【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part81【宇宙世紀】
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宇宙世紀の戦いの歴史が、ここに。
宇宙世紀ウォーシミュレーションゲーム『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ)』について話し合うスレッドです。
2021年11月30日サービス開始
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【UCE】 機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE(エンゲージ) part79【宇宙世紀】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672332634/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【色属性・地形適正による与ダメの変化の割合】
|適正○|適正△|適正×|
色有利属性|130%|112%| 95%|
色同等属性|100%| 86%| 73%|
色不利属性| 70%| 60%| 51%|
*地形適正○/色属性同等の与ダメを100%とした場合
兵装強化のEX最適セッティング(2022/12/28版)
https://twitter.com/torinos7/status/1607913721141264385
増強作戦Tierリスト(2022/11/23版)
https://twitter.com/torinos7/status/1595328272484945920
ターゲット集中スキルの判定チャート(2022/11/17版)
https://twitter.com/torinos7/status/1593179487063412736
(出典:ゆっくりUCE)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>6
新規の方は、これの点数高いのを編成すると高得点行きやすいです。
第3兵装持ちはカス6迄上げて使える様にして。
ダメージよりも当てる事が重要なので、モジュール/パイロットは命中上げで。
点数届かなそうな時は、撤退してやり直せます。 >>1乙です
串完凸まで引いて石枯渇
メッサーにした方が良かったかな 串は3月のグランドコインで完凸するから今は超越4で我慢… オレンジの考察見てると やはり無敵の人なのかな?って思ってしまうんだが
どうすれば理解出来るのだろうか 強襲機が主兵装撃つとは夢にも思ってなかった御仁だぞ
この1年何考えてやってたんだろな 兵装ってSSSで200P貰えてなかっったか?勘違い? 完超メッサーアリーナで使ったがノルンに攻撃いかなくて8秒間でEX発動しないし8秒たったらズゴの集中で落とされるしでゴミ感半端ない >>16
マジか8秒釣ってる間にノルンEX発動までいかんのか〜それは微妙やな >>16
ノルン配置の先頭に置いて
兵装強化はEXに振って1サイクルで打つようにしてもダメかな?
移動で数秒使うから微妙なのかな >>6,8
これ凄いな~あんまり育てていない機体でもこれ参考にしたらSSS達成出来たわ ノルンは最速でもノータゲだったらEX発動まで12秒ぐらいかかるよ ジムGR確かに戦力増強でも仕事できるね
優秀すぎる >>22
開幕と同時に串のビームとEXくらって瞬殺されるという図式が回避出来るだけでもメッサーの価値はありそう うーん、8秒だとメッサー自身のexが溜まりきらないなぁ とりあえず初撃をメッサーでかわせるから無凸でも現状使えるかなワイの場合。
あとはバンシィのEx発動まで耐えられるかどうか。傲慢伸びるは必要条件には満たない。 戦力増強は結局フルコーンサイサリスタコザク+育成2枠でSSS安定なんだよなぁ
どれか外すと微妙に安定しなくなるし他の有力機体も前回までにあらかた熟練度上がりきってる >>16
確かに。最前面同士で、蟹で敵のタゲをバンシィに来ないようにして試したけど、
ノルンの初撃副兵装(近接)だから、、
近づいて振るまで8秒、離れて主/第3撃つからEx迄12秒はかかるね。
でも8秒は絶対バンシィには来ないから、串や福サザ/4号機の初撃を回避出来るという意味では意味があって、串のノルン絶対殺すマンが成立しなくなった、、ってだけでも大きい?
まー手持ちの80連は回して出なかったけどな笑 >>16
Oh...
メッサー+エン重+ノルンにしないとあかんのかな メッサー入れる場合はズゴック外してX1あたりで敵のズゴック落とさないと機能しなそうね 8秒は罠
挑発は自機が落とされるまでで良かった
これは限定機に付きそう >>34
シャズゴの場合落としても
集中スキルが最初のタゲ機落ちるまで続くの知らんのか ザックスさんがメッサーのタゲを検証してくれたので貼っておく
https://youtu.be/h4owjsJDdWg
本当にノルンに対するクスィの最初のアタック回避だけのためになりそう g5か兵装強化か迷うな
廃課金勢は兵装強化一択なんだろうけど
100は少ない気がして手がでん これはスキルの文面だけだとシャズゴの方がバグっぽいけどね 8秒経ったらスンッ…( ˙꒳˙ )って感じに他に行くのワロタ メッサーは
敵の攻撃を開幕受ける事で、こちら側が一方的に相手を殴れるのと
クスィ初撃回避もできて、序盤でアドバンテージを取るための機体かなぁ
タゲについてはどちらかと言えば落ちてもタゲがリセットされないシャズゴの方が不具合っぽいけど
今更修正はない気がする 効果が8秒だけっていう文言通りの挙動はわかるけどさ
ズゴックの挙動を踏まえたら、イベントのボス機体みたいにターゲットをコロコロ変える場合を想定してる数字なんじゃないかって思うじゃん 運営の挑発は3週間以上続いでいるから
アイツはシャズゴ並みに優秀 クスィの1回転目の攻撃を避けるなら重エンゲージの方がマシじゃない?
彼、自発的に回復するよ? この調子だとパイロットの強化手術もはやく来そうだな
ガウマンにMSのHPアップなんてスキルもついてたしキャラクターの実質専用パイロット化もさらに加速していきそう ここにきてシャズゴの動きが文言通りじゃなかったとは・・・
あまりアリーナでズゴック相手にしてなかったから気づかんかったわ タゲ集中が切れたらタゲ切り替えるとは書いてないので文言的にもセーフ
挑発は切れた時にタゲ切り替わらないと時間の意味わからんから切り替えざるをえない >>54
自身が倒されるまで〜との表記なので
倒されたら切り替わってもおかしくはないかなと
メッサーについてはその通り
なのでシャズゴの方がバグじゃね?という話をしてる 挑発→効果が切れるとその瞬間本来の優先ターゲットに戻る
集中→効果が切れると次にターゲットが切り替わるときに効果が無くなる
って違いなだけでは? >>55
絶対に切り替わらないとおかしいと言いきれないなら、バグとは考えたくないかな メッサーも挑発で引き付けたタゲは自分が撃墜されるまで維持するでええやろ
でなけりゃ自分が撃墜されても目の前のガンダムに固定し続けるシャズゴが不具合になっちまう 今回のクラバトは開始8秒までに1回だけ固定10万ダメージのEX使ってくる赤ボスが来ると読んだ
ここの運営はそういうあからさまなことをやってくる運営だ >>58
それなら8秒効果になんの意味もないから廃止されないとだめ
ガシャした人には返金だな シャズゴはみんなに目の前のガンダムをやれと指示を出しみんなそれに従い目の前のガンダムを攻撃する。なのでシャズゴが墜ちても指示を守り攻撃を続けるがそいつが墜ちたら次の指示はないので通常のタゲに戻る。
メッサーは相手を挑発してムキーとなった相手が攻撃してくるが8秒経つとムキーとなってるやつらも冷静になり我に帰って通常のタゲに戻る。なので集中よりも挑発が優先されるが所詮は一時的な感情という感じに考えてた。 それだとシャズゴも 「x(自分が撃墜されるまで)秒」 とも言えるんじゃねか? >>57
メッサーの挙動をバグというならという程度の話しなので、本気でシャズゴがバグだ!どうにかしろ!とは思ってないので
軽く流してくれると助かる
今更修正もされないだろうしでね >>60
アリーナではそうだが増援ミッションでは第一陣にしか効果出ないから一応意味は有るよ >>62
今起きてる現象をパイロット目線で見たらこんな感じなのかなって想像しただけでスキル設定がバグなのか仕様なのかとかはどうでもいいんです。説明不足ですみません。 ところがメッサーのスキル切れた後の敵の動きがおかしいってのはエアプじゃわからない状態が散見される
メッサーに対し有利属性のバンシィが挑発スキル切れたあと目の前にいるメッサー無視して他にビームサーベル振りに走り始める
って不思議だけど現象が起きた
お互いズゴック無しで模擬戦しれる最中の出来事 >>62
タゲ集中はぶっちゃけどっちで実装されててもそういうもんかで終る
効果時間制だったとしても、終わったあとのターゲット切り替えに効果がないんだなという意味とも捉えられるから
挑発は効果切れても永続ですは実装したら頭おかしいというか、なんだよこの8秒って数字はって誰もがなるでしょ?
プレイヤーには倒す以外タゲ移動するタイミングないんだから 8秒の間に1度でも攻撃しようとした機体はこの機体が倒されるまで同じ機体を攻撃し続ける
シャズゴと同じだとするとこうなる気がするんだが
いや、俺も正直これについてはどっちでもいいんだけどさw
返金案件なら天井するんだが >>64
それは想定してなかったな
確かにそっち理由にされたらイカれてるがあり得なくはないかと納得せざるをえないw クランバトル訳わからんw
②と③が狙い目か?
壁がいなくてまっすぐターゲット出来ればだが
限定ガチャ機体は全体主人公機特攻EX持ちとか? 宣言通りサポート禁止、期間内5日中の3回分のSCORE、モジュール廃止と サポート禁止まじか
もう課金辞めたから厳しくなるわ 敵が複数だからフェネクスとか単体デバフキツいな
ヨンファヴィンの味方バフがここで活きるか 汎用機が全滅するまで重装とかは狙わないってことか? 無課金で声がデカいウザイ奴を運営が排除しに来た結果 汎用機で敵の攻撃を受け止めるのか、汎用機抜きで構成するか。
あと、敵の俺たち6人主人公宣言が気になる。来週の限定機が特効? モジュールないならウィークリーAPは増強作戦の方で使ってええな >>75
完全に課金やめたんですか?
ユニコーンとバンシィは取った? サポ禁止はあくまで「今回のクラバトでは試験的に」だと信じたい >>81
取ってないですね
赤キュベレイまで取りました 今までのルールだとグリコーンがどうやっても止められないから無理やり殺しに来たように見える 今回青ユニコーンは他に汎用機居ないと集中攻撃食らうしゼロヨンはアクシズペッシェ乗っけとけば狙われないアタッカーになれる感じか 今回のクラバトで運営はユーザーの意見は聞く気がないってのは改めてよくわかったよ
もう配信は生放送やめてコメント欄も封鎖すればいいんじゃないかな HPの高い汎用機>HPの高いMS って、HP低い汎用機とHPの高い重装機はどっち狙うのさ
毎回何かしらはっきりしないところあるよね 防御力が高いやつの前にHP上げたフェネクス置いてフェネクスを回避させまくって防御力を置き去りにするデバフ重ね掛けするとか?
一年戦争系汎用機体にURカイ乗せて壁に出来たら良いんだけどな 生配信はガシャとイベント情報出すだけでいいよ
内藤の挑発スキルは発動してもいいけど >>83
昨日までは兵装強化ptやってたけど周期的にそろそろカス14来るんじゃないかって話らしいからG5素材集め始めてる >>89
汎用機優先(の中でHP高いやつ)>それ以外のタイプ(の中でHP高いやつ)
ってことやろね。
つまりその場合HPの低い汎用が優先。 >>92
俺も昨日1日兵装ptやって失敗したわ
40割1800AP1週間やっても1箇所lv50にしかならん
クラバトのこともあるしG5にするわ40割1週間でもカス131機分になるし 第一ソートキー:汎用→その他
第二ソートキー:HP
こうか。 フルコーン置いとけばそれだけで事足りそうだが火力をどうするかだな >>94
>>93
もうすでに解釈にズレがでてるじゃん >>100
汎用がいる限り汎用が死ぬまで優先ターゲット
HPが多い~の部分は
HPが多い汎用>HPが低い汎用>HPが高い他タイプ>HPが低い他タイプ
を省略して書いてるせいで意味が通じづらいだけさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています