【超絶悲報】PS4最後の希望FF15のコングポイントが14から大激減でミリオン不可能っぽい件 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファイナルファンタジー零式 HD 70pt
初週92,094
ファイナルファンタジーXV(通常版) 116 pt
ファイナルファンタジーXV デラックスエディション 88 pt
初週268,388?
これヤバくね・・・・・・?
ホモ15どうすんだよこれ・・・・・・
前スレ
【超絶悲報】PS4最後の希望FF15のコングポイントが14から大激減でミリオン不可能っぽい件
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1470635173/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 13やった後にこれを買うマゾもそうそういないw1万で旨いもん買った方がいいよ
マジで 旨いもんは一瞬でうんこになるけどFF13は朽ちることのない名作だよね まあ実際、もうその程度のブランドなんじゃないかい?FFって。
FFZあたりの客を分母に商売してるだけでしょ?
その客層だってもう結婚して子供も居る年代だし、自分のやるゲームなんて滅多に買わんよ。
いまの現役中高生はFFなんか知らんし。作り手も客層広げようって意識ゼロだしな。 ミリオン売れなきゃ利益でないなんてことはないから今後もシリーズは続くでしょ
一般層にハードごと買わせるような力はもうないだろうけど 海外では和ゲー大作が珍しいからそういう需要で注目はされるじゃん コングポイントの予想を超えた売上のアイマスは全然話題になっとらんな 1999年に生まれた現在高校2年生が居るとして
人生にFFの絡む余地なんてほぼ無いんだよな
0歳 FFVIII
1歳 FFIX
2歳 FFX
3歳 ポケモンルビサファ FFXI
4歳
5歳
6歳 MHP
7歳 ポケモンダイパ FFXII
8歳 MHP 2nd
9歳 イナズマイレブン(初代)
10歳 イナズマイレブン2 FFXIII
11歳 ポケモンBW MHP3rd FFXIV
12歳 モンスターハンター 3G
13歳 モンスターハンター 4 パズル&ドラゴンズ
14歳 ポケモンXY 妖怪ウォッチ(初代) モンスターストライク
15歳 妖怪ウォッチ2
16歳 スプラトゥーン
17歳 ポケモンサンムーン FFXIIXV
完全に父親世代の為のゲームブランドになってしまってるのに、作り手が中高生をなぜか意識して
さらにそのセンスが時代錯誤だから困る。 >>172
FFはもうとっくに崩壊してる
でもソニーは海外ゲーに軸足移して全盛を謳歌してますがな ヴェルサス13の為にPS3買ったけど出ないまま待たされ続けてPS4で15になって発売とか言われて興醒めした
ちなみにPS4はP5の為に買った FFはもうブランド崩壊して死んでるんだけど
制作側だけはそれを理解してなくて
新作発売してないから数字で表れてないだけ
実際に発売されたら余裕の国内ミリオン割れ、海外でも大爆死で現実を知ることになるだろう >>175
なんかだいたい俺と似ててワロタ。出すと言ってて、あれはホント詐欺に近いよな。ps3で出てたら間違いなく買ってたと思うけど、ps4になったら何故かどうでもいいと思う不思議。まあ、出すのが遅すぎたんだろな 最近RPGって全部爆死してるじゃん、ジャンルごと時代遅れになってるんじゃないのか ソニー、「PS4 Neo」を9月7日に発表か--イベント開催決定 ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org968153.jpg ファイナルファンタジー零式 HD 70pt
初週92,094
ファイナルファンタジーXV(通常版) 116 pt
ファイナルファンタジーXV デラックスエディション 90 pt
初週271,019? みんなが買っているから売れたゲームがみんなが買わなくなったらそりゃ売れなくなるだろう ファイナルファンタジー零式 HD 70pt
初週92,094
ファイナルファンタジーXV(通常版) 116 pt
ファイナルファンタジーXV デラックスエディション 90 pt
初週271,019? ファイナルファンタジー零式HDは92万って何の間違いだよ?
大方海外込みだろ
つまり全世界でFF15が271,019か、酷い話だ
まあ、国内のゴングポイントでそんなことまで分かるわけがねーがな PS4値下げくれば多少上積み出来るだろうがそれでも累計ミリオン程度で終わるだろうな
前作190万なんだから大激減だわ >>100
それはPS4とVitaが日本で売れたら解決する話だ。 >>123
初代プレステはFF7発売までの2年で500万台を生産出荷。
1月発売のFF7もあって、3年目が終わる頃には累計1000万台を生産出荷。
つまり、FF7発売前は年間250万台ペースで生産出荷、FF7発売後に年間500万台ペースで生産出荷。
なお、ここまでPS4は年間約120万台ペース。 >>193
ああ、今は亡き飯野賢治のプロフィールで、
D の 食 卓 が 全 世 界 で 1 0 0 万 本
ってのが毎回書いてあったな。
トータルの数字で虚勢をはる手法だな。 零式HDだぞ?
前菜みたいなもんだからそういうテイルズでいうマザーシップで失敗してるもので箔付けしてるのとは違うよね 零式はPSPでも国内60万本以上売れてたから
PS4版の10万本以下は爆死だよ >>196
零式の初動は50万、累計の話ならHDも13万だぞ 零式の話はもう良い
なんにせよ、FF15が200万もいくわけねー
それだけが確かな事 いつ出るかわからないFF7リメイクの体験版予約券とかつけそう
当然FF15を発売1週間以内に買ってコード登録する以外
FF7リメイクの体験版を遊ぶ方法はありませんって煽りも入れて ついに4分の1になっちゃったww
[PS3]ファイナルファンタジーXIII - 828pt
ファイナルファンタジーXV(通常版) 116 pt
ファイナルファンタジーXV デラックスエディション 90 pt それ田畑が野村北瀬に土下座しなきゃ成立しないしなぁw >>201
日本国内ではハーフミリオンいけば御の字かな。 終わってんのはFF15じゃねえよ?国内市場そのもの。 PS4は去年末から今年初めぐらいまで勢いがちょっとだけ戻ってたのにね。
様子見勢が多いだろうなぁ。 リアルな造形で不気味だ
13は女が主人公だったからごまかせたけど
15は西洋人風の男だからな
シコールはアジアンっぽさを残してたけど FF信者しか買わないだろうな
一般層には見向きもされなくなった 13で昔からのファンが気づいたから テイルズはどうなることやら RPGが好きで買ってるのに、アクションゲー(しかもダクソ等と比べて糞つまらない)になって
これは一体誰に対して売りたいのかとツッコミたくなる >>213
ウェイトモードっての使えばatbと言えないこともない戦闘もできるんやで >>214
無理やりだよな、それ
前から思っていたけど
聖剣伝説2のリングコマンド(制限時間付き)だろ ・新宿二丁目でホモゲー
・ATB捨てた
これだけで、既に見捨ててた >>178
作り手達が突然、今はこうでないと売れない受けないとか電波貰って暴走しまくりだな ホモゲー買うのなんか腐女子しかいないのに
VitaじゃなくてPS4に出すとかアホ >>206
累計生産出荷台数
SCEが発表時に用いる「台数」は小売店に引き渡された数字のため、本項では登記上正統な「出荷台数」で表記する。
2000年3月4日 日本で発売開始
2001年3月23日 世界1,000万
2001年10月10日 世界2,000万
2002年5月 世界3,000万台
2002年7月 日本1,000万台
2002年9月19日 世界4,000万
2003年1月15日 世界5,000万台
PS2の生産出荷1000万台達成まで1年と19日。
PS4の販売1000万台達成は、あと5日で発売から9ヶ月となる2014年8月10日。
その差、3ヶ月と25日。
PS2の生産出荷4000万台達成が、発売から2年6ヶ月15日で、
PS4の販売4000万台達成が、発売から2年6ヶ月7日。
その差、8日。
PS4が来月の26日までに5000万台売れると、PS2の生産出荷5000万台達成との差は0日。
そろそろ日本市場での売れなさが影響してきてピークアウトっぽくなってきてる。 国内は50万程度でお通夜だろう
海外を増やしたいんだろうけど
果たしてどの程度のびるやら
海外は13の時のPS3より普及してんだよな? ずっとFFナンバリングやってきた俺でさえ
心の底からやりたくねえって思うもんなぁ… 売上落ちた責任は13,14にあっても後々15のせいでFFは死んだとか言われるのかねえ >>215
言えないこともないって意味がわからなかったか >>225
8がクソなせいで売上落ちた9にも言ってやれよ ミリオンすら売れない三大RPG(笑)と言われるまであと少しか
とりあえず拡散しまくるぜ ハーフ前後で
セカイセカイセカイセカイ
って言ってる未来しか想像できない 13-2以下になってんだがwいくらなんでも予約入らなすぎ あれだけ国内140万ジワ売れを果たしたスプラトゥーンを
コケにしたんだからそりゃ当然FF15は、100万本は余裕でしょ 予約増えて無いぞ
ファイナルファンタジーXV(通常版) 116 pt
ファイナルファンタジーXV デラックスエディション 90 pt 発売日近いってのもあるんだろうけどテイルズつえーな
ペルソナどころかFFより上だぞ
熱心なファンが多いからかね >>232
スプラトゥーンは+アミーボで儲かってるから
200万本相当の売上は余裕で超えてそう 13のときはやってる最中なにか違うなにか違うと思ってたが
あれだけ期待して待ってたガー無なんだからと自分に言い聞かせながらのプレイだったわw
当然15は様子見 >>234
まあ、発売日近い+アニメでブーストしたんだろう
連中、単純だし簡単に騙される
とはいえTOZよりは売れないだろうな
連中がアレとは言え >ペルソナどころかFFより上だぞ
FFより上って、今の時代だともう大した話じゃないと思う
あんな糞ゲーより下のものを作る方が難しいだろうし
…いや、テイルズなら下回る可能性もあるかもしれないけど >>238
ゲーム内容はともかく
一応は200万は当たり前に売れているシリーズなんだから大した話ではあるだろw
かつてはFFが出るほうが勝つとまで言わしめた
まあ、売り上げで言えば任天堂ソフト軍団で十分に勝てるし、そんな説はとっくに終わってるけど
テイルズが伸びていても、週間予約率が伸びていても、TOZよりも売れない程度だろう
こういうのは順位の高さより、ランキングに居た長さだからな 大した話だからこそ、そのFFが100万以下とかなったら
ゲハ大荒れは必至なんだよ
正に時代の節目になるかも なんか明らかかに
ゲームのデザインやシステムも
欧米に媚びすぎなだよなぁ今のFFって 発売前から糞ゲーか否か議論されてる物を一般人が買うわけないよな、信者がある程度買って満足して終わりでしょ。
製作側もそれを予測しての黒装束なんでしょ、大爆死後のお通夜、葬式を想定してのキャラなんですよあれは。だからぱっと見違和感有りすぎるんです。
やっつけ仕事を10年間してきたんですよ、クズエニは。
我々が出来る事は一つ、ここでお通夜、葬式を開いてやる事です、
そして間違ってもFF16なんて作る気にならぬよう完全に成仏させてやることです。 糞ゲー作り続けたらいくら200万売れたタイトルでも売れなくなるという良い見本になるんでね
むしろ今の今まで良く保ったと言った方が良いのでは
FF8以降糞しか無いのに、あれからもう17年、過去の名前とブランドイメージだけで
ここまで引っ張れるんだなとある意味逆に感心するわw
サガや聖剣なんか糞出し始めて数年で消えて、既にシリーズが死に絶えてるようなもんなのに 小中学生から人気に火が付いたゲームが、シリーズを重ねてくうちにそれらのユーザーを無視するようになると
ブランドがどうなるのかを身を以って示してくれたFFのご冥福をお祈りします FFって小・中学生に人気だったの?
もうちょっと上だと思ってたわ FF5~7の頃はちょうど小学校高学年から中学だったけど、DQが子供っぽく感じてFFが妙に大人びて見えたから背伸びしたい年頃にはヒットだったよ なんだかナンバリングタイトルっぽいキャラデザじゃない気がするんだよなぁ
FFってこんなんだったっけ >>249
FF5の頃はコロコロコミックで特集を組まれていたんやで
二度とありえないだろうがなあ >>252
まじか、15とかコロコロで特集組んでも全く意味なさそうw FF7くらいまでは小学生も遊んでただろうな
ジブリのアニメもいつのまにか大人向けになってたし
製作者の若返りも必要でしょ FF8もコロコロのゲームコーナー(ゲーム天国?)で特集されてた記憶があるな 世界で見たらそこそこは売れるんだろうけど日本だと寂しいことになりそう
まぁ、国内100万は何だかんだで行くんじゃないかな流石に・・・ >>240
ミリオン売れて当たり前の長寿シリーズがミリオンじゃなくなるんだから大した話だよな
他はポケモン、ドラクエ、ぶつ森、モンハンぐらいやろ? なにより国内は引き続き、PS15が、何よりも据え置きゲーム機自体が爆死中だから
これをなんとかしない限りは売れない
海外は世代遅れの据え置きゲーム機ブーム
対して据え置きゲームブームも去り、スマホの台頭で据え置きゲームは高過ぎてうけなくなっている日本の現状
大半がスマホに移植されてるし、ff15はさすがに厳しそうだ イカみたいな負けハードのぽっと出のソフトに売り上げで負けるなんてことがあったら一生笑いモンになるだろうな FF13-2でミリオン割れ、LRFF13でハーフミリオン割れしてるんだから別に今更だわ
流石に累計100万超えはするとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています