【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3803
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part83
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638020480/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ139
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638184098/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3802
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638271752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 5月は皆やってるゲームだったけど
周りでやってたやつほとんどウマ娘やめてるわ マヤノイベントキャンセル持ってるから逃げ以外でも使えるぞ
それはそれとして石が足りないが 追い込み育成ならトップガンよりスイープだろ?
因子だけで直線一気なんて安定しないし >>511
因子周回1日1回で月1500万、これはチャンミをガチるなら義務みたいなもんだ それ+本育成だから2000は余裕 4000はキツい マヤでもバクシンでも好きな方使えw
自分はスピの2枠目はもうちょいスキルいいの来るまで松 >>517
周り辞めるとモチベ辛くなってくるよな
>>514
ナリブはアオハル来るまでは割と頑張った >>504
現状水マルが一番アンスキ出しやすくてその水マルがじゃじゃウマ持ってるからマヤノは必要ない
ウンス大好きマンなら使う可能性もあるけどスタ補正あるウンスはスタ削って金回復2構成にする意味は薄いしそもそもスキルpt二つも回復に回したら同格の水マルにまず勝てない
だからマヤノ人権民はキタサン来たらって前提で語ってる
キタサンが自前有効回復持ってきたら完全に無意味 月3000万ノルマのAサークルにいたけどキツくなってきたからB+ぐらいのもうちょっと緩いとこに移るわ。ノルマは全く無しでもいかんけどストレス感じながら達成するもんでもない 非根幹ならトップガン
根幹ならカワカミでいい気がする >>414
ありがとう試しに40戦してみたけどこのウンス勝率5割くらいあったわ
まだチャンミ用の育成してないから仕上がったら変わるかもだけどウンスに蓋する為のマルゼン作るわ 配布ナリブは右回と長距離中距離のスキルあるから使い勝手はいい…初期絆だけが SSRスイープ使うのは苦行ぞ…
あれこそ絆さっぱり上がらんわ
一気は因子で持ってきたほうが良くないか? >>522
>>526
ナリブってそんなに使えるのか
スピードはもう飽和状態で金特はアレだしすっかり置物になってたわ😳 トップガンは間違いなく強いスピードサポカだえど
圧倒的2番手かというと微妙な気がするんだよな
条件次第って感じ
声の大きさが賢さネイチャ民に似てる気がする じゃじゃウマがマエストロだったら圧倒的2番手だった 絆ゼロはヒントでカバーしてたんだけどアオハルだと蓋されちゃうからな 配布SSR格付け
SSS スペ
SS ブルボン スズカ
S ドーベル ナリブ
A チケゾー マック
B ライス ゴルシ
C ダスカ マベ マチタン ウララ
D ユキノ
これで文句ないかな?😤 >>533
愛嬌ガチャで上振れ狙えるから悪くないと思ってる
フレンド1日5回になったら序盤絆事故れば諦める押しやすいし
スキボも地味に嬉しいし
一気は因子&サポカの両構えで行きたい アオハル点火系諦めてURAで因子周回やったらクソ快適やったな。アオハル練習の演出と半年ごとのアオハル杯が思いの外時間食ってるの実感した。決勝でココンとグラッセが出てこないのもありがたい >>534
アオハルで中距離直線コーナー貰える前はナリブから貰うしかなかった
今はまず入らんね スピはキタサン+αでいいからα部分はスキル係で色々調整すればええねん ナリブは有能SRと無能SRの中間ぐらいの性能でいい?
流石にウインディウォッカスイープの方が有能だよね マヤノ強いのはわかるけど今引くのは強いサポカには迷わず課金して引ける民だけ
引くなら最低でも次のガチャ発表されてから
いつも通り復刻サポカなら確実に性能が事前にわかる
アオハルでレンタル筆頭のインモーがまだ残ってる
インモー自分で完凸できればマヤノはレンタルで済む
交換チケ残ってる場合インモーは早期撤退もできるから尚更インモー待ちした方が良い 差しはやっぱりきついなりゃいあん作ったけど追い込みだらけでアナボリが出ても簡単に追い抜けないから神威とか昇り龍が出ない
ライブラ同様結局あと一枠で悩むことになりそう 今必要なのはかしこカードなんだよな
タイシン興味あったけどなんかよくわからん感じだし ゴミと言われていた配布ユキノ因子周回で使ってるぞ 冬ウマと遊びはおしまいはエライ
やっぱ遊びはおしまい強いから虹結晶でカレンチャン完凸目指すか ルムマやった感じだと追い込みカフェが強い
逃げは労力の割に弱い >>545
あの頃は賢さ二枚積めなかったうちのサポカでは
け決して忘れてたわけでは ナリブだけならなんとかなるんだよ
問題はな、イベスペとナリブ組み合わせるとな…すごいぞ インモーは誕生月の1月じゃないかな
今月は有馬の勝ち馬でゴルシとパーマーが来る気がする
最近、根性の復刻ないし PUインモーとか地獄だろうな
相方がシチーグラス釈迦とかになるぞ
他は忘れた 直線一気からアナボ繋げる追込みにアナボ乗り換えしかない差しじゃ勝てんのよ 真っ向サポが今後ポコジャカ出るのか当面ワンオフスキルなのかも大きい
ってマッコイーンが言ってた 6月前半なまけ癖→後半保健室治らず
死ね死ね死ね死ね死ねクソゲーがよ サジタリウスはゴルシタイシンカフェでいいか😃
栗オグリ弱すぎる😅 ネイチャとファインはマジで良い勝負やと思う、ネイチャのが使いやすいって人がおるのも分かるしな >>552
勝てるカフェってどんなステとスキルなの? てかもうちょい汎用で使えるサポカ配布したれや
開始一年未満でデッキに配布やらイベント系装備が入らないゲーム稀やろこんなの >>561
流石にそれはありえない
ファインのほうが圧倒的に良い
今回のチャンミでファインかネイチャか選ぶならファイン1択だろ?
ネイチャはスキル弱すぎてメインにはなりにくい
賢さだけ漏れればいいって感じのサポカだし ストーリー更新でかしこカード来ないかなとか思ってるんだけど…流石に期待まではしてない ヒントがほぼ潰されたアオハルになってから尚更初期絆が効いてくる ナリブスピ盛れるしスキル良いからなぁ 無微は普通に使うレベル 長直線内弁慶右回り4は強い フレポで交換するやつずっとうららのまま変わらんな… 今回どのウマが正解なんだろな、ゴルシ、タイシン、カフェ、クリオグリ、クリヒデ… ダメ元で返金出して通ったら引退しようと思ってたけど無事全部却下され現役続行へ… ファイン機嫌が良いと一枚で賢さガンガン上がるけど、機嫌悪い時は根性に居座って絆がオレンジまでなかなか行かない >>572
何気に階段イベントのスピアップもジュニア期にはありがたい 差しのかしこは飽和してるしそんなに要らないから逃げか追込が欲しいな >>556
「キタちゃんが復刻したんだから私もですよね」 >>575
鼻差でウイニングランした馬なんかどうでしょうか? イナリワンは下手したら来年まで来ない可能性がある😢
有馬でタマモクロス来なかったらもう3万石を常にキープしていた貯金は崩すし、1月に来てどんなに強くても引かないからな😭 下から靴投げた奴いたから除名だお!
サブ垢で調査してるからバレんだからな。 現状あり得る中でインモーの抱き合わせで1番良いのってだれ? ミッション達成の為にうちで唯一のダート適正のファルコでいったら
武蔵野もみやこも出れんやないか
ふざけんなクロフネ実装しろ >>576
ウマ娘のアニメから何を学んだんだ?トウカイテイオーは諦めなかったぞ! 外で雷ゴロゴロや
タマちゃん実装されないからって怒らんといて >>586
配布ブルボンは強いけどそれしかいないじゃないですかー
ウンスはスキル微妙過ぎるし逃げとは言えん 栗小栗勝ってるのほぼ見ないけど弓会長パターンちゃうの >>563
今の時間レベル低いからカフェ勝てるときあるかも
初めてウンスが二位から勝てちゃった >>585
次は根性補正入りそうだけど、それでもタマでいいの?
なんかロブロイあたりが来そうな気がしますわ... >>589
ヤエノムテキまでのPU含むならオグリかターボじゃない?
ウマネストまで範囲伸ばせるならウンス(ネイチャ、ライス、代理は流石に無理だろうけど) >>590
エルコンおらんの?
B適性で十分勝てるで 逃げ2強い説と弱い説が有るけど結局どっちなんだろう
道中逃げの競り合いが多くなれば極端な縦長になって逃げ勝ち、リードが短ければ追い込みに捕まるみたいな事なのか
それとも単純に逃げ不利なのか 秋会長は酷かったな
秋ウマ娘取るために因子ガチャに1年後使えるぐらいか 万石って書き方、ここ的には間違ってはないんだけど本来の意味で見ちゃうから笑てまう 逃げ2他差し追いなら縦長なる気がするけど先行1人でも居たらそこまでに感じる
まだ自分含め仕上がり馬には出会って無いけど 12月はアイネスフウジン
イナリワン、ニシノフラワーあたり来るんけ >>603
最終直線までが長すぎるからアンスキで離したつもりでもあんまり離せてないみたいな展開になりやすいな >>565
差し好きだからロブロイ使う時はネイチャピン刺しするけどな
まぁ差し自体不人気だからネイチャのが使い道ないってのは分かる >>609
チュッパチャップスみたいな飴とマジレスしてやるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています