【明日方舟】まったりアークナイツ Part.16
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■【明日方舟】アークナイツ 戦友募集スレ Part.6
2chスレ:gamesm
※前スレ
【明日方舟】まったりアークナイツ Part.15
2chスレ:gamesm VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 一応アーミヤが経営責任者でドクさんが戦闘部門の指揮官でケルシーが医療部門のトップだな、ウェイともちゃんと交渉してたし慣れてないところはケルシーとドクさんで補助してる感じ まだ前衛になってないんやウチのアーミヤ…
ストーリー進めるのが辛くてなぁ… ドクターという名前なのに何故医療部門ではないのか・・・ >>724
ドクターは元々博士、博士号持ちを指す言葉だからな、アクナイのドクさんは医学知識もあるけどどちらかと言うと研究畑の人だな、専門は天災学と鉱石病による神経学だから アーミヤはテレジアでもあるから、CEOと呼んでもいいだろ 冷静に考えると博士が最前線で指揮を取るのもおかしいんじゃなかろうか ガヴィルとかズィマーにお前も戦えやゴミって思われてそう サリアにはいつもボコボコに殴られるように指示出してるので恨みをかってると思う
しかも基本休みなしでひどいときは医療オペレーターもなし クロージャ以外はケルシーもアーミヤも戦線に出るしそういう社風なんでしょ
ガヴィルは密林見るにドクターの指揮能力を認めてくれてると思いたい ロドス的には戦闘要員じゃなくて博学要員って意味なのかもな
ストーリー開始からなろうが過ぎるが ケルシーと一緒にいた時代の名残りの呼び方が定着してしまって
すでにあだ名と化してるのでもはや敬称や役職の意味は薄れていると思ってた 全身毛むくじゃらで青い博士だって前線で戦えるんだから全身黒ずくめの不審者博士だって戦えるだろ 公開求人 特殊と上級エリートタグ出たのに特殊の星6はまだ追加されてないのか 固定観念強すぎるだろ
専攻によってはフィールドワークが基本やぞ たまたま戦闘指揮してみたら天性の才能があったみたいに言われてる描写なかったっけ
実際何百年も1人で戦術立案も指揮もやって立ち回ってきたケルシーが指揮に関してはドクターに任せて前線出てるあたりドクターの指揮は超常的なんだろうな
プレイしてると全く実感湧かないのが問題なんだけど これが……俺……?(作中でのドクターへの評価を見て自分の指揮を思い出しながら) きっとアニメでそのへんの有能軍師様ムーブを見せてくれるさ 実際俺たちがスマホで見てるような視点ができたり演習というシステムが本当はドクターの頭の中でシミュレーションされてたとかだったら相当すごいよな
まあ関係ないかもしれんが 死に戻り系の能力とかと相性が良さそう
イベント後半とかストーリー最前線、強襲で死にまくってる 俺達がスマホで見てるバトルは本番ではなくてドクターの脳内の演習を他のオペレーターが閲覧してるい状況なのかも
とするならドクターには敵の進軍ルートや数、敵の能力を完璧に把握できる程度の未来予知ができる説 戦闘指揮が失敗した世界線と成功した世界線が無数にあって、僕らは単に戦闘指揮が成功した世界線をたどってるだけなんだ ドクターは成功するまで何度でも時間を巻き戻せる能力者 時間を巻き戻せるけどそれを認識できるのはドクター(とプレイヤー)だけ
それ以外のキャラには成功した場面しか認識されない
と考えるとドクターの指揮能力への周りの人の評価の高さも納得できる 序盤以外ストーリーほとんど飛ばしてるんだけど、ドクターって自分の身体張って活躍してるところある?
前線で指揮してるとかじゃなくて、負傷しながらも何か成し遂げるとか直接的にダメージ負う展開 今のところそういうミュウツーの逆襲的な殊勝な場面は一切無い 最初の方に医療オペレーターちゃん救うために飛び出してたろ
ニアールに怒られてたけど ブレイズの手荷物扱いとか、怪我はしてないけど敵と一緒に崩落に巻き込まれたりはあるな
と言うか、みんなドクターの安全を最優先してるのでドクターが明確に大きい怪我をする場面自体ほぼ無いはず hukeキャラ出してマッドサイエンティストコラボするか ドクターのイメージは完全にルルーシュだから声優も同じでやって欲しい 三章か四章くらいまでのストーリー読んでて、この主人公の俺は何もしてないのに何でこんなチヤホヤ持て囃されてるんだとぶっちゃけ思ってしまった
戦闘できないし話し合い的なものはアーミヤとか他の奴がやってるし記憶無いし守ってもらってばっかでむしろ足手まといだし、
何でこんな可愛い女の子たちを戦わせて俺が無能なんだと悲しくなった
そしてその無能の俺を凄い流石ドクターと持て囃してるのがもはや馬鹿にしてるのかとすら
せめてどっかで身体張って活躍してもらいたいんだがな アニメ化告知PVのドクターって日笠陽子だろ?
なのでケルシー双子説を唱えていきたい 何もしてないは嘘だろ戦闘指揮が特別やばいって描写はされてるじゃん >>760
ドクター=プレイヤーなら確かにオペ配置考えたりはドクター自身の仕事になるのか
でも肝心の自分があたまよわよわクソ雑魚指揮だからいよいよ何もないな… 昔ながらの指揮官というよりRTSのプロみたいな存在なんかなと >>761
でも4章までは突破出来てるんだから指揮能力つよつよドクターだぞ 自傷ダメージで倒れるのに執拗に何度も前線に出され続けるスルトは指揮してるドクターに恨み辛みが溜まってるんじゃなかろうか まあでも、オペレーターの採用そのものは本来の立場上はあまり関係なさそうなんだけどな >>768
前ミヤのセリフで後でこの2つの履歴書のチェックをお願いしますねってあるから恐らく人事からアーミヤに来て最終的にドクさんとケルシーがチェックしてるんだと思う つまりアーミヤとケルシーのチェックをすり抜けて新人のフリして挨拶してくるグラベルさんは合法ということじゃな お知らせ何もないけど今週イベント来ないの?
育成が捗るけど飽きも進むんだけど 常設だと素材集めの効率が悪いから1-7とCE-5ばかり回っちゃう ようやくイベで装置回収できたから特化しまくってたらいよいよ本が足りなくなってきてしまった
なんとなく本回りたくないんだよな、あんまりもらえないから イベントの時は何十万って幣もくれるし、素材も高確率だからイベント時の方が育成進むイメージなんだけど違うのかな
案の定今幣が枯渇して育てるに育てられん
CE-5も雀の涙感あるし イベント中は効率考えると必要な素材に理性割けないからね いままで月末には何かしらイベントやPUガチャ出していたからね 砥石とマンガン集めたいけど次のイベントがなにか分からないからあまり理性を割けないでいる 153で回してたけど純金1exp4で回してたら純金があまりまくるので243に変えて純金生産なくした
1000個ある純金がマッハでなくなるなあ イベント期間外はほぼCE5だわ
SoC16個切ったら補充周回 主要育成キャラしか育成してないと幣は余る
ttps://i.imgur.com/2mi8IAP.png 余ってもその1/10だわw
何ヶ月溜め込んでるんだ 育成状況(昇進2×55)
ttps://i.imgur.com/wJPSqYA.jpg
カンストは金かかる割にステータス伸びないからやってない
危機契約デイリー全盛り程度ならこれで十分よ
>>786
ケルシースカジグレイディーアの時 その数70まで上げて余ってるのはプレイ歴か課金額が違いすぎる
歴浅いけど余る人は30止めで必要なのだけ育ててるって言ってたわ 星6を90にするのに133万幣くらい使う
水チェンサイラッハ耀ニア用に400万幣目標で貯金中 余裕があって羨ましいな
今年6月から始めてそろそろ半年経つけど手持ち★6の36キャラ中、16人は未育成だわ >>791
サービス開始くらいからやってて34人なんですが🤢 私は微課金勢の初期ドクなので新規ガチ勢に追い抜かれることでしょう 少し前に始めた新規勢だけど弊という壁が高すぎで追い付ける未来が見えない 星6はとりあえずE2にする派
※モッさんパッさんは除外 基地とかの収入や配布理性を石換算したら初期と新規で何十万円ぶんくらいの差があるって聞いたことあるから追いつくのはそうそう無理だろうな 今年1月に始めた無課金サブ垢の方が、育成は最小限のキャラにしてレベルも40で抑えてることもあって
大体半年ぐらい経ったあたりから弊には余裕が出来始める感じだった
それから弊が500万を超えたら余った分でLv90を作るようにしてる
今の所昇進2が30人、Lv90が6人といったところ 自分は153でCE-5にほぼ理性を使いながらでも、経験値と幣が毎月230〜250万くらいしかたまらないので、90まで育てるのはまだまだ先だなぁ
昇進2の60を二人増やす方が戦力アップになるし・・・ >>795
基地収入緩くやってるだけでも1日5万、経験3万だよ、リソース面では2年前のゲームだし追いつけるわけない
ただ対人ゲーじゃないので、イベント消化とシナリオ楽しんだり、課金して危機契約18やるくらいなら問題ないし、そもそも追いつく必要もないよ ガチャである程度キャラは揃ってるのに幣が足りなくて育成できずイベント攻略しきれないのがもどかしい・・・
昇進してレベル上げられれば逝けるのにどう考えても時間が足りないジレンマ メンテが12/9ということはそれまで虚無か…
いよいよレベル120になってしまうからなるべく素材掘りの期間にしたかったが 今のうちに何か育てておきたいけど手つかずの星5オペレーター多すぎる 性能考えればどうしても星6主体での育成になるし、星6主体に育ててれば
星5の使い道の見えない層はいつまでも未昇進ストックのままになるのは仕方ない 星5はまだ趣味枠育成できるけど、4までやると卒業寸前な気もする
やることないから探してるだけだよね やる事無いから基地要員のE2進めてるわ
はやくゲル加工とコール加工のエキスパート来ねーかな 星4は育成コスト安いから星6育成の合間に育ててるけど、星5は半端に重くて新キャラはほとんど育ててない 一年やって未だに初心者ドクターだけど★5はちょっと育てるにはコストが重すぎて★3とちょこっと★4育てるくらいだ
★6の昇進2もやっと3人なんとか終わったところで育成本当にきつい イベントで育成させつつ適宜育ったキャラと入れ替えてる内が一番楽しい 星4とかは、オンリーワンな性能だけど攻略への貢献度の大きさでいえば星5や6にはかなわない
...というようなバランスが理想だけど、実際は単なる下位互換なオペレーターもたくさんいるのがね
例えばヘラグに対するアカフユとかそうだよね
逆にグラベルとかジェイとかはオンリーワンとまでは言わないかもしれないけどその尖った性能で選ばれる事も多いオペレーターだと思うし まあこれだけキャラ数が増えたら多少被るのも仕方ないね
コスト1の差、耐久面では回避依存のヘラグと多少の防御upとシールド展開のアカフユって差別点はあるから下位互換ではないと思います
なので僕はアカフユ使います ヘラグとアカフユみたいな似てるけど実は違うキャラなのがアクナイ
下位互換にならないように作ってるのはすごいなと思う アカフユ完凸しちゃってるから育てようかなとも思いつつ
最近ヘラグでも出番減ってるのにどうだろうという気持ちとのせめぎあい >>814
その点は凄くいいよね
特に高速再配置はそれぞれの個性が素晴らしい ★5は尖った性能多くて面白そうなのに育成コストかかりすぎて
興味半分で育成するには覚悟要るのがしんどい
微課金で半年やってて★5で昇進2なの推しゆえに育てたアズリウスだけだ
二人目はCEOになるんだろうなあ
★5の昇進2は中級SoCでOKな代わり昇進時の必要個数多くするんじゃダメですかね >>817
星5って性能的には星4寄りなのに要求素材は星6寄りなアンバランスさがあるよね アカフユってブロック0のスキルなかったっけ
ブロック0なだけでアークナイツでは出番があると思う
ただ脳死運用はできないが 星5を主軸にして編成全部差し替えるくらいで程よくあそべる
イベボスもEX以外はそこまで困るもんでもないし ☆4とかは育てやすさのわりに尖ってて採用したい瞬間が明確だから
『この能力が要るから育てよう!』って思い立ちやすいし、
その日の内に育てきれたりするのが楽(特化の時間は別として) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています