【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1400
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関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/
※前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1399
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637321442/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>173
イオリはずっと使うから育てていい、ツルギは拠点で使えなくもないけど他キャラで代用効くしそんな優先度高くない。アリスは任務だと結構使えるけど特殊装甲の敵が出だしてからで良い
タンクにツバキユウカを使って星2以下だと爆発ならムツキアカリセリカ、貫通だとノノミとジュンコorフィーナあたりかな。あとイオリとタンクで1部隊埋まる。モモイも今後入手したら低コスト範囲攻撃だからオススメ
スペシャルは低レアの攻撃スキルタイプはそこまで使えないのでヒーラーのセリナハナエ、それで回復足りなければアヤネと、コタマあたりがオススメ
攻撃スキルタイプで育てるとしたら強いて言えばスタンで指名手配のスキル打ち消しとかに使えるハレ・ヨシミくらい? >>248
ハ…ハゲてねーし
髪切るときも量多いですねっていつも言われるぞ そうか…?
そもそもクリアギリギリなのも工夫が足りないだけだろうし
5凸が2凸に縮まったりとかするから楽しいと思うが TAを楽しめる段階になると、そうりきに毎日2時間くらいら掛かってしまう😰 逆じゃね…?
タイム詰める以外で差がつかなくなった後のほうが焦燥感とやらされてる感すごいと思うが SD鑑賞モードとスキル鑑賞モードがあればそれで暇潰せるぞ まあ対抗戦向けなんて水マシ以来なんも来てないけどな・・・
ちゃんと対抗戦も流行らせたいなら対抗戦向けのキャラもださんかい! 自分はストーリー面白いから月刊漫画雑誌を買ってるような気分で遊んでるんで
日課がめちゃくちゃ重くなると(それが余程面白いものでない限り)辞めちゃう可能性あるからなー
まぁやることない期間長すぎでしょって意見もよくわかるんだけど 命の危険すらある処罰食らいそうになったところをシャーレの介入で救ってあげたら先生の言うこと素直に聞くようになったミカ実装してほしい >>252
Twitter見ていてもチナトロ取れる層は大体そんな感じだな ブルアカ版茸迷宮はよ
アレはやろうと思えばいくらでも時間溶かせる良コンテンツだったぞ ランカーがクリリセマラするのは当たり前なんだけど、アコが超性能過ぎて2凸マンでも1凸目はアリスにアコ掛けてお祈り、2凸目はハルナにサポアコ掛けてお祈りの未来しか見えない 重いコンテンツを作る必要はなくて、増えすぎたキャラを活用できるコンテンツの話だからな😎 日課軽いから多少飽きても惰性で続けられる
ストーリー更新と交流会Cみたいなやりごたえのあるコンテンツを定期的に追加してくれればいいや そうりきTA楽しんでる自分が言うのも何やけど
TAを楽しんでるユーザーってごく少数だと思ってるわ😅
殆どはクリアor討伐さえ出来れば満足派やろ ルナの塔実装するかぁ、丁度サンクトゥムタワーってそれっぽいのあるし ペジラのパターンだと巻き込むミニオンも含めてクリ厳選するの? ブルアカしかやることがないわけでもあるまいにってのはそうだけど
やっぱりガチャ引いても肝心の活躍場所が無いんじゃ片手落ちだよ
個人的にはダンジョンかローグライトか、そういうのは欲しいなあと思う チナトロ取れるのなんて当たり前だし少なくとも5万人くらいはフルコンしてるやろ? >>268
そうだけどそこに触れない優しさをみんなが持っててあえて指摘してないだけなんだ🥺 >>270
毎日使ってるオフィスなんですけど!
雲より高いけど🙄 >>271
多分アコアリスで打つことになるから全部クリティカル出るまで厳選することになるんじゃないかと 次のペジラの上位争い、極小ペロロみたいなの降ってくる前にエイム合わせてアリス打つゲームになるのかな チナトロコンプはネタじゃないほうなら毎回減ってってるからな
無課金だろうがなんだろうがモチベ下げずに続けてる証明の一つなんだ グラサングラサンと言うが、みんなそんなに神命の欠片持ってるの?
天井しまくりの富豪なの? >>272
育成素材必死に集めてキャラ強化しても使うところがないと賽の河原だからな
コネなんかがまさにその状態になってる >>271
巻き込み含めて4ヒット中3ヒット会心ならokとかそんな感じ >>270
ルナとかガデテルのエレベーターみたいなのは欲しいね 始めて一か月たったけどやる事ない期に入ってきてしまった気がする…
低レベル攻略もキツくなってきたのでAPが溜まり次第掃討をするだけでつらたん… まあそのうちできるんじゃないの
他所でもある一度使ったキャラは使えなくなるタワー踏破系のコンテンツみたいなの
ブルアカは育成バランス悪いからその前にテコ入れしないとダメだけどな 今やる事無いからって育成手抜きして後から泣くのはごめんなんだ 育成が頭打ちになってくれば総力TAもやる必要あったんだけどな
やっとEXクリアー者増えてきたと思ったら育成要素追加しちゃうんだから育成差なんて縮まらんわ >>280
サークル仲間に貸し出すキャラを集中的に強化してサークル仲間に感謝されたいって欲求が、他の全てのコンテンツに対するモチベより高いって人が一定数居て、彼等が提供してくれてるグラサン借りてるのが大半
君の言う通りあれこれやってると富豪じゃなきゃ足りない 要約するとロッカー部部長とか使い道ないキャラを10人くらい一週間ボタンポチで遠征させといてオーパーツとか拾ってこさせるようなしょうもないコンテンツでもええんや🥺 知育要素は抜いて数PT使って攻略していくダンジョンみたいのが理想かもね そうか、まあ当然楽しみ方は人それぞれなんで否定する気はないけど
俺はまず最高報酬は確実という安心感によって心の余裕ができないと楽しめないな
あとクリアギリギリが工夫足りないだけというのはキャラ揃ってる前提の話であって、色々手持ちが足りない人は
オリジナルの工夫を模擬戦で編み出してやっとクリアだったりするんだよ
それは課金が足りないだけって言われるだけだけど >>292
プリコネはそんなしょうもないコンテンツ追加しますと言いながら一年近く実装できてないんだ😤 スキップでお手軽周回にしてるのに育成鬼畜とかいう何がしたいのか分からないことやってるからな😅
素直にプリコネ丸パクッとけば良かったと思う
そもそもプリコネパクッたのが間違いだったか🤔 >>286
事実このアプリ内でやる事なさ過ぎるのが原因でスレオンしてる人間が多いだけだからな >>291
集中的に強化した推しがたくさん貸し出されてるのに興奮する先生かもしれないだろ アリスもそろそろストーリー更新してほしいと思います 遠征系は自動でセットしなおしてくれるなら歓迎だけどそうじゃないなら止めてほしい
アークナイツでも終わるたびに配置しなおすのクッソめんどくさかった アコの効果時間16秒とアリスorバリンのEX合わせるのマジで難しそう 12面のボスはなんとか倒したからここで取り敢えずホント一息、後はじっくり掃討でレベル上げをする感じかなぁ? ユズ馬鹿にしてる先生多いけど
アコちゃんバフついたユズがビナー溶かすからまあ見とけ 遠征とか要らんわ…
>>290
まあ必要せいに追われてやるよりは今みたいに一部の人の趣味ですんでる方がいいよ
育成横並びになってからのTAなんて運ゲーでしかないし 昔は12面で良かったけど今では15面のボスで一息できるよ😊 >>304
仮にムツキみたいなNSの比重が大きいキャラにアコ使うならNSとEXの周期も合わせないといけなくて面倒だな
その点アリスは問題なさそう まぁ育成横並びが当たり前になったら課金する意味無くなるな😅 遠征は30分遠征(特定有用素材の入手が一番効率が良い)とかあると狂うからちょっと…
艦これはもう嫌じゃ >>306
ロッカー部部長なんてガチャで引いてから一度も使ってませんね😎 >>301
これにアコ乗せたらたった3コスで100万くらい増えるのかやべーな 任務ってストーリー性無いままアンブロジア?だかのボスが出て来たけどこの後も特に小話みたいなのは無しなのけ? アルちゃんもNSとEX両方にバフかけたいキャラだな 月末にはいんさねビナーさんにわからされる先生続出だからばにばにするのも今のうち どうせロッカー部部長をいくら育てても無料の女マキにダメージ負けるんだ🥺 >>307
そういや運ゲー言ってた犯罪者もいたな
動画出しちゃう高ランカーがいなけりゃ運ゲーにもそうそうならんさ
まあ出しちゃうんだけどね・・・ >>316
任務でボス前に寸劇とか挟まれてもテンポ悪くて嫌だわ
別に他のゲームのこと言ってるわけじゃないが 遠征は張り付かなきゃいけないからやだ🤮
カフェは12時間放置しても満杯にならないから良いのであって >>315
しかもこれ乱数下振れしてるからもっと出る
高いと50万だよ 遠征時間が区切られてなければいい
放っておけるかということと特定の時刻で操作しないと損する構造になってないかが意識されてれば問題ない >>318
残念…。細かく挟んでくれれば世界観の引き込みやキャラへの愛着も深まりそうなんだが…
ソシャゲあんまりやらんから話が殆ど実装されてないってのは良くも悪くも新鮮だな。話面白いからまったり続けてくよい >>301
これって雑魚オーバーキルしてる分意味有るのかな? ちなみにアコ入れたら編成とスキル回しどうなるんだ?
置物枠の水サはそのまま置いといて、チセにゃんとかの比重が上がるのかな サポキャラは自前で用意しておけばグラサンアタッカー借りれるからアコは準備しようね >>321
ケセドは沸きパターン次第の回避高めだから運ゲーなのは間違い無いぞ
キャラ貧のボーダー付近で詰めに詰めたからその辺は理解できるわ 日課こなしたらやることなくなるけど、グラブルみたいに実質スタミナ無限にしたら
それを前提にしたコンテンツが出てきちゃうから考えものだね… 星3で活躍できるアコを引かないなんてとんでもない
だから君は無ツなんだ >>321
流石にトップ勢も出すのは終わってからか終わる直前だぞ
さらし粉先生とかは早めに出しているけどアレはスコア詰めるまでの原型くらいの完成度に留めて出してる ボス前というか読んでも読まなくても良い選択制のエピがあるといいなぁって
(ストーリー時と同じでタップ選択から読める感じのやつ >>333
回しは極端には変えないつもり
無理だったら考えるけど… >>330
最後の総ダメージ見るところだとオーバーキル分は計算されてないけどちゃんとペロロには通ってる ここの選択肢によって後々仲間になるフラグが立ちます(やり直し不可) アコちゃんのスキル回しってやっぱコタマもかけたうえでやることになるのか? 今頃ミカは監獄の中で下の口にロールケーキぶち込まれているんだろうな 前回アリスチセハルナでやってて、アコ入ることによってバニーアスナが入ったりしないなら今のところは同じ編成想定 ダメージ上限が100万ならもしかしたらコタマはいらないかもしれんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています