【超悲報】国内市場 任天堂がソニーに完全敗北【38.8%:61%】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年上半期日本ゲーム市場 任天堂:SIE=38.8%:61.0%
http://dengekionline.com/elem/000/001/383/1383000/
機種別で見ると、PS4は42.2%増の475億円と大きな伸びを示したが、
これまで市場を牽引していた3DSが31.7%減の359億円と落ち込んだのをはじめ、Wii Uが53.6%減の96億円、
PS Vitaが9.4%減の175億円とその他ハードは軒並み縮小した。
その結果、任天堂とSIEの構成比率を見ると、2015年度は任天堂:SIE=52.6%:47.0%であったが、
今年度は任天堂:SIE=38.8%:61.0%とSIEが逆転。
コクナイぶーちゃん息してる?www そもそも2015年も負けてたのにコクナイコクナイしてたのかよ また据置機と携帯機の比率は、2015年度が据置機:携帯機=48.3%:51.7%だったが、
今年度は据置機:携帯機=54.5%:45.5%と据置機が逆転するなど大きな変化が生まれている。
この流れが下半期以降どう変わってゆくか気になるところだ。
据置死亡って言ってた奴〜 ポケモンGO : ソニースマホ部門(フォワードワークス)
100.0%:0.0% NX出たら子供向け市場独占して9:1くらいの大差で負けるのに懲りないな NXで逆転できると思ってるのがまた笑える…何も学習してねえのはどっちだよ?
WiiU買ったユーザー簡単に見放す様なクソ会社に誰がついて行くんだ PSは伸ばしてるのに任天堂不甲斐なさすぎだろ、日本のゲーム業界の発展阻害してるのこいつらやん WiiUユーザ放置が大問題
NXの為にゼルダ遅らせるとか最悪 また任天堂ハードの移り変わり時に
勝どき上げてるのかよ相変わらずやな WiiUであんな扱い受けといて未だに擁護できるって相当頭ブッ飛んでるよなぁ 任天堂が世代交代の谷間で落ち込み
ちょうどピークを迎えてるはずのゴキステがその分を全然とりかえせてないってだけだな
特にVUTAは完全にピークアウト始まってるしももうダメだろう 任豚哀れwゲームもやらずに毎日ネガキャンだからなあw そういえばスリム発売前にPS4の在庫なくなって
週販が3ケタになったりしてた時大喜びしてたなー
PSオワタオワタって >>25
ワロタww
WiiU撤退での落ち込みの間違いだろw 携帯機って本当に未来ないんだな
スマホって脅威だわ 任天堂はもう落ちていく一方だなあ
任天堂がソニーに勝つには奇形ハードで一発逆転しかないのがなんとも悲しいね
正攻法では勝ちの目が見えない もう任天堂のハードばかり勝ち続けるのは嫌だわ
それに売れるソフトだからって、ずっと狩りゲーやRPGとか
馬鹿みたいに地べたを這いずり回って素材集めや恐竜モドキばかり永遠と狩り続けるとか飽きるんだよ
それに原始的な世界観のゲームやファンタジーな世界観のゲームばかりもやってられんぜ
やっぱアクションゲームやシューティングゲームもバランスよくやりたいし
サンダークロスやバトルガレッガ、弾銃フィーバロンとか、アーケードゲームの移植モノもやりたいし
エースコンバットとか、カッコいい戦闘機で大空を駆って、敵機や敵の大型航空兵器と戦いたいし
そういうのやりたいからこそ、俺はPS4を支持していきたいんだよね
もうガキゲーやノンゲー、狩りゲー、RPGばかりの任天堂ハードには戻りたくないですわ >>37
別スレにこんなのあったぞ
19 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/10/06(木) 20:00:42.96 ID:NzUaswEz0
ソニーの栄光はハード移行期だけって言われてるよな
毎回
NXまでせいぜい騒げ なんかスマホゲームの市場規模自慢してるような感じだね SIE=CSメーカー
任天堂=人形、ミニチュアメーカー 大丈夫、次世代機のミニチュアFCでシェア奪還はたすからwww SIE儲かってんのかな
バハマの子会社が忙しくなりそうね むしろ38もあるのが驚き
WiiUがこの様でもっと大差ついてると思ったが
3DSが下支えしてるのか >>1
任天堂38.8%でソニー61%だと足しても100%にならないぞ
足して99.8%だぞ まあ任天堂は年末に神ラインナップで巻き返すんだけどね
■■WiiU発売予定リスト■■
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(男の子)
10月08日 amiibo隻眼のリオレウス&ライダー(女の子)
10月08日 amiiboナビルー
10月13日 LEGOスターウォーズ フォースの覚醒
10月13日 ペーパーマリオ カラースプラッシュ
10月20日 amiiboロゼッタ
10月20日 amiiboワリオ
10月20日 amiiboドンキーコング
10月20日 amiiboディディーコング
10月20日 amiiboデイジー
10月20日 amiiboワルイージ
10月20日 amiiboテレサ
11月03日 amiiboカードぶつ森
11月03日 amiiboカードぶつ森サンリオ
12月01日 amiiboリンク(時オカ)
12月01日 amiiboリンク(ドット)
12月01日 amiiboリンク(風タク)
12月01日 amiiboゼルダ(風タク)
12月08日 amiiboリオレイア&シュバル
12月08日 amiiboベリオロス&アユリア
12月08日 amiiboクルペッコ&ダン先輩 国内の家庭用ゲーム衰退が止まらないな
どうすれば上がってくんだろ >>24
普通の人は黙って任天堂から離れるだろ
Wii Uを予約して発売日に買った俺ですら
PS4でペルソナ5やってるくらいだし 下半期はポケモンでシェア奪還するのか
それともPS4の怒涛の大作ラッシュでシェア食い止めるのか >>48
もう一つあるでしょ・・・声が大きい陣営が >>24
実際任天堂ユーザーは減ってるんだよ
売り上げが如実に示してる
その分信者濃度が上がったから文句言う奴も減っただけ 携帯機はスマホに食われたけど高性能据え置きは住み分け成功しとるな >>59
実質PS4しか選択肢がない時点で住み分けも何も… 世代交代の谷間を起こすたびにユーザーガッツリ逃してる自覚はあんのかね 任天堂はNXで完全に終わるな!なんて素晴らしいニュースだろう。
今夜は酒がうまいぞ。酒が飲める酒が飲める楽しいな。任天堂が
倒産したら最高に幸せ! ハードの移行期って旧ハードが生きてる間に新ハード出さなきゃだめじゃん
WiiUが死んでるのに発売どころかほぼなんの情報もないってのは拙いんじゃないかな WiiからWiiUも酷かったのにな
無策なのかバカなのか単に体力的限界なのか >>65
レース途中でリタイアしたようなもんだからなWiiU 実質撤退状態のwiiUはこんなもんだろうが3DSもきついな
下半期はポケモンがどれだけ売れるか次第か 1%にも満たないスライム以下のクソ雑魚陣営のくせにPS4proより高性能だからって威勢張る奴等いるよな。誰とは言わないが 豚は日本から出ていかないとな
出ても行ける国はどこにもないけど 2016年1月1日〜10月2日までの国内ソフト売上と2015、2014年同期の比較
(9月11日までは確定値、それ以降は暫定値)
PS4:6,083,096←3,534,685←1,788,852(前年比+72.1%)
PS3:1,915,493←3,371,142←5,952,954(-43.2%)
WiiU:1,823,929←2,449,343←2,356,338(-25.5%)
XONE:84,375←67,237←67,633(+25.5%)
3DS:8,054,552←10,762,623←13,437,177(-25.2%)
PSV:4,383,782←3,670,468←3,845,584(+19.4%)
据置ハード:9,962,665←9,626,245←10,665,485(+3.5%)
携帯ハード:12,474,831←14,748,665←17,985,843(-15.4%)
PS4+PS3:7,998,589←6,905,827←7,741,806(+15.8%)
PSV+PSP:4,405,712←3,971,235←4,497,012(+10.9%)
WiiU+Wii:1,877,444←2,637,937←2,675,277(-28.8%)
3DS+DS:8,069,119←10,777,430←13,488,831(-25.1%)
XONE+X360:86,632←82,481←248,402(+5.0%)
総計22,437,496←24,374,910←28,651,328(-7.9%)
ttp://imgur.com/a/tjTvi
棒グラフ化
ttp://imgur.com/a/jso81
前年1年間分はこちら
ttp://i.imgur.com/PYt0PTZ.png
年間国内売上の推移
ソニー据置機 / 任天堂据置機 / MS据置機
2004年 16,444,516 / 3,814,147 / 208,161
2005年 14,987,532 / 2,633,873 / 141,323
2006年 19,985,568 / 2,628,950 / 745,560
2007年 13,503,527 / 12,007,189 / 1,350,662
2008年 11,510,097 / 13,663,481 / 1,892,157
2009年 10,806,726 / 13,328,170 / 2,262,425
2010年 11,100,195 / 12,248,286 / 2,053,287
2011年 13,599,437 / 8,816,647 / 1,934,087
2012年 12,839,633 / 5,838,328 / 1,302,194
2013年 12,734,266 / 4,401,651 / 766,938
2014年 10,365,074 / 3,877,314 / 320,929
2015年 10,183,052 / 4,043,157 / 167,216
任天堂携帯機 / ソニー携帯機
2004年 14,600,303 / 671,798
2005年 16,641,413 / 2,649,159
2006年 40,096,145 / 5,296,101
2007年 37,265,079 / 5,708,766
2008年 26,675,466 / 8,984,487
2009年 26,616,714 / 8,841,809
2010年 22,209,198 / 16,485,250
2011年 14,497,545 / 15,351,167
2012年 21,501,734 / 10,705,204
2013年 23,998,253 / 8,076,381
2014年 23,573,165 / 5,852,664
2015年 17,551,267 / 5,791,595
ttp://i.imgur.com/HE0htfn.png
グラフ化
ttp://i.imgur.com/1mgJX0T.png >>30
ミリオンあっても赤字の任天堂wwwwwww 充電期間の任天堂が38.8%も占めるって逆にすごい >>25
普通はその落ち込みの谷が深くならないよう上手いことフェードインフェードアウトさせるんやでえ
WiiUのようにNXにバトンタッチする前に息絶えちゃうなんて前代未聞 負けハードVitaでも任天堂の虎の子3DSの半分も稼いでるやん コクナイコクナイ豚wwwザマー死ねよ糞豚wwwwwwwwwwwwwwwww 今の任天堂はNX開発8割:WiiU&3DSに2割の配分だからね
多くのリソースをNX開発に割いててこの結果ならNX発売後はどうなるやら 下半期はどうなるんだろうな
7:3くらいになっちゃうのか Wii→WiiUのときも同じようなことを言われていて結果アレだったわけで なんだ、いつもの開発費考慮しない売上"高"スレか
そりゃどうでもいいから伸びないわw ニシくんもドラクエヒーローズの対応ハードにしれっとWiiU入れてた頃は元気だったんだけどな スプラトゥーンはPSでは出来ないんですか?本社に要望しよう。 ろくなソフト作れなくなった任天堂はこれから、どんどん落ちるだろうな
逆にソニーは伸びる、まだまだ伸びるよ
PS4とPSNの貢献が半端ない。 >>91
そこはPS4と両方ってのが多いんじゃないか? とにかく新規タイトルガンガン出していかないと市場は広がらない
スプラトゥーン1本じゃ焼石に水にしかならんわ ステマし放題の日本で負けたら任天堂が勝てる地域はどこにもないだろ ニシ君「MSには勝ってるはず!」
実際には世界限定(コクナイ含む)で
MSにすら余裕で負けてますw >>8
これは興味深い
また据え置き機が優位に立つ時が来るとは >>78
wiiの最後もかなり酷かったから学習したかと思ってたけどそれを更に上回ったね
NXの存在を意味も無く早めに明かしすぎ >>97
「意味もなく」って・・・マスゴミやアフィブログ連合に
ハードやめるやめる騒がれるから先に発表しておくって言ってたやん
聞いてなかったのかよ NXがトドメになるね(´・ω・`)
WiiUで切り捨てられる仕打ちされた任豚はもう買わないだろう 日本ゲーム市場も据置が完全復活して携帯機は終わってるんだよね
今時PS4に出さないメーカーってソニーの敵のオワコン堂以外いるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています