メギド72 Part976
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:
(1章〜7章1節)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
(7章2節〜)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1BgN0WA4xVaQUmCpsLkL_cr84kgzDa-E_5xfnDlPiyDE/edit?usp=sharing
◆スレでのマナー
・次スレは>>950を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・950が踏み逃げのときは>>970か宣言者がスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part975
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617934984/
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1607965455/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙なのだ
しんしんのスキル5回で覚醒スキルがノーカンなの許せねぇのだ >>1乙
スキル使用とスキルフォトン使用、アタック使用とアタックフォトン使用で縛り分ける必要、ある? >>1乙モデウス
毎日心深圏やっている身としては○回やれ系ミッションは苦痛オブ苦痛にしかなっていないしさっさと削除してほしい しんしんは頑張るほどにガチでモチベ減るわ
一時期毎日頑張ってたけど半年持たずに燃え尽きたどころか通常プレイすら嫌になりかけた 無駄に指定回数多いんだよな
その前に倒しちゃうっての アタックやスキルと比べると意識することあんまないチャージ使用とチャージフォトン使用
チャージフォトン使ってるけどチャージしてないってのが秘奥義とかライブとかアラプリマみたいな特殊なのばっかりだからかな チャージフォトン4回は回数見直せ
あと普通にやってると強化チャージはきつい
粗が多いからこのテの文句言い出すとキリがない
それはそうと>>1乙 しんしん三つ目出てきたときにもうやらなくなっちゃった
面倒なのと面倒を乗り越えても勝てなかったりもらえるのがランダムだったり つーかある程度古参でメギド育成済、系譜霊宝専用霊宝作成済、イベントオーブ収集済ってなると
しんしん以外やることないから結局やっちゃわない?
俺は嫌々やってるうちに楽しくなってきたぞ しんしん辛いけどアーカルムよりマシやなぁって思うとやれる
やっぱツレェわ ウコバク育ったし使ってみるか→適当にシンシンでいいか→封じられしオーブの力 もう造花集めはフラカンのみ
しんしんは縛りに伴う編成変更が本当に本当に面倒すぎてやる暇がない 最近造花すら集めてない
新しい大幻獣来たら頑張れそう ただ不利なだけで面白みの無い常時異常マスもしんどいから緩和してほいわ
しかもケツァルクライスアビハンとか厄介なのばっか出るマスにしやがるし 明らかに編成に幅がない敵ばっか出すの何なんだろうな
色んなメギド使って欲しいんじゃねえのかよ 前ここで言ってる人がいたけど、クリアしたら150、条件一つ達成で50加算とかならやる人増えると思うんだよな
これならある程度の縛りは無視できるし しんしんはもう付けたい奴には付け終えたしそもそも付けてもやることねえからやめた 状態異常マスはマスエフェクトで無効にできるとかして欲しいわ
それくらいしか取り柄のないメギドもいるし 常時毒と残HP60%、回復禁止、全員生存、被弾10000以下が同時上限に入れられるのマジでクソだからやめてほしい
常時束縛にバリア3回の時といいテストプレイしてないやろ しんしん真面目にやってたらメギドの通常プレイさえも嫌気差して来たので辞めた
それでモチベーションなんとか回復出来た 意見やクレーム腐るほど貰ってるだろうから良い方向に変わってくれるといいな伸び代はあるんだよしんしん 常時毒被ダメ1万オーブ無しルゥルゥとかいうガチの害悪 しんしん回って霊宝作って強化してもやる事ないですし 超難度のマスはスルーすればいいだけだから問題ないと思うけど報酬が効率的にはSが最高でそっからの追加報酬は効率下がるのはクソ仕様だと思うの >>1乙です
しんしん普段やらないけどたまにやる気が起きて頑張る時がある
それだと結構楽しいけど編成やソートはやっぱやりづらいので何とかして欲しい 伸び代があると言うか現状の評価がガチの最底辺だから伸び代しかないというか 個人的にエピックの方が回りやすいからエピック解体してリリックにもできるようにしてほしい
俺が欲しいのはリリック霊宝なんだけどリリックのしんしんけんがクソすぎてやりたくないんだよなぁ 素の大幻獣自体が解法限られてるからそこに縛り追加したら窮屈すぎる
しかもそれが個々にバランス調整したわけではない、
ランダムに3つっていう手抜きだから余計に腹が立つ 久しぶりにメギド起動したけど遂にあのフォラスにカウンター来たんだすげーって思ってからゲーム終了したわ
一度休止するとメイン更新されるくらいじゃないと再開するの面倒くさいな 単純にテストプレイしたのか、周回させる前提で考えているのか?ってなるわな
運用とユーザーの考えのズレが大きくなった出来事だと
そういった意味で心深圏の仕様変更とジズのコンボはヤバいんだよな
カンノPになって色々改善も見られるが、この辺りが一番の壁というか
どうにかしないといけない部分だよね
ぶっちゃけ尻拭いになっているが しんしん仕様変更自体は正解だったと思うがな
何しろしんしんに限らずバトル関係におけるジズの影響がでかすぎるんだよ
マジで暴奏だけでもナーフすべきだったんだろうけどもう返金する体力残っちゃなかったんだろう ジズセーレとシンシンのコンボで俺の中でバトルチームへの信頼はなくなった
今でも信じてるのはメインライターと寄崎さんだけ ミッションをメインにするんじゃなくて倒した段階で300貰えてそこにミッションで+とかで良かった >>36
俺はステージ72がひどすぎてメインライターへの信頼もちょっとだけ微妙
ヨリサキーノの作曲能力は疑ったことはない タムスフェニの前列狂炎パ作ったら見事に雄オンリーになった
狂炎は女メギド多いイメージだったんだが しんしん自体はもう面倒くさいんだけど霊宝シャミハザでブンブン殴るのは楽しくなってきた
ボスだけ戦わせろ 敵の種類が少なすぎるのも飽きを加速させるんだよなーダメなとこばっかで伸び代しかねーわ メギドの実装>ステージの実装
だからな
どうしてもメギドが増えても連れて行くステージがないにはなるわ
縛りが多く不自由な心深圏やゲームバランス崩壊しているPvPはまともに機能していないし
去年の虚無、クソイベ連発もキツかったが
一番は例のイベントだが、あの一件で悪いがジズは嫌いっていうか苦手なメギドになったレベル
最近のイベントはどれも面白いからモチベーション自体は回復している 去年のイベも前半はわりと面白いのは多かった(ただし配布は少ない)覚え
クソイベは中期〜後期に集中してたから今年もどうなるかは分からん ライターへの疑問なら遡行ゲートの時点で…
ウェパルリジェネの為にあんな何でもアリ設定は必要だったのか ジズイベでの不信感の矛先ってそれこそライターや宮前に行くんじゃないの?
何であえて袈裟まで憎んでんのよ
ジズイベより折角新キャラ3人出てきたのに掘り下げ薄いのとトリック蘊蓄で終わったカジノの方が個人的には酷いと思った ジズの問題はシナリオと性能両方にかかってるからバトルチームは袈裟じゃなくて坊主側だろうよ >>46
袈裟ってジズの事なんだが
坊主がライターやらバトルプランナーやら
イベのシナリオの評価とキャラスペックの評価、開発への不信、それが全部ひっくるめてジズに向かうってのが意味わからんのよな
特にジズに憎いも愛しいも懐かんからさ そもそもジズみたいな媚び媚び幼女嫌いな人多いんだろうな。俺は好きだけど
他の不評シナリオではあくまで悪いのはライターないしOK出したやつって感じで
キャラの扱い・描き方が悪い、って言い方されることが多いけど
ジズについては何故かジズそのものが悪い・嫌いと言われる 去年が平均点クソ過ぎた反動もあるんだろうけど今年のイベントは今のところいい感じだな
この流れをキープ出来ればいいんだけど、必ず何かやらかしてしまうのがこの運営だからな… 不信って訳じゃないけど豪腕振るったなぁバカじゃねえのってなったのは世界全体化 メギド丁度ミノソンの時から始めたからジズのイベント気になるんだよな。そんなに不評なのかって。ジズは好きです ジズ本人のことは事件前からそんな好きじゃないのでこれきっかけで嫌いになった人は知らんな
別にジズ本人を叩いたことはないし
シナリオと性能についてはボロカスに叩くけど ジズ実装が半年以上も前の出来事でしかもプロデューサーも変わったんだから引きずるなよって正直思う >>49
いうて旧レラジェイベの時もレラジェ嫌いになったって意見は見たし
性能はともかくシナリオの書かれ方が悪くてキャラが嫌いになったって別におかしなことでもなんでもないというか普通だと思うぞ 周りのキャラの扱いがアレすぎてなあ
それがなければよかったと個人的には思う ストーリーは極端な話出来が悪くても数時間程度の苦痛で済むけど、性能調整は取り返しがつかない上に強いか弱いかで百戦単位の付き合いになるか一回使ったあとはひたすら倉庫番かで分かれるので慎重にやってほしい
ゲームとしてストーリーよりも圧倒的に操作する時間が長いのでそっちがアレだとキャラは好きでも戦闘では使わない悲しい感じになるわけで… 色々言ってても好き嫌いなんて結局各々が快不快感じるかどうかでジズに関してはあの件でジズというキャラに不快感を持っちゃった人が多いから嫌いになったって人も多いだけでは
いくらライターの書き方が悪いバトル調整班が悪いとは言ってもその「悪さ」を反映したのがそのキャラなんだからそこにヘイト向くのは別に何も不思議じゃない Rジズのキャラストに敵追加したものをイベントにしておけば誰も嫌な気持ちにならず済んだのに… シナリオと過剰なジズさんジズさんはともかく性能に関しては回りがこいつ基準に調整されてかつバランスもいいみたいな奇跡が起きない限り一生、少なくとも当分は付いて回る問題だし
協奏だの露骨な範囲メタだのが出る度に掘り起こされて忌み子忌み子すんぞ Rジズのキャラストだったとしてもそんな良くないと思うけどな
なんせその当時既に協奏ってもんに対する印象自体わりと悪かったんだから
ジズで致命的になったが
まあソシャゲキャラなんてゲームの中でしか生きられないんだからシナリオや性能に問題あればキャラごと嫌われてもしゃあない ジズ嫌いとかは特にないけどセーレ救済は早くしてやれよと思う 流石に他キャラを踏み台にしたシナリオやメタで他を巻き込んだのは印象悪いな
あのキャラも得られる印象が可愛さから媚びに変わってしまうとキツいものはある
まあどんだけ嫌われても影響ないから、これ以上の被害者は出さないでくれ
改めてフォルネウスの性能見たが、ぶっちゃけイマイチだな
自身即死時は恐らく特性対象外でレイズギフトのバフは受けにくいし
1201からの無属性6倍は特別高いとは言えないし
奥義連打もロマンだがプルフラスやインキュ枠ではあるよな
本人がBトルーパーである為に貫通MEを踏ませにくい+蘇生MEを捨てるのも痛いし >>65
あれは連打前提の倍率だな
とはいえ最速1T2順で撃てるから周回とかに使う機会はあるかもな知らんけど >>63
キャラストも滅茶苦茶良いわけではないけど、他のキャラを踏み台にしたクソみたいな贔屓シナリオでジズイベ1から全く成長してない姿を延々垂れ流して押し付けがましいお涙頂戴されるより余程良いと思った 定期的に話がループしている気がするのは新規が増えてきた証拠なのか バフを盛るにしてもターゲティングが難しいのも痛い
ソウル4つはビフロンスさえ居たらそこまでではあるが、それから霊宝グラシャみたいに
4つで6倍、8つで10倍…みたいに上げて欲しかったのはある ジズが壊れすぎててバランスがーくんは、もうちょっと他のタクソも真面目に触った方がいいとは思うが
雷、ボム、狂炎辺りは攻略に使うなら協奏より強いでしょ 新規はそもそもジズイベやってないんじゃねえかな
つーかイベントシナリオはともかくとして性能に関しちゃ過ぎたことじゃなくて今現在の問題なんだわ
インフレして暴奏なんてそれほど大した戦法じゃないよねってならない限りは常にそこにある問題だぞ 雷とか狂炎は本気出して使うなら必要パーツ多いしボムは時間かかるじゃん
暴奏はジズとクロケルでもいればあとは組み換えで何とかなるし脳死度高めでしかも攻略が早い
比べ物にならないんだよね Cビフロンスの5倍攻撃はなんか思ったのと違う火力だったのでそこんとこどうなんかな
範囲キャラと言えばアシュトレトとかユグドラシルだけどあいつらは今は強敵にカウントされるかどうかはちょっと怪しい >>72
ボム3T起爆でも大概な火力でるし、それで仕留められないボスは協奏がそもそも向いてないボスだと思うのだけど
チケット使うゲームで一回の金冠取るのに時間かかるからって言われると同じゲームしてるのか?ってなるよ 性能とイベスト抜きにしても新ステでジズメタを範囲攻撃って大きいくくりでやられてるのがマイナスだわ
ジズ本人は師匠から寝取ったベヒモス連れて来れば解決するし >>74
どっちにしても暴奏の方が考える事少なくて簡単だからな
ボム攻略だとフォトン運次第で全然ボム育たんじゃんスキル湧かんとか
アホくさいから面倒くさい時のミッション再戦とか限られた場面でしか使わんようにしてるけど 対人戦がメインじゃないんだからキャラは強い方が嬉しいでしょ
俺はジズ好きだよ強いから
ジズイベ2のシナリオは如何なものかと思うけど ボムとか点穴って強いけどジズよりつまらないと思ってるわ
あまり戦ってる気がしない ボムの3t起爆で大概な火力出せる相手ってただのサンドバッグでは >>76
3Tなら、インサもオロチも使えるし
アタックはボムバフにすればいいだけだから、まず事故んないけど
簡単がバランス壊すおかしい、このキャラ簡単だからぶっ壊れも大概な理論じゃね?
別にジズ強いことは否定しないけどジズ一神教みたいなの理解に苦しむ >>80
第一3T前提って相当早めに速つけるわけだろ?開幕とか
そんなんアイニャみたいな接待敵でもない限り倒せる保障なさすぎてできねえよ
敵の攻撃対策してボムにフォトン割けないとかざらにあるし本当にボムよく使ってんのか? 暴奏や協奏のバランスが他と比べて突出してない、追加タクソも負けず劣らず強くて問題ないと感じる人が多数派ならとっくに話題にのぼらなくなってるだろうしなぁ 人手間掛かるのは不人気よね
ネクロ揃ってるけど使ったことないわ使えば楽しいのかもしれんけど面倒臭いが勝っちゃう
でも狂炎は好き 暴奏は脳死速攻できて強いけど単純に倒せる相手の種類だけならボムの方が多そう(エアプ) 初代しんしんでアシュトレトボコすのによく使ってたなぁ3tボム
ダメ10万は普通に超えてたけど尻尾とフリブレの無限の勝ち筋引かれないこと前提だった ボムで速攻するのなんて序盤〜中盤のそもそもあんま強くない奴か舐めプしてくる奴じゃないと運絡みすぎてやりたくない
やる意義も感じない 暴奏は救済措置ってことでいいんじゃね難しすぎてクリアできない勢いるわけだし
それより同じ話題繰り返されるのがうんざりなわけだが じゃあ自分で話題作るか新しいもんはよ出してって運営に言うか他のことするしかあるめえ
しょうがねえこういうゲームだから ウコバクがちんちんだけで兄様当てさせられてる画像ください ジズの話題になるとここの奴らの知能は旧ポータル民並になってしまうからな…
許してやってくれ >>93
流石にそこまでは落ちてないだろ
あっちはガチのグロ画像とか殺害予告貼るような民度だぞ ナーフは今更無理だし、今更イメージの回復なんて出来ないなら嫌われ者の兵器メギドでいたわ
とは思う
ブエルやコルソンが居るから問題ない
コルソンに専用霊宝欲しいが コーちゃんに専用霊宝くるとしたら、シフト後をなんとかしてほしい感あるなあ 龍(意味深)のオーラを持てば気炎のオーラをばら撒けるからな
エッチのオーラとはばら撒けるメギドに期待だな
オーラの名前は漢字縛りっぽいから色魔のオーラになるか フォルネウスPUタナトスもアーティも居ないから少し回すが、まあそこまで狙う性能ではないよな
キャラストは気になるが フォルネウス絶対に回すとか言ってた人結構いたけど本当に回るのか楽しみだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています