらに売り上げ下がるよ。
一部のユーザーの快適さと売り上げは比例しない。
バランス調整入るのに、強カード来ても売り上げ微妙だし、ここで念石の価値を半分にしたら、もう誰もガチャ回さないよ。 新SSビスケを配布だからってカス性能にしちゃったり
今回のセレクトのガバ設定を見逃しちゃったり
新しい運営も駄目っぽいね…… その分新カードのリリースを倍にして欲しいんだ
てかなんとかして環境を変えて欲しいなぁ
スキハンとか初期から環境取ってるカード禁止とかに出来ないの? これはあれだよ自分が持ってなくて相手が壊れカード持ってるとどんな気持ちになるか誇張して教えてくれたんだよ スキハンは今凄い強いけど初期は微妙だったけどな
課金させるには絆キャラとスタンプとカードをどんどん増やすしかない
月に20枚は増やして欲しいんだよな
今の運営はコストカットして長くやっていこうって感じだろう
どこまで続くか分からんが気長に待つしかない 人が離れだしたからながくないだろうなーハンタの中では良いゲームだったよ ビスケ、今回のイベント見る感じやめ時見据えて動いてる感じもするなー >>75どうせ一年契約なんだから、ユーザーの意見なんて無視してガンガンインフレさせた方が賢かった。
ソシャゲって言うのはfpsやmobaを除けば、全てがインフレで成り立ってる。
fgo、モンスト、パズドラが上手いのは、インフレのタイミング。
要するに、緩やかにインフレすれば長期収益、早くインフレすれば短期収益になるだけ。
どっちにもメリットはある。
インフレ止めろって言うのは、所詮ユーザー側の一方的な意見で、止めたら当然売り上げなんて伸びるわけない。
モンストに至っては、過去キャラをさらに超絶強化するっていうイベントでさらに売上げ伸ばしてるしね。
ナーフして、環境整えるとか本当に最終手段でしかない。
それでユーザー離れると二度と戻ってこないから。 平日の真っ昼間とはいえセレクトマッチで何度かマッチングしなかった。
過疎ってる?
サ終は近い? ドキテク、パッカー、ゴンさんで不満溜めつつもギリギリ耐えていたユーザーが、緋色の誓いで一気にやめたんだろう
イベント内容も変わり映えしないし。 >>79緋色までは1000万ほど売り上げ回復して、ナーフ発表後一気に圏外まで落ちたから、所詮、皆壊れカードでしか散財しないんだよ。
ナーフ希望した人が1000万埋め合わせてくれる訳でもないし。
しかも、新規獲得するなら初心者でも運次第で勝てて、作りやすいヒソカデッキとかは必須になると思うけど。
カード揃えにくい受験生や旅団が強くても初心者は古参のストレス発散に使われるだけで辛いでしょ。 ユーザー繋ぎ止めないと対戦ゲーで過疎ったら取り返しつかないぞ運営
ログインすら面倒になってきた 新デッキ来ないから旅団デバフデッキで時間ギリギリまでスタンプする遊びしかしてない最近。新デッキ出さない運営のせいだからなwわざと三ツ星ならずに新規ユーザーにやるのが楽しい 宣伝やコラボとかすればいいと思うけど
兎に角新規を少しでも増やしていかないと 昔やってたから復帰したいんだけど、とにかくリセマラが面倒
チュートリアルスキップと最高レア10枚配布ぐらいやってくれればまたやるかも リセマラめんどいのと微妙にハンターコイン足りなくてあと10連が回せないのがだるい
チケットで20連、コインで50連は確実に回せるようにしてくれ リセマラほぼ意味無いと思う
序盤は対戦してればガチャチケいっぱい貰えるからひたすら対戦して回して売って必要なの生成
GWにぶっ壊れ出すだろうから4体位生成出来るように貯めとくのも良いかも もって3ヶ月だろうからリセマラする時間もったいないぞ ゼノとシルバ絆に加えれば良いのに
カード的には要らんけど課金する人いるだろうなー >>90
ポンズとヴェーゼとかもね
ss以上で解禁にすればキズナ欲しさにガチャ回す人もいるだろうにね ポックルのキズナ解放であっあっあっスタンプ欲しい
煽られたら使うわ >>92
なんでやられる方なんだよw
それにふるにゃるあるだろw >>93最後のグループが12支んなんじゃない?
ワンチャン、ゾルディック家かもしれないけど。 >>93最後のグループが12支んなんじゃない?
ワンチャン、ゾルディック家かもしれないけど。 初めて3週間、2つ星なった途端勝てなくなってしまったなー
デイリーの一勝がしんどい・・・ >>98
とりあえず1つのデッキのカードを強化していくしかないやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています