【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3749
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part82
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637575166/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ137
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637670948/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3748
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637881272/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>776
むしろ勝率高いときの方が不安だわ、次でものすごい酷い展開引くんじゃないかと 今月はフジキセキイベントですごく疲弊した
難易度上昇で目標イベント1位が取りづらくなりステータスやスキルヒント貰いにくくなってガチ育成に向いてなかったし
毎日3育成強要で1時間以上ソシャゲ触れられるユーザーって殆ど存在しないでしょ 決勝なんか運次第やろ
秋シチーか水マルのバケモン級とマッチングされたら諦めるしかない
マッチングって何か法則あるのかなあ
予選勝率とか、エントリー馬のレベルとか 前走ってた2人がトコトコ歩いて後ろから差し切ってゴール
これだからデバフネイチャは止められねえぜ >>706
むしろ詰めに詰めまくっても運で変な負け方するのがハッキリわかったから本番で負けてもイラつかなくなったわ
そのうち育成も適当になりそう >>740
低スタミナのマエストロ頼みってそもそも有効発動率100%じゃないからな
ポジキ切れた後に発動したり今回だとスパート自体遅れてる可能性も結構あったはず
あとスピード足りてないと思うから最高の展開引けても2馬身か3馬身ぐらい負けてて2位3位が多いんじゃないの 負けた相手をパートナー登録してそればっか入れて練習したら
敵がオールスターみたいになってボッコボコにやられて辛いです 因子周回に使える超時短育成モード実装してほしい
tp消費15とかで
これならマックEーン量産してる奴らも喜ぶだろ そもそも今回マエスは出るの早すぎて効いてんのかどうかよくわからんしな
食いしん坊かレースプランナーの方がいいよ >>740
賢さ以外はそこまで差はなさそうだしもうちょい走らせてみたら?
ちな相方は水おば+デバフグラス
https://i.imgur.com/Mdejjr7.png デバフ3で全員歩かせて1勝できた
もうなんでもありだな 今回の地固めってさ、最初に出るより逃げコーナーとかプロフェッサーと同時に出した方が強くないか?
たまたま作った緑二枚がそれで中盤入る前に確実に先頭取るんだけど >>799
水マルの場合も、マエストロよりじゃじゃ馬の方が適切に発動してるように見えるな、確かに 因子プアなので因子周回の親と本育成の親の両方でレンタル使う羽目になるから
1日3回じゃ足りないよ😭😭😭 別のとこで言われてたけどスパート開始位置がスタミナから根性値を参考になったら
根性サポカの価値もあがるんだろか >>786
水マルが過剰に叩かれるのは、ウンス含む水マル以外の逃げを推しで使いたい層だと思うわ
水マル自体にそこまで理不尽さがあるわけではない >>800
外枠食い下がり一匹狼外して直線◎にした方が強そう >>808
スズカ推しの人達ですな
気持ちはわかる
スズカのためのスコーピオ杯であるべきと、俺も心情的には思う >>804
早くスレマ開いてボコボコにされて現実に気付け
相手を登録してリピートすれば答え合わせもできるしな ガチ育成でも因子周回でもレンタルできんと話にならない
自前でもっと良い因子がアレばな お前らの嫌いなノッチンが特典付き円盤でamazonアフィリエイトやってるぞ
情弱と信者がアホみたいに買うから
金がたんまり入るんだろうな >>799
コーナー突入時に150mぐらいは走ってんだし雨だしさすがに有効っぽいけどな >>812
イベントで無料配布された育成キャラだったらそれでもいいんだけどなあ… >>812
それって…
少しスキルpt払えば反転して○になるやつやん
是非欲しい >>812
地固め楽になるぜ!ぐらいにしか思われんぞ >>815
結果史上主義ならな
でも、スズカの終わり方見たら、そう考える奴は多いと思うで
だから今回もスズカを出してる人多いなあと感じたな >>808
ああそれは確かに
水マルいなきゃ今回くらいスズカ勝てた可能性高いし マエストロって最初のコーナーで出るから意味なくない? 今回後ろの脚質ってスタミナ過剰くらいが良くないか?
逃げエース+デバフ2体で理想的ムーブしたのに差される時ってだいたい相手のウマはスタミナAくらいあるわ ウン個がいけないよウン個が
なんで必須スキルを固有にするのよ
ウン個互換の汎用金作りなさいよ
ウン個のない逃げが全部うんこなのなんとかしなさいよ >>782
これスコーピオ育成じゃないんだ・・・
チムレメンバー更新のために作った
>>784
ほんとになー
魔改造できるギリギリのラインなら良かったんだがな 今回は押し切り逃亡者が有効だから逃げ環境だけど
これがなかったら完全に和シチー1強だったと思う この時間で五連勝できたし大体編成決まったわ
相手もS結構いたからそこそこ強いと思いたい ウチだと、水マルとタイシンしかかたないな。
それなりのタイキとドーベルも使ったけど、デバフあるし、ワンちゃん勝てるドーベルの方採用w >>824
だったら苦労しないと・・・楽に勝てるのは違うんじゃね? >>804
スパーリングしたいから登録させてくれ
その確実に先頭を取れる逃げとやらを 絶好調なら走るけどそれ未満はトコトコだわ
完全に今回の育成見誤った 【美人声優】『ウマ娘』サイレンススズカ役・高野麻里佳さん、ウェブ連載“アクセス1位”で『FRIDAY』グラビア緊急掲載 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1637901945/
もうこの話題終わった? ユーザー同士がデバフで足を引っ張りあって必要なスタミナも増えてくの悲しいな スズカ派はスズカにぐっちゅつけてみたら?俺は先行につけてるんだけど結構いい感じなんだよね 不調でハナ取り安定しねぇ
今日5連勝出来んかったわ、石150と75はでかいよ? >>840
いま、初めてありゅ?られた気持ちが分かったわ
これからは控える 差し強さランキング
オグリキャップ>(壁)>衣装シチー=マンハッタンカフェ>マッスル>会長
意外にもマンハッタンカフェがかなり強い >>818
ありがと
強サポカだけど、やっぱ凄いなあ このスレに居るか分からんけど君の秋シチー差しスキル取ってるのに先行になってますよ🤗 >>836
ぶっちゃけそれで良くね?
予選全焼したいなら金回復1個分くらいスタミナに余裕必要だし
スロット割かれる分他が弱くなって大したことないウマになる >>847
パワーってところがまたイイね
おめでとう >>847
長距離はアオハルスキル妨害するからかなり痛いよ
俺もあるから分かる >>847
いつでもコピペの準備できてるぞIDはやくな >>829
逃げのサポ1枠が確定で埋まるとかなったらそれはそれで切れるやつ出るから変わらん
借りればいいじゃんって思うけど
中距離だと金回復をフレ依存してるやつもいるからどのみち荒れる 青3シナリオ3見たことないまま1周年迎えそうな雑魚おりゅ?
✋ >>844
なんでこれそんなに勝てるの…
えぇぇ… 青3シナリオ3は普通に羨ましい
今アオハル因子も初期より見直されてるしなあ このスレにWハゲWがいると聞いて
担当ウマ娘に恥かかすなよ シナリオ9は倍の時間かかるから、あと2年遊べるな! 今回の大会の強さランキング
差し>逃げ>先行>追込 秋天でスズカ使いたい人多いけど降着した娘を使いたい人はいないのか >>846
カフェは中距離も強いって元から言われただろ
速度スキル次第で終盤入る頃には逃げ捕らえているし 俺は因子作れてないのにお前らだけ強くなるのずるいぞ 青2シナリオ3なら5、6回は見た程度
それより青3マイル3、中距離3、芝3が欲しい そろそろ1000育成いくから、オレにも青3赤3シナリオ3くれい
一度も作れてないんや >>860
黒マック使い勝手良いのでフォローしましたありがとう >>860
すまん、そのマックより親スズカのほうが嬉しいんだが😅 差しといえばチケットがアオハルヒント的に育てやすそうと思って作ってみたけどやっぱ固有が弱くて残当な結果になった >>860
フォローしましたー
てかレースも20戦以上してるのねー
マジ良因子だわ 確かいつぞやの直線回復での検証で各ポイントの1回目の判定で回復しなきゃ回復量超えること無いって結果だったはず
だから出回ってるコース詳細見る限りだとおそらくマエストロ最短発動でも溢れることはない
付け加えて今回スタミナ極端に足りてないやつの真のマエストロの有効発動率は50%でしかない >>871
エースだぜ
強豪ウマパクパクしまくってる 今回の大会の強さランキング
S オグリキャップ(差し)
A ウンス(逃げ) 水マル(逃げ) マンハッタン(差し) 秋シチー(差し) 会長(差し)
B タイキ(先行) マッスル(差し) ゴルシ(追込)
こんなもんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています