【アリバト】HUNTERxHUNTER アリーナバトル part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
少なくとも俺はそうは思ってないし、運営もそう思ってないからバンバン出してるし、スキハンもナーフされないんじゃないのかな
単色アタッカーが使いづらいのってスキハン以外にも理由あるしスキハンだけ解決しても変わらんと思うけどな。
趣味で使いたいやつはスキハン相手でも使ってるだろ そんなにスキハンが好きな理由がわからんわ
ナーフされても新カードでバランス取るんだから旅団が弱くなるとは思わんけど
今環境だとヒソカ盗めるくらいだろ 単色の4,5色は使いにくすぎるから見直し必要だよなキメラにせよマフィアンにせよ
スキハンは次あたりナーフでしょ。今後5以下の強カード出るたびに実質強化され続ける訳だしな スキハン対策は無理よ(現状GI以外は)
ナーフするしかないでもナーフしなくてもいい判断をしているのは運営
元々運要素が強いゲームなんだからスキハンされない様に祈るしかない
まぁ結局旅団が好きな人が多いと言う所が癌になってるのは間違いない https://i.imgur.com/AAZ4cJ1.png
https://i.imgur.com/aAbmT5T.png
こうやって見ると旅団って本当に異常だわ
旅団と頻繁に当たる現状考えたらスキハンにヘイト向けられるのは仕方ないと思う
といってもナーフするほどの勝率でもないからこのままだろうね >>753
旅団好きも多いだろうけど最初に旅団ピックしたり連続で旅団ピックしたりしてたし運営が旅団に誘導していたのもあると思うな…
無課金だと他のグループ移動はなかなか難しいこともあってか
強いグループに転々と移動する層なんてたかだか1〜2割で後はあまり動かないのはレポ見てると分かるし
この均衡が崩れることはないんだろうね 旅団、受験、討伐隊使ってる身からするとスキハンより受験での奇術師ヒソカの方が全然効果的に働いてくれてるけどね。
0コスであの性能は強すぎw
あんなのが旅団に居た方が、よっぽど脅威だと思う。
スキハンは確かに強いけど能力盗まれてやられた感有るから過剰反応する人が多い気がする。 逆に旅団嫌い過ぎてる人多い気がするわ
別にそんな飛び抜けて強いわけじゃなくちょっと嫌がらせが出来るデッキってだけじゃん?
受験生の方がずっと勝率いいのは気にならんの?
勝ち負けよりも快適にやれるかどうかが目的になってるだろ。 旅団の異常な使用率の高さ見たら分かるけど、下手だけど旅団好きで使ってる人が大勢いるわけよ。その中での受験との勝率が微差
つまりガチな人がしっかり勝ってる。単純なデータだけ見てると数字のトリックにひっかかるよ ん?旅団にだけ下手な人が多いってこと?
どのグループにもガチじゃない人はある程度いるでしょ、それを旅団だけに当てはめるのは草
旅団嫌いの詐欺師かなんかですか? 旅団使ってるやつって大体性格悪いんだよなぁ
煽りスタンプ使うのも旅団のやつだしナーフすればクソみたいな奴辞めて治安良くなると思うわ >>759
旅団は下手でも50%近い勝率が出るくらいデッキパワーが高いって事なんだよなー。その辺が理解出来ないと厳しいだろね
君も旅団?勝率どんくらい? >>761
ほんとコレ同意だわ。
他よりも途中経過はどうあれ終盤出せば
なんとかなっちゃう割合の高いキーカード多いね。
旅団はセレクトマッチで使う程度だけどスキハン
パク、パッカー辺り手札にいる時の気持ちの余裕感
半端ないわ。 >>761
俺は全デッキ使ってる
今シーズンは旅団討伐受験生使ってる
今は61%だった
旅団が下手でも勝率50%出るとこの話じゃなくて、旅団以外にも下手な人いるのにそこ無視してるよね?って話なんだけど これは考え方の違いとかだと思うからしょうがないけど全部のデッキ使っての感想がスキハンナーフいらないって俺の結論なんだけど
一部のデッキしか使わずに旅団と相性が悪いだけでナーフしろって言ってるんだとしたらそっちの方が正確悪い自己中心的な考えだと思うよ。
仮にスキハンナーフして5コスト取れない、一度見たカードしか取れないとかな?と受験生大暴れで受験ナーフしろって言うのが目に見える。 >>764
そりゃどこでも下手はいるだろうけど
下手でもなんとかなる率高いのが
旅団次いで受験てチームと思ってる。 >>763
今環境で全デッキを満遍なく使ってその結論なら説得力あるけどな〜
その勝率は正直すごい!100位以内に入ってるランカーだよね?でもそんだけ勝ってて旅団強すぎるなって思わないのかー
君の言う考えの違いだな >>766
だったら尚更受験生が暴れないようにスキハンが睨み効かせてた方がいいんじゃないの? 旅団ナーフして受験強すぎたらまたナーフすればいいだけじゃないの?むしろそういう調整をちょいちょいしてくれる方が嬉しいんだけど >>768
受験生でも旅団メインでもない俺からすると
スキハンが睨み効かせてくれてる恩恵より
スキハンから受ける厄難の方がよっぽどきついわ。
まあ、力の暴力で気が付けば負けてるのと
あれこれ考えてようやく勝ち筋見えた所に
スキハンで道を断たれた方ががより負けた時の
印象強いから余計に叩かれてる部分は解る。 カードゲームソシャゲってそんなにナーフするもんなの?
まぁhpが120固定である以上インフレしてくと終わりだしゲーム存続のためにナーフするのかなーって思うけど
だったらカードにhpのステータス追加してインフレさせてった方が売上も上がる、古いカードは使われなくなるし スキハンatk20くらいで良いんじゃね?30って強すぎるわ 20あればキメラも賛成だろうし 受験クラピカも発動せんかもしれんしゲーム性は上がる ヒソカの最ナーフで今後の方針がわかるかな?
どう調整するんだろ? >>772
20点なら6か7コスかなー
能力取れる前提なら強いけど取れないことも多いし スキハンは4コス、ランダムで能力を奪う、7コスatk20ぐらいでもいいな
敵の手札観れる能力が意外と強いしな
後、先攻手札5枚、後攻6枚(フリーgpなし)にしてくれ やたらレスがスキハン、スキハンになってるけど三ツ星、勝率51%の旅団なんだし、なんだかんだ皆勝ててるんでしょ
スキハンに踊らされ過ぎ 受験生が嫌われてないのは使用率低いからだろ
最初期の三つ星は受験生ばっかだったから受験生は嫌われてたよ 使用率が高いと嫌われるのかなるほどね
GIが多かった時もそうだったな
嫌う理由がわからんけどなぁ
数が多いなら対策が発揮しやすいじゃん? 試合数増えると記憶に残りやすいからじゃないか?
旅団とやたら当たるから、また旅団かよ…に始まり勝っても特に印象に残らないけど
スキハンやパッカーパクノダといったパワーカードで負けたら旅団うぜぇになるからそれの積み重ねだろう
あと対策しやすいから嫌う必要がないってのはランクマ回すだけの人の意見って感じがする
勝負楽しみたいって人からしたら何度も旅団と当たって毎回似たような試合するのがつまらんというのもあるよ
自分のデッキ変えるにしても結局対戦相手が似たようなデッキばっかだったら飽きるのも早い さっき三つ星に上がって2861位
思ってたより人少ないな 負けたら昇格時のポイントから少し下がらなかったっけ? 三つ星の最低が6350ptだったかな?
三つ星に登った直後は昇格ボーナスで6350pt以上は取ってるから三つ星に登った直後の順位では三つ星の人数は分からんぞってことでしょ>>781が言いたいことは
何戦か負けてポイント下がらなくなった位置が本当の三つ星の最下位順位 その通りです。補足ありがとうございます
最下位の順位と100位のポイントが知りたいなー なるほどね
6350で放置してる人も多いだろうから毎月4000-5000くらいはいるのかな?
今はわからないけど昔は100位ボーダー20000ちょいくらいだった記憶 新カードはプフとスクワラか
もしかして勝率が低いグループに追加が基本姿勢のか? キメラアントは使用率高いから追加カードが多いんじゃない? キメラと討伐隊は前の運営がボツにしたカードの残骸があるんじゃね? ロードマップだとそろそろ新チーム導入
辺りではなかったっけ?
コインも貯まってきたし何らかの情報欲しいな。 新グループは秋じゃなかったかな?
何がくるんだろうね 修正後のステータス発表されたぞー
イルミ強い!キルア強い!ハギャまぁまぁ!爆弾B消されにくくなった!
ヒソカ、、、そうじゃなくね?
フリー強いの変わらんし、実質旅団のナーフになったね!
お前ら感想は? 一応フリーデッキにおけるヒソカでブーストするって役目は出来なくなったから一応ナーフなのかな? ヒソカはフリーGP×4→フリーGP×1のダメージに変更されたからだいぶ弱くなってるんじゃない? あー完全に見逃してたありがと!
これは弱いわたぶん。 マフィアン勝率42%なのに救う気全くないな
フリーが弱体化したからなんとかなるのか?
スクワラはコスト重い犬が可愛いだけの雑魚
制約と誓約も念ダメリンセン置いてコンボしてようやくアド2
キャラ消し環境でコンボも取りにくい状態だから念ダメ発動できなかったら-10のアド損
HP10未満だと多分キャラ置いた瞬間に負けるだろうしリスクの方が高すぎて使いにくそう
自傷してHP60早く切ってもそこまで誓約キャラが強いわけでもないからな
流星街のマフィア版の方がまだ使い道あったと思う あ、3ターンキャラ置くたびに10ダメージ自傷ではなく
アクション発動時だけかな?それなら使えるか 60以下だけじゃなく30以下みたいなキャラがマフィアでも出たら面白いね スクワラ5コスじゃ全然使えない
犬の性能落として3コスならよかったのに
マフィアンはリンセンみたいな毎ターンダメージ与えるやつが増えてほしいな 面白い性能が増えてきたのはいいな
スクワラは3コスでもよかったわ
流石に後攻5ターン目に出したいカードではないな
新アクションの自傷は1ターンのみ?3ターンなら流石に要らないわ(aスクワラとか使えそうなのはいいけど)
それなら2コスでもう少しマイルドな性能でも良かった キルアはもちろんだけどイルミも強くしすぎた可能性ないか?汗
スクワラは使われたら案外いやかもなー、次のターンコンボほぼ確定だろうし ランキング下位の奴ならまだしも上位でフリーヒソカデッキ使ってた奴らどのツラ下げて他のデッキ使うんだろうな。リリース時から無課金で旅団しか使ってこなかった俺からすると見ものだ。 話題にすらならない繭プフのがっかりっぷりよ…w
GIはプリズンでいいし微妙なアクション増やしすぎ
スクワラ次ターンコンボ確定って言っても同コストならアグロはクラピカや耐久ならヴェーゼいるからなぁ
よっぽどいい位置に出てくれるなら別だが
>>785
先週デッキ色々調整してたら最下位まで行ったけどその時は2800位台だった
最下位までいっても3千位弱だと思う GIのアクション前までのは使い道あったけど今回のは流石になー
プフは俺には使い方がわからん >>803
昔から一部を除きランキング上位勢は勝てれば何でも良い精神の人が多いから、気にしないと思うよ >>804
いま3200位くらいと当たったんだが見間違いかな?
結構ひといるな 3000ちょいしかいないんか
だいぶ減ったなぁ
マッチングはあんま困ってないけど、8月から増えるといいな スクワラ4コスに→それでも微妙かな?耐久かミッドレンジならまだ使う?
プフ1コス6点に→2ターン目に出せれば大体消されるから強いけど、コンボ低いからずっと消さない可能性も高い。まだ女王の方がいいかなって気はする。
制約と誓約→実装延期w 改善の素早さは好印象なんだけど
俺的には誓約狙いの副産物でスクワラとか
て思惑だったから微妙なガチャになっちゃったな。 >>815
他にめぼしい所なさそうだしね。
制約〜は常にキャラ置くたびに10 ダメだったのかね。
評判悪そうからの修正間にあわない的な? vジャンプに乗ってたユピーも出てこなかったし、過去一微妙って言うか独特な性能で課金意欲がわかないガチャだね
強いのかわかりにくい プフ事前情報と全然能力違うね
1コスだし普通に使えそう 初月が一番の稼ぎ時なのにセルラン酷いな
カンムルキルアを壊れカードにする割に同コストでこうも微妙なカード出すのはなんでだろうな
スクワラが壊れててもそれはそれで微妙ではあるが そういえば使用率の少ないカードの調整だったんだよな?
キャラならハンゾー、シャル、ノブナガ
アクションならじゃどうする?、ハコワレ、逆境を糧に、暴走する怒り
この辺は全くランクマでは見かけないからもう少しどうにかして欲しいな ガチャssはノブナガコルトピヒソカカルト?が出てないのか
フェイタンとかフィンクス出す前に頼むよ 運営がドキテクヒソカぶっ壊れなの認めてるんだからフリーデッキ使うの止めようぜ
セコいわwww なんと言われようが勝ちたい人は使うわな
わいはパーゴン引けたから討伐隊が楽しいぞ ワイはウィークリーミッション達成しようとしたら一つ星に落ちたで〜w 新運営さん、最近報酬豪華にしてくれるからありがたい
リア友に勧めたらめちゃくちゃハマってくれてるわ。ガチャが結構ひけてカードがある程度揃うから楽しいんやと 収集イベントのSSチケットやミッションの報酬受け取っても消えるバグが出てるらしいからそれの対応じゃないか?多分… 1回目のgiなつかしい
強いカード3枚入ってて荒れてたなw イベント3日参加出来なくてS生成逃した
開催時間もう少しどうにかならんのか ホンマそれ
仕事でどうしてもできない時間帯が多い
一回運営に抗議したけど聞いてもらえんかったわ イベント復刻ほんと神
新規はカードと覚悟の書大量に貰えるしかなり始めやすくなったと思う ソロイベント復刻はありがたいんだけど、ほぼハメでしか勝てない糞仕様はなんとかならんの?
先行来たらギブ、後攻引けてもハメ進行にならなければギブって、、、 そうでもないぞ
GIは耐久でカドムギして倒しきれたし、キメラも受験生でボコボコにできたよ かなり久々に旅団使ってランクマ周ってるけど素直に思った事
コムギもパッカーも入れてないのにみんな警戒し過ぎwスキハンもいいの取れる事の方が少ないし4コス5コスの良アタッカー入れてる奴も少ないな
文句言ってる奴はだから勝てないんじゃね 逆だろ、、、
警戒しなきゃいけないカードが多いから問題なんだよ >>837
だから警戒しすぎだって言ってるんだけどね コムギもパッカーもスキハンも頻繁に見かける以上は警戒して当たり前なのわからんか?
そりゃお前さんみたいに出してこない方が多数派なら警戒なんてしないがな 警戒するしないって言うか択を当てるか外すかだけどね。相手が入れてるかどうかなんて分からないし、基本は入れてるに賭けると思うし。
例、終盤にx打ちしてきた相手のコンボ消して角コムギ捨てるか、角コムギ警戒してリーサル無いと読むか
どっちもあったりした場合はただ相手のデッキが強かったって思えば気が楽になるよ >>839
誰も警戒するななんて一言も言ってないだろ?
俺は旅団相手でも勝負所だと思えばパッカーラインも越えて勝負するし角も取られても構わないし4コス5コスアタッカーも普通に入れてるから旅団に全然苦手意識もないし少なくても50パー以上は勝ててると思うぞ 別に誰も旅団に勝てないから苦手だとは言ってなくない?
そうやって攻めた結果嫌がらせされたりパワーカードで逆転ゲーされるのがストレス溜まるってだけの話だと思うが
デッキコンセプトとしては面白いから自分も別に嫌いではないけど対戦数が多すぎて辟易するね
もっと色んなグループと戦わせて欲しいわ 運営はどのデッキも均等に使ってもらいたいと思ってる
現実は強いデッキが見つかるとワンパターンでそれに群がる
結果運営の意図に反するからナーフや新規カードで対策される
ナーフに文句あるやつは色んなデッキ使って使用率均一化させればいい
ただしマフィアは可哀想だからもうちょいなんとかしてやれ てか早く新デッキ出せよ。リリースから無課金で旅団しか使わず他の全部念石に変えてきたからコイン10万以上ガチャ700枚貯まってる。それでも無課金だと新デッキ揃わない可能性ありそうだが 警戒しすぎもなにも警戒しなきゃダメなカードが致命的なレベルだって言ってるんだけどな
他のグループでこのレベルのカードは前のゴンさんぐらいじゃないの? マフィアンとか討伐隊は原作でもモブでも色濃いから強過ぎても納得してたんだが今のフリーデッキ使ってる奴らは本当にカスだと思う。ディーゴとかカストロとかミトとか使ってて楽しいのかよ、恥知れよマジで まぁゴンさんほどではないと思うけどな
コムギのせいでオセロの打ち方に制限されてるとは思うけど、コムギなきゃ耐久使う人はほぼ勝てないししょうがないと思うよ ディーゴの枠がヒソカとかゴンに変わっても文句言うだろお前
訳わかんないこと言うな
あとミトさんはモブじゃねぇぞ!そこは譲らん。 ソロバトルアーカイブ全部終わったー
対キメラの受験生はgpもバフも貰えるからハンゾーとか使えて楽しー
エンペラータイムデッキは全部に行けて強い! ソロバトルでハメられた…
先攻で1枚置いたら、相手がキャラ1枚、アクション3枚の状態で、
大きなリスクと強き念を出されて、出す物がないからパス。
こっちは何処に置いても全部自分の色になるから強制終了。
HPも相手が余裕で多いから判定負け。
たった2手で終わるとは思わなかったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています