【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ212
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑が3行になるようコピペして
無課金トレーナーさん専用スレです
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は有志がスレ建て宣言した後に建てて下さい
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part141
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668672644/
ウマ娘プリティーダービー無課金・微課金スレpart54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668485121/
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ211
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668165464/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前回も後半は趣旨通りなってたよ
同じ人産のタイキだったかみんな持ってた
今回も最終的にそうなる…はず?どうなるのか興味深いな スカウトウマ娘ランキング見て吹いたわw
お前ら最適化すんの早すぎんよ >>98
公式がエアプだから仕方がない
ユーザーに有利とわかると潰すのは最速なんだ 運営は図鑑埋めの攻略法とかどうでもいいと思ってるやろ
報酬無いしユーザーに有利でも何一つ得が無いし >>109
強いウマ作れるやつがゲーム内で承認欲求満たせる数少ないイベントだったのにランキング上位がGランク並べてるやつに独占されてるとか悪夢でしかないだろ
どの距離でも無双できるUEクリオグリとか人気になるべきなのにコストは高すぎるしそんな最強メンバー勧誘する意味もこのゲーム性では図鑑埋め以下の自己満でしかないからな ランキングも後半はちゃんとUF以上で固まると思うけど序盤はコストかからないGランクで図鑑埋めつつボーナス回収が安定するからねえ 無課金でもスピ3賢さ2全員に行き渡ったし
このゲームに課金した奴は乙って感じ
課金しても俺つえできんしな 次シナリオでは取得スキルptと完走率上がって距離脚質最適化サポカ編成が最低ラインになる 毎日3~5育成してるけどこの間のアプデくらいからまたやる気ダウン率上がってるように感じるんだが気のせいかな
ほぼ毎回1度以上食らっててさっきデジたん育成したんだが6回もやる気下げられたんだが
最近ハロー入れないで育成してるからやる気管理が辛すぎる 無理にGランクスカウトしなくても明日には図鑑埋め終わりそうだし、あとはどこでも勝てるオグリスカウトして終わりだな
図鑑ボーナスの暴力があるから強いキャラじゃなくてもほぼ負けることはないんだけど >>98
まぁ、最終的に報酬目当てでチームランク上げるから最強チーム間違いなし 本当のランキング作るならポイントで勧誘が癌になるな
そもそもポイントとかストレス要素だし廃止したら? 最強チームのランキング上位の人って、ただレアキャラのGランク入れてるだけじゃ絶対に無理だし、信者やSNSで協力してもらって○○さんを1位にしようぜみたいな組織的な活動しなきゃだよね? >>113
こいうい奴らって何が目的なんだろ?
課金する人をディスっても何の得にもならんのに 課金増えても開発しないから意味ない
セルラン下がった方が配布増えて無課金はむしろ得 ウマ娘の売上金はAbemaのワールドカップ放映権や赤字埋めに使ってるんじゃないの
よくこんな体制に課金出来るよなと感心する >>119
上位ランクのヤツってネズミ算的にスカウトされ増えていくから全然おかしくないぞ。
自分自身もパールとかゼファーとか持ってないGウマ見たらランカーのが入ってたww チャンミ真面目にやらなければ課金要素0だからな
そのチャンミもクソゲーだし >>121
相手のリーダーの適性合ってないから楽勝だと思ってると
メンバーに栗オグリいてウンザリするってパターン多過ぎ 廃課金=チャンミみたいなもんだしな、無課金的にはサポガチャ=チャンミって感じか
どっちにしても完凸何枚持とうがプラチナ取れないと豚に真珠だけど、あと一応運が必要かな まぁ…あれこれ言ってるけど課金兵に嫉妬しとるだけちゃうか?
不正しとるわけでもないし敵視せんでええと思うが
課金してて無課金装う奴は別な まあ廃課金様のおかげで俺ら無課金も遊べるわけだし
変な煽りはいらんわ お前ら54パーとかで成功したことある?
ヤケクソーてやったら成功したぞw 1%もあるよ
メイクラ時代にトレチェック→そのまま手が滑ってぽちー つい2日くらい前に最強チーム向けの低ランク育成するのに失敗前提でスピ練習連打してたのに70%超え3連続成功して違う、そうじゃない。ってなったわ チャンミ発表が遅れれば遅れるほど有馬以外になりそうな気がする。
ユーザーに先を読まれるのを嫌ってる感があるからね、運営。 >>123
今はセルラン下がったらサブスクで
イベント優遇と配布増えるのが主流だよ
ウマの微課金なら月3000円パスくらい軽く買うだろし チャンミ特攻で全最終ステ+100とか適性+1とかかな?
そんくらいやってあげてもいいがな
課金して負けてんのかわいそうすぐる よくわからんスカウトランキング
全ステ1桁のオールGなんてどうやって作るんだ? チャンミが中旬開催になってから発表は25日だってよ
25日が土日の場合はその前日
だから別に発表遅れてない 課金兵をバカにするつもりはないが
いくら課金して売上増えた所で開発費に還元されないからこのゲームが良くなることは無いんだけどな >>143
レースの連続出走ペナで下げるんや
つべにオール1の作り方上げとる奴がおるよ 失敗率100が成功する事なんてあるんだな、意味不明だ
10ターンぐらい連続で失敗100を踏み続けていたらいきなり成功した。バグだろ。 俺も無茶は厳禁連打で下げるのかと
最近だとイナリのJDDで1着取らせないためにやったわ >>148
失敗で体力回復したことに気付かなかったとかではなく?
ログ見たらわかると思うけど >>145
経験則でなら24日までにチャンミ発表じゃなかったっけ
あとパカチューブが27日やからどうなんかな
たぶん明日発表やと思うけど >>148
小数点以下が四捨五入されてんじゃね?
SRPGのタクティクスオウガで命中100%外したことあるよ >>152
公式twitter検索すればわかるけど6月からチャンミが中旬になってからは25日発表
9月は25日まで連休だったから22日に発表されてる
といっても公式が毎月25日がチャンミ発表日ですって言ったわけじゃないから明日かもしれんけど 質問です。
サークルPtで交換できるサポカ。
残りがパワチケゾーとスピスズカ、根性スペなんですが、どれがおススメですか? スズカ>スペ>(越えられない壁)>ちけぞー
チケゾー以外ならお好きな方からって感じかな? URAダートレイ周回を毎日2~3回やるだけだから
1~2時間しかやらなくて済むようになって新米提督が捗ってしまふ
なけなしの石で☆3来ても即ピース60個行きで一瞬落ち込むけど
戦艦来るとどうでも良くなる
他のアプリに逃げるのは有りだな >>156 スズカ1択
ワイはナリタブライアンとグルサポ完凸して後悔してるw ナリタブライアン出た時は評価されたけどあまり使わなかったな まだ分からんけど
根性スぺは有馬因子周回必須サポカやで
金スキルと別腹追い上げ以外全部有用 >>161
そこよりも使えない金スキルの方が問題じゃないかな >>154
廃課金より無課金優遇したところで課金は増えないからな
まともな運営なら課金者が満足できるバランスにすると思うわ >>164
微課金あたりを重視すればゲーム的に一番面白くなる
廃課金重視はユーザーの分断を招く
運営の意図は問題にしてない メインストーリー次のが来ないからサークルポイントは増える一方や プラチナ馬見たらナリブ三回も使ってたわ
強かったぞ?(過去形) >>157,159,162
ありがとう。スズカから取って行くことにするわ。 キタサン持ってないからナリブはかなり使ったよ
アオハルとの相性は悪くなかった どのウマにも毎年1回は日の目を見る舞台用意してほしいな(使おうと思えば使えるじゃんレベルではなく) これわざわざGランク育ててスカウトするやつって逆に効率悪いんじゃないの?
普通にやっても図鑑埋め終わったし 天春で最後スペちゃんトコトコ歩き出すのかわいいw
スタミナC むしろG集めてイキってたやつがポイント稼げてなくて最終的にランク上げ間に合わない展開期待してるんだが >>174
普通にやってもゼリーなしで4-5日もあれば問題なく図鑑コンプ出来るけど、
ランクG戦法は、
・ランクGキャラスカウトなら毎回スカウト出来て100pt強ずつ貯金出来る
・リロードして探し回らなくても未所持キャラをどんどんスカウトして行きやすくて楽
・相手がクソ雑魚だから負けるリスクがない(負けても目覚ましあるし無料分を使い切るような弱者はここにはいないだろうけどさ)
これに尽きるんじゃないかな >>177
今回の図鑑コンプは68キャラだから、手持ちになくてスカウトしなきゃいけないキャラが50超えるとまさかがあるかもね
Gランクでレアキャラ集め40戦くらいやってから、残りオグリとかの強キャラスカウトしつつランク上げすればSSランクは余裕だとは思うけど ゼリーなしで今日SSクリア
後は適当にデイリー消化か ぜんぶ終わった
何というか達成感の無いイベントだな >>180
ゼリーはチムレかカーニバルに使ったほうがいいし、こんな普通にやったら4-5日でやることがなくなるイベントに例え余ってたとしてもゼリー使っちゃうような無能とは仲良くできないかな 今回1番遭遇しなかったのはブライトだった
しばらくチームに置いておくわ😙 タフネスならいざ知らずゼリーにそこまでの価値を見い出せないんやけどな ゼリーがぶ飲みしてさっさとイベント終わらせたほうが気楽ってのも一理あるとは思うけどね
それくらいやる気のある人はなんだかんだで最終日までやるんだろうけど 余ってるゼリー飲むのがやる気があるかどうかは別にして
俺はわざわざGランク作る手間のほうが面倒だった >>193
なんでGランク作ったの?
少しエアプ臭が匂うんやけれど このイベントの為にわさわざGランクを作ったんじゃなく元々作って持ってたんじゃね
チーム競技の編成に何の為か知らんけどGランク混ぜてる人偶にいるじゃん
あれって嫌がらせの類いなん? >>194
Gランク必要なのか微妙だよな
9割がたキャラ埋めて今日完走したけど、そんなことはせんでも明日には終わってそう >>196
近いな
わざと自チームの評価下げて勝つためにやるみたい 初めて因子周回らしきものをやってるんだけど、そこそこ満足な因子の子ができるまで、
何回ぐらい育成するもんですか? 目当ての青因子:20%
SSでの青因子☆3:10%
目当ての赤因子:〜33%
赤因子☆3:10%
0.2 * 0.1 * 0.33 * 0.1 = 0.00033
1500頭に1頭ぐらい?
これにシナリオ因子とか白因子とか厳選 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています