【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part241【10/29サービス終了】
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
『刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火』は、2018年1月から放送されていたオリジナルTVアニメ「刀使ノ巫女」(とじのみこ)を題材とした新作ゲームアプリ
TVアニメ本編とリンクする、アニメとは別の視点からの物語と、刀使たちの能力を駆使した戦略的なバトルが楽しめる剣戟コマンドバトルRPGです
公式サイト
http://tojinomiko-tomoshibi.jp
公式ツイッター
https://twitter.com/tojitomo
※前スレ
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part240
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625088017/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■Q:アニメ見てなくても楽しめる?
A:楽しめる、ストーリーはアニメ見てたらより楽しめる
■Q:ロード長い、多い
A:PC版開始付近から重くなったため、スマホの性能が低いと厳しい。倍速+AUTOで戦闘自体は短縮できるのでうまく使おう
■Q:リセマラどこで止めればいいの
A:頑張るなら☆4メインメンバーを2人以上、最低でも1人は確保すること
嫁キャラを引くのが最優先、性能厨は巫女可奈美などの3ターン奥義や全体奥義のキャラを狙うといい
■Q:☆4メインがダブった
A:1凸ごとにlv20〜30上がるも同然なので当たりです。☆4を3〜4凸で主戦力になる。なお4凸目は素材2倍必要
☆3を完凸しても☆4無凸程度のステータスなので、上げるなら趣味で
■Q:サポートカードについて教えて
A:5レベル上げるごとに効果が上昇する
レベル上げは主にねねを使用する他、余ったサポートや遠征でも上げられる
同じキャラを重ねるか専用ネネで限界突破。3凸で演技レベル8、5凸でレベル9まで上限が増える
編成したサポートの内、消費SPの最も少ないものが最初の3枚に必ず入るため、初手固定ができる(同じ数値が複数の場合はランダム)
☆4サポートは効果が高い分消費SPも多く、☆2や☆3でも有用なものが多いためしっかりチェックして編成しよう
そのためイベント配布のサポートはできる限り凸材も含めて取得が推奨される
入手性や場面ごとの有用性が異なるので鉄板構成はありません
■Q:lv上げ素材集まらない
A:定期任務やイベント報酬で集めよう。月末の23:30〜24:00は定期任務がスタミナ消費なしで開放されるので狙うといい
■Q:xxさん強すぎ、xxが☆コンプ無理
A:3人以下のPTを組むと最初からフレンドのキャラがPTに入るのでそれをうまく利用しよう
■Q:フレンド用のキャラってお気に入りが表示される?
A:「編成・強化」→「救援設定」で指定する、お気に入りは好きなのでOK
■Q:ステータスってどういう効果?
生命:HPアップ 攻勢:通常と連携攻撃ダメージ↑ 身体:与ダメ↑、被ダメ↓(専用ステの1/2程度) 守勢:被ダメージ↓ 精神:奥義ダメージ↑
※敏捷:行動順 集中:20上昇でSP回復力1上昇 回避:奥義以外の攻撃をよける確率 致命:クリティカル率
■Q:護符って?
A:現段階ではイベント配布のみ(今後は不明)
■Q:遠征なんかある?
A:全員同じ所属で大成功率アップ
ランク30で枠最大、石を使って枠を増やせるが急ぐ必要はない
■Q:大荒魂討伐ってなに?
A:クリア報酬の討伐報告書で専用御刀と交換できる。クリア報酬なのでMAPを埋めるかはご自由に。交換は「交換所」で
■Q:優先してやることは?
A:スタミナが3分で1回復のためすぐあふれてしまう
よってスタミナ上限上げのためのランク上げ(メインクエスト周回など)と定期任務をバランスよくこなすのがよい
チャレンジミッションを並行して進めることで戦力も補強できる
初心者ミッション
■Q:ミッションに関する注意点は?
A:覚醒素材と凸素材はミッションの報酬で配られるのでプレゼントボックスを見るように
金珠は☆4の凸に使ったほうがいいので☆4以外でミッションを達成する場合は銀珠を推奨
覚醒も出来る限り☆4で行ったほうがよい
メインメンバーのレベル上げミッションは能力的に☆4か、蓮華消費量の少ないイベント配布の☆3で行うのがよい
凸ミッションは専用珠を持つイベント配布キャラの凸でもクリアできる
■Q:貰った美炎育ても先に進まねえバグか?
A:oh! それを言うのはあなたで100人目デーース! そこは任意のメインメンバーでOKデス!
■Q:ストーリーどこまで進めればいいの?
A:第1部の3章クリアまで ■Q:星4ユニーク御刀ってどうやってMAXまで上げるの?
A:下記の手順を行う。
※3、4の手順は絶対に守ること! 4からやると二度手間になる。5は3の直後でも可。
1.大荒魂討伐特殊報酬交換所から取得した御刀を再生する。
※下記の大荒魂討伐報酬交換所に記載されている御刀を強化すれば手に入るわけではないので注意
2.1で再生してできた御刀を星3第2段階lv.15まで鍛える
3.選抜任務の試し2をミッションコンプ → とりあえず、ここまで行けば星4の第一段階までは作成可能
※選抜はとじエピの右側のタブから
4.凶禍の特定のミッションをクリアする。
※◯◯をメンバーに含みクリア
5.星4の第一段階をlv.10まで鍛える
6.星4の第二段階にしてlv.15まで強化する。
大荒魂討伐報酬交換所
■紅
一期一振:安桜美炎 春畝兼定:燕結芽 小太刀来国俊:糸見沙耶香
竹俣兼光:衛藤可奈美、藤原美奈都 石田政宗:木寅ミルヤ
加藤国広:稲河暁 無銘延寿:伊南栖羽
■翠
姫鶴一文字:皐月夜見 今剣:六角清香 丙子椒林剣:十条姫和、柊篝
不動政宗:七之里呼吹 流星刀:此花寿々花 獅子王:柳瀬舞衣
瀬登太刀:山城由依 観世政宗:播つぐみ
■蒼
へし切長谷部:獅堂真希 面影:益子薫 菊御作:瀬戸内智恵
村雨:折紙紫 微塵丸:古波蔵エレン 鶴丸国永:岩倉早苗
黒漆剣:新多弘名
各ガチャの特典等の仕様
■各種表記
・☆4メンバー確定→限定以外のキャラクターも含めて☆4メインかサポートのいずれかを招集、メイン33.3%/サポート66.6%(詳しい確率はお知らせ参照)
・限定メンバー確定→☆3の限定メンバーも含まれている、高確率で☆3キャラが出る(詳しry
■招集券について
・招集券は恒常ガチャのみ、有償ガチャに付属する星4メインメンバー確定招集券なども恒常のみで使用可能
限定招集はイベント名のついた専用の招集券でしか回せない
■ピックアップメンバー確率3倍
・最後の11連目の確定枠のみ3倍(通常ピックアップはおおむね1%)
前述の通りメインではなくサポートが来る可能性の方が高い
■特典パネルについて
・パネルの確率は一定ではない、メイン確定などは基本的に最後まで開かないので狙うときは覚悟すること NG推奨IP
[61.25. [42.144. [106.171. [153.209 ←元アニコ便ガイジ、荒らし
[175.177. [106.132. [27.137. [180.19. [134.180 ←どこでもクズエニ、サ終連呼
[119.229. [182.251. [119.231 [180.145.240.[180.144.←舞衣キチ、長文で気持ち悪い文章を垂れ流す
[49.96. [49.98. [153.182.219.107] [220.106.←仮称「幻覚くん」 荒らし公言 アフィ乞食
なお49.98でスッップの巻き込まれが確認されているため、
NGExで正規表現を使える人は
『49.96.|^(?=.*49.98.)(?!.*スッップ).*$|^(?=.*49.106.)(?!.*エムゾネ).*$』で『NGNameを指定』『正規(含む)』で設定をすると
『49.96と49.98を蹴りつつ、49.98に該当してスッップを含む人だけは表示できる』ようになるので設定をすると良い メモリアル召集、☆5 100%でもいいんじゃねーの
もう石も買えないのに排出率ケチってもしょうがないだろ 冷静に考えると大して話題にもならなかったアニメのソシャゲが三年も続いたってすごいよな
セルランとかも壊滅的だったはずなのに 3年で200万ぐらい使ってしまったなw
ゆゆゆで課金始めちゃってハロ夜見で歯止めがきかなくなったなぁ、あれさえなければ
支出がだいぶ減るけど他のに使わないように気をつけないとw サ終と聞いて記念カキコ
過去キャラが出るまでは月に2〜3万ぶっ込んで全キャラ集めてたたソシャゲだったけど
ワケわからん自社アイドルだか何だかとコラボしてまで限定ガチャやり続ける
運営の余りにもゲーム性無視した金の亡者っぷりに嫌気がさして
心臓病になって入院したのをキッカケにすっぱり辞めたわ
と言うかまだサ終してなかった方にビックリだ 何一つ良いとこなかった運営
頼むからもうゲーム作るな 端末イカれてinできぬ間にこの日が来てしまうとは・・・残念じゃ
もう一月くらいin出来とらんからフレ切られまくっとるかのぅ
清香サポTOP10入りのワシじゃよ、辞めてはおらぬぞ〜 記念に貯めてあったアイス食いまくってできるだけランクをあげてみようかな
一番効率いいのはどこなんだろうか ストーリー読めるってあったけど初期のイベントとかも見れると良いなぁ、一番プールからだから親衛隊のとか見てないんだよね
あとトーク系も全開放されると嬉しいなぁ 匂わせがすごいからメンテ直前のチラ見せなしでざわ・・・ざわ・・・させてくれそうと思ってたら本当にそうなって笑っちゃった
3.5周年で終わると思ってたからそこはちょっと外れちゃったな 星4メイン6%はいいけど、新キャラ入手してもこれから200戦戦って
ストーリーオープンするのだるいわ… VPもサービス終了してとじともも終わるか……
残るは幻影戦争とFGOか……(´・ω・`) 追加曲のサントラは出そうにないから、ゲームが遊べるうちに自分で抜いておかないとだな... 数少ないアニメの良かった点をことごとく潰した凄まじいゲームだったね 凶禍降臨で誰の武器を作れるのかがわかりづらく難易度も高かった ちょい役だった岩倉さんを掘り下げた点は高く評価したい そういや台湾版はどうなるんだろうか
まったく動向をしらない 長くもった方だと思ったがツイッター見たら運営への批判が多いな 恒常チケ全ブッパでかな3みほ3よみ1さや1全部引いたった
バレさや大正変態も1凸進んだしエリクサー病も卒業だw 最近の星4ってエピも入ってない奴多いのに今気づいた
寂しいねえ ガチャで問題あったときって
石返されたのが提供割合の確率表記自体が間違ってました
ガチャチケは提供の確率表記自体は間違えてないけどガチャページの表記が間違ってる
だったけか?
根本的に違う気がするけどやたら騒がれたな ヒスオバタワーが出来た辺りから何かが狂い始めた様な気がする
まぁ元々狂ってたと言われればそれまでだが
では、サラバだ UI改修もまともに出来なかったのにオフライン版出来るんだろうか アニメの後日談ドラマCDは出来良いし嬉しかった
あれ出してくれたし3年付き合った価値あったありがとう ガチャのやらかしは確か
「ステップアップの9、19、29では星4出現率が10倍の30%になります」
だったんだけど、実は
「新カードの出現率はそのままで恒常のみが10倍ぐらい出やすくなる設定」になってて
これをちゃんと表記もしてたんだけど
これがガチャ画面の「新カードが出やすい」という煽りと矛盾するので優良誤認になるよね、という話じゃなかったかな やらかし自体もそうだが補填が完全に舐め腐ってたからどうしようもないわ
セルラン見てもあの時期で課金しなくなった奴も多そうだしな とうとう桐生副隊長が実装されずに終わってしまった(´・ω・`) サ終と聞いて久々に来たわ
あんだけ課金周りでやらかしててよく続いたよな
個人的には4凸がトドメだった トップ画面の全データダウンロードするとフリーズする
キャッシュクリアは出来そうなんだけど
ダウンロードしたらマズいデータが残ってんのかね 運営がやらかしまくった記憶しかないからな…
最後まで日付を正確に伝えてもらえなかった 新キャラに凸が来るようになって手を引いたわ
そこそこ楽しかったからちょっと悲しくもある 音楽も絵もクオリティ高かったよね
これらに関しては文句を聞いた記憶がない 新ガチャ4凸はそれが原因でとかいう次元じゃなく、そこまで追い込まれてた=その時点でほぼ終わってたということやで 人気のないイナゴとぽっと出の弘名より人気のある岩倉さんと小説からの付き合いの栖羽ちゃんの禊を出したほうが良かった 工場長はまたさすおにのPやるんやろうなタイミング的に 凸導入で過去のは反映せんで、とか
4凸は順次な、は完全な悪手だったよね
結局、旧恒常は放置されたしね >>35
一番やべえのは1年くらいガチャの確率間違えてましたテヘwてやつだろ
補填も同じガチャ引き直しできるチケットで課金したやつはもう引いてるから何の足しにもならないゴミで一気に引退者出た
無課金はゴミのように扱っても課金者捨てちゃいかんわ あの頃は運営もまだ強気だったんだろうな
課金者なんて馬鹿だから適当にあしらっても文句言いながら課金するやろwwwとか舐め腐ってたら引退者続出した
とじみこが好きってだけでは続けられないゲームだったな 変にごまかそうとしたのか意味不明な説明で誤表記と勘違いされたのも痛かったな サ終宣言されても自分でもビックリするぐらい何にも感じて無い事に驚いてる
悲しいとか残念とかはもちろん思わないしザマァ見ろwみたいな感情も一切湧いてこない
完全にコンテンツに対して心が離れてたんだな ついにきたか
近い将来くるとは誰もが思っていたがようやく発表されたな
UIまわりは糞だったけどそれ以前に人気がなかったからな
よく持たせたとは思うけどそこはPの力なんだろうな
ところで手持ちの石は最後まである闇鍋ガチャに突っ込むしかないのかな
排出キャラが絞りこまれたガチャとかやってくれないかな
あとオフライン版は何ができるんだろ
持ちキャラを愛でるだけとか?
お兄様やってなかったから前例が気になる 長らく終了ムーブかましてたから、びっくりはしなかったけど
クリスマスか、せめてハロウィンくらいまではやって欲しかったかな
あるいはもうすぱっと九月か来月でもいいのに 60日前に告知しないといけないから来月には終われない あースクエニか
ならあの売り上げでも早めに切るには当然か だから4年近くやってんのに早いだのすぐだのどうなってんだ さてこれからドンドン人が減っていくな
最終日まで残るのは1/3くらいいるかな? 過疎化してる(鳥取県を除く)のに、こういうときだけ死体蹴りに来るクソが多いのはさすが5ch。 払戻しについての詳細っていつ頃来るもんなんだろう?
サービス終了するのに立ち会ったの初めてで見当つかん まぁ、ゲームやゲームストーリーは色々と微妙だったけれど、
とじともがあったからここまで刀使巫女に色々とコンテンツが増えたんだし、
なんだかんだで刀使巫女を楽しめたので感謝
コンテンツが広がったのはプロデューサーの動きも大きいだろうから、それも感謝だな
この後はパチンコからのコンテンツ拡大に期待になるのか?
さすがにパチンコには手を出さないが… >>60
10月29日ってことか
それまで気長に待つか
情報ありがとう アニメの決定的なやらかしの割に続いたのは、キャラデザと音楽が良かったからだな
刀使い達にはもっとガッツリ脱いで欲しかった、エロさが足りない
あとあのヒスババアは惨たらしく切り刻んで欲しかったのでストレスの持っていき場が無かったな サ終決まった途端に鳥取県居なくなったなつまらん
けものフレンズ2炎上事件について何か表明しろや >>29
1日回数制限有ります
通信エラー起きたら強制的に失敗扱いです
これ何回もやられたあげくのクソガチャで引退したわ
よくまぁここまで持ったと思う
3Dモデリングの出来は秀逸だったから、立ち絵紙芝居にせず、スクストみたいにポリゴンキャラで魅せる作りにすれば良かったと思うけどなぁ
あとはポリゴンキャラを使ったミニゲームとか >>50
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1341300.html
メインストーリーについては、現在配信がスタートしている第六部のシナリオは最後まで完成しているとのことで、サービス終了までに全て配信予定。
さらに、サービス終了後に一部機能を残したオフライン版の配信も予定している。
オフライン版について、椎名氏は「これまでにご覧いただいたストーリーや3Dモデル、2Dイラストを閲覧できて楽しんでいただけるような形を目指しております」とコメントした。 スペシャルパック販売とか限定お着替えチケット販売とか言われても
有償石がもうないから買えないんだが。 サ終と聞いてまたアプリ起動してみたんだけどホームメニューからして項目が多過ぎなんだわ
メニューの画面遷移多いのが鬱陶しくて一旦離れてたと思う
相変わらずガチャは渋いままなのな 有償石を吐き出させる期間だからな
もうどうでもいいけど今夜超定期
今日のクサビが天だからサナギも天か
アナゆめスタメン入りするのかなあ メインストーリーがフルボイスなのが良かった
他は知らんけどやっぱ声があると盛り上がる >>63
OVAのことか?あのキャラデザで良しとした奴アニメ業界から抹殺して欲しい 終わってしまうと聞いて、コラボで別ゲーに移住した身だが挨拶に来たよ
キャラは結構好きだったんだがね、薫とかスズカさんとか まさか清香の二刀流が実現したのがサービス終了間際とはな
嬉しくないことはないがあと1年くらい前にやってほしかった とじとものアニメ12話くらいでアニメ版の作画で作ってくれ サ終発表直後にいっっっっちばんめんどくさいイベントでやる気減退させるスタイル >>68
新モードや新キャラがことごとく滑ったのもあるけど
UI改悪と演舞改悪した奴が留めさした戦犯だな 逆に考えるとお兄様のソシャゲみたいに作り直される可能性あるよ
あとは音沙汰のない中国版のアクションゲーム 新展開があるわけないのに作り直されるわけないじゃん 「とじともメモリアル招集」
葬儀会場はこちらです感あふれるネーミングだな まさかの六角ちゃんの二刀流wかっこよくて草
思わずスクショとった 共闘で貰えるチケも単発か…
ケチっぷりが最後まで一貫してて清々しいな
査収決定してんのにユーザーに少しでも得な思いさせるのがそんなに嫌なのかねえ この状況で15万まで走らせる想定の報酬体系なのもすごいよな... 俺は「過去カードに限凸実装したよ、でも今までダブった分は関係ないからもう一度引き直してね」
これで課金やめたな
この直前に確定枠ですり抜けまくって巫女服出まくってたから余計に憎しみが増した
あと、限凸の鏡も欠片ですら交換レート高すぎて萎えた あとは演舞だね
新型演舞で露骨なまでに勢いと愚痴が増えたし そもそもの調査隊結成の目的の赤羽刀ってどうなったの?
結局シナリオの人そこまで考えてなかったの? >>58
それだけ嫌われてたってことだ
とじみこがじゃなくこの糞ゲーがな
死ぬって聞いて最後にちょっと遊びにきた、じゃなく文句言ってやりたいってヤツが多いゲームだったんだよ
ガチャの表記ミスは消費者庁案件だろうに過疎ゲーだからって補填もせず有耶無耶にしたゴミ どこがダメとかこれでやめたとか挙げられてる点も他のゲームで同じようなことしててもずっと売れてるし
どこがダメというよりどこもダメでかつそれを覆せるほど良い点がなかったんだろうな
原作のネームバリューもなく特別ストーリーが良いわけでもシステムが独創的で面白いわけでもなく
キャラと絵の良さだけでここまで来れたんだからすごいね ガチャの表記ミスで補填なしは聞いたことないわ
石返しても文句言われること多いのに
零細ゲーじゃどこもやってんの?
でも零細ゲーじゃ売れてるとは言わんだろうしガチャ表記ミス補填なしでずっと売れてるゲームってどれ?? わざわざ5chに書きにくる層がそういう奴等なだけ
ソシャゲで3年以上続くなんて誇っていい 何を誇るのか教えてくれ
ミスっても補填せず損失を抑えて長生きさせたところ? とじともはドールズコラボの時に移住してそのまま辞めちゃったんだけどもう一つやってるアプリが終了決定してて
そっちのスレは皆で最後まで楽しもうぜってノリだったのでコッチもそうなんだろうかと懐かしみに来たんだが
あんまりそんな雰囲気でもなさそうだ
とじともは終わるけど他のコンテンツで継続します!とか無いのかね?キャラは皆良いんだから勿体ない そういう奴等をないがしろにし続けてユーザー減少が止まらなくなったから3年ぽっちで終わるんだよなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています