ロックマンX DiVE part.169
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iOS、Android、steam(アジア版のみ、おま国で日本からは通常プレイ不可)
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※前スレ
ロックマンX DiVE part.168
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636532316/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>47
えぇ…1分20秒切っても遅いのかい?
ランク見ると10秒近く短縮出来るようだけど全く見えてこないよ。 >>112
もっとシュリケイン&チョップレジスターを早く倒せるようにしないといけない
それ以前に読み込み速度とか影響しているらしいが詳しいことは知らん >>88
もうすでにGA到達してポイント配りしてる人もいるからもうちょっと多いんじゃないかな
自分もメイン垢の方はSA3まで降りてるわ
>>112
ドン太郎なら全ボス動き出しから1秒もかからず倒せる感じよ
もちろんクジャッカーは1回ワープ後だから厳密には攻撃し始めてから1秒以内、だけど あとはボス撃破時のやられモーション(よろめきの有無とか爆発までの時間とか)
今回はあんま詳しく調べてないけど毎回ここで結構差が出る
カプセル移動でも1〜2秒差が出たりするしね 両鯖の現状見る感じ最終的に10位以内目指すなら1分10秒切らないとダメそうね
あとほんのちょっとなんだがなぁ...報酬がマシならやる気出るのに >>69
そんな奴相手には放置してやりゃいいよ
模擬戦放置はマナー違反かもしれんがクソキャラ使ってくるのもマナー違反みたいなもんだし
俺なんかフレが相手でもクソキャラ使ってきたら放置してるよ
こっちだって暇じゃないんだから貴重な時間使って、んほりたい奴の養分になってやることない >>113
>>114
なんとか100位圏内、何が違うかわからないけど3秒ほどタイムが縮んだよ、ありがとう。 >>118
その初心者キット(未使用)しまっとけよ 愛があったらスーパーロックマンのジェット噴射をダッシュのSEにしたりチャージ音をFCのSEにしたり、MAXの拡散ショットの色を間違えたりしないと思うがな エックスとロックマンのチャージ音を聞いたときは懐かしさで「おぉ!」となったんだけどな… 今回の4ピックアップにしれっとXインパクトあるけどこういう限定を入れておけば罠呼ばわりされないけど中々いれてこないよな >>100だがクロスフュージョンってアニメのやつだな
正しくはソウルユニゾンだったわ >>122
チュートリアルやった時は感動した思い出
15年ぶりだったか
スキルはインフレするし敵もやたら硬い
そのくせデバフはやけに強いから攻撃デバフ重ねがけで被ダメージ1
戦闘力って必要だったか?
ランキングイベントも初心者お断りになってたし 覚醒ゼロとか原作で操作できないキャラや
各キャラの出撃の演出、新規描き下ろしのイラストが拝めたり
いい部分もある・・が悪いところが多すぎてな そろそろシグマ以外のワイリーとか他のシリーズのラスボスとも戦いたい スーパーロックマンのチャージ音がFCなのは萎えたな…
SE関係のアプデされてもあれはそのままだし 本来ならロックマンやEXEもコラボ扱いのはずなんだがな… >>127
ロックマン7のワイリーカプセルの出番か!
小学生にやらせる強さじゃねぇよあれはよぉ… 歴代博士誘拐してコサック博士が新型ロックマン作った世界とコラボはよ 運営に対する不満は多いが、ソシャゲという環境でこれだけロックマンやれてるゲームを作った人達に対して愛がないとか言えてしまう人にはロックマンを語ってほしくないな
そこに愛はあるんか? 本当感動したよ
ただFAXみたいにもっと既存の効果音を使い回しても良かったとは思う
ブEが悪い 負けない愛だってきっと有るけど好きな気持ちは鋭い棘だから仕方ないね 普段音消して遊んでるけど、たまに出して遊ぶと「ロックマンだなぁ」と感動する 協力とバトルに関わる不具合さえ消してくれれば文句ないのに
毎日遭遇する頻度の不具合をなんで年単位で放置するかなぁ 出されたものに文句を言いたくなるのは当然だが
そもそもこれのゲームを作ってくれなかったら何も始まらなかったわけだしな 午前の部のハンターコインのうけとりは13時までなんでね…
わすれずにうけとってやってくださいよ…
もったいないもんでね…
ま、力抜いて回しましょうや。
スポーツな感じでね…ククッ IP焼畑で引っ張り出された物に期待してもしゃーない 俺もCSで新作出してほしかった気持ちは当然あるけどさ、新作を周回プレイしてもせいぜい数日でやり尽くしちゃうじゃん?
それに比べてX DiVEは1年以上も遊べてることを考えると幸せなことなんじゃないかと思えてきた ロックマンマッチ?だっけ、アレは結局どうなったんだ インフレの速度がもう少し緩やかならDiVEもいいゲームだなって思うよ
スマホだから多少のラグは仕方がないとはいえまともに同期もとれない対戦とそれ用のクソキャラ量産
それ以外のコンテンツはスーパーフォルテに潰されるってちょっとは考えろよ
元々のスパフォルなんて空飛べるくらいで火力そんなでもなかっただろ 一つ言えるのは
声・音楽周りを担当してる奴(アレンジ担当ではない)は愛以前に仕事が雑過ぎる >>141
助かったよ
イベントにもよるけどサブゲーとしては時間使う事少ないし総力戦とか色々考えてるみたいだから一部EPイベや対戦インフレ以外は割と不満は無いよ 2D3Dモーションあたりは全然文句ないしかなり頑張ってると思うよ
ただそれを運営方針はじめ一部のクソ具合が焼き払ってるていう悲しい状態なだけ キャラゲなんだから声は新録して欲しいわ…スーパーおウンチ対戦より先ずそっちに力入れて 対戦なんかもう力入れても無駄だし、恐らくイベントも相当金取れてるだろうから、
そっちに力入れたらいいんじゃない
まあその結果がハロパンドラ+60%なんだろうけどw パンドラは一応無料ガチャあったけど上位組はそんなの関係無く回してそうだもんな 俺のコインフィーバーは今日だったわ
エレメタル50は5回きたが肝心の300は当たらんかった はい、今日もうんちでした
いらないんですよね武器経験値アイテム…せめて緑から紫にしろ ハンターコインは毎日ゴミしか当たらないと落胆するより最終日に一気に回して何度もエレメタル当たった!と考えた方が精神衛生的も良いぞ。実際ハンターコインも当たりやすい気がするし。 ラッキースピンも課金してくれた人へのご褒美としてはもうちょっと報酬良くしてあげても良いんじゃないか
キャラパッチ1て ハロウィンキャラ強かったんだ
なんか興味わかなかったんだよな >>163
基本的に長く使いたいキャラを狙うのがよい
図鑑100%になるとヤコブ以外ベンチウォーマーになるSランクはわりといる… 一か月やり込んでレベル80台
これは来月にでも160はいけるだろうなあ 今は経験値ブースト100とかまで引き上げられてるけど160は遠いぞ 今はブースト120までなんだぜ・・・?
でも160までは遥かに遠いのは同意、ここでの話聞いてる限りは無課金だと日本版開始からでもまだ145くらいっしょ すまん、145ってのは「どんなにいってても145はいってないくらい」ね ごめんネタです
ただ無課金の方は今どれくらいかというのを把握しておきたかったんだ 新規ボスチップはなんとなく戦力上がって気持ちいいから早くイエローデビル開放できるレベルになりたい
と言ってもたかが知れてるが 開始からしばらく無課金、ハニバからブースト課金始めたワイで153だからそんなもんかもな 今は課金してないけど半年位ブースト課金してたがまだ143だわ
160とか遠すぎる 石が3万超えてしまった
χフルアーマーが出てくれないと消費出来ないよ 3万とか不安しかないな
ストライクゾーンにもよるが良いキャラってのは一気に来てしまうもんだ サウザ無敵付いた後に復帰したんだけど、この度配布でついにサウザデビューするにあたって少し気になった
サウザってメインとサブどっちに持たせるべきなのか 5万あったけど、水トロン、浴衣レヴィ、103050確定、3ピックアップで一気に0までいったわ… 俺は凄い楽しんでるけど対戦はほぼやってない。協力みたいなコンテンツもっと増やしてくれよ、パッチとdna報酬で 今度ストーリー追加されたらこないだの総力戦のペンギーゴになりそうな気がする
新キャラが送り込んできた刺客扱いで倒して特にストーリー進まないやつ >>62
細かいところで原作再現されてたり開発の愛は感じるよ
バランスのおかしさとキャラの偏りはあるが… やっとレベル160になったから来週170解放とストーリー頼んだやで ヴィアは「お前らこういうの好きやろ」感をビンビン感じて嫌い
コナンの犯人にアーマー着せて名シーン雑に消化すんなや はよドラグーンのDNAこないかな…
波動拳が3発+壁貫通になる、昇龍拳うったら3秒間無敵になるくらいやってもらわないと今の環境では空気だし頼むぞ… faxの波動拳、maxの竜巻旋風脚みたいな素晴らしい愛を感じる部分は多々ある
俺はこのゲーム大好きだしメチャクチャ楽しんでるけどそれはそれとして不満は腐るほどある
いつもここに愚痴ばかり吐いててごめんね >>187
faxみたいにレイド専用機みたいな方向で来るかもしれんよ
みんながみんな対戦特化より色んなタイプがいるのは楽しいけど、
好きなキャラが自分のやりたいコンテンツに対して明後日の方向向けられると不満持つ人いるだろうから難しいね ボスラッシュの糞エックスの無敵乱発まじイライラしてきて冷静でいられない サウザ連発しながらの壁貫通バラマキクソゲーすぎる
XXは強いけど単発大ダメージ系だからそれだけで評価がハゲロールより1ランク落ちる アイリスのノーダメ渇望が追尾してくる恐ろしいスキルなのに
まあPVPだけだしな >>187
どーせ2スキルと4スキルの「35%以下〜」の部分が50%以下とかになって、
5スキルもダメ率が20%→30%とかになる程度で所詮トカゲはトカゲだったみたいになるのが目に浮かぶ
運営も「ドラグーンは弱のがネットでウケる」ってことは分かってるだろうし
カード効果にも言えるけど、今やHP90%とか下手すりゃ満タンでも即死圏内なのに
30%あたりでどうこうする効果なんか何の役にも立たないのよな もうここまできたら武器が壁貫通するスキル持ってる新キャラで壁貫通スコインじゃ
クリスマスの限定キャラで! うおおおおおお壁貫通ディアバーナー最強!壁貫通ディアバーナー最強! >>190
下手にいじってバグらせるなら攻撃力をガッツリ下げるとかクールタイムを倍にでもすればいいのにしないよな
運営はこういうところ頭悪すぎる、ピックアップ期間終われば下げてしまえば次キャラの売り上げにも繋がるってのにさ 豪鬼狭いステージだと下手すりゃ3タテできるレベルのかなり理不尽な強さしてるのに三馬鹿やハロタイチョウロールに比べるとあんま見ないけど出た当時工場でしかも対抗がレヴィだからあんま引いてる人いないのかね 単純な好みの問題だけどコスプレ系がクッソ強いのはなんか萎える 豪鬼はステージが周回めんどくさかったし見た目がV準拠でいまいちだったからなあ それはわかる、別のゲームでも水着みたいな外見はあまり使いたくない
戦う気あんのかって気持ちになるしそれが強いとなんかなあ 季節衣装もそれロックマンでやる必要ある?って思うけどエロに釣られてどうしても欲しくなっちゃう そういうのは特に思わないが、デザイン的に元の感じの衣装が一番合ってるキャラは多い
マリノとかレヴィアタンとか
ただ全てがそうではなくて個性があるハロロールや、元をベースにしたカーリスのように好きな例もある >>182
ロックマンというコンテンツならそっちメインにするべきだとは前から思ってた
ただとりあえず麻痺だらけにしときゃ上位ステージなんですよってスタイルだからこれでよかったのかもとも思う
万人が楽しめる本来のロックマンテイストのステージ作りが異常にヘタだからプレーヤーさん達で勝手に殴りあってくれたほうが楽だし商売として仕方ないとこもあるよね
ある程度理解はしてる完璧じゃなくても仕方ない
不満?大アリじゃ! >>207
アナリスはまだデザイン的な工夫が分かるけど
ハロウィンロールはデザインが他所様の丸パクリな上に元がロールである必然性がどこにもないんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています