【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3591
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:
スレ建てするとき「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1:」を三行以上になるようコピペしてください。
また、スクリプト対策の為、現在警備員レベル(どんぐり)がLv2以下は書き込めません。
2016年7月にサービス終了した『プリンセスコネクト』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式X (旧Twitter)
https://twitter.com/priconne_rediveと
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
■前作wiki
http://rwiki.jp/pri_cone/
■プリンセスコネクト!メモリアル(ファンサイト)
http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>960、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言してから立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変された時は廃棄します
関連スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive初心者スレ part742
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1712398067/
外部避難所
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive 避難所スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60535/1660620899/
前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive Part3590
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1714091530/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=3/1: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 04/30(火) 12:00から、ストーリーイベント「花咲く季節のサンセリテ」を開催 04/30(火) 12:00から「プリンセスフェス」開催。プリンセスフェス限定キャラ、アネモネが新登場 05/10(金)にビカラ、ジータ(ウォーロック)、カリン(アルケミスト)に「キャラ専用装備1」が追加予定 05/23(木)にアオイ(編入生)、ナナカに「キャラ専用装備2」が追加予定 05/15(水)に深域クエストに新たなクエストが追加予定
5エリア20クエストずつ追加されるとのこと 05/17(金)にダンジョン新エリア「四彩の霊峰(EXTREME VII )」が追加予定 属性追加、深域追加でガクンガクンとアクティブが減っていき、昨日の放送で更にまた引退者が加速しているわよ
ヤバいですね☆ >>8
でも、無料10連やキョウカちゃんで戻ってきているのもいるんだ とりあえず次の深域追加で売り上げ伸びるか気になる所 属性とか深域とかほとんどやってないけどやらなあかんの?
今更こんなめんどくさいようわからん要素追加されても調べる気する気すら起きない
うちのクランはクラバトはまともにやってるメンバー減って5人くらい
アクティブ減ってんの? うちのクランも直前で引退者が出て29人でクラバトやってるな
二極化進んでる気はする 二極化じゃなくガチ課金勢一極化が進んでるんじゃないの >>11
やる前提で進んでるから配信者や攻略サイト等、TLなぞろうとしても岸君強化が同じくらい進んでないとなぞれなくなった スズメ(ドカーン!!
ユニ(ブキャブッ!ババコワッ! 廃人はやること出来て喜ぶしライト勢はアニメとフルボイスあれば続けるだろうしなあ
やっぱ無微の中間層が消えていくんだな なぞれないのもあるってだけで大抵なぞれるぞ
てか今回マスタースキルの防御取ってるとズレるの割とあるから強化素すぎてもダメ
配信者もマスピは割と妥協してるから >>17
なぞれないっつーかダメージは上がるけど操作が増えるって感じだから上げ得ではあるんだよ >>16
大半はもともとTLなんて調べすらしないんだしいろいろコンテンツ増えてもやることは変わらんからな
新しいストーリー読むことすらできないレベルで高難度化するとかなら話は別だがそんなのはありえんし 大体マスタースキルで困るのニュリヤのせい
あいつは現在HPからの割合自傷だから強化率で貰えるTPがかわりすぎる グラマス帯で頑張ってたけどライトにやった方が楽しいのかもなこのゲーム 育てたおかげで初期セット以降の操作3手で1億500万くらいの楽々になったけども
目押しありのやろうとしたらニュリヤが合わないんで練習やめたった 普通のソシャゲは無微じゃグラマスみたいなレベルには参加権すらないのが当たり前なんだから
そういう悩みが発生してること自体が異常なんよ ニュリヤTL作成者ことごとく防御無しなのなんなの😡 聖ユニ解放して風2-10クリア出来たわ
聖ユニ難民で2年くらい泣かされたけどやっと脱出や 聖ユニはずっと☆3で良いキャラの代表格だったのになあ コツコツと深域やVHとか回ったりちゃんとガチャ引いてた人が強くなる普通のソシャゲになってんな ハートの欠片800くらいまで回復したのに今見たら200くらいになってて草
ホントにさあ 昔は無課金でもアリガイなら石を稼げてキャラ取れたしな 無微で上位行けてるのがおかしかったんだよなぁ
ただその環境に浸かってた人が環境変わって課金してくれるようになりますかって言ったらまぁほとんどの人はやめるよなっていう
あとは課金勢一人ひとりがいかに多く課金するかにかかってる 深域はクソだけど
属性とEX装備と騎士くん強化はグラブルみたいで好き
深域は回数制限と持ち物検査が組み合わさって、効率の差がでてくそだ いまさらオワコンとは懐かしい
ここ数年ずっとオワコンいわれても終わらないプリコネ 聖ユニちゃんにEx装備付けてなかったけど付けても意味ないんだな、攻撃しないし魔攻依存スキル無いし なんで鼻毛にも配慮が至らなかったことになるから、イオンモール1711円で利食いした!
タオルはもう無くなってるはずやね >>38
聖ユニはTP上昇付いてるから装備しないとTLズレるやろ 課金周りは別に好きにすりゃいいけど
タスクを増やされる事をプレーヤーが望んでいるか?という点を履き違えてるな 徳川さんの誕生日映像流石に一年たってるからそこそこ溜まってるのかな 騎士クンと一緒に過ごした思い出のムービーに温泉紛れ込め >>46
ガチ勢はやることなさすぎて虚無ってたんだから増えることは歓迎だし
望んでないようなライト層はやらんでいいタスクだよ そもそもタスクが増えるとか言うけどシンクロ育成忘れてないか?
あれのおかげで育成がアホほど楽になったんだからその分を深域やピース集めに使えばいいだけの話
日々やらなきゃいけない事はほとんど増えてないぞ 無微課金のくせに廃人向けコンテンツにしがみついてたやつの切り捨てが目的のコンテンツ追加なんだし
いいかげん諦めて下に落ちればいいんだよ
深域追加は上位勢からは強化のための必要シャードがどんどん増えてるのもあって
むしろ早くしろって言われてたんだし 上位勢でも一気に20*5追加しろなんて言ってるのはそうそういなかっただろ… 深域はエンドコンテンツというかただの持ち物検査なのが 深域は個人的には面白いからいいけど騎士強化が要らないなぁ 最低でも専用装備2は装備するだけでも違うし
深域もまあ持ち物検査かつセミオートみたいなもんだし
面倒なのはダンジョンぐらい 深域はエンドコンテンツとしてだけならいいかもしれないが
騎士くんの強化に関わってきて
持ち物検査突破できないと最悪1年停滞することになるのが厳しい なにはともあれガチャ
ガチャたくさん引きたい🤪
プリフェス、スプキョ、属性、ジータ復刻 >>17
その大体なぞれるを今月のクラバトでしっかり答えられるで何組んだか分かるな
ほとんど使われてないけど最初の方に出たフロストハウンドイノリ編成は2ノード後の防御取ってないと最初のUBで倒れない事を祈らないといけなかった
ミノタウロスも取得ノード次第では水シノの倒れるタイミングが変わるからずれるとかもあったかな 被弾TPなくなったのに、UBズレ問題がまだ残ってるのは罪深いけど
自傷に関してはキャラを調整しなくてはいけないから >>51
シンクロ育成前の方が全っ然楽に決まってんじゃん
全キャラ所持してて攻略動画真似て深域すぐ突破した層なら深域実装後も楽かもしんねーけど >>61
水シノブ残り48秒で倒れて使い物になんなかった >>56
そりゃソシャゲのエンドコンテンツは持ち物検査だよ
誰でも持ってるキャラだけでなんとかなるならエンドでもなんでもないんだし 実装されている範囲で持ち物検査するならまだしも
エリス実装されるまで闇1-10クリア出来ない調整にしたのまだ許してないぞ 深域の難易度も短期間で更新するならイベントのEX+のような形にして特定キャラを含めてクリアをして貰い追いついてもらう事を目当てにしたら良かったと思う
短期間で育成するためにあるのか時間を掛けて攻略するためにあるのかよく分からんコンテンツになったと思う 昨日も見たが水シノ落ちるのはTL間違えてるだけなパターンの方が多そう
エリスのスキルキャンセルしたら防御足りなくて水シノが56秒の時点で薔薇使うからな >>68
そういうの最初から実装したら先行組のメリットなさすぎるでしょ
半年とか1年とかしたら考える話だよ >>70
先行組のメリットならこんな短期間に更新する必要無いよな クリアする事自体に強いインセンティブを与えて早期クリアの旨味は控えめの方がよかったかもね
具体的にはそれぞれの初回クリア報酬をもっと上げて、階層進む毎の周回報酬の伸びは緩やかにする
1-1の周回報酬と3-10の周回報酬の差付け過ぎなんだよ >>71
単純に3合流越えるくらいになると強化の必要量が多くて今の入手量じゃすでに物足りんのよ
今出てる分の強化はそう遠くないうちに全割り勢には全部取らせる方向だと思うぞ >>73
それは知ってる
ただ、必要量が足りない理由が毎月の育成ベースを運営が上げすぎているからというのもある。それ以外は生き急いでいるくらいの理由にしかならん
もっとクラバトとかは緩やかにしてスキルノードの進んだ人がダメージだけ伸ばせるなら程よいコンテンツになったと思う 騎士強化(特に防御系)は今のTL細分化の主要因でしょ
通らない事例が増えてユーザー負荷上がってるのは誰でも理解しているはずだけど ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
2千円はすぐもらえる
https://9ch.net/u7o0N ユーザー負荷ってなんだよ・・
自分でTL作れない程度のやつがなぞれなくなって負荷が上がったとか何いってんだ
個々の実力とガチャ運と課金額がきちんと反映されるようになっただけだろ
おとなしくおすすめ編成でオートしとけ 言っちゃなんだが、このゲーム"自分でTL作れない程度のやつ"が9割9分以上占めてるぞ
それに負荷上がってるのはTL作る側もそうだよ
自分だけが通せてもあまり意味が無いから >>79
215以降この手のイキり野郎がわいてきたのが最大の特徴がもしれん 最上位クランは全員ピッタリ同じ騎士君強化状態で揃えてるんじゃないの? >>25
育成サボってても育成最前線にいる奴らと同じダメージ出せるのはソシャゲとしては不健全ではあるからな
あの原神だって装備がメインサポすら揃ってないのとガチ厳選したのとじゃダメージ倍近く変わるし
基本第2合流地点やってれば今回は大丈夫だぞ、どっちかっつうと持ち物の方がキツいわ
3ボスとか犬っころおらんと無理ゲー 1人いないだけなら借りればいいだけだし
2人いないならそのボスを避けるルートをとるだけ 自分のサポートが利用されてるかどうかってどこかからわかるんだっけ?
使われてないサポ入れ替えようかと思ったらどこから見ればいいかわからんかった >>50
やらないと全ての層のメインコンテンツであるクラバトができなくなるんだからそれは違うでしょ
今までの課金要素増やすからアリガイジがんばってね、ダンジョン攻略好きな人がんばとはわけがちがう >>90
逆じゃね?そのコンテンツが実質クラバト一辺倒な状況を何とかしたいのが今だと思う
新規コンテンツ(SPダンジョンや次元断層や討伐戦)や改修(最近ならバトスタ、報酬平均化という意味でならアリプリもこれ)が尽くランキング形式排除してるし。まさかバトスタがランキング形式吹っ飛ばすとは思わんかったよ(というか称号どうするんだろあれ) >>89
サポ設定画面で獲得マナが増えているかどうか >>91
6年もたって定着してきた層を切り捨ててそれらのコンテンツで人増やそうってこと?無理でしょ… 属性強化だって新規お断りシステムだし
やってることが滅茶苦茶やん 属性強化は新規呼ぶための試作じゃなくて
上位層の課金欲を刺激するための施策でしょ 正直なところ属性スキルの方はいらなかった感はある
マスタースキルの方はあってもいいと思うが >>93
別に切り捨ててるわけじゃないでしょクラバトやアリプリはそのままあるわけだし
でもアリプリは報酬平均化で本当に一部の極まったガイジ以外は緩くなった
と思ったけどオワコネとか言ってるガイジやんけ話して損したわ そのままある=切り捨てではない
この理屈おかしくない? こうやってプリコネに終わって欲しい奴が湧くってことはまだ安泰なんやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています