魔界ウォーズ 第168話
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ 第167話
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1635150404
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
◆曜日別SPクエスト
【月曜】闇属性強化【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化【土曜】全属性強化
【全日】ヘルの間、マナの間、オーブの欠片の間、強化の間、進化の間、練武の洞窟(1日1回)
※1日3回制限
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個/混合魔石3個)
【桃】HP(50%/100%/70%) 【橙】ATK(24%/50%/35%) 【緑】DEF(24%/50%/35%) 【青】SPD(10%/25%/15%)
【赤】CriPer(30%/60%/48%) 【白】CriDmg(30%/60%/48%)【紫】状態異常耐性(50%/100%/70%)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される。
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・10連ガチャで1体☆3確定
・50回連続で☆3か☆4が出なかった場合は51回目でPU中の☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・200回連続で☆5が出なかった場合は201回目でPU中の☆5確定+当選キャラの召喚石200個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【装備の一括解除】装備>右上「一括解除」
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は5章までの外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形、速攻PTにはATKの上がる陣形がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で剣斧拳本はMove+1、弓銃杖はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、覚醒本、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(火・木・闇の義賊は義賊の護身術を持つが、火・木・光のは義賊の魔力増幅術など)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊・マローネ・タロハナ(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(100体まで)で40枚手に入る。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能、本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・スキルの強化
青オーブの入手方法は限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。(オーブの間実装で緩和されたものの依然不足)
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。
奥義オーブは滅多に入手できない貴重なアイテムとのこと。オーブの欠片では交換できないので注意。 (テンプレ用情報3)
◆転生の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】なし【日曜】全属性各5回
◆魔装の間 1日10回までの制限あり
【月曜】闇属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】全属性各5回【日曜】なし
◆限界突破の間 1日5回までの制限あり
【月曜】火属性、水属性、木属性【火曜】火属性【水曜】水属性【木曜】木属性
【金曜】光属性【土曜】闇属性【日曜】光属性、闇属性
・該当の属性のキャラのみ参戦出来る仕様
・限界突破の間は該当の属性に弱点をつける属性のキャラも編成可能
・転生には転生石と属性結晶両方100ずつ、もしくは転生の書が必要
・転生する事によってレベルが1になるが進化状況はリセットされず転生Pを獲得しキャラを強化できる
・現在のレベルによって得られる転生Pが上昇し
120で125pt、135までが1レベル毎に+5pt、135からが1レベル毎に+10pt、1回の転生で最大レベル140で250P獲得できる
・1キャラ累計で7500P獲得する事ができ最短30回の転生が必要
・キャラクターは転生することで最大7500pt、転生強化剤の使用で最大2500ptまで転生ポイントを獲得できる
・転生の間2はボスから稀に7.8武器チケットが獲得できる
・星8武器には同系統の武器に万能型、AtkSpd特化型、耐久型、CriDmg特化型の4種類がある 1乙
バグにバグを重ねるとはさすがクロラボ様恐れ入ったわ バグってか人的ミスやね
すぐ対応してくれたのが救いか 敬虔メイト
S1 185 S2 * S3 520
極大表記S3は威力500以上てのはブレないね
今回決戦から敵のSpd上がってきた感じあるしP1もなんとか活きるか
P3潰して嫁ツクヨミかベリルと投入になるだろうけど金曜までにそんな調整する時間とれんわ 念の為試したけどP1は誰かが行動してから適用で確定
一応CT2のクリダメバフはオンリーワンではあるから決戦と城で腐る事はなさそうだし前回のパー子と雲泥の差はある 開幕じゃないスピードバフになんの意味があるのか運営に小一時間問い詰めたい 筋肉首輪atkリングspdピアスと半分当たり
リセットイノセント枯れてるから強化はまだ先になりそう ピアスメガネ羽根2種で未だリングは0個
いやマジでいつになったらリング手に入るんだ・・・ ATKリング筋肉大天使2つ
ATKリングは5/6で実数ATK2つついたから妥協 いまだに会心のエンチャついたアクセサリーが一個もない
緑カビとピンクカビの生命力強すぎ 眼鏡が多すぎる
他は5〜6個ぐらいなのに眼鏡だけ13個持ってる リングを一番レア設定してるのは間違いなさそう
メガネだけは、ハイブリッドタイプのゴーグルの方が現状辺りかな
インフレで装備のパワーバランス崩壊 今回のイベントストーリーめっちゃ良いんだけど…
アサギ界ストーリーちゃんとやることにします ディスガイアもゆるドラも絡まないアサギ(とモブ)だけのシナリオだとまともになる説 他は設定が魔界ウォーズ外で決まっちゃってるし変な改変もできないから無難な話しか作れなさそう
魔界ウォーズがこの先生きのこるにはアサギウォーズに名前を変えてリニューアルするしかないな リニューアルとかしないで、元の参加者だけそのままの完全新作にしたらいいよ 元々ストーリーは嫌いじゃないぜ
イベントのモブキャラが☆2キャラの使い回しなのはちょっとなんとかして欲しいけどまぁ難しいよね ここまでの課金が無駄にならなくて2に移行して引き継ぎできるなら
今後も課金します!そんなのあるわけないよねー 一ヶ月に2キャラしかない中でほぼ毎回一枠はアサギな今がアサギウォーズじゃないだと…? https://i.imgur.com/KZhuZOd.jpg
実際のところダメージは受けてないしバフはかかってるから、上のバフ時に出てるダメージがなんなのか気になる メイト40連では出なかった
もう課金するのやめたしな… 4周年もあるし決戦ガチ勢でもないなら取り返し付かん性能じゃないから無理するもんではないな
前年の例を上げるなら交換チケの対象になる可能性もあるしな
そろそろPK成分不足だからまともなPKキャラ頼むぞ メイトは自分がスキル2バッファーなのに短縮が3なのがめっちゃイマイチ https://i.imgur.com/EuSmVw3.mp4
カウンター系のパッシブはどれも発動せんみたいやね
初のFFスキルかと期待したがそうでもなかった しかし技名を見るに、演出これで合ってる気もして来た
そして多分元はアタックスキルだったのをなんかの理由で急遽バフに変えたか >>26
ワロタ、しかし良く気付いたね
やってれば気付くもんなのかな?残念ながら今回は取れなかったんで諦めたぜ・・・ 4周年交換チケットってどうなるんやろうな
今のログインボーナス以外でもイベントで貰えたりするといいな
7枚で星5、5枚で星4、3枚で星3、2枚で星2の好きなキャラと交換!
これでいいよクロちゃん 武器とアクセを1つずつ指定させて欲しい
どうせ苔むすし意味ないか 当然一枚に付き星5キャラ一体だよなぁ…
>>36
Twitterで運営に報告してる人がいたから、こっちで話題にしたくて持ってきました 一枚で☆5一体だと☆6実装待ったなしだぞ
☆4魔装備ぐらいは出してきそう HP1の味方がいる状態で敬虔メイトのs2使ったら死んだんだけどバグ?
あとP1スピードデバフ誰か行動しないと意味ないとか思わなかったんだけど泣き寝入りするしかないの? 死ぬのはさすがにバグだけどP1は前々から似たようなスキル持ちは同じ挙動する
バフ受けたことによるデバフだから一応挙動としてはおかしくないんじゃない
バフ受けた時点で再計算してかけてくれないとスピードデバフ意味ないってずっと言われてるけど
wave開始時デバフとの差分化してるんじゃない とりあえず死ぬ件は不具合報告するよ
P1はどにもならなそうだし泣いてくるわ 素の状態で発動するかの判定→行動順の処理→状態参照のスキルの判定って処理だろうから仕様上しょうがない
素メイトのような素の状態なら発動して相手の状態参照で発動しないタイプなら
どうやっても初動で発動するから得してるものあるし一長一短とも言える スピードの計算式って何処かにありますか?
スピード400の伝説アサギとスピード401のバレメイトだと伝説が先に動くのが何でか知りたいです。 Spdバフは素のSpdにかかるからレベル160なら伝説アサギは224×140%でバレメイトは213×140%という計算になるわけよ
Spdバフがかかってないなら知らん メイトのスピ407にするとメイトの方が動くの早くなるんですが何故でしょうか?
無転生無覚醒のメイトが装備無い状態でスピ169、転生でスピード23上げて覚醒+10の伝説が装備無い状態でスピ216です。 こっちの環境だとレべ160伝説アサギが400で無転覚メイトが423で抜けて422では抜けない
(224+15)×0.4=95.6、(169+15)×0.4=73.6
95.6-73.6=22で計算上一致しているから間違いない
伝説アサギが216だと(216+15)×0.4=92.4
92.4−73.6=18.8
メイトが伝説アサギに抜くには18.8を越えなければ抜けないから
伝説アサギのSpdバフを消してたり、何か見落としてる点があるはず あと考えられる要因はメイトだけ青魔石ボーナスをかけてる可能性もある (169+15)×1.25×0.4=86
92.4-86= 6,4だから7増やしたら抜けるからメイトにだけ青魔石をかけてるというのが答えかな >>46
おぉ、Spdバフって素の値にかかるの知らなかったわ・・・ >>51
青魔石つけてるからそれだ
てか魔石ボーナスってステータスに反映されないとかバフは素ステにしかかからないとかスピード関連のまとめが欲しい。 https://i.imgur.com/fMVOLsB.jpg
https://i.imgur.com/whz0XN6.jpg
まぁ青石ボーナス、ステに反映されるんですけどね
あと素ステにしかかからないのはパッシブの速度バフの方で、アクティブバフは装備込の速度にかかる、だったはず
無限の敵は裸なので、パッシブバフだけででキチガイみたいに速くなるけど、低層はパッシブバフを何割か減にしてる
メイトがなんで速くなってるかはしらん
隣に魔音ヴァルとかいない? 青魔石ボーナスをかけるとメイトが早くなる理由は青魔石ボーナスで素のSpdが1.25倍分増える事が原因
>>54で数値が増えている分は装備品で増えている扱いではなく素のSpdが46上がっているから
素のSpdを参照するSpdバフの効果が上がるという事
便宜上パッシブのSpdバフと言ってるものはSpd強化効果とは別もので強化効果は上で言われている通り装備込みの分計算になっている
無限魔界の低層は単純にオーブを振ってない扱いになっているだけでオーブ無振りでもSpd効果が大きいデスコやメス堕ちロザリーはやたら早い
再計算したら>>51が間違ってたけど青魔石ボーナスが原因なのは変わらないから別にいいよね いいよ
話題に出るのも久しぶり過ぎて魔界の速度の概念忘れるわ >>55
全然いい
てか細かくありがとう
spd=((素ステ*魔石セットボーナス*パッシブバフ1)+装備)*アクティブバフ
って感じかな?
他に速度に関わるものがあるとしたらジオシンボルくらい?
あとパッシブが複数ある場合っては加算?乗算?
あとspdのデバフもわからないんだけど
サルバトーレ2体で相手のspd=]*0.75*0.75してる状態で
上の計算でspd=624のメイトが1番先に動いてるのに
spd=557のアサギとの間に敵に行動順割り込まれるんだけど何で?
メイトのspd600だと先手とられるから相手の素のspd1100くらいだと思うんだけど、
メイトが先に動いた時点で相手のspdにさらにデバフがかかって
spd=1100*0.75*0.75*0.6=371になると思ったんだけど計算違う? 放置してたからか分からんけどやたら活気のあるグループに放り込まれたな
決戦でこんなにチャットが進んでる光景を始めてみた 同じバフデバフは全部加算式で
Spdデバフは実は累計-50%までしかかからんですよ
恐らくSpdデバフを重ねまくる事で殆ど動けなくなる事態を防ぐためと思われる
ジオシンボルは>>51とかの計算式の+15の部分で素のSpdにジオシンボル分加算される扱い
素のSpdとジオシンボル分を足してから青魔石ボーナスをかける計算になってる SPDでこんなタクティカルな議論が交わされるの見ると
一見魔界ウォーズって凄いゲーム性深いのかと思うな・・
実際ほぼメンツ固定のパーティしかないのに Spdデバフに-50%までというキャップが付いたのはかつて落城させたことが原因かもしれないけど
当時城以外でSpdデバフが-50%以上かかったどうかは確かめようがないから結論は出ない >>58
どうもグループ数が減った疑惑があるらしい
確かに自分のとこも高ランクのちょこちょこ色んなとこで名前見る人が4人くらいいた(掲示板に書いてる分だけで)
20グループとかになってるんかな?流石に10って事は無さそうな気はするけど・・・ 常時過疎化グループに放り込まれてたから新鮮でいいけど
一気に1/3になったとか過疎り具合が可視化されたな 追加開催で今回だけ適当10グループなのか過疎ったからなのかどうなんだ
グループ数減らしたときの問題点お助けLv160のみと他プレイヤーに倒されたは無視されてるから
22時以降とかKP消化できなくなるんじゃないの 変化があっただけ御の字じゃないかね
β取る為に色々やってくならいいけど期待は持てないわな スコア追いかけないユーザーなら適当に消化はできるだろうけど、理想属性の取り合いは激化するんやろな
グループ減らしたら配布カギ数の激増は免れ得ないだろうに、ドケチのクロちゃんが今回の判断に至った経緯が知りたいわー
実はそろそろβ外す気?そんなんないか 久しぶりに倒されました連続で食らってウンザリだわ
もう15周目だけど、このペースで進んだらあんま育ってない人は普通に負けるレベルになるんじゃないか
かくいう自分も、被ダメ減いないパーティで後半ボスのクリティカル食らったりすると死んだりする 何年も言い続けてるけど、ノックバックの逆のプル効果持ったキャラ出せクロラボ
特にバッファーのS2に優先的に実装してな
初期配置で突っ込むかドウカ迷う決戦いつまでやらされなならんねん そういやクロちゃん、4周年で☆9複合魔石お願いね
そろそろええやろ 4周年でついに満を持しての☆6キャラ実装か混合魔石☆9実装かアクセ☆9装備ダンジョン落ちか、あとは☆4キャラ魔装備化とかも来るかもね…クロちゃん頼むから☆6実装だけはやめてくれよ 毎年レアリティアップはダメだったけど一年間を空けたからいけるやろ精神だぞ ちょっとペース速すぎて焦ったらスコア壊滅したんだが
のんびりしてると倒されました連続喰らうし
誰だチーム数減らせって言ったやつは?
30チーム無いと属性の取り合いが酷いです そもそもデザイン的に初回みたいな周回数で争う仕様のまま今に至ってる訳で
1つ変えたら他所で綻びが出るなんてことは何にも考えてないクロちゃんだし お通夜みたいな決戦よりはいいけど、結局借りれそうなお助けはなかった おたすけ一覧の掲載条件は転生回数が優先度高いっぽい?
これまでの過疎魔界でおたすけ気にしたことなかったけど
改めてみると酷いシステムやな バレフーカで壊れた決戦から1年
あのときは41周以降でファイナルラウンド毎にカギ1つから
全属性撃破毎にカギ1つになってたよね
いま時点で30周こえてるけど大丈夫??? 鍵もスキチケ並みに使いきれないアイテムの仲間入りしそうね
でもフーカショックの時の恩恵に預かれなかった身としてはうれちい メイデンのSpdとMovだけ転生pts振り切ったから試行錯誤してみた
これ難しくない?ベリルとのシナジー考えて+エルルーンも試したなんかいまいち
ツクヨミとベリルを別部隊に編成してるのがダメなんだろうか
ツクヨミベリルメイデン3人まとめて、爆速のCT2短縮も突っ込む感じなのかな
大規模な再編成はつらいで・・・・ メタリカや今回のアサギみたいな〇〇受けたらSPDダウン系生かすために
開幕初手取られたら凶悪なカウンターパッシヴ持ったキャラだせばいいのにな 自分のバフのCT短縮ができない時点でバフ回数が3回ぐらい減ってるからかなりディスアドだしね
扱いにくいとはいえちょくちょくCT短縮キャラ出して来てるからハロパティ正月セラペタみたいなやつをそろそろだな
原作再現で単体に狂ったバフをかけられるサロメはよ 魔音レコードって一種類奪うって書いてあるけどATKバフが2つかかってたら2つとも奪うってことなん?誰か教えてくれ サロメ登場時点での単体70%回復は破格だったんだよね。というか今もかな?
当時はまだヒーラーにも居場所あったな
AIが今以上にポンコツだったからオートじゃ使えなかったり
恐らく初の複数状態異常付与持ちだった、S3威力がゴミだったり
そこからの調整も毎回斜め下だったのが悔やまれる
折笠愛好きだからマジョリタレベルの性能で星5出して欲しい >>84
「1種類」をかかってる強化効果の数に関係なく、全て奪う >>86
教えてくれてありがとう
奪った種類とちゃんと奪えるかでギャンブルになるわけかようやく理解できた 今のゼタも回復時バフとCT短縮を分離してくれれば一気に城と決戦で強アタッカーに返り咲けるからあくしろよ CTじゃないウエイト減だわ
決戦のおたすけ問題は見た感じ決戦やってない人らで半分ぐらい埋まってそうだから
決戦のポイントが1点以上ないもしくはしばらくログインしてない人は除外するみたいな感じで解決するかね それやったらアクティブ人数がはっきりしてお通夜感出そう
所属グループに名前が犬の顔文字の無限で不正してるアカウントがいるけど
升に対処しないまま、4位以降の全グループが
グループ数圧縮による報酬削減の割食らうの良くないと思うわ アクティブとか、グループ内順位みたら一発だぞ
不正者ってやっぱりスコア変に高かったりすんの? バブ奪取初手で6連続でSpd奪ってくるんだけどほんとに33%か? ちなみにウチの魔界はアクティブ300人ちょっと
単純計算で3000人しかいないってこと?
やばいね 間違った
同点だと繰り下がらないのかやるなクロちゃん 前スレ探してもなかったので一応
☆5パーシヴァル
S1 204 S2 208 S3 580 ダメージ倍率も順調にインフレしていってるな
最終ダメージに直接倍率がかかるだろうから364の旧世代の連中と比べると合計のバフ×約1.6倍で
パー子も実は弱いわけじゃないのかもしれない
そんな中旧倍率で300億ぐらい出せる黒ヴァルと戦乙女ってやっぱすげえわ ゆるドラバフも戦乙女バフもやたら優秀だもんね
そういや4周年の正確な日って明日なの明後日なの
明日なら日跨ぎサプライズくるかしら 2/15かぁ
てっきり4周年のチケット配布と同時に来るかと思ってたわ 一応今までの周年イベは15日前から開始してるから次のアプデが10日、その次が18日だから
10日からという可能性もあるかもしれない グループ3位以内に入りたいけど絶妙なラインで無理っぽいな
配置間違いとかのケアレスミスで大幅にスコア落してるのが悔やまれる 10日かもね
またガチャにアサギが二体とか意味のわからんことは辞めてすっぱり一体配布しようぜ!
>>100
今回かなりスコア迫ってるやん
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