【群像劇】アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実Part32【RPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレを立てる際にコピーして3行以上にしてください
2019年7月30日(火) サービス開始
公式サイト
https://arca-last.com/index.html
公式Twitter
https://twitter.com/arca_last
ユーザー有志によるwiki
https://wikiwiki.jp/arca-last/
次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理指定してください
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
前スレ
【群像劇】アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実Part31【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1609700091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イネイド10連一発ツモからの詫びチケで初アプさん
久々に流れ来てるわ
今回マガツ初めて1千万出せたけど
オートスキルキャンセルせずにアクション打つって難易度高すぎじゃ?
誰が○秒毎に打つとか頭に入れなきゃ駄目?
あとキャンセルされるのとされないのの法則性もわからない
開幕オウィの作戦開始と同時に寂光撃っても行動速度バフ入ってるし 何でアクションするキャラが違うのにキャンセルされると思ってるんや… 午前中のアイテム引いとかなきゃと思ったのになんでまたメンテ ほんとにもうそろそろなのかもな。スタッフのモチベも低いだろうし >>103
え?
アクションのオートスキルキャンセルは同一キャラだけって事? ネクネク詐欺ワロタww
ものすげー単純ミスじゃん こんなダブルチェックもできないくらい追い詰められてるんだな
しかも黒ネクネクって寂光レベルにマガツ必須キャラだから回した奴も多いだろうに 昨日に続き今日も緊急メンテか
マガツ参加できない人チラホラいるんじゃない? どうすんの糞運営… なんか他にも不具合ありそうで怖いな
マガツはイネイドの件もあるし仕切り直しでいいのでは さすがにこれは…
まだ楽しく遊んでるから続いて欲しいんだけど もうきついね。学生レベルのミス。社会人とは思えないんだが。 2、3人で開発運営やってるなら
この売上でもサーバー維持費払いつつサービス続けられそうw まあなんやかんや言われつつ終わらないってことは現状の売上でも黒字出るような体制なんだろな
新キャラのモデリングとかは外注で、あとはデザイナーとかプランナーとかエンジニアじゃない人間でも数値いじれば毎月のイベント回せるような感じとか?ただの想像だが 今更リタマラの重要性に気付いた…
2倍期間中は1日40個のジェイドアーマーをノルマにしなきゃ この時期同時ってなんかあるのかね?
次の開発スムーズにするためとか税金的な問題とか くそー搭のラスト3割まで行けるようになったんだがそこで満タンのエルソルがブレスで一撃で死んで崩れて終わるわ
コロ助は生きてるんだけど微hpで生き返っても回復前にまたブレス飛んできて終了
盾と寂光で削る方法考えたんだがバフの切れ目?で即死して駄目だ
てかhp減らすと雑魚召喚の頻度上がるんか
範囲持ちいれないと全然ボス減らないようになるけど範囲持ちアタッカーはどれもこれも一撃で死ぬし対処思い付かないわ 凍土ドルフか凍土トライゾンを盾にすれば範囲攻撃で雑魚殲滅するから楽よ
俺はずっとその二人を盾にして骸骨ボス対策してる
因みにトライゾンは寂光によって最終的に骸骨に6万くらいダメージ出るようになる
寂光使うならアタッカー不要な時も多いです
範囲攻撃のアタッカーだと寂光と相性いいのがエゴールやフェイ
自己防御力アップバフがあるので レベル130まできたけどそろそろ4フロアフルオート組めるかな…? >>121
そういや凍土は範囲だったね
2番目をあんまり育ってないキャラで攻略しててそこの盾やらしてたからラスト残ってなくて忘れてた
入れ換えて頑張ってみるよ
ありがとう うちもまだエルソル育ちきってないから盾と2列目だけでチマチマ削ってるわ
黒アンナいるとオートスキル範囲攻撃だし2列目の回復も任せられるのでとても助かる >>119
年度初めで方針会議からの決定じゃね
知らんけど 無課金引弱だし試行錯誤も面倒だからずっと灼熱塔回してたけど方舟145くらいでようやく東方塔フルオート組めるようになってたわ
範囲1パンで死ぬうちはやる気出ない バルララビームがバフに合ってくれない問題はセシリアで解決した
あと範囲もち高耐久でシュカ 色々配って短期的にプレイヤーを満足させつつ、収益の為にインフレ強めてという
典型的な短命ゲーの道を歩んでいる…… 普通に考えてカサドラとか真っ先にスキル覚醒実装されるべきなのに
サッパリなのは相当不人気なのか運営が馬鹿なのか カサドラ前回の人気投票で最下位やで
正直救済は絶望的だと思っとるが一発逆転あるだろか おっしゃーーーーーー最後の搭クリア
凍土コンビいいな
ラストの召喚しまくりを絆とスキルの乱打でちょうどよく処理してくれた
そしてやっぱりエルソルが3わりになると確実に死んでて意味わからんわ
ちなみにlv155でメンバーは凍土盾、ラクチ、144灼熱ラドロ、寂光、3割でエルソルが死んでからは代わりに黄昏フォルカー
ラドロの代わりに初めからフォルカーいれると一発目のブレスすら耐えられずにエルソルが死ぬんでこんな構成に
寂光2回にフォルカー入れて2回と面倒この上ないからもう一度やりたいと思わないが満足した カサドラ救済来る前にサ終だろ。まあカサドラが一番人気ない理由は謎だが 始めた頃はシンプルで分かりやすいから面白く思えたかが、続けてると同じことの繰り返しだと気づいてモチべがどんどん低下中 ここ数日また闘技場勝てなくなってきた
ジェイクとアイリス持ってないってジャンケンでグーしか出せないようなもんだよ モチベ無くなってアンインストしてきた
最後に余ってた幻結晶つぎ込んで戦力19万平均レジェンド残しといた >>136
おうまた明日な
引退者増えてるとはいえ熱持ってるユーザーは割りとのこってるぞ闘技場で4*59分ギリギリで攻撃仕掛けてくる人もいるしな
休とかいう名前にしてるのにレジェンド普通に残ってる詐欺みたいなのもいるし
ねぇたかまるさん? 初日に取ったエルネストとコロコロがやーーっと武器50になった…!
永かった本当に
でも武器レベ80まで上げてもエルネストが紙なんですが
こいつマテリアル使う価値ありますかね…? エルネスト次回の覚醒次第じゃない?
片手剣星3がジネット、エルネスト、ラドロの3択 覚醒は殆ど攻撃系ばかりだったから漆黒のアカネ、クルエラあたりも不人気で可能性はあるかも。ジネットは筆頭候補でフォルカーとかだと流石にないかなあ 別に星3キャラが覚醒するわけじゃないし盾はまだこないだろ 漆黒アカネとクルエラありそうだけど、そうなると覚醒が漆黒キャラに偏りすぎだな 希望はラドロだけど、人気とマガツとの相性考えるとジネットかなぁ 最初期凍土ジネネクコンビが人気だったせいで使用率トップ5?に入ってたしラドロの方が可能性高いんじゃない? 使用率低いキャラ優先ならそうだろうけど、ここの運営はガチャ回る方を優先しそうな気がするするんだよな 出社前に460位だったけど残れるかな
帰宅しないと確認できない
朝マガツはつれえわ あとはパスカルとかですかね。それとコラボもしていたアークザラッドRがサービス終了となったけどあまり他人事と思えないというね…せめてシナリオだけは最後までやりきってほしいな 両手剣は二段攻撃が豊富でいいね
パスカル、熱フォルカー、ジェイク
ジェイクしか育ててないけど…
あとは寂光と相性の良い凍トライゾン
一発の強いカイ アイリスに2列目キャラが屠られるんですが
黄昏フォルカーの防バフで耐えられますかね…?
少しでも耐えられれば熱サルで引っ張るんですが 凍土ゾン来るんか
今盾来るとしょぼい内容で終わりそうな予感 防御性能には手を入れず結局物攻ダメージ強化プラスαあたりになるような気がする
オートスキル攻撃寄りだしな アルカラストに浮気してる間にアーク終わってた。。。せめてここは続いてくれよな。アークと同じくらいのセルランやけど コラボ時は5〜6000万/月くらいの売上で直近が1500万前後に落ちてたアークザラッドRとコラボ時から今まで安定して1500万前後のアルラス。
元々安く長くの設計だから同じ売上でも安心安全。 バグったぞこら
試練のラストの一戦目で死人が出たんで途中リタイアめんどくさくてそのまま終わらせて撤退したんだが、
今日また4体目まで行ったらなぜかボスのhpが減っててあれっと思ったら昨日の一戦目で撤退したときの状況になってた
主要キャラが死んだから撤退したのに嫌がらせが過ぎるわ マガツのプレイヤー数見るにアクティブプレイヤーはもう10,000人は割ってそうだなあ そんなに居ないだろ
NPCでかさ増ししてて分かり難くしてるし アークザラッドr は正しく終われるのかな
破壊者ちゃんと仕事しろよ アークのが売上は断然上だったのにw
かむらいや演舞も向こうが全然上だよね
おこぼれ貰ってるこっちはお得かもだが相手メリットあんのかね
ストーリー終わると同時は覚悟してるから、最後まで行って欲しい GWダブルアップキャンペーンがなんで話題になってないのかと思ってたけど、宝箱開けて経験値書1個だけだったので納得したわ 俺も知り合いも経験値の書だったんだけど、他の物入れ忘れたんじゃねえ? 無料ガチャからサフィス出たー
あと一体で☆5や
アズサはどうなの?
4列キャラは競争激しいけど プレゼントで受け取った宝箱から宝箱出てプレゼントで受け取って宝箱を開けてプレゼントで受け取る。運営頭大丈夫か? 俺も武器箱がでて一瞬あれって思ったわ
てか宝箱システム要らねぇ 1コロが出て目を疑ったんだけどちょっと煽ってるとしか思えない
こんなの只々ヘイトを買うだけで誰も得しないのに何考えてるんだろう 企画、仕様検討などを通さずプログラマーが勝手に実装する開発なんだ?
すげーなー ボス戦で誰か倒れると全滅の音楽が重なって流れてませんか? また不具合出てるのか?
基本的にお知らせにもらえるタイミング書いてるよ
書いてないならまだ運営が見つけてないから知らせてくるんだ >>176
運営なんて人や金を集めてくるだけで細かい部分は何も知らないエアプじゃん
こんなの現場の仕事だよ >>182
誰も運営とは言ってないが?
そっちこそ現場って言ったらプログラマーしか居ないと思ってるエアプじゃん
プログラマーって仕様通りに作るのが仕事だろ
仕様を考える人が別に居るのが普通
勝手にこんなん作ってみましたは個人開発なら許されるレベルの話 召喚とこの吹き出しがゴチャゴチャしすぎて何の役にも立っていない件
新仲間登場ってガチャって普通そういうもんだろう、、、
マガツなんてもう終わってるしなんで表示されるのかわからんし
無料10連を気付きにくくして引かせない作戦なのかな @盾盾
C攻支
D支
E回
この場合って漆黒バルタのノックバックは誰に入ります?
挑発無しなのに盾が後ろに飛ばされる事がたまにあるんですが 対象列にいなかったら前列のキャラにかかる。バフデバフノックバック全部そう 正直わかりにくいよな
キャラがいない列もカウントしてるってのが説明文からじゃわからないという キャラが移動してる時とかに範囲攻撃撃たれたら何故か巻き込まれるとかもあるよね
1列目盾生存してるのに灼熱ミツキのASが5列目にいるコルネイユに当たったりするときあるし スキルの説明が分かりにくいのは、すごくわかる。
灼熱イネイドの、オートスキルのやる気満々ビーム!ってのが
6番目に近い味方が対象だけど、一体どこから数えて6番目なのか分からない。
イネイドの配置によって、一番右にかかったり、または一番左にかかったり。
凍土ウェルだと、6列目キャラだから、6番目に近いのは先頭ということみたいだけど。 実際試したわけではないのですが、以前に出てた報告から
灼熱サナサナの3列目引き寄せは、
3>2>4>・・・
らしいので、一応元々の引き寄せ列の近いところ、同列の場合は前列優先、みたい?
イネイドも似た感じなんじゃないでしょうか。
イネイド始点で6に一番近いキャラ(かつ前のキャラ優先?)
イネイドが4番目なら一番前のキャラ、3番目なら一番後ろ、とか?
ノックバックからの移動時に隊列崩れてーはわかりますけど、
敵倒した後の前進時に隊列が変になるのはちょっと納得いかないですよね 1列1列1列1列イネイド6列の配置で試してみたら6列目のキャラにやる気マンマンのバフがかかった
この配置だと1列目の先頭にバフ乗るもんだと思ってたわ
どうもイネイドのいる3列目からより遠い方が優先されるような気配 >>190
熱サナの報告をしたのは自分だと思うんですが
間違いなくジェイクコーデリアを引き寄せたんですが
もう一度同じパーティーと戦った時は引き寄せできなかったんですね
3列が居ないときは2を引き寄せるのは間違いないですが
例えば>>185みたいな編成の4列を引っ張れるかは不確定です >>183
悪いけど話噛み合ってないよ
俺は元レスの人が糞運営って言ってたからそれはちがうでしょ、現場の問題って言いたかっただけ
別にプログラマーに全てを押し付ける意図はないんだ 気に触ったなら謝るよ 無料からアプロシウスがでて草
だけどあずさガチャはすり抜けまくって糞
ピックアップ仕事しろよ アズサって4列アタッカーで一番火力出る性能?
ボスアタッカーとしても闘技場でも大活躍しそうな悪寒なんだが…
灰オウィイネイドとヤバイ性能が続くなぁ
欲すい… >>194
全く同じで草
全然星3出なくてダブルで来たと思ったら熱リズとタスガタスタで萎えて幻石交換に踏み切った
このへんの外れキャラはすり抜けでやたら出る印象がある 多段ヒットする火力弓ってなにか居たっけ?
今までコルネイユとネクネクしか火力弓は運用してこなかったからあずさにちょっと期待してる
まぁ一体しか引けてないから次回までに育成間に合わないだろうけど レノのASが一応2段ヒット
オートが変な範囲攻撃だが
モニカは確か3段だけど、支援型だし凍ヨアキムと同じ4列範囲だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています