LINE:モンスターファーム【ラインモンスターファーム】 part38
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次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>960か有志が必ず宣言をしてから立てること。
※前スレ
LINE:モンスターファーム【ラインモンスターファーム】 part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682556337/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【おすすめサポートカード】
・タバサ(飽和状態のためレンタルポイントは期待できず)
・オーラ修行20%アップ持ち(丈夫さ以外)
【おすすめリセマラモンスター】
・完全な外れはいない為好きなキャラで
・エンジェル、ウロコクサは全地形適正がC以下の為厳選しやすくおすすめ(下記参照)
【リセマラ方法】
※リセマラ終了までLINE連携はしない
①ゲストログイン→②チュートリアルスキップ→③名前(後から自由に変更可)→④ギフト・ボーナス受け取り→⑤ガチャ→⑥やり直す場合はホーム右上【メニュー】→【タイトルへ】→右下メニュー【データ削除】繰り返し
【持ち込みアイテム】
・持ち込みアイテムは[ライセンス]固定
・高ステ開始の可能性がある[うけつぎそう]
・安定感の[ジュース]
・高難易度大会ダービーを避けれる[キビダンゴ]が基本となる
【修行注意点】
・修行で上がるステータス3種は下記から抽選
①ちからorかしこさ
②ライフor命中
③回避or丈夫さ
サポートカードで上昇ステータスを固定可能
ライフと命中など同列は不可
現環境ではタバサ・ポルツ・①②③に対応するサポートカードで編成するのがおすすめ
【育成・因子厳選】
現環境で重要な因子は3種
①地形秘伝[緑因子]※最重要
②ステータス秘伝[青因子]
③大会秘伝[白因子]
①[緑因子]5つある地形への適正
・モンスター毎に設定されており1つの地形のS適性を作るところから厳選スタート
・育成終了時に地形B適正以上が[緑因子]となる、複数ある場合は抽選
・育成終了時に適正Sの場合は[緑因子]☆2以上確定
・適正伝授は伝授元モンスターから対応する[緑因子]の合計を必要数合成
☆1→4→7→10で各1つ適性が上がる
例:B→S 適正2アップ 必要☆数4
例:D→S 適正4アップ 必要☆数10
②[青因子]合成時にステータスアップ
・育成終了時ランダム?(要検証)で獲得
・☆3はステータス500以上から可能性あり
・最終的には下記[白因子]が重要な為、親含め各☆2、合計☆6で妥協できる
③[白因子]育成中に優勝した対象の大会からランダムで獲得
・効果は大会に対応するステータスアップ・スキルの閃きを伝授可能
・厳選難易度は高いが効果は大きい為事実上のエンドコンテンツ プレミアムパスとお得セットの販売も頼むぞ運営😤
有償確定ガチャはステップ次第だな >>6
そんな心配なら永遠の覇権ゲーパズドラでもやるんだなキョロ充🥴 明日からのGW配布が通常のログインで貰えるよう変更になったな
よしよし🤗 たておつ
明日ジョーカーか……MF2のとき好きだったから引けるといいが 原作では短命で激ワルというめちゃくちゃ上級者向けの種族だったなあ 早熟はライモンでは得だからな
晩生だとヨイモンワルモン関係→4大大会で2ターン潰れるけどピーク普通か早いなら1ターンで済むし ガッツ回復って同じ表記でも差があるよな
タイラントとレマクラストはどっちもFだけどレマクラストのが早い
技もだけど+-でもつけてもうちょっと細かく表記して欲しい >>11
でも技は高性能且つ少なかったから修行や技の使い込み関係を考慮したら他の短命種族よりは育てやすい方だったな パス課金だけの微課金でも毎月50連は回せんだよな🤔
ガチャ更新前だと3万近く溜め込んでる人も多そうだし70〜80連はパス分で回せる
ジョーカーを確実に欲しけりゃ石を2万くらい準備しておけ ピークは2〜4月、3〜4月、4〜5月でランダムじゃないか?
ソフバンコラボでメカお父さんを遊び連打で消化してた時に全パターン見たぞ
早熟、普通、晩成の違いはピークを頂点とした山のどっち側が膨らんでるかって感じだと思う ピークのタイミングは法則とかないよな?
最初は継承とかで左右されるのかと思ってたけど同じやつでもピークの時期はズレるから早熟とか晩成の存在はよくわからん ほんで、重複して受け取った件はどうなったんや?
ログボになったはいいとして、使用を控えるようにって言ったきりいつまで控えればええねん 重複で石あるが、明日のガチャ回しちゃ駄目て事か?返すから回収してくれよ Twitterにジョーカー再生のデモあるけど、純血は星2っぽい? ガチャ仕様が極悪すぎて廃課金か無課金の両極端しかいないよね
とりあえず50連、100連だけ…とかならない仕様 LINEフレが37人中7人イースターだった、一方でササは2回しかこなかったな
WANTED期間中になるべくLINEフレ開けた方がええな 初日の石300はLINE公式行かなきゃ貰えなかったのか…やらかしたわ 今月半ばにはこのゲームがまた楽しく遊べるようになるとは思ってなかったわ
今は純粋にイベントが楽しみ あーそういうことか
PC版LINEからメッセ流し見しただけだったわ
もったいないことした 育成が快適になったのは普通に嬉しいんだが快適過ぎて試合のスピード感についていけないの笑う
距離維持むずいわ LRボタンほしいわ。もしくは敵との距離をキープするボタン。全部親指操作は無理 今日フレンド再生変更だけど今引くとJOKERきたとき引けないよね?
回数回復するっけ? 移動バグとかも無くなって誇張無しに四大大会安定してきたから楽し過ぎ😎 >>32
全回復するから15時までに再生済ませておけよ ふと思った
緑秘伝がSで☆2以上獲得が確定って事は、もしかして青秘伝もステランクS(900以上)で☆2確定なんてことある? 前回のリセット時に俺は再生2回残した状態で時間を迎えたせいでその2回分を無駄にしちゃったからな
お前らはその悲しみを背負うなよ😤 片手でやりたいから遠距離型の時はメイン技を左端に、近距離型の時は右端に技をセットしてやってるわ 初めてディノ種育てたけど技きついなこいつ…
勝利モーションもきしょいしロードランナー待望 そういうまともな育成に影響出る系のミッションは条件満たして休む連打で終わるから寧ろ楽だな 育成はイベント始まってからまとめてやるか
二度手間めんどいし >>23
ツートン3凸以上って需要あるか?
緑の高レアの賢さ型のモンスターが存在しない気がするんだが プラムラーとかリーフとかウロコクサとかそこそこはいるぞ
リーフは持ってる人少ないし、ウロコクサも力型の方が安定しやすいけど 今3凸修行持ちもってなくて2凸修行持ちがツートンかキディあるから書でどっちか3凸にしてフレ枠に置くのありかなって思ってて
プラムラー持ってないから完全に失念してたからツートン3凸需要あるなら凸るのもありかな?
ウロコクサは力向きだけどミミフレアの蜜編成とかやってみたさはあるな ミミフレアじゃなくてミミハートか
ママフレアと混ざっちゃった >>49
プラムラー用に確保はされるけどそんなに使われなさそう
自分が持ってるわけじゃないから知らんけど ビンゴカードのために適当に育ててたプラムラがあっさり賢さ900いっちまった
星4に上げとくんだった ツートン3凸でずっと置いてるけど昨日は51回借りられたけど多分ゴールデンウィークで一時的なものっぽいんだよな
5/25は9回5/26は3回しか借りられてない 組み合わせちゃんとやりゃ2育成で終わったから楽だったわ
伝授にスエゾーとゴーレム使えって条件とか零距離火山Aにしろとかあるんでラグナロックス素体に因子揃ってるタイラントで大半が埋まる😎
https://i.imgur.com/nGBtuGJ.jpg 黄色修行のキディはどっちかというとヨツミンに需要寄りそうだから隙間需要狙いでツートンって思ってたけどやはりそこまでありがたられる感じでもないか キディはライフでヨツミンは命中だから差別化出来てると思うが ツートンは今のところ需要はそんなにないけど、設定してる人いたらフォローはしたいところ
ドレッドスパイクも3凸以上そんなにいないよね ウロコクサ好きだからドレッドスパイクこそ出来るなら3凸したいけどドレッドスパイクは引けてすらないな
緑修行本当に借りるの難しいイメージ ウロコクサ自体は育てやすいし強いけどアシカ環境には恵まれてないな ヨツミンの需要ってイマイチ信用しかねてるんよな…
現状で星3の黄色オーラがミミニャー、コロネ、トルクレンチ、テクノドラゴンと軒並み力型だから
だいたいの人がライフ力回避の定番カード編成にしちゃうと思うんだわ
自分もこいつら育てるときに命中入れないからキディのほうが重宝してる 射的だと賢さ伸びるしちから型だからこそカードで命中補って大食いでライフ伸ばしたいけどその辺は個人の考え方の違いか 赤修行はタバサ以外のアシストはタバサ完凸持ちからしか借りられないイメージ トルクレンチ育てる時はヨツミンにしてるな
ライフはケーキで上がるから命中上げてドラパン連打で短期決戦狙い
個人的にはこっちのが四大大会制覇が安定してる ジョーカー実装→デスエナジー打たせない→スレ民怒る
まで想像できた >>36
ステ全部Sにできるならな
おれはライフ回避かしこさで育てること多いけど、丈夫さ☆1付いたことある >>65
ドラゴンとかガッツ回復遅いやつは技乱発できないからライフより命中入れることあるわ
あとは、技との兼ね合いで命中そこそこで良いときはライフと命中両方入れることある、なぜかライフに偏ったりするけど 相手の命中率15%は1試合中1回は食らうのに星3モンスターは全く出ない不思議 珍しいのは確保はしておきたいけど、結局育成でよく使うのは供給も多いけど需要も高いシノブ、ユノウ、タバサ、ヨツミン、キディだと思う。
自分もその辺以外はたまにしか借りない。
お父さん犬→シノブ、トルクレンチ→ヨツミンかキディ、オボロゲソウ→ユノウ。
誰もが持ってる上の三体に需要があるのは強そう。 >>72
このゲームのデスエナジーくっそ弱いからな 緑オーラはウロコクサ用にアモンを確保してる
今のところモンスターがいないけどかしこさ型育てるときはツートンしか選択肢ないんだよな ジョーカーは技が少ないから修行がすぐに出来なくなりそう 丈夫さが機能してないせいで常に回避が入ってくるんだよな
黄緑のオーラ修行回避が来たら需要でかいはず 赤は田畑がいるから回避きても需要変動あまりなさそう トルクレンチ技がホンマ弱いわ
そしてたまたまなのかコイツだけ命中70%以上の技外しまくる 命中は継承で初期ステ250くらいまで盛ればあとは力トレと大会成長でなんとかなりはする
でもそれだとよくて600くらいまでしか上がらないから対戦に使えるかというとやや微妙だな ラスバブ3凸と海or雪地形貼ってます
182 070 293
良ければよろしくどうぞ トルクレンチ技弱いとかカベとゼリー見ても同じ事言えるか? やっぱおかしいよこのゲーム
相手の5割は100当たるのにこっちの7割が全く当たらんってなんでなん
命中B技やぞこっちは トルクレンチの技が弱い..?むしろ相当強い部類だろ
ディノとかゲル育ててもう一度言ってみろ トルクレンチとかガチャ産いなけりゃ最強やろ
そこらのガチャ産より強いわ
なんならエンジェルの次くらいには強いやろ ダメージEか命中Eの択になってるヘンガーもだいぶ悲惨 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています