【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1413
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑スレを立てる際は冒頭に「!extend::vvvvvv::」を記入して三行以上になるようにして下さい
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"http://twit〜"は不要なので削除すること
次スレは>>800が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>850
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に立てて下さい
スレタイ改変・テンプレ改変・ワッチョイIP削除禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式HP
http://bluearchive.jp/news/
公式Twitter
http://twitter.com/Blue_ArchiveJP/
GIF保管庫
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yQN-8pYee_ycd1p4IUEd0YVR4s2Yg_CIWGf4x4YwgPc/
GIF保管庫びゅわー
https://archiblue-ec548.web.app/
関連スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブサークル募集・連絡用スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612843839/
※前スレ
【ブルアカ】ブルーアーカイブ -Blue Archive- Part1412
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637675021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シロコセリカは低コストでスキル回し貢献しつつ安定して火力出してくれるのほんと偉い
複数箇所で掘れるから☆上げやすいのもありがたい カイテンでシロコとセリカには大変お世話になりました 「イズナは神秘総力戦では使えるはず」みたいな書き込みすらも全力で否定する奴らいたな😰 あと最近やってないから忘れてたけどシロコセリカは指名手配でも有能だった記憶がある イオリは最初から意図されてた挙動😤
これで合計666%だったら雑魚過ぎて誰も使わない😭 単体バフキャラが増えたら高コスト高威力EX持ちと2コス勢で回すことになるかもな
逆に3コス4コス勢が不遇になる時代が来るかもしれない SR範囲666%コスト3ならまあ適正な範囲だと思うけどな
ケセドの 有能というか校舎だとミレニアム軸かアビドス軸かくらいの選択肢しかなくない? 同じ育成とEX撃つ数で比べてる先生どれだけいるのかな、スキル構成はセリカのがいいんだよ
どっちも使えて大した差ないからいいんだけど 某fgoの動画投稿者がイズナ検証してた時はアスナより弱かった風の扱いだったな ああそうか、そもそもヒエロ来るまで出番自体が無かったのか ミサイルと挑発とかヘイト管理極めてきたなビナーくん >>599
1件ぐらいはあったのかも知れんが
星3神秘アタッカー2体しかいなかった状況でそんな奴がたくさんいたみたいなホラ吹かれてもね お、サークルのアリスが固有2になってる前回よりも速くクリアできそうだ >>599
実際前衛が手痛い攻撃を受けるペロロジラではゴミやん?
その時点でケセドとビナーという2つともタンクが猛烈な攻撃を受ける総力戦しかなかったわけだから、シロクロが異質すぎるだけなんだ😞 >>553
予期せぬカウンター、これは身構える事なく食らう他無し 神秘そうりきで使えることそのものを否定するレスは見たことない
神秘そう利器なんて来る頃にはイズナ以外にもっと強い神秘が来てるって書き込みなら見た >>611
沢山いたって言うか声デカい数人が過剰にイズナ下げまくっててスレの雰囲気もそっちに乗せられてたって感じだよ
「神秘そうりきせんが来る頃には神秘キャラ増えてるはずだからイズナの席があるわけない」ここまで言われてたんだよなぁ >>611
そうりきでもすぐ死ぬからゴミだろって言うやつ結構おったぞ イズナ以降増えた恒常のアタッカー神秘ってアリスとバスナとチャリコだけか >>614
ペロロで使い物にならないなのはそこじゃなくて肝心のスリケンがスカりまくるとこでしょ そういやチェリノのSSの自身を除外条件、温泉の自分にも適用されてしまうんだろうか まぁあんまり覚えてないけどスランピアなら強いんじゃね?みたいな話からムキムキアスナ持ちの先生がアスナ以下の雑魚wwwみたいなスクショ貼ってみんなで笑ってたのは覚えてるわ イズナ実装時点でろくに居場所なかったのは確かだしなあ
シロクロとペジラの順番逆だったら半年ずっと倉庫番になってたやろ 俺はイズナの火力がないと12ステージクリアできないレベルのキャラ貧だったから一度も叩いてないわ 当時の最新メインなんてタンクでもSRにボコボコに撃たれて死ぬのにそれですぐ死ぬとか言われても当たり前じゃんとしか言えないわ >>621
任務ですぐ落ちる→総力戦でも柔らかすぎて死ぬだけだろって予測されてたのが当時の「総力戦でも使えない」って意見の大半だったぞ
結果的にシロクロは設置型の攻撃がほとんどで通常攻撃はランダムな上クソザコだからイズナだろうとなんの問題も無かった シロクロ5回で元取れてるしペロロで議論してもしゃーない イズナはいまだにカフェタップとツマミモーションの可愛さ指折りだよな むしろイズナとアリス引かないと神秘4人PTすら組めない状況で神秘総力やらせてきた初期ブルアカ運営やべえよ あれだけ紙って言われてたイズナの顔面が壁になるなんて >>611
こうやって無かったことにしたいやつも何故か毎回湧くね🤔 >>635
貫通で代用も効いたし、特定属性を偏らせるバランシングってゲームとしては別に問題ないと思うんだよな
弱点付けるポケモンいないとジムクリア出来ないって訳でもないだろうに イベントでチナツが受けた任務って何なんだろうな……
ウィッシュリストでエデン編の伏線があったのを思うと気になるわ >>631
ペロロで使わないのはまず屋内Dな上にスリケンが敵が移動しまくるせいで外れるからでしかないぞ
ぶっちゃけ死ぬ死なないはまったく関係ないわ そもそもペロロジラで使われてないのはマルチターゲット+手裏剣スカしやすいってのが殆どでしょ、イズナより火力出すキャラが他にいればそりゃ使われん
これが普通にただの単体ボスなら余裕のスタメンだった思うけど >>631
任務で落ちるのは適正レベルの問題だろ
ハードコアより10レベル以上高いんだから痛くて当たり前
シロクロもカップとかのダメージはむしろ痛い方では? イワクパ告知までの貫通アーカイブ期間はタバリ圧縮と同じくらい絶望感あったわ >>639
複数PT組ませる前提かつグロッキーゲージの仕様があるそうりきでその擁護は無理があるわ
あとポケモンはタイプが20近くある時点で比較には適さないと思う >>646
カップのダメージは後衛に対してみれば痛い方だけど前衛が受けるダメージとしてはなまぬるいくらいだろ
ビナー、ヒエロ、カイテン前半のダメージと比べれば可愛いもんよ >>645
前出てビーム食らって落ちるってのもある 当時の異常すぎるイズナ下げを歴史捏造してなかったことにしようとしてるやつがいて笑える
どんな状況だろうが弱すぎて使えないしすぐにこれより強いアタッカーが来るから未来永劫使わないって論調が多数派だったぞ
引かないどころか引いたやつは返金を求めろくらいのノリだったわ そういや死体撃ちリザルトは改善されてないみたいだな 範囲修正がPU後だからめちゃくちゃ盛り上がった記憶もあるな >>650
まあそれはその気なればEXでいくらでも調整出来るし結局火力出てれば使われてたよ
ペロロジラは極端にイズナが火力出し辛い条件揃ってるからわざわざ使う理由がキャラ貧以外の理由がない >>648
有利属性なしで強敵に挑ませるデザインはそんな変じゃないやろ
ポケモンは例だけどFEやらでは散見された
でもソシャゲだと低難度ゲーやってる層に合わせるべきなのかな?🙄 >>652
マジかよ改善したって言ってたのに…
タイムスコアの方はちゃんと治ってるのかしら アリスが救済されたし本当に産廃なんて言える★3はいないのかもしれないな イズナは任務に連れてくと前に出すぎて自滅するのが印象悪かった ユズはまだ救いやすそうだけどスミレはどうやって救うんだ? >>649
ヒエロはイズナ壁いけるしカイテン前半はタンク必須だから仕方ない
前回はカイテン後半でならイズナ壁にしたな スミレはもう話題に出してはいけない例のあの人みたいな扱いになってるからな
あかん >>656
有利属性じゃないとグロッキーゲージ溜められないそうりきで有利キャラ少ないまま開催したのはあたおかって言いたいんだけど… スミレはコスト3にNSの上げ幅が大きいのでなので悪くはない
本当に悪くはないレベルな上に似た仕様の同じ属性の化物が居るのがアレなだけで >>664
まぁヒエロに関してはコハル実装後アカネ壁ですら達成されてるからな
性質上2人回復役入れるのが必須だからタンクなんて抜いてコハルセリナの回復キャラパワーでゴリ押すのが正解になった面がある
コハルがいなきゃ今でもヒエロはタンク必須だっただろうな ミレニアムのジム女の与ダメが2倍になるボススキルをつければ良い💪😎 バスナは準産廃レベルに入るよ
マジでスキルと本体性能噛み合ってなくて笑う 某オンラインゲームでも先釣りするDPSはイズナだったのか ユズはマルチターゲットボス作れば多分救済できるからな
スミレは持ってないから分からん https://i.imgur.com/I8PcSnd.jpg
イズナイベって初めてのイベントだったよね?
しかも可愛いし普通無理してでも引くよね 忍者は攻撃力とスピードはあるけど打たれ弱い生き物だと思ってる 2凸時代のケセドでスミレ最適だったかな
前回🍔チラッと見たけど置物性能ヒナ水イオリより上なのかは疑問 >>674
室内得意なのも被ってるのに神名落ちないから育てにくいのも追加で 2凸時代のケセドで使われてたけど最上位はネルだったよ スミレはケセドで活躍したり対人で活躍したりした
育成リソース的に割りに合わないし特に必要もなかったけど 地獄の回数券キメてない相手なら攻撃食らっても余裕だぞ スミレのEXスキル見る度にイオリのアレやっぱミスだろと疑ってしまう
それはそれとしてメモロビとEXスキルのモーションは結構好きだよスミレ
特殊装甲貫通アタッカーでカバン持てるのも個性あって推せる
まあミレニアム素材足りなくて育成止まってるせいで全然使えてないんですけどね 浴衣着たヒフミさんが実装されたら起こしてください☺ バーガーは他の置物キャラもってないなら使えなくもないレベルなんでいくらかマシなはず
最適かはともかくその枠でスコアに大差はつかんし 疑うって言うか1人だけスキルの仕様違って後に文面の方に修正入ってるし十中八九ミスでしょ
ヒビキとサヤもコスト間違えて実装したんじゃないかと疑うレベルだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています