メトロイドファッキンサッカー集計不能wwwwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>94
遊んでないゲームでもバカにされまくりじゃん
FF15なんてほとんど理不尽ないちゃもんだけど一方的に叩かれてるな
ほんとに任天堂とそれ以外が違いすぎるwww あのメトロイドが…
なんでこの企画を通したのか1週間くらい説教してやりたい >>100
好評だろうが売上激減だろドンキーはw
スーパードンキーコング 300万本
ドンキーコング リターンズ 97万本
ドンキーコング トロピカルフリーズ 11万本 フォロワーで買ってる奴
狂信者しかいなかったからなあ GBAで手堅い良作2連投したくせにDSと3DSで横スクメトロイド出さなかった意味が分からない それでもファミ通なら・・・ファミ通ならきっとなんとかしてくれる・・・!! 一応プライム新作なのにWiiのメトプラ1〜3配信すらしないやる気のなさにも呆れる http://m.neogaf.com/showthread.php?t=1272037
今日の週販を見た外人
・酷い週だ
・メトロイド死亡
・メトロイド史上で最低じゃねこれ
・メトロイド死んだ。ミクとBASARAも死んだ
・PS4は出荷調整に入ってるね
・メトロイドサッカーがTOP20にいないんだが
・PS4の出荷調整はいいとしても全ハードのソフトがどれも死んでる
・戦国乙女の売上>戦国BASARAってやばくね?
・日本のゲーム市場がどんどん衰退してる気がする
・メトロイドどこ? >>106
好評でWiiUでそれだけ売れりゃ十分
ドンキーは新作出すさ
過去何作も不評続きで復活かけてコケたスタフォは救えない まともな新作は出ずにサムスだけは酷使される
これでも任天堂はIPを大切にしてると言えるのか? メトロイド終了wwwww
次はゼルダの番ですねえ!!! ランク外って殆どの人の心に響かんかったのか
サッカーって所がまず意味不明だったしな 落ちぶれ続けてる任天堂ソフトの売上だけど
メトロイドの名前つかって集計不能て歴史上一番ヤバイ爆死じゃね?w 過去のブランドに縋って食い繋いでんだから
最初のファンの反応に真摯に対応せんとこうなるわな ざまあ、需要と違う独りよがりなもん作ってっからだバカが 誰が買ったんだろうねこれ
まともなFPS遊んだことのあるやつが買うと思えないが
メトロイドとタイトルに付いてたら何でも買う奴か
3DSしか持ってないキッズが偶然手にとったかそんなとこか >>115
WiiはともかくSFCと比べるとかアホやろ さっさとメトロイドに関わったスタッフ首にするところから始めるんですなあw
あーあ、無能企業が関わると名作でも潰される スタフォといいメトロイドといい、最近任天堂のIPは一極化が進んでるな・・・
次お亡くなりになりそうなのはドンキあたりか? ゲーム自体は面白いという救いのレスすら無視してだが買わぬを貫くニシくん
ゲームはグラじゃないとはなんだったのか? これもまぁ酷いが、それよりもなによりも本格的に、急激に日本のゲーム専用機市場が終わってきたと見るべきだろ… 体験版のブラストボールがネガキャンにしかなっていなかったもんな
システムからしてトライフォース三銃士の二の舞だって分かるだろ
任天堂は失敗が明らかに予想出来るのに、誰も止められない社風をどうにかしないと駄目だわ >>126
64やWiiと比べても充分やばい
ドンキーコング64 110万本
ドンキーコング リターンズ 97万本
ドンキーコング トロピカルフリーズ 11万本
64の10分の1 最近出たゼルダの三銃士の奴のように日本市場なら最終10万位は行くと踏んでたのかな、関係者は >>132
今週のPS4で合計10万ソフトが売れているのはミエナイキコエナイ スレやらレビューやら見ると出来はいいとかメトロイドとして見なければとか笑えるわ 最近の宮本の発言見る限りこれが任天堂のコアゲーマーに対する姿勢だろ
青沼も前世代機レベルのハードで頑張ってゼルダ作ってるけどブレスオブザワイルドの次のゼルダはどうなることやら メトロイド 273万本(国内104万本)
メトロイドII 176万本(国内 56万本)
スーパー 142万本(国内 71万本)
フュージョン 155万本(国内 18万本)
プライム1 283万本(国内 12万本)
ゼロミッション 84万本(国内 7万本)
プライム2 129万本(国内 7万本)
ピンボール 25万本(国内 2万本)
ハンターズ 74万本(国内 11万本)
プライム3 160万本(国内 8万本)
アザーM 126万本(国内 13万本)
プライムFF ??万本(国内 ?万本) ファミ通のクロスレビューでは30点で100点換算で75点か
ファミ通は任豚いわく任天堂のネガキャンしてる割に随分甘いよなぁ
>>129
うへぇそんなことすらできんのか
まあ初代プライムからして横移動できない欠陥FPSだし
そこら辺突っ込んでもしょうがないか コレジャナイ物は買わない事がファンの務め、
何でもかんでも買えば良いという物じゃない これにはゴキちゃんにっこにこ!
ゴキちゃんは他人の不幸でにこにこしてしまう性質があるのだ! 猿も狐も殺されてしまった…
次はゼルダが死ぬわけだが
豚ちゃんそろそろ首吊らないの? >>143
豚が泣きわめいて死んでいく所を見て喜ばないのは人間じゃありませんよ? >>133
あのサッカーもどき体験版じゃなくて普通の体験版出せなかったのかね ゼルダ潰れてクレクレのゴキちゃん
コンプ丸出しやないかwww >>143
誰にとっての不幸なの?
買ってない任豚にとっては不幸でもなんでもないよね?
これ買っちゃったかわいそうな人? >>141
それもあって初代プライムはFPSを名乗らなかったしな
個人的にはまともな操作ができるようになったWii版プライム1が好き
3DSのはジャイロを使わないと上下が狙えない
初代プライムの操作性を思い切り下げて協力プレイを推奨してるバランス >>137
勝ちハードと言われるPS4で、全部のタイトル合わせてようやく10万本って時点で終わっとるだろ…orz >>19
信者がさらーと血が引くようにいなくなりました
当然の結果です 買った人間が全く居ないのに「遊んでみると面白い」とは一体誰が言ったのか
幽霊か任豚堂社員か >>147
別にゴキでもないし宮本の考え方が変わらんと下手したらブレスの次のゼルダで変な方向行きかねないって意味なんだが
さすがに危機感持てよ青沼1人が頑張っても任天堂の軌道修正無理だぞ 任天堂内の評価システムがおかしくなってる
客観的にゲームを分析できてない
おそらく開発者の中で、「これ絶対売れないよな」って思いながら作ってた人もいるとおもうよ
そしてその評価がおかしくなったことと、宮本の老害化は無関係じゃない
いまだに宮本にお伺いたてながら開発してるらしいからね >>100
なんでそんなポジティブなんだ
ドンキーとかトロフリ出してから音信不通じゃねぇか もう出てたの?とまだ出てなかったの?が入り交じる不思議な感覚 >>159
むしろプレイヤー達がサムスageに使われるゲームだぞ メトロイドプライムピンボールの2万本を下回ってしまった >>157
イエスマンしか発言できない社風なんでしょ
WiiUだってさすがに全員イケルと思ったわけではあるまい
それだとゲハの任豚並のバカしかいない事になってしまう
上層部は推してたんだろうが >>155
ブレスも宮本が深く関わってる訳じゃないのに危機感持てとか言われても… スターフォックスもメトロイドもこのざまだよ!!
普通に作れや・・ これとスターフォックスはゲハ限定でよくいわれてる
「ゲームはグラフィックじゃない」
を地で行く作品だったわけだが・・・事実は残酷だね >>163
ピンボールはメトロイドテーマの台ってだけだからメトロイドですらないもんなぁ
これは開発者がちゃんとしたメトロイドですって言っちゃったし >>160
豚と言えばどういうもんだ?
豚小屋でブヒーブヒーと鳴いてる家畜だろ?
真面目に考えて首吊るか?w >>162
ラストシーンはそうなんだろうけどボスサムスは色々ひどいだろ 売れないって分かってるもの出すのはアホだよな
発表した時に叩かれた時点で開発中止にするべきだった >>168
「ゲームはグラフィックだけじゃない」だよなあ
客(マーケティング)視点ならグラフィックがいいのは当たり前で、そこから内容が問われる
作り手(クリエイター)視点なら面白いのは当たり前で、興味を引いてもらえる見せ方が大事 買う前からひどいと思ってたけど、買ってからのが怒りがこみ上げてくる作品だよ >>164
最近宮本に直接お仕えしてる人のインタビューによると
ほんとに一部の人間で全て決定してる感じだったね
憶測だけどまず宮本が神で、彼の言い分が絶対
そこ前提であとは細かいところ調整って感じなんだとおもう
開発者リークでも「まず宮本がどういってるか」が判断材料になるとかw
このままNXも同じようなやり方してたらとんでもないことになりそうだ この流れでペパカスも爆死してくれ
これ以上シール路線突き進まれる位ならシリーズ潰れて貰った方がマシだ ソロのときだけ使えるチップもあるし勲章狙わなければ割りとソロでもいける
というかソロのが楽な面もあるぞ
不満はキャラデザとオン周りくらいだし80点はつく出来 任天堂のタイトルで集計不能って凄いな
しかもメトロイドって
どうせ売れないなら名前使わなきゃ良かったな >>112
外人もすでに箱一週販50台とか見ても何も感じなくなってるのかな? >>168
ゲームはグラフィックじゃないよ
世界的に評価される大作は見た目も及第点以上あるけどね
中身がどうしようもないゲームは見た目にも気を使うわけないわな
人間と同じだね F-ZEROのときも思ったけどデフォルメするしか売る手無いと思ったんじゃ無いのかな
大人ユーザー失ったから子供向けにアレンジするしかない、と
仮にプライム4相当のもの作っても任天堂には売る市場が無いのよ >>157
売れなくてもソフト出さなきゃソフト少ないって文句言うんだけどな持ってない奴含めて
これの問題は情報の出し方を完全に間違ってるところで
おまけモードのサッカーがメインみたいなイメージが付いちゃってる上
宣伝しないからそれを払拭することすらできない きちんと育ててりゃ「HALOも作れる」も嘘じゃないぐらい良いIPなのになんでこんなん作ったんだろ >>178
マルチ無しでシングルのみだとアイテム制限のせいでひたすら退屈なゲームになる
謎解き4倍、戦闘2倍(ローンウルフ込み)に引き伸ばされるわけだしな
ある程度メダル集めてしまえばシングルも楽しめるんだけどな 若手がイカを作り
ベテランがファッキンサッカーを作る
もう黙って若手に道を譲れ 任天堂の死んだシリーズ
MOTHER
F-ZERO
スターフォックス
メトロイド
まだある? >>166
WiiU以降の宮本の作り方は開発費圧縮が最優先って感じ
コンパクトなゲームを繰り返し遊ぶようなデザインで作ってるものばかり
売れないのを分かってて作ってるんじゃないかな >>182
今時グラに気を使わないゲームなんて総じて糞だよ
売れてるゲームってのは最低限のグラを確保してる >>189
ゼノブサイクとドンキー
そろそろゼルダも加わる模様 >>182
なにいうてるかようわからんw
>>185
普通に宣伝してもだめだったとおもうよ なんだかんだ言って妖怪ウォッチもミリオン越えてんだな プライムまではよかったのにどうしてこうなっちまったのか
アザーエムでうーんって評価になった後にこれでトドメって、
求められているものではないけど遊べるスペマリ→求められていない上にゴミ以下のスパシーと全く同じ流れじゃん
前ゲハの他のスレでも言ったけど、田邉宮本辺りが関わるゲームってユーザの意見ほとんど聞いてねえ気がするわ
上の人間が作りたいもの先行で作ってるとしか感じられない >>191
ほんとこれだわ
ゲームはグラじゃないを真に受けて作るとこうなる
例外もあるが最低限のグラは必要だろう
どんなに美味い料理でも見た目がクソだと食う気になれん >>191
スプラトゥーンもWiiUに出来る範囲で頑張ってるしな
つーかこれに関しては頑張っても3DSなんだからキツイでしょ
3DSでFPSなんて半端な子供騙し以上のものが出来るわけ無い そもそも元々メトロイド作ってたメンバーがwiiの低性能が嫌で
任天堂辞めてったから続編作れなくなったわけで
それで続編(笑)作ろうって自転で無理だよね これさぁ
メトロイドじゃない方が売れたんじゃないの
というかもともと新規として作られてたものに無理矢理メトロイドの皮かぶせたんだろ
イカの勇気をどうして持てなかったのか ダウンロードして放置してるアイアンフォールでもやるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています