にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆789
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆788
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 定番のめっぽうモリモリコンボ(恋の季節、3匹の王、獅子王)にジャガンドー搭載して行ったわ
相手に白多くて制限ステージは大体これ グランドアビスか何かでついカッとなって解放したチビ島の悪魔めっぽう
チビ島のレベル上げれるなら中コストの悪魔殴り合い役として積極的に採用出来るかなぁ
悪魔本能玉もあるし波動攻撃も結構いい感じだし後は素のステさえあれば 福引チケは周回以外にガチャ引くと貰えるから1000枚以上貯まってる人結構いそう 月々のノルマ20週でもそこそこ溜まるしなー
チビの戦力アップは地味に嬉しい
レジェ星4救済も兼ねてなんだろうけど
レアとの2枠コンボが全体的に有能だから
チビ自体も戦力化するのは助かる >>36
間違えた手前もう一回聞きにくくてどうしようかなぁとおもったんだけど知りたいこと全部教えてくれて助かる、ありがとう!!
本能フル解放すれば対ゾンビ用の最強壁になりそうだね
早く福引きチケ回せるようにならないかなぁ 停止無効も付いてるし有能
毒撃無効にするとにぎり食ってしまうから軽減なんだろうけど
使いやすい壁なのは間違いない
魂攻撃は一長一短だなぁ
ゴムシリーズ以外にも低コスト壁多いなら差別化でゾンビで止まるように魂攻撃もアリだけど
ただでさえ鈍足のチビゴムが更に止まりまくると全然進まなくなるかもしれんw ちびゴムは足が遅過ぎて通常のステージでは使えないんだよな
でもゾンビステージでマスターと組ませればカッチカチになりそう ◇8000万ダウンロード記念イベント(スケジュール追加分)
●にゃんこガチャ:マタタビ入りアイテムガチャ(3/6 11:00〜3/13 10:59)
●「トキメキにゃんこ学園」イベント(3/6 11:00〜4/3 10:59)
■「トキメキにゃんこ学園」イベントガチャ(〜4/3 23:59) ※要伝説のラブレター、[EX]ネコ委員長新登場
■イベントステージ
→[強襲ステージ]Season1 〜学園生活〜 ※伝説のラブレター入手ステージ
→Weekend〜告白〜(3/11 0:00〜3/12 23:59)
→Weekend〜告白リベンジ〜(3/11 0:00〜3/12 23:59)
■にゃんこスクラッチ(計4回)
→3/6 11:00〜3/12 23:59 / 3/13 11:00〜3/19 23:59
→3/20 11:00〜3/26 23:59 / 3/27 11:00〜4/3 10:59
■[EX]グミネコ販売
■[EX]ネコウエハース販売
■[ログボ]「トキメキにゃんこ学園」学園生活応援スタンプ(最大28個)
■[ログボ]「トキメキにゃんこ学園」生徒出席簿(3/7 7:00〜4/3 8:59、毎日午前7時から8時59分に受け取り可能、最大28個)
●[ネコ道場]宇宙よりの死者大会(3/6 11:00〜3/21 10:59)
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3/6 0時以降常設、全てVer.12.2.0必須
●新ステージ@:毎月5, 6, 19, 20日に出現
●新ステージA:毎月2, 5, 8, 11, 14, 17, 20, 23, 26日に出現
●新ステージB:
→毎週月・金曜日:19:00〜20:59に出現
→毎週火・土曜日:22:00〜23:59に出現
→毎週水・日曜日:8:00〜9:59に出現
→毎週木曜日:12:00〜13:59に出現 これ新ステージの②がチビ強化マップなのかな?
③はあのクソ赤天馬だよね
①がニャメフトの第三かねえ すごい適当に新しいにゃんこ砲チュートリアルスキップしちゃったけど
思ったより大事っぽいな、状態異常軽減付与されるのどれくらいいくんだろ
降臨系ミッションが適当な速攻編成で勝てるくらいになるんだろか お宝の代わりみたいなもんだよな
これって装飾装備してるものだけ効果出るの?
一度上げておけばどんな装飾にしても効果あるのかな?
チュートリアル的なのあったのかもしれんがすっ飛ばして見なかったわw >>55
ウエハースは属性持ちに使えるネコクリスタル
グミネコは優秀な超獣壁
性能的には割と優秀で
あればそこそこ役に立つけど必須ではない
絶妙な立ち位置 チビゴム制限ステージで活躍できそうやな
これで一番使わんのが通常ゴムになったか? これからは砲、装飾、土台をステージによって変えることになるんだな >>55
買えるキャラで唯一買ったのがウエハースだけどこいつは普通に使える
殆どの属性の敵に効く5〜6秒の鈍足で妨害無視して突撃して爆発してくれるしガラスネコの無属性以外対応版みたいな感じ 2匹しか居ない伝説の片方に第三来てるじゃないか使えるようになってると良いな
後は豪鬼も頼む ウエハースとグミネコソーダは結構優秀
特にグミネコは超獣攻撃無効を持ってる安壁で唯一無二
レアガチャネコとチビクロプスは観賞用って感じだが >>58
チビゴムの魂攻撃解放するか迷うよなあ
刺さる時と逆効果になりそうな時どちらもありそうで
まあ刺さる時の方が多そうだし、解放するべきなんだろか 装飾を毎回変更するかどうかは、妨害の軽減効果の程度次第だな チビクロプスは白オンリーステージで使ってる
赤ステージのファイター連打みたいに使う
さすがにファイターほど強くないけども
浮はカメラ連打
エイリアンはサテライト連打
天使はラーメン連打
白はチビクロプスよ >>64
まあまだ待ったほうがいいよ
冠4でクソキツいゾンビステきてからでも遅くない 死体が起き上がった直後の1発をほぼ確定で受けてくれると思えば有難いが
超獣アリとか長々と死体が残る系に引っかかるとめんどくさいか チビねこ大襲来おすすめキャラは?
大型ジャガンドーだけでいい? 魂攻撃は様子見でいいんじゃない
一度付けたら外せないもんね マスターとクマンケンで潜らせ!チビゴムと村長で止める!これぞ琉球王家秘伝のマスターとチビゴムによる基本戦術! 本能のオンオフ切り替えれるなら即解放するんやけどな
ゾンビオンリーの場所ならマスターとチビとグランドンで押し切れてしまいそうなスペックはある >>69
ジャガンだけで押し切れたけど仙人とかスライムとか波動キャラ連れて行けばよかったと思った
ドラゴン地味にめんどくさい 基本、ゾンビはなるべく奥の方でさっさと潜伏を済ませておいて欲しいから、前線の壁が手前で止まっちゃうのは困るな ドラゴンがボス属性ないから城の後ろにちょいちょい飛んでいくのうざかったな 2秒生産系は仮に前に出ても後続が止めてくれるからなぁ ゾンビ無効あり、カメラマンとのコンボあり、本能で体力アップあり、気軽に捨てれるゴミの低ランク本能玉で耐久度アップ可能、停止無効
もう十分じゃねって壁スペックだし魂攻撃はなぁ 奥で潜らせたいならチビゴムなんか使わねーだろ
もっと足速いやつで潜らせるわ 潜られた後少しでも遠方の大型殺されるの防ぎたいから魂攻撃は解放しときたい派 >>79
ゾンビ死体があると前に進まなくなる壁で、前線の大型をどうやって保護するのだろう…
攻撃力が雀の涙なんだから、死体ある限りそこに貯まるだけだが…
言っていることのイメージがわかない。 次の福引はゴールデンウィークだっけか
しかし上限上がってもダメそうなのが2体ほどいるんだよなぁ
お前らだぞちび暗黒とちびジャラミ
ちびモヒは本能に再生産短縮があるか次第 >>69
ミーニャも連れてくと取り巻き蹴散らしてくれる まだ未確認の敵が3匹いるな
1匹はミニ白サイクロンか ユーザーランク1200超えたから進化させようとマタタビ集めてるけど種集まらん
実ばっか レジェンドストーリーを進めているのですが最近いつも使っている編成では勝てないことが少し多くて編成を組み直そうとしています。
強い超激レアを持っていないので超激レアなしで編成を組みたいです。超激レアなしで汎用性の高い編成を誰か教えてください。 >>80
復活ゾンビに殴られて連続ノックバックでボコボコにされて崩壊が
復活ゾンビに殴られて1回ノックバックしたところをゴムが止めてくれてセーフ
になるケースを期待する感じかなあ
>>81
暗黒ちゃんはコンボ充実してるから…2枠攻撃中登場でちょっと怪しくなったけど 種あつめるなら上級
あと次のチャレンジは25日のはず >>80
俺が自城付近で基本戦うからかな?
ここで壁が止まっててくれればなぁって思う時が結構あるからあったほうがいいなぁってだけよ
前線の壁はマスターで手前はチビゴムで防げれば遠方とかボルボンバー守れたりノックバック多い黒ダルとか守れるケースがありそうで解放しようかなってね 結局復活ゾンビをチビゴムで足止めするよりもくマッケン出した方がよくないか 欲しい機能は死体で止まることじゃなくて潜行状態に攻撃当たることなんだよなあ 村長の死体蹴り性能高いからゴム止まらなくていいとは思う 死体を潰したいなら村長がいるしな
それにゾンビの大半が範囲攻撃なんだから復活時に大型がゾンビの射程内にいたらちびゴムを待機させようがほぼ無意味だと思うぞ >>94
安価先を擁護したいわけじゃないけど
村長の壁としては機能すると思う
状況では死体検知できない味方がその役目を果たしそうだけど ゾンビ無効ついてるからノックバック多いキャラ守るのに便利だと思うんだけどなぁ
他のことに使うんだったら別なキャラで代用すればいいし
死体で止まる壁っていう唯一無二の特性を使いたいからさ
まあゾンビ無効で前線行ける壁ってのもほかにいないんだろうけど
自分が潜り込まれてノックバックされまくって死ぬパターンを少しでも防ぎたいってだけだから戯言だと思って流してくれていいよ >>97
マタドールは なんだかんだで本能開放してやると 優秀な対悪魔壁になるから プラスを勧めたい クマンケンが死体蹴り出来るようになれば全て解決
村長はコスト高くて駄目だ イースターやアメフトは特殊進化なのか
サトルしか進化できんかったわ 今回新敵4体も居るのか
ホワイトミニサイクロンと赤馬とオーメンズと後は女王の発掘調査か絶ペロで出るのかな? >>100
>>101
ありがとうございます!
ガチャで被りすぎて困ってまして…
貴重な悪魔壁になるならプラスにふってみようかな マタドールは対悪魔の低コスト壁としては十分
遅くするとか追加してたら普通に赤向けの壁としても兼用出来る 悪魔の実や極悪経験値欲しくて魔界編進めようと思ってマタドール育てようと思って虹種欲しくてレジェ進めてきたけど古代の呪いで詰んでるのが今の俺 虹種は強襲18ワンちゃん狙いでいこう
それかにゃんこ塔40クリアして異界チャレンジ マタドールは対悪魔必須級レベルだから育てておけ
ま機嫌次第で防衛力変わってくるけど 水鉄砲装飾の改造させてたガマトトが帰ってきたーさて次は何にしようかなと考えてたけどLEVEL1→2と強化開始の文字が目に飛び込んできた
装飾と土台これレベル制なのね…先が長い 今回の更新を見て思ったが敵の城も形次第で全ての敵に波動裂波無効や
鈍足呪い耐性付与といった事も出来るな 土台と装飾は詳しいこと分かってからだな
とりあえず呪い系の作るわ 土台と装飾のレベルは流石に10ぐらいが上限…だよな…? マタドールは一発耐えられば攻撃無効発動機会が倍になると考えるとプラスがどれだけ大事かが分かる >>128
最速でもクリア出来てるから最速のまま
周回ステージの速攻で最速砲が必要になることもあるし >>128対デブウのエンジェル砲の為だけにMAXまで上げた記憶が有る。
今はエンジェル砲に頼らない構成も可能になってチョットだけ後悔もしてる。 ドダイの改造がよくわからないままに新素材だけ作ってる ありがとう、とりあえずオトートには暫くZ素材作らせるわw
(取れるとこまでまだ進んでない) 砲無闇にレベル上げてはいけないって聞いたときにはもう手遅れでした 最速砲マイナーやと思うで
初心者は最速最遅とか知らんし、最速砲が必要なのって速攻とかの特殊攻略くらいやし 最遅砲のメリットがなさすぎなのがね…
強襲も含め周回メインのゲームだから最速砲の方が使い勝手が良く上げる価値がない ちんぽにゃ
特殊30砲が普通に強い
2枠コンボで最遅→最速に戻せる
今後も拡張されそう
昔は最速砲にしか人権ない状態だったけど
今は最遅砲が主流になってきてる感があるにゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています