インフィニット・ラグランジュpart6
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無理な時安価で指定
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インフィニット・ラグランジュpart5
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どの星系いってもクソみてーな日本語馴れ合いワールドチャットばっかで嫌になる 馴れ合いくっせぇから俺も嫌いだわ
今の星系は日本勢少ないから快適 自分の今のノード、全エリアに大手連合のユニオンが配置されていて迂闊に戦争もできない。談合鯖もここまできたらもはや清々しいレベルだよ ノードは談合の巣窟だからな、そう思い回避してトロヤ行っても大連合だらけな地獄データなら談合無さそうか? そうはいうけど小さい方にも開戦する権利は普通にあるんだから、暇なら仕掛ければいいじゃない 談合やってんのは別の遊びしてるだけだけだから気にしなくて良いぞ
戦争したいなら幾らでも戦争すれば良いじゃない
もし、談合ゲームしたいユニオンに居て談合ツマンネ言ってるならただのアホだぞ? そう言って実際に多数の連中を相手してみろ
疲れるから 平和ならアリーナでも作って模擬戦やったらいいんじゃね 評価確定後にアリーナで遊んでたけど、結局廃課金無双になって弱い人からフェードアウトしてくから楽しめるのは最初の方だけなんよな
いっそパイオニア星系限定とかでもいいから細かくレギュレーションを設定出来るような公式のアリーナ作って欲しいわ そりゃ、こんな課金すればするだけ個人的戦力が強化されるゲームでタイマンするなら、課金する奴ほど強いのは当然だろ
そんな事も理解せずにストレス溜めるぐらいなら他のゲームした方が良いぞ? そりゃ札束ビンタが強いのは当然だからいいんだよ
普段の戦争とは違うコンテンツとしてアリーナをユーザー側で設置しても結局一瞬しか盛り上がらないから残念だねって話 戦争も最初は緊張感があって楽しめるが
最初に全面戦争で勝敗決まったらもうその後勝敗覆ること殆ど無いしね
美味しい資源地奪われて逆転とかそもそも無理だし >>220
だが戦争に勝ったユニオンが最後まで安定して報酬を得られるかと言えば、そうでも無いんだよなあ 戦争はオフィサーゲーで勝てば課金額覆ることあるからアリーナよりマシ
このゲームのアリーナはマジで下らん 課金で強さに差が出る使用上、他人と競う場面で差が出るのはしゃーない、そもそも無課金同士ですら周回数で差が出るんだし。
駆逐くらいまでならそんな差が出ないから、階級分けてアリーナ作ればよろしいがな アリーナは設置からそこら辺の管理運営まで含めて、プレイヤーの暇つぶしみたいなもんだから このゲームの醍醐味はやはりユニオン間の戦争にあると思う。しかし戦争に負けたくないから同盟を組んで、相手が同盟を組んだからこちらもまた同盟を組んでとどんどん巨大化していく。結果戦争が起きると、連合同士の大戦争になってしまうから戦争も簡単にできなくなる、うーん… ただ一旦開戦してしまえばずっと止まらない大戦争が始まるぞ 負けると分かってる戦争仕掛けるが?
戦うのが好きなんじゃなく勝つのが好きなんだよって正直に言いたまえ 中国人がむかしの廃課金日本人みたいな感じなってる
中国ユニオンと戦争するとほぼ金色空母は搭載数増設当たり前でつえー
空母すら金色のキチガイもいる 中国人は廃課金しまくりでも余裕なのに日本人は無課金
悲しいな 星系最強ユニオンといったら韓国か中国かの二択だしな
しかもそいつらが韓国同盟や中国同盟組んでるから戦ってもまず勝てない
とはいっても反日感情丸出してわけでもないので普通に同盟組めるのが救いだけどね チャット見てると国籍についてぎゃーぎゃー言ってるのは大体が日本語というね
あれ恥ずかしいからやめて欲しいわ
うちのとこ英語か何語かしらんが最初ロシアがどうたらこうたら言ってたぞロシア死ねとかww 星系使ってるやつなんか基本的にキチガイしかいねえよ なんかしらんけどメンテナンス終わったからプロキシマやるわメールきたわ
メンテナンス終わったんか 今回のアプデからSteamと連携できるって言うからスマホ側からSteamアカウントに連携しようとしたら
すでに連携されてる みたいな事を言われて駄目だったわ
確かに以前Steam版あるんじゃんって起動して、連携できないじゃんってアンインストールしたからそん時のが残ってるんだろうな
これSteam側のアカウント消せないのかなぁ >>239
連携できたけど、アカウントの切り替えができなくてパイオニアから動けないわ 魚雷レイジャーがいっぱい手に入ったから使ってみたけど強くね?ゼノ並の火力出しやがるじゃん それデータ鯖だろ
今の航空優勢じゃXTに駆逐される餌でしかないよ 来週でシーズン終わるとこだけど
なんかほぼTOPギルドレベルのところが解散してた
理由は詳しくは英語?だから知らんけどアクティブが減ったとか?
うちのギルドも目に見えてアクティブは減ってるし
末期感やばいな、全世界の人口いてもこんな末期感するんだな シーズン終了近くなると次シーズン始まるまでは長い虚無期間だから
だからコロシアム作って艦隊溶かして遊んだり、サブ垢で他鯖やったり他ゲー行ってそのまま引退したりするんだよ
まあ、幹部は次に向けた情報収集やら、調整やらでバタバタと忙しいんだけどね >>243
この手のゲームはアクティブ減れば統廃合が基本は正解なんで解散は結構あるよ シーズン終わりでアクティブ減ったなー末期やんて思っても合併したユニオンに移って次のサーバー始まると普通に活気ある
ユーザーの全体数は減ってるんだろうけど1つのサーバーにいるアクティブユーザーの数はあんま変わらないのがシーズン制の良いところ >>246
ユニオン幹部の頑張りなんだよなあ
どうしたってシーズン末期からの虚無期間は引退者出るし、それを合併や勧誘で次のシーズンを頑張れるようユニオン維持するために
一般メンバーが呑気にモラトリアムしてる時、影に日向に幹部たちは頑張ってるんだ >>247
それに参加するのはメンバーなのでなんぼオフィサーが偉そうにしてもメンバーが居ないと何もできないのを忘れてはいけないのである。
オフィサーはメンバーがいるからオフィサーなんだから、結局は共依存なんだ。 何時の間にかソーラーホエール造れたけど、航行不能領域って出て移動出来んわ…
ST59級って巡洋戦艦の設計図出たけど使えるのかな? 小惑星散在帯に基地置いてるんでないの
STは電磁装甲付ければエネルギーダメージに対して一番硬くなれる
足遅いし火力は中途半端だしで使ってる人は少ない 中列の盾ならC3付けたエタスト、前列の盾ならウラヌスでよくねってなる
実弾エネルギーどっちかに特化しても大抵は両方飛んでくるからなぁ STは見た目シュッとしてるし基本速度600の動力システム強化スロット5つとかだったら他は今のままでも割と選択肢に入ったと思うんだよな
実にもったいない
まあこういうこと言い出すと他にもっとゴミな設計図が山ほどあるからキリ無いけど >>254
ちゃんと強いけど壊れではない
御三家(T800,セルラー,パルスネビュラ)には及ばないものの大型艦特化の艦隊を組みたい時は十分選択肢に入るなーという感じ >>251
ありがとうございます、基地移動せねばなりませんね。 このゲーム余計な事するもんじゃないね
航行時間4時間って出てたから安心してたらなんか3時間でついてたみたいだったわ
普通に戦犯になるところだった >>251
相手が小結晶ゾーンにいたらダメでした。 小惑星帯って、自分は巡洋艦入れないのに、私掠者艦隊には巡洋艦入ってない? >>259
プレイヤー基地の防衛艦隊にも入ってるぞ PvPがメインなると巡洋戦艦枠がなくなる
巡洋戦艦入れるくらいなら航空搭載艦を多く入れるよになる
コルベット航空機爆撃機空母カリストが主役
火力が恐ろしい事になる もう一個フル艦隊作れるから巡洋戦艦はそっちで好きなだけ使おう
目指せ艦載機0で航空艦隊粉砕 支援艦ようやく来たが戦艦は本当に来るのか
きても艦載機にやられる未来しか見えんのだが 対空がもう少ししっかり機能するようにしてくれたら艦載機一辺倒から変わって面白くなりそうなんやがなあ 対空型の艦はいっぱいあるのにまともに対空するのが2〜3個しかないからな
死んでる設計図を全体的に見直すだけでだいぶ別ゲーになりそう 設計図の排出率ももう少し優しくしてほしい
あまりにも出無さすぎて虚無なんだよなぁ 確かにな、、
完成率35%のサブモデルが溜まったまま進まんわ 有料ドーンと研究協定5回でワンシーズン16回だった
研究である程度狙い撃ちできるし、ほぼ無課金である程度戦えてるし満足してるわ サブモデルコンプの艦が増えてきたら何回出たかなんて一々数えるの面倒になってくる
超主力艦だけが当たりって感じで未所持のサブモデル当たったらラッキーぐらい 濃縮されたキチガイしか残ってないから中規模ユニオンでも平気で大手に戦争しかけて来る
新鯖1週間目から毎日戦争
楽しいけど基地の開発が進まない 質問なんだけど、高速攻撃・大砲集中放火みたいな戦略って取らない方が良い?
ダメバフとか命中に枠割く方が効率良さそうに見えるんだけど >>274
私掠艦相手にでも強化付け替えて試してみればいいじゃない
武器種とか大型小型かとかで変わってくるところもあるだろうから一概にどうだとは言えないだろうけども 支援艦がレリアット作って特攻ってしまくったら最強じゃね? >>274
戦闘時間が長くて戦略スキルが複数回発動できるならちゃんと強い
そうでないならptの無駄
>>276
支援艦があっという間に沈むから再建コストで死ぬ 星系互恵協定に締結してしまったのですが、抜けることってできますかね? 中立者協定で支援カテゴリのクエストしたら船ボッシュートされたんだが… >>279
そこの基地を破壊すれば戻ってくる
それまでは没収されたまま そろそろ艦載機の数と質競う数字比べから脱却してくれんかな
考える余地がそろそろ無くなってきた マイオナやりたければ第二艦隊で好きなだけやれ
いくらでも考えられると思うぞ 第二艦隊もガチガチにキメたほうが当たり前に強いという現実 艦載機の数は有限なんだし第二艦隊も艦載機で固めるの無理じゃん
第二艦隊にまともな艦載機回すとその分第一が弱くなるし どっちにしろ第二艦隊なんてほとんど封鎖用なんだしある程度火力兼ね備えた盾構築以外にやりようなくね?
マイオナする余地とかねえよ 外交ゲーで数ゲーで事前準備ゲーだからそのへんの苦行を楽しめないやつは向いてない 艦載機と護送艦はめっちゃ強いが補充すんの面倒なのなんとかしてほしいよな
1種類ごとじゃなくて合計○時間分までは建造待ちのキューにまとめて突っ込めるようにしてほしいわ 外交ゲー&ユニオン間ルール縛りで苦しさが勝つようになってきたわ
息苦しい
止めどきかもなぁ その鯖で悪名高い戦闘狂ユニオンとか行ってみたらいいんじゃね
日本ユニオンか多国籍ユニオンかとかの拘りあるなら難しいかもだが ユニオン内ルールならそれを守る奴だけが残るからいいんだろうけど
ユニオン連合なると、それぞれのユニオンのルールの違いが統一できなくて
軋轢になり離脱崩壊してくんだよな イケイケのユニオンなら外交も他の鍔迫り合いって感じで見てて楽しいぞ イケイケ系ユニオンは星系チャットビッグマウスなのに何もできないやってる感だけのユニオンとか
実際にイケイケでやったらルールで纏め上げたガチ同盟にボコされて崩壊する短命ユニオンが多すぎる
実力ちゃんとある超巨大戦闘狂同盟も戦う相手居なくてやることないなってるらしいし
外交やれんとこは生き残れんで 多国籍ユニオンが強い
24時間誰かが動いてるから攻防がやりやすい
うちらは言語別にグループ分けされてる ちょうど連盟システム導入されたんだし理想はタイムゾーンのずれた言語統一75ユニオン×2で組むって具合になりそう あと少し気になったことあるんだけどコンスタの付加エネルギーモジュールってどれぐらいの武器に影響あるの?
イオン砲の強化ってならA2パルスミサイルとB2パルス対空砲どころかM2のエネルギー魚雷にすら強化乗らない気もする
エネルギー武器全般を底上げする激強モジュールか主砲を強化するだけのポイント富豪向け面白モジュールかどっちなんだ M1とM2だけ強化するらしいぞ
ポイントが余ってる富豪向け システム強化のはまだメイン限定っぽいし分かるけどモジュールの機能までそうなのか…
一応M2もイオン砲判定なんね 巡洋戦艦だからそりゃ狙われまくるよな
まぁ制空権取れないなら横殴り艦隊で頑張れ
死んでもコンスタ使いたいならエタストかウラヌスにでも吸わせろ 小惑星浮遊帯に点在してる私掠者基地(レベル3とか)ってソロじゃ攻略厳しいかな? 昔は剣客商売とか鬼平犯科帳が長編シリーズだと思ってたんだよなあ >>300
巡洋戦艦は使ってみると本当にゴミ以外の何物でもない
ついでのようについてる巡戦メタ能力にサックリ溶かされるし
メタられなくてもその枠に空母詰んでた方がつえーし モジュール揃えてポイント増やして6隻以上入れたら本領発揮できそうではある
1回引いただけのコンスタを2~3隻だけ入れてるのは空母を少し削って死ぬだけの艦載機のエサで数値のみ無駄火力 巡洋戦艦もシーズン1なら雑に入れるだけで無双感あったけど今は強いモジュール揃えて150ptくらい振ってようやく使える感じだもんな
空母も最近はゼノ・レヴィ・イェーガーで速攻落とす組み合わせがあるから気楽に入れにくくなってきた 例えv3にしても対艦カリストいると数十秒で一隻落ちるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています