【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1963
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(複重回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part40
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623335447/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ70
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623465805/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623395265/
ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622928029/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1962
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623505650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タウロスですら頭上がってるやつ良く見たからなジェミニの予選とか垂れウマ見るの楽しみだわ マイルチャンミなんてSS A SS C Sばかりなんだろ? ヒシアマ入れてスピスタカンスト目指せるなら最高だわな
直線一気もだけど追込みコツもあるからな
現実はヒシアマ入れたらステボロボロになるからなぁ 3人育成しなきゃならんのにゴルシ育成だけに注力するワケにいかないのがきついなー 距離S春ウマ持ちのスピスタカンストパワ900ブライアンとゴルシできたけど所詮運ゲーだろうなとしかおもってない
そこそこのゴルシなら十分負けるだろうし >>829
スキルテーブルにのっていて、相手キャラには実装されてる差し専用金回復のリラックスなんて、終盤発動だぞ…
他はどこ吹く風と鋼の意思しかない差しは冷遇されすぎ
>>831
にしてもSRもPU逃すと、完凸となるとほんと厄介だなぁ… >>853
マイルでスタA作る奴がそんなにいるとは思えない… >>844
ワイのタイシンちゃん他の白因子壊滅のクセに直線一気だけ★3で可愛いペロペロ(自慢) >>859
ランカーだと結構Aとか持ってる人いるな。 確かに何で2回目のレースで3200なんだろうな
微課金勢のワイにはハードル高すぎるねん ていうかクールダウンがありなら距離限マエストロ増やせよ >>854
ヒシアマさんいれてタイシンちゃんここまで行けるからゴルシなら因子を工夫すりゃSS.SSいけるぞ
https://i.imgur.com/r4mbu3a.jpg 最近、体力真ん中ぐらいでの練習失敗が頻発してるんだが、
引き強なだけ? >>863
そりゃ貴方なんかを廃課金のエサにする為の3200だからなぁ
発表されるまでは1600か2200と信じて疑わなかったよ >>848
結果:白×9、金×1
毎日無料ガチャは常設でも良くないかねー?
キャラなら取られても困らんやろ セイちゃん本気で売りたかったら自前で金回復スキル持たせとくはずだしな
ウマ娘は無能な奴が偉いポジションにいるのかよくわかる >>865
そもそもタイシンでヒシアマを入れる意味がわからん >>844
直線一気もらえて、スタは金回復3発動で妥協しても、距離因子までつくとは限らないしな…
tps://i.imgur.com/feB4b5j.png
さすがにゴルシよか先行勢の育成優先させたいから、予選はこれでいかざるを得ないけど ダービー時期に花嫁マヤノ、グルーヴ出す時点でもう予測不能だな >>870
プリコネの反省からか
ぶっとび性能はやらんきがする はい?スピF+スタE逃げでデビュー戦6位でモブロック食らったって何?出遅れ? >>868
なお廃課金接待するには手遅れだった模様 普通にアドマイヤベガかエイシンフラッシュ出してほしかった
まぁ嫁マヤノ出てマヤにむちゅ〜になっちゃったんだけど >>865
育成上手いやん
俺も何度か試したけどASAとかになって諦めたんだわ >>809
アホか
こんな手持ちだからライン知る必要があるんだぞ
スピスタ1200余裕ならそれ以下か同等としか当たんねーんだから一々気にせんわ キタサン以外はインフレに慎重だね
たった1ヶ月でキタサン出た時は白猫かと思ったけど エミュでゴルシに直線一気付け外ししてみたけど0.2秒位しか平均タイム変わらないのか
大きいと言えば大きいけど別に無くても他でカバー出来る範囲だな >>847
つか、タウラス終わった時点でもかなり人が言ってたけど、毎月これはやってられんというのが正直なところ
マイルにしたらマイルにしたで、こんどはステはともかく因子ガチャが凄まじいことになるわけだし >>875
ウンスが先陣の代わりにじゃじゃウマ持っててスタ20でもニャルの100倍弱いぞ むしろあの突然のキタサンはなんだったのか
夢でも見ていたのか俺は >>877
デビュー戦で逃げはスピE以上ないと負けること多いぞ あのキタサンはアニメコラボもあったし少し奮発したんだろうなって
そっからはわりとインフレしないよな >>883
初期カードも優秀だしな
キタサンサトノ
クリークたずな >>817
なんかカードショップのショーケースっぽくて良いな それにしたってキタサンは前提の調整ミスってた感すらあるインフレだわ >>877
出遅れ気味序盤追い抜きモード移行失敗でもう抜けなくなるからな逃げは 長距離走らせて観戦するの1番面白いことにこのジェミニ期間で気付いたんだが実際の競馬も長距離が面白い? リリース直後 ゴルシ強いやん
タウラス杯 ゴルシ強いやん
ジェミニ杯 ゴルシ強いやん(予定)
実はインフレしていないのでは? ゴルシに直線巧者ってあり?なし?
固有発動のジャマきなるかな コツコツとれて満足よ
つくり終わった時はたづな入れてりゃスピスタSSみえてたなって少し後悔したが
https://i.imgur.com/SQcJ7u8.jpg すぐバッステつくから諦めてしまうようになったレンタル分すら完走できない アイネス来たらつよつよだろうなぁ
ぼくのじゃじゃ馬も大分入れ込みそう >>898
ノリが逃げたイングランディーレの春天とか、同じくノリが逃げたウンスの菊とか、面白いレースはあるけど
最近はスローペースでヨーイドンのつまらなくてレベルの低いレースばっかり
なんせ、モノホンのステイヤーはキタサンを最後におらんからね… プリコネ知らんけどなんかニャルだけゲージ振り切ってる棒グラフ見たな チームレース驚愕の25連敗+デイリー5連続絶不調だった
特に被害あるわけでもないが イベスペとかスイープは今実装だったらもっと弱かったろうな
キタサンはぎりすべり込んだ
今は育成周り弄ってインフレ抑制してるけど
この先どうするか見物だわ プリコネした事ないから分からんがパズドラの曲芸士みたいなもんなんかね? インフレ抑えるなら抑えるでキタサンは再ピックしてくれ
新カードが強くないんじゃキタサン持ってない奴が辛くなる一方だわ 一応ダメージ上限とかで抑えられてはいるんだよなニャルちゃん
ウマ娘が大逃げできないのはニャルの出現を危惧した結果なんかな >>911
これいつも見る度に思うけどこんなもんじゃなくね?もう辞めちまったけどマジで他キャラの数十倍は軽く出してた気がする >>901
1周目向正面では完全に無意味、正面スタンド前だと位置取り上がっちゃって、固有の発動には有害になるかもしれない
2周目向正面だと、前半分の中盤部分ならすでに固有発動してるから有効だし、後ろ半分はラストスパート加速中だから完全に無意味
あ、当然最終直線でも有効 昔の白猫しか知らないけどシャルロットってキャラ(ウマ娘的にはキタサン)で人権的に強いのがいて、1ヶ月後にシャルロットより数段強いアーモンドピークが出てユーザーが悲鳴を上げたのは覚えてる。 ニャルみたいなゲーム破壊系キャラ実装はグラブルでもちょいちょいやらかしてたけど当時のプロデューサーが有能だったから返石してキャラナーフしてたんやで >>908
ナーフしたら返金騒ぎなるからシステムで抑えようとしたがグラバトガチ勢により毎回限界を超えていくニャルちゃん… キタサンはリリース直後の客多い時に荒稼ぎするためでしょ まぁ急激に環境破壊する程のインフレは確実にゲームの寿命縮めるからなあ >>920
星2で廃課金以外も才能開花しやすいって強みがそもそもあるね でも限定サポカが出たらキタサンよりブッ壊れなんでしょ? そのニャルってキャラ実装して運営はどう対策したの?流石に野放しにはしないだろうし コルワ返金とか懐かしい
最近じゃデレステでもすげぇ返金してたし返金に出会いてぇ >>905
賭けはしないから大丈夫
>>907
キタサンてやっぱすごいんだな
しかも逃げで強いとか珍しそうだし >>927
野放しして更にニャルじゃないと倒せないボスも出してきて
倒したらノーカンして大荒れしました 言うほど最近の長距離がスローペース ヨーイドンになってるとは思わんけどな >>927
ボスに被ダメ上限を付けて実質ナーフで返金無しとした
でもそこまで関係無く暴れて多分今に至ってる >>926
良因子が出やすいとか育成報酬上昇とか微妙なところついてくるかもしれん 大逃げしやすくなるスキルが無いのに大逃げ状態なら発動するからスキルはあるとか
スキル考えてる奴は大麻吸引しながら仕事してんの? 俺とんでもねぇ事に気づいちまったよ…
ビワハヤヒデの勝負服ノーパンや… 草
運営も対処出来なくなったのかナーフしたら返金問題だしな >>923
あれで微課金勢が熱病に侵されたかのように¥20万とか課金して、我に返ってウマ娘自体やめていくプレイヤーも多かったからなぁ…
イベやるたびにアクティブプレイヤーがドカンと減っていく艦これがいい例だけど、こんなのにはもうついていけないと思わせちゃいかん
なのに、ウマ娘はチャンピオンズミーティングでまたやらかしちゃった… 言うてもキタサンと非キタサンで倍ステータス変わるほどじゃないからニャルの1/500くらいじゃない タウラスとかジェミニとかで買った時に使ったウマ娘には
個別の称号設定できるようにしてほしい
「帝王」とか「怪鳥」とかのところ ウマ娘はこれからどうするつもりなんだろうな。
育成ウマ、サポートはその気になればいくらでも作れそうだけど、なんか今の時点で闇鍋が酷い気がするし。
イベントももうちょっと考えてほしいけどなぁ 近年のガチステイヤーならフィエールマン強かったやろ
なんかいつの間にかひっそり引退しとっが モーニングゴルシで芝長距離Sになったしスタミナはいい感じに上げれたけど
終盤トレ失敗重なって最終スピード700代。ふははは キタサン来てスピード因子死んだのは環境変えちゃってるよね
初期に作ったスピ3が完全に腐ってるわ >>818
情報ほんとありがたい
選択肢的には全くなしというわけではないのね >>929
ライス、マックイーン、ゴルシなどと違って、キタサンは血統的にステイヤーになるとはとても思えないのに、なぜかゴリゴリのステイヤーになっちゃったのも面白い レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。