機兵とドラゴン Part2
>>743
一回出して死亡、その後出さずにクリアて達成出来たぞ
一位とらんと駄目なんかな リリース直後のXの反応とか見たら明らかに否定的な意見多かったからな
新作過疎ゲーでもあそこまで多くない😅 普通にダメ出しすると
・一試合が微妙に長い割に運頼み過ぎて虚無感がある。
・キャラの造形が一般受けするものではない
・ボイスが謎言語なのも魅力がない。モンハンですら日本語ボイスになってるのに
・流行ってなんぼのゲーム性なのに全然盛り上がりを感じない、宣伝不足
10年前に出てたらパズドラモンストのようになっていた可能性はあるが、飽和状態の令和に出されても困る そもそも運ゲー要素というのはどのゲームにもあるが、「自分のキャラを意思道理にコントロールする」という段階まで運任せにするのはめちゃくちゃストレスになる。
これがこのゲームの致命的なところ。 任意で行動出来ない、はよくあるけど複数人で生き残りが勝者って仕様が根本的に悪手だわ
勝手に動く上に漁夫の利だとそらヘイト買うやろ >>744
サンキュー それもやってみて1位とったけどダメだったわ
瀕死にしてチェンジしてもう一回は未使用でもだめ
瀕死で1位とってもだめだったわ キャラスト1話読み直してやってもダメ
マグヌスの2話見れねぇ 何なんだこの条件 >>746
そりゃ触った感じなんだかよくわからない人が大半だろうしそうなる
森山は放置ゲーって言ってるけど放置ゲーでさえないからね 敵のドラゴンの識別がしにくいのと艦を撃沈した奴のカラー表示が欲しいな
虹雲往復と岩で序盤時間食うのも修正が欲しい所
皆速度パーツや緊急ジェット序盤に吹かしたりするようになってきてるから
最初のパーツ取り合いで不利になりすぎる エピソードはスキップできず、選択肢(笑)で読んでるかチェックされる
バトルはオートセレクトなどなく、機兵とオプション選択は手動
どこで放置するんだか疑問だわな やっとマグヌスのキャラスト解放できたわ
瀕死って赤ゲージまでいけばいいと思ってたけど
ミリ残しに近い状態で生き残ってチェンジ後未使用で解放された
解放できなかったのはHPの判定がシビアだったのかもしれん 仕組みもさることながら、運営が雑すぎる。
リリース時の失敗は
・強化バトル券が渋すぎる
・余ったキャラ覚醒素材の使い道がない(未解決)
・ドロップ素材が少なすぎた
・フリーバトルで得られるものが何もない
・キャラ覚醒に必要な素材の要求数が高い
考えが浅いんよな もっと強化素材手に入れやすくてもいいよな
他ゲーの強化素材は一回クリアしたらその後の周回はスキップ出来るみたいなのが多いのに1回1回対人だし時間食いすぎてダルすぎるわ
ランク戦じゃ強化素材手に入らないから強化バトルしなきゃって3回やったらもうお腹いっぱいでランク戦やる気にならないからね
多分めっちゃ過疎ってるから今からでもバトルはランク戦のみにして強化素材は対NPCでスキップ出来るような仕組みにしたほうがいいと思う ついでにランク戦を時間で縛る意味も分からない
人いないんだからバトルはランク戦のみにして24時間開放して欲しい
強化素材はバトル辞めてもっと簡単に短時間で手に入るようにして欲しい
上記2点で結構変わる気がするわ >>755
城ドラもモンクリも似たようなもんだ開発素材は買わせる商法なんじゃね? メンテ明けたらタイトルやホームに蹴り出されることが増えた気がしない? 稀に覚醒に必要な光ドロップするし強化バトルが一番得に思えたから
ランクコインはガチャ30連と強化バトル券500枚に交換したけど
チケット使い切る前にサービス終了しそう・・・
というか終わり決定してそう・・・ ランク1位と2位チーターくさいよな
3位が45000で30000以上ポイント差付いてるの普通に考えておかしい、グルメンにも廃課金で毎回ランクマしてる奴いるが35000とかだぞ?
運営早く調べてくれや ランクコインの10連ガチャ、レアでまくりだな
インフレさせるつもりなのか、運営もう諦めモードなのか >>763
プレイ人口少ないしキャラ追加やルール変更なんかに割ける金も無いだろう
サ終前のばら撒き >>763
來月オズ追加確定だからまだ回さない方がいいぞ。
ランクコインも来月から減るから無駄にせずガチャ交換用に貯めた方がいい。 >>763
來月オズ追加確定だからまだ回さない方がいいぞ。
ランクコインも来月から減るから無駄にせずガチャ交換用に貯めた方がいい。 オズとかマグヌスを早めに引きたい廃課金ユーザーから搾り取れば良いだけで、2ヶ月待てば無課金は手に入るかもってレベルの調整を最初からしてればもっと流行ったかもな
色々と遅いけど今の環境は新規も入りやすいから周りに勧められるレベルだね ランクコイーンで交換したガチャ石って来月になったら消えたりせんよね? 無いと思うんだけどねえ
てかグループPを勝手にコイーンにするのもいらないよ
なんの意味があるんだあれ このゲームが流行らなかった理由は、一回のバトルが長すぎること。5分は重すぎる。マッチング含めて約6分て、アホかよ笑。リニューアルして、3分〜4分に縮めるべき。中盤のあのダラダラさまよってる時間要らねーだろ。パーツ集め終わったら即決戦でいいんだよ。そして強化バトルとランクバトルの分けを無くして、1番面白いトリオだけ残してマッチングでいーだろ。かったるいソロとダッグいらねー。 >>770
だったら探知でもつけて突撃しに行けば良いだろ 改悪アプデにより終わったわこのゲーム。ただバトルシステムは他ゲーと比べても頭2つ、3つは抜けてるスマホゲーの極地かもしれん。「手頃に遊べるゲーム」に改良して、タイトル変えてまたどこかで復活してほしいな。 中盤戦でパーツ全破壊されると切断したくなるわ
HPの2割分くらいしか殴れられてないのに中盤戦で全破壊はやりすぎじゃない?
テンカのスキルで破壊されるなら分かるけどシュバルツの通常とデイジーのスキル掠っただけで全部持ってかれるのは理不尽すぎるわ アップデートで緊急入れるようになったのはいいけど補填がグルPのみ
意地でも詫び石は配らないぞという強い意志を感じる
>>775
パーツ破壊はテンカの固有能力でも良かった気がするわ
序盤にシュバルツの屈折レーザーでボコボコ殴られてパーツもボロボロにされるとほんとやる気無くなる もうサ終決まってるからサ終発表しやすくするために辞めてあげるのが運営にたいしてのせめてもの優しさだと思う 爆発的に流行らせたいのなら、「絵」と「声」と「歌」を持ってくるしかないのよ。それがこのゲームは全部ダメ。バトルシステムなんて大半のユーザーからは二の次なんだから。「メメントモリ」が流行ったのは、あれがその3つを全部抑えたアニメゲーだから。面白いゲームを作ることは天才DJでも、スマホゲー市場のことは何もわかってなかったな。 素材が良かっただけに、あまりにも勿体ない売り方して、速攻で没にしてしまったな。覇権ゲーにもなり得たかもしれないのに残念。どこか他所の会社が早くパクってくれることを祈る。 序盤の鑑の挙動をサイレントでいじったからか、
いきなり接敵・デカドラ&巣の奪い合いで悪い意味での
運ゲー割合が加速したな。 >>779
音楽とキャラデザは良いのに着火剤にはならない悲しみ
天井無いゲームはいくつか名前出てきてもスキップ無いゲームとか最近見たこと無い最低限このゲーム基準の8倍速文字送り位はついてたわ >>784
音楽(サウンド)とキャラデザは良いよ、「2D絵」が圧倒的に不足なんだよ。ユーザーが欲しいのは3D絵じゃないのよ、スキンごとの「2D絵」なのよ。「声」もあんな謎言語お話にならない。女性ユーザーに受けない。そして「歌」はもともとない。令和では入口で時代遅れ感満載。そしてストーリーなんて元々誰も興味ない。普通に考えて着火するわけないでしょ、、。 やはり他所が進化させた「良い部分」は素直に組み入れないと。比較された時に目劣りするよ。「新しいもの」を作ることばかりに熱中して、市場調査不足、研究不足が招いた至極当然の結果なのよこれは。頭ザバっと洗って出直すしかないね。 空戦対人ゲーに歌入れるってマクロスにでもするつもり?w やっぱオートなのがな・・・せめて手動とオート切り替えられるようにしてほしかった
そんでもってバトルそのもの自体オートに切り替えできるようにしてくれたら周回楽だった
デュオ・トリプルの浮島誰が操作すんねんってのは
Mixiでサ終したゴーストバスターズ的なやつみたいに浮島専任がいても良かった気がする >>785
バトル「システム」は完全に抜けてるよ。「序盤」「中盤」「終盤」という闘い(戦場)で生じうる臨場感を上手く体現できるように仕込まれてる。作った人は天才だと思うよ。ただ個人的に「中盤」を短くするか、無くすかして、序盤(パーツ集め)→終盤(艦対戦)の構造に持っていって4分くらいのスピードバトルに仕上げれば「お手軽」感が増して、周回もしやすくなってもっと楽しくなると思うけどね。 「中盤」で騎兵vs騎兵(騎兵戦)を作りたかったんだろうけど、どうしてもあそこで一息ついちゃって「退屈感」が出でしまうのよね。そこのネックを解消すればいいが、もうそれは一から作り変えるレベルだからな。さすがに運営にそんな体力残ってないかも。 攻撃もなぁー
サメがガンガン刺さるくらいに相手に喰らいつく「突撃」と
一定の間合いを保ちつつ機兵を派遣する程度の「接敵」くらいの幅は欲しい
敵兵 味方
←敵島 敵兵←自島
敵兵味方 味方
あと下手に攻撃指示するとこんな配置になって圧倒的に不利になることが多いんだが
こういう時、敵にロッティとかいるとマジで自殺行為だから困る、自島が相手スキルに勝手に飛び込んで逝く 素早さを上げて攻撃指示すればサメがガンガン食ってくれると思ってた時期が私にもありました 他所の会社がパクって正当進化させてくれることを祈って、おとなしく次を待ちましょう。あーはやくいっぱい課金してぇなー 「技術(製造)」は一流、「売り」はド三流だったな。まぁよくある話よ、、。 ID:SLKLEn400
こいつ森山か?
っていうツッコミ待ちのレス乞食 もうね、いろいろと目論見が甘すぎるわけよ。なんで6分もかかるバトルを周回してもらえると思ったわけ?あの謎言語はなに?なんでガチャ天井ついてないの?日本のみなさんはそこまでバカじゃないですよ。「スマホゲー」に対する「耐性」なんてとっくに付いてるわけよ。諦めて一から出直してください。 あと機ドラにも歌はあるんだよね
歌い手()が大麻でパクられたけど >>799
あれね。あの歌良かったね。キドラの雰囲気に合ってたよ。再生数も悪くなかったはず。あれでいいんだよ。アニメーションに歌つけてYouTubeで公開するだけで充分宣伝効果得られたでしょ。技術者ばかりで、商売人いないのかなって思う。 昨日始めたんだがランクマ待ちクソ長いな
もう過疎ってるのか 過っ疎過疎やぞ
CPU戦ばかり組まされてたまに肉入りくるとテンション上がるレベル 宣伝費の使い道を泡沫Vtuberの案件配信からストアの評価工作に切り替えたんじゃね
知らんけど 底辺泡沫VTuberにお金配るならゲームレビューに忖度なしでレビューしてもらった方がまだダウンロードしてもらえただろう
ゲームレビュアー系で動画上がったの2件くらいであとはスルーだったな 野良のマッチング悪すぎる
初期スキンだったりスキルレベル一桁のキャラが味方から出てきた時点で萎えるわ >>808
じゃあ君は全キャラSL10~11で主要キャラ4凸してんだね?
廃課金の暇人って事になるけどええか?w ランキング制じゃなくて、レーティング制にすれば良かったのにね。まぁもう今更だが。 「AIによる自動操作です(喋りかけるな)」のスタンプ欲しい ランクマは肉入りで埋めたいからトリオじゃなくてタッグにしてたんだろうけど
NPC解禁するならもうタッグ無くしてソロとトリオでいいんじゃないかと思うんだよなぁ
例えNPC二人連れでもソロよりトリオの方が全然楽しいからね 大会とか先のこと考えての方針だったんじゃない?トリオよりダッグのほうが参加者集めやすそうだし。ゲーム的にも、戦略性が出るのはダッグだしね。
あの謎言語も、海外リリースとかを考えてのことなんだろうけど。(いちいち吹き替えしなくてよくなる)
とりあえず何もかもが裏目ってはいるわな。
ちょっとかわいそう。 運営はどうやらまだまだヤル気みたいだな。
調べたらゲーム特許?みたいなのあるらしいね。
こりゃパクリはまだまだ出てこないな。
気長に改善を待ちましょうかね。 もしかしたらそんなにこのゲームに開発費以外の資金投入まだしてないのかもしれない。テレビでCMとか流れてる?見たことないが。ユーザーの意見を取り入れて、アプデを繰り返して改善しきった後に大々的に打ち出すつもりなのかもしれない。会社概要みたら結構資力あるし。このゲームまだまだこれからかもしれんぞ。冗談抜きで。 戦闘自体は唯一無二だから文句言いつつも離れられない人は居るだろうね
このスレで出てる改善案全て受け入れたらクソゲー加速するのは目に見えてるからバランス感覚大事まともなアドバイザーつけてくれ いや、クソゲー要素だろうと、いろいろな意見を今ならなんでも書いといた方がいいだろ。いつ来るかかわからん超大型アップデートが控えてるのかもしれん。
俺は、ホームに配置できる機兵達の家?巣?みたいなのがランク報酬に欲しいな!運営さん、よろしく! 投票周りのUIはなんとかしてほしい
入れたつもりが簡単にキャンセルされるし
てか敵艦マーカー逃げるな! 機兵とドラゴンに期待してた要素がスクワッドバスターズに詰まってる >>826
絵がかわいくない
アメリカ人向けな絵きらい >>831
これ
サクサク動いてくれないとどうしようもないな >>837
低スペックのうちのスマホでもサクサク動くぞ 売上3000万かー
あ、特別ミッションバグってるぞ運営
なぜかステップ報酬が再び受け取れるようになってるがタップするとデータエラーになる
もうグダグダやん どうせ新キャラも性能ゴミだろうけど、おまえらちゃんと課金しろよ メンテ延長詫びに意地でもガチャ石入れない負け確運営おりゅ? 実弾ブチ込んでグループランク稼ぐようになったのか
俺こっそり無課金なんだよなー これ今月のランクコイーンのガチャ石て来月に持ち越せるよね? 補償は要らんからランク一日ノバシテ…
てか良く見たらアイテム戦犯分かりやすくなってて草 まぢで?交換だけして来月のラインナップに使うつもりだったんだが?どこにも書いてなくない? 新キャラは範囲広めの拘束がメインだな
攻撃に使うというより防御目的で使えそう
ただ近接キャラなのがネック ステータスそこそこあるのと
二回出せるのがメリットかな >>855
元スクエニだから新キャラ出して少ない信者から絞り込み取った後にサ終 なんか知らんが急に楽しく感じてきたから運営には頑張って欲しいんだけどそれはそれとしてリーグコインとかデイジースキンとか後出しにしてくるのやめてね 運命共同体バトルなんだからちゃんと協力プレイしてくれ・・・
防衛キャラがいなけりゃ混戦にドラゴンや攻撃キャラは出しにくい
味方の出すキャラを見て交互に防衛が1体は居るようなプレイしてくれ
札事故で無理ならコメントで伝えて逃げて漁夫狙うとか
味方がドラゴンを切りやすいように防衛キャラを出すとか考えてプレイしよう
運要素強いがただ出して運任せで放置のゲームじゃないぞ ぶっちゃけ何がベストか分からんしそもそも自分が基礎的な事だと思ってる事すら知らん人も居るからそう言う情報聞けるのは助かる
関係無いけど新キャラはテレジアさんのその場ブンブン反省した結果だと思うんだけどオリジナルの方も修正してくれませんかね… 新キャラスキル使うタイミング微妙すぎてあんま強くないや
雑魚にすぐ撃っちゃうし、仮に敵に撃ったとしても機兵拘束して1匹倒して、で?って感じになっちゃう
敵機兵を咆哮で拘束した上で旗艦に向かって1撃入れるとかならめっちゃ強かったけどこんなの滅多に起きないしなあ
まあでも10連で出たからヨシ😇 機ドラ
運6 課金3 プレイスキル1
スクバス
運2 課金3 プレイスキル5
機ドラの場合たばこ吸いながらできるのが良点
スクバスは無理
お互いに言えるのは課金で勝敗決まる場面が多々あるからPVPの場合これを限りなく無くさないと >>861
野良の相方が糞過ぎてヤられる前にヤるか試合捨てて突っ込んでポイント稼ぐ&時短方が良いからオールアタッカーが正解だけどな
糞みたいな野良が相方だとアビステレジアより09採用した方が最終ポイント上がる 手持ちの防衛無しはスタンプであればなとは思う
いないならいないで接敵前にデイジー、混戦始まりにエイセイやダイアナ
やられる前にやっちまえならテンカ置き 混戦時にロッティ、ダイアナを
ぶち込んどけばいいと思う 防衛も位置次第じゃ全く機能しないから
エイセイに固められて現場にはいないとかよくあるしな
ドラゴン出す時に防衛は欲しいけど強要する程でも無いとは思うが
人が出したら他も出す追いドラゴンは正直やめてほしいとは思う ノーガード辛い >>863
スキルクールタイムに引っかかるのはマグヌス以外のどのキャラも同じ
最近2回出せるキャラ増えてるしチェンジ後はクールタイムリセットされてるから
今出してるキャラがHPあってもスキル撃ちたい時に撃ちたい場所にキャラ置いてやると意図的に出しやすい
ただ結局スキル確率なのとダイアナ近接だから出す前にロッティとかに引っかかりやすいけどね… 防衛機兵は、防衛機兵>攻撃機兵>敵艦の順に優先攻撃
攻撃機兵は、防衛機兵>攻撃機兵・敵艦の順に優先攻撃
ドラゴンは、防衛機兵>敵艦>攻撃機兵の順に優先攻撃
ドラゴン自体は攻撃対象にならない
タッグで自分がドラゴン、味方が攻撃機兵を出していて、
敵が防衛機兵と攻撃機兵を出しているとしよう。
こっちの攻撃は敵の防衛機兵に優先的に向かうが、
相手の攻撃は自艦と攻撃機兵1体のどちらかに優先順位なしで向かってしまう。
味方の攻撃機兵が防衛機兵にタゲをとられ、敵の攻撃機兵に自艦を叩かれる可能性が高い。
ドラゴンはスキル範囲が広いから敵艦巻き込める可能性は高いが、アネモスとか火力高いの差し込まれてスキル打たれたら装備やHP差が相当ないと負ける。
この攻撃優先順位の違いが、トリオや数艦入り乱れる混戦で誰も防衛機兵出してないと即溶けして敗北する理由。
防衛出せないならデコイ出して逃げが無難。
防衛尽きてるのにドラゴン出して攻撃提案とかしてくる野良やドラゴン同時出しとかしてくる野良がいて困る。 攻撃提案すると相手に引き撃ちさせる感じになるから下手するとかなり不利になるんよね
そこで詰めようとしてドラ出しで逆にダメージ負いまくりはありありだわ
ただ編成ランダムだし野良にそこまで求めるのは無理だしドラ出しまで防衛温存は
敵との戦闘が緩かった理想論だからドラゴン同時出しされなきゃいいや位だわ
相手にヴィオル出されたら自分の艦じゃないほうに防衛置いてブレスそらすとかでも使いたかったりするしな ランクガチャ一回で未所持キャラ2枚ぶち抜いたわ
がはははは
サ終前とか言ってすまんな
神ゲーオブ神ゲーや >>870
ランクのガチャ玉温存できるから
最新引くの我慢して引くのも良さそうだね >>865
アビステレジアゾンビ全部ゴミだろ?
そもそもデッキに入らんわ ドラゴンは混戦時に下手に出すとノーガードになって負けるから使いどころには困るわな
終盤戦の混戦より狭くなり始めた中盤戦あたりで敵と当たりそうなときに出すくらいの方が安定はする
それと防衛ってベネたん以外はあまり防衛としての仕事しなくねぇか?
タゲられるのが役割なんだろうけど、直接艦を守ってる感じがしないのが困る >>872
君の意見は間違ってないけど
アビスの採用率ゴミ野良だと高いだろ?
そういうこと アビスのスキルに旗艦も回復させる効果を足したり、テレジアのスキルに命中した敵機兵の攻撃力下げるとかのデバフを足したりすればバランス取れると思う
ソロの時防御機兵は本当にゴミすぎる
対人ゲーだからもっとバランス調整していっていいと思うわ
あと補欠をもうちょい増やして欲しい アビスで船回復はヤバい気がする
でも凹んだときのリカバリーがとことん効かなくて捨てゲーになりやすいしなあ 終盤3割ほどに削った敵艦がアビス三体出してHP全快したら
ひたすらストレス貯まるだけな気がする ベネシールドも機兵と浮島で効果量違うしアビスの浮島への回復も1/4位欲しいところ
テレさんは…取り敢えず一歩前へ進むとこから始めよっか… テレジアとリベカは強化だな、星3機兵でこの2体だけ群を抜いて弱い
テレジアはスキル中移動出来るようにするか攻撃力上げるか、リベカはバフの上昇率を10%ずつ上げて様子見が妥当
09はスキル発動中だけ狙われやすくなるとかにしないと使い道ない >>880
一番やべーのはアビスだろ
役に立たない上にダメージ受けないからずっと居続ける害悪 おまえらの要望叶えてたらぶっ壊れキャラしかいなくなるじゃねーかよw それはそう弱キャラが居ても良いでも補欠はちょい増やして
防衛キャラが軒並み出撃1なのからしても硬すぎおもんな防げたらラッキー基本理不尽に削られろって方針でしょ最後まで全機無傷で残ってるとか嫌だしね オズヴァルトが頭一つ抜けてるが防衛は硬けりゃ何でもいいや
雑魚扱いされてるが水属性なのもあってかテレジアが硬くて割と煩わしい
アビスは自分が使うとすぐ星になるわ 火だからロッティにメリメリやられてるのか知らんがけど 星三で頭ひとつどころか2つ3つ抜けて弱いのがリベカだからあいつだけは本当になんとかしてやって欲しいわ
持ってたら補欠枠1個確定で埋まって不利まである リベカはパーツハンターが回ると強い
回らなければ? えーっと リーダー枠だと悪くないんだけどね
交戦中でもないのにバフが味方に届かなかった時口ぽかーんしちゃう じゃあ上方修正入んのリベカなんじゃねーか
持ってないから知らんけどそんなゴミなんやなぁw 言うて本当にゴミって程ゴミのキャラは居ない
相対的弱キャラ潰しまくるなんて際限ないしランダムデッキの意味なくなるしどれ出しても強キャラとかつまんなそう GWキャンペーン中ミリもやる気が起きなかったのに今になって漲ってきたんやがバラ撒くならもうちょっと早くして欲しかったぜ
1週間で良いからまたやらんかなー 強化バトル券を消費して、Result報酬内容を2倍3倍にできる機能とか追加して欲しい 強化バトル1回でマッチングその他込み8分くらい時間取られるのに報酬少なすぎだよな
30分くらい費やしてようやくレベル1上げられるかどうかしか貰えない
こんなのニートとか大学生しか無理やで >>890
ただのゴミ
相方が使ってたら時間の無駄だから見つけ次第、敵プレイヤーに自爆テロ起こして負けに行く
散々ゴミゴミ言われてる09の方がまだ可能性ある >>887
リベカでアイテム2個余計に拾うより火力あるキャラで浮島1個余計に潰したほうが有利になるから相対的にリベカ出すと負けやすくなる なんかゴミだの糞だのいろいろ言ってる人おるけど
相方にそんな不満持つくらいなら野良なんてやらずに
固定組むかずっとソロでやってりゃいいのに 味方が防衛キャラ出して引きつけてる時のアネヌスは強いな。ペリカは運良く味方にうまくバフかかっても弱い気がする。