【ファンリビ】ファンタジア・リビルド 18冊目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立ての際は「!extend::vvvvvv::」を冒頭に3行書いて立ててること
タイトル:ファンタジア・リビルド
ジャンル:無くした世界を紡ぐRPG
価格:基本プレイ無料/一部アイテム課金
配信プラットフォーム:AppStore/GooglePlay/DMM GAMES
公式URL:https://project-frb.jp/
次スレは>>950が宣言して立てること
無理な場合は指定するか立てる場合は宣言すること
※前スレ
【ファンリビ】ファンタジア・リビルド 17冊目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615568852/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フリー11オートSPぽち
通常2回
通常2回
オート必殺おわり
イヴスキル1でいいから完凸フラグ付けて置いてくれ ゲーム性の話をしだしたら、サービス開始時点で開幕必殺が撃てる状況にしてきた運営が悪い
高難易度(笑)も0ターン目に重複ガッツとかしてくるようになったけど、耐久削り&肉壁でやり過ごしてメインフロントでぶっぱが最適解だしなぁ
キャラ性能だけで判断するなら、開幕SP増加20以上をアクティブスキルで持ってるか否かは最重要でしょ ゲームシステム上しょうがないんだけど相手にターン渡したらバフ連打されるからなあ
上から最速必殺撃たざるを得ない 多分今まで遊んでて一番難しかったのは高難易度ではなくセイマリイベの最後のフリクエ(修正前)
高難易度は必殺技をブッパすれば勝てるけれどあのフリクエ無駄に3waveあったし修正前は必殺技前提のHPだったし
あの頃は手持ちキャラが全然いない&育ってなくて悔しい思いをした 俺の11周回はイヴ、ゼロスにイベントフラグメント付けて、フレのキャラはわざわざ選別しなくてもオート余裕だな 自分も夏目、リィエル、フレイブのオートSPでやってるわ
凸フラグ3枚作って+11まで来たぞw >>855
HP14万の雑魚4体が延々かかと落とししてくるやつだっけ? >>853>>854
以前の高難易度は開幕即死攻撃とか酷かったものなー…
ただ今回の高難易度はスキルで1ターン目イヴを2ターン目グレンを倒せたし
4か5ターン目に貯まったSPで必殺技撃てば勝てるような
戦いを楽しめる難易度に調節されていると思う 複数体のゴーレムがそれぞれ複数回攻撃でスタン付与してくるやつが一番つらかった >>862
前の探訪クエストだっけ?
星3以下縛りの方だった気がするけどキツかったわ >>855
あれは酷かった
あれでフレが何人か修正を待たずに辞めていったわ(その日以降ログインが途絶えた
うち一人はコメント欄の捨てぜりふ付きだった 次はガチャ誰が来るかな
というか誰が来たら回るんだ ガチャ以外に石を吐き出させるコンテンツが必要だわ
レイドバトルとかアリーナとかランキングイベ作らないと好きな作品のキャラが来るまで石溜め込む人ばっかやろ 石を吐き出させるコンテンツなんて来たらただでさえ少ないユーザーが辞めてっちゃう🥺 好きなキャラになら課金までするユーザーは居ても、ゲーム部分が石割り前提になったからといって張り切るユーザーなんてほとんど居ないだろ 実際キャラ以外で課金する気は全く無いわ
課金したいキャラも限られてんだけども レイドバトルやら対人戦ぶち込んでも、結局ガチャで特効引かないといけないんだし意味なし
半裸でスキンヘッドのおっさんがいないとイベント勝てませんでガチャ引くか?
興味のない作品のガチャなんて半裸でスキンヘッドのおっさんなんだよ
半裸でスキンヘッドのおっさんがレイドバトルや対人荒らしまわってたら虚無過ぎて辞めるだろ セルラン低迷の救世主ヴァルハラオティンティン館から来ました。 当イベは階層式にしてセーブさせてほしいな
やりきりイベだとどうしても難易度を緩めにしないといけないから、頑張って育成してる人でも差がつきにくい
俺は即最上階行けないだろうけど、頑張ってる人が全力出せるクエにしてほしい 現状高難易度の難易度が低すぎる
必殺3連射して終わりとか育成のしがいなし 難易度緩めでいいよ。やり込んでる奴しかクリアできないとか糞クソ言われるわ どんなソシャゲでもトップ層に難易度合わせたらお通夜状態待ったナシだしな
大多数が占めるライト層が難易度の基準になるのは仕方ない
これか、札束で殴り合うPvPかの2極でしょ 難易度緩めにして好きなキャラだけで攻略出来る方がウケは良さそう
ゲームにガチになってる人はつまらんだろうから年1で超高難易度やればいいやろ イベの高難易度は今のままでいいけど、塔みたいなのはあったほうがいい
ロマサガでも塔やってるし
別に最速クリアで報酬に格差があるわけじゃないし、インフレしていくからいつかクリアは楽になるんだけど最速狙うと難しいみたいなコンテンツだし 別に色んなコンテンツあっても良いとは思うけど
そういうのはレベル解放なりでキャラの強さの上限が逐次上がるゲーム向けでねーかな
このゲームでやった所で育成の限界値(スキルマ、レベルマ、必殺マ)に到達した時点でそこから先はもうないぞ
これから先キャラの成長上限が上がったりもせず既存キャラは別にインフレせずほぼ据え置きなわけで
インフレさせるのは新キャラの役割。難易度高い=新キャラどんどん引いてねってゲームになるぞ 何だ何だ文句ばかり言いやがって
このままじゃ1年持てばいい方だっていういつものサ終コースじゃねえか
俺は長く遊びてえんだよこのままで言い訳あるか 確かに90でできることが100でできるようにならないからね
いやだからこそセルランが死ぬアカンっていう危機感があるんだけど 1章終わるタイミングでサ終なんだろうけど
肝心のメインクエスト更新ペースがね この系のゲームだと例えばロマサガだと、期間限定キャラでインフレさせつつ
時期が来れば恒常落ちさせて恒常ガチャチケをイベ周回で配ったり復刻のスパンがめちゃくちゃ早かったりする
インフレと同時にボトムアップも保証すれば(プリコネのピースでキャラ開放可能のような)インフレは許されると思う キャラ完凸がスタートライン
とかは止めてほしいわ
いずれそうなりそうだけど 他所のいい所じゃなくて、ダメな所をコピペしてくるような運営じゃ大して期待できないわな
ローテーシステムと各キャラのスキル回しがもっと連動機能して、必殺なんてそうそう撃てないような仕様の方がゲームとしては面白かったかもしれない
そうすると周回が面倒だけど、それこそスキチケの仕様で解決するしね
親密度やフラグ効果が反映されないスキチケが現実だけど イベントフラグ、ガチャやドロップ以外にも石で買えるようにしてくんねえかな
☆5、4を1枚限定、石20〜30とかで
交換で確実に手に入る4枚じゃ凸れねえんだもん
交換所も終わったし35箱目突入したけどまだドロ0だよお・・・ クリ以外はマスクデータにされてるからなあ
あれがわからん限りろくに連携取れず無敵回避ガッツ、必殺頼みにせざるを得ない プリコネの塔は強いキャラ使うだけだから弱キャラの出番は一切ない
やられない限り連続で使えるから初日で終わる虚無コンテンツだよ まさにその初日で、強キャラコンプ&カンスト勢に達成感を与えてあげてほしいという願いなわけですわ
そういう人がセルラン支えてくれるわけですよ それがまさにサクっとクリアするにはキャラの数が物を言う探索じゃないか 叩くために矛盾が発生してて草
プリコネの塔は無課金でも簡単に終わるし自慢にもならない いや俺普通に登れなかったんだけど……
攻略サイト見て回ったら普通にクリスティーナとマコトとジュンもってこいって時代あったぞ
今は石配りに☆6ゲーが加速してどっちかというとアリーナとかの方がそういうコンテンツになってるな
ニューイヤーバースト音ゲーは……そうですね ほえー
ある程度キャラ揃えて育成してることが要求される中級者向けコンテンツって感じなんかな
それで石やチケットや素材が貰えるならあってもいいかもね まあそれはそれとして探訪でなにか新キャラ出るのかね。ブレイバーピックアップで十香ピックとかでも嬉しい 恒常ピックするんなら有償ステップ5回目レゾ1枚確定で回数制限なしにしとけ ブレイバーとクリスマスのW十香PUとか?
システィーナも限定なのに復刻してるし 限定とは言っても、恒常入りしないってだけで再登場の可能性は明記されてるじゃん 最優先で上げるべきスキルとかってある?
今のとこSP増加を6つくらいと、全キャラの全スキルを4までは上げてる
OP3500万あるから何か上げようかと思うんだけど 結局キャラによると思うが、優先度が低いのは敵の攻撃力ダウンや防御アップやらガッツやら守備系のスキルじゃないかね
やられる前にやれゲーだし。上げるべきスキルってのは正直ほんとキャラ差がでかいと思う
SP増加系と火力系を基本上げるべきだと思うがチャージが0にならないなら率先して上げる意味低く
逆に0になるものほど他キャラより率先して上げる意味は高くなるしね 余裕があればユーのスキルはローテ以外をスキルマしておけば
どんなパーティでも合わせられるかな 好きなキャラ育ててさえいれば困らないテンプレにフレンドの助っ人邪魔って書いてるくらいの戦力要求なこれまでの環境が丁度良いっすわ ユーかぁ、強いって話も聞くしもうちょっと考えて決まらなかったらユーにするよ
いろいろアドバイスありっした とりあえずSP直接アップ系は最優先
次はチャージタイムが縮むやつ OP少なすぎだろ1億は貯めとけ
AP消費2倍キャンペーン副産物なし低賃金の曜日で金策したいのかよ メッセージの文字数は30文字に増やしてほしいな
要望だしとくか 今更だけどメッセージ以外に推し作品選べるとこ欲しいなぁ。
どれファンか分かるだけで仲間感でるじゃん メッセージに推しを書くのが楽だけど、他ゲーのように条件クリアで取れる称号とか名刺とかもいいな
実装済みの作品でないと取れないし作品愛を示すために厳しい条件のを付けたくなっちゃうかもだが メッセージにはOPフラグや親愛フラグの位置書いてるから自由きかんのよなあ 何がどこにあるか記載してくれてると勿論ありがたいけど、意外と分かりづらい書き方してる人もいるんだよな
サポート一覧から見るのもそんなに苦ではないからなあ メッセに記載してくれてる方が完凸フラグ見つけやすいわ
サポ一覧からだと詳細まで開かないと完凸か分からないし
フレ選択の時にあるフラグ完凸マーク、他の時も表示してほしいね 塔は難易度を分ければいいんだよ。
登頂が全くできないだと心証悪いけどハードとかあれば目標にできる。
ただろくに育成もせずに全部クリアできないとクソとかは違うと思う。
マジカミのバベルはまあ上の方は持ち物検査にはなるけど設計は良い方だと感じるね それってメインとチャレンジってこと?
低レアに縛るのと言われているクエストの難易度ってちょっとちがう印象だけど ここの運営にそういった難度のバリエーションが用意できるとは思えん
また12回攻撃されるのがオチ ふわふわした意見言ってると、3本目に鬼ムズエクストラハードの塔が追加されるだけだな
他の塔は据え置きで簡単になるわけではない 東京レイヴンズ組の詠唱カッコいいけど次ラウンド行ってもまだ詠唱してるのちょっと笑っちゃう あれと他の掛け合いが混ざってわちゃわちゃ感がすごくて好き 原作再現されるだけありがたいと思え
フルメタなんか原作要素どこだよ フルメタに明確な必殺"技"ってないから再現しようがなくね?
椿一成実装されれば必殺あるけど >>918
最低でもサポート編成一覧で分かるようにして欲しいわ
いちいちタイプの欄を見に行くのめんどいからALLかEXしか確認しないし >>930
技云々抜きにAS出さなかったり
テッサにファンネル装備させたりと必殺技以前の問題だと思うが ロボットに乗ってるガウルン実装するといいな
かなめの方は生きてるだろ 元よりバトル物じゃない冴えカノとかゲーマーズとかもだけど、異世界混成なせいで原作通りには戦えないけど今作ならではの戦闘法を与えられてるあたり、他のバトル物より優遇されてると言えなくもない
原作厨からしたら絶許なんだろうけど >>932
ファンネルはWorld3で一応説明されたわけだし別に良くね?
まだ終わってない人?それともそれでも気に食わない人?
ASも敵としては出てるんだしそのうち出るでしょって思ってきゃいいじゃん バレンタインの足がついてビームブッ放す方がインパクトあったな 別ゲームのガチャがすぐ出たらイヴ回すかと思ってたけどダメだったからコンでがまんがまん そもそもフルメタに関しては原作がバトル物なのに
世界観壊して原作のバトルを捨ててまでテッサやかなめを実装しなくても良いだろ
そんなのよりクルーゾーやヤンを実装してくれた方が原作ファン的に嬉しいわ フリード生き残ってますの方が受け入れられない人おおそう >>939
運営「女キャラじゃなきゃガチャ回らないし…」 フルメタは敵の方はアラストル、サベージ、コダール、コダールi(ガウルン)、べへモスと豪華なんだけど
味方の方が再現する気無くて酷いんだよな…AS無いのもそうだがほとんど本編で発砲した事が無い拳銃で戦う宗介とか、リビルドの原作破壊っぷりもやりすぎだし
かなめテッサの戦闘が誰得なのもそうだが、短編にちょっと出ただけのボン太も原作読者からしたら何の思い入れもないでしょ
ASは後から出すとか言ってるけど今のセルランでそこまで続くのか?
宗介なんか記憶失ってるし ストーリーは当初の予定より縮小しなのかなって思った
35小隊が仲間になるエピソードは削られ、レイヴンズも今回のイベントで参戦
メインストーリーに関わらない作品はこれからも出てくるだろう >>939
フルメタはあんま女キャラが目立ったり活躍するような作品でもないしな
最後まで生き残ってミスリル残党の最強格として活躍したクルーゾー出さないで戦えない女キャラをオリジナル設定で出されても… 女の子が可愛いラブコメ作品はその女の子出すだけで需要に答えれるけど
ストーリーとか設定が売りのバトル物の作品はそのバトルを再現しなきゃ需要には答えられないからなぁ
前者ならドラマガの特集であるようなコスプレイラスト感覚で可愛い衣装来てなんちゃってバトルするだけで充分なんだけど
後者だと原作と違うバトル始めたら売りが死ぬので後者の方が原作要素の再現的に面倒だったりする
東レの再現はわりと満足できた >>942
えー…テッサはクリティカル狙い物攻キャラのサポート要因としてすごく強いのに
RSでフロント全体のCRT30%UP(ミスリルなら40%UP)は破格だし
SSでフロント全体の弱体化解除した上に物攻UP更に物理耐性ダウンのASまである
システィーナと一緒に折紙をバフすると凄いことになる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。