桜井政博アンチスレ Part124 [無断転載禁止]©2ch.net
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桜井政博のアンチスレです。次スレは>>980が立ててください。
桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
今は亡き株式会社soraのHP
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
前スレ
桜井政博アンチスレ Part123
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475038030/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カービィの件で自尊心削られちゃったからな
今はクソコラムで自尊心保つのに必死 任天堂の味付けに頼る無能と自分の味付けこそ一番だと思う無能なら
任天堂の味付けに頼った方が良いだろ
何より自分だけじゃ頼りないと自覚できて頼るのは無能の発想では無い
もっとも有効な最善の策だと言えるだろう あたしンちの「感謝される覚えはあっても恨まれる筋合いは無いわよ…?」
ってセリフがそっくり当てはまる 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
https://t.co/b5HmBvgbmh 何から何まで自分自分、仕事を他人に振らずにタイヘンタイヘン言ってるワンマンエゴイストが
>>458みたいな発想できるわけねー
仕事抱え込んだ結果中途半端な出来になってんだから単なる無能だわ >>451
そうやって上級者を毛嫌いしてる癖に、クリアゲッターの難しい課題にハンマー使えなくしたり
大半のテクニックを消す一方で上級者の中でもほんの一握りの猛者しか実戦で安定させられないようなテクニックだけ残したりとかしてるから意味分からん 単純にセンスがないからでしょ
桜井の中では初心者向けに作れてても実際はセンスないから矛盾するだけ 桜井自身はゲーオタ寄りの感性なんだから、初心者の気持ちなんざわかるわけないんだよな
初心者向けとしてデザインしたカービィがヒットしちゃったもんだから、それを自分のアイデンティティだと思い込んじゃったのかな
ゲーオタの方向いててもチヤホヤしてもらえないってのもあるかもな 運ゲー
クリアするのに運(いわゆるリアルラック)が必須なゲームのこと。
普通は「設定難易度に対するプレイヤーの腕前の度合い」が攻略の成否を分けるものだが、運ゲーでは「プレイヤーの腕前<<運」あるいは「完全に運だけ」がそれを左右する。
運と運以外の要素がバランス良く噛み合ったゲームは、思いがけない幸運やアクシデントなどを素直に楽しめる、良いゲームと言えるだろう。
しかし運ゲーの度が過ぎると、プレイヤーの気構えや向上心をゲーム側が台無しにしてくる仕様であるとして批判されやすい。
もっとも、運要素の強いことが始めから自明で、難しい操作もなくかつ複数人で楽しむようなゲームであれば、運ゲーもそれなりに評価される。
例えばスゴロクなどは古くからある運ゲーであるし、『人生ゲーム』のように運が結果を左右するゲームデザインに意義のある作品も存在する。
本当にタチが悪いのは、高度なプレイ技術や戦略を要求し長時間のプレイを課すという前提の上で、そこからが更に完璧に運頼みのゲームといえる。
特に、運良く特定の結果を引き当てるまで同じ難しい試行を繰り返させられたり、そもそも攻略の肝がサイコロ勝負やガチャ引きであったりなど、運が他のあらゆる要素より優先し過ぎる一人用ゲームは尋常ならざるストレスがたまる。
これはゲームカタログの用語集のページに書かれている文章だが、フィールドスマッシュのスコアアタックはここで言われている「本当にタチが悪い例」に完全に当てはまっている タチが悪かろうとforの中では一番マシなモードである え?forの中で一番マシなモードって戦いの記録かオプションモードじゃねーの? すれ違い大乱闘っていう
電子おはじきが一番まともなモードだぞ
もう誰ともすれ違わなくなったけどな 特にやる必要ないしな、クリアゲッター開けるくらいしか無い >>464
でも上級者の気持ちがわかってるかと言ったら違うって言う http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2016-11-06&ch=10&eid=18595&f=4198
シンフォニック・ゲーマーズ 〜僕らを駆り立てる冒険の調べ〜
[BSプレミアム]
2016年11月6日(日) 午後10:50〜午前0:20(90分)
<曲目>ポケットモンスター赤・緑、モンスターハンター、クロノ・トリガー、Mother、ファイナルファンタジー、大乱闘スマッシュブラザーズDX、ゼルダの伝説
【ゲスト】糸井重里,有野晋哉,【出演】JAGMO,永峰大輔,塩澤大輔,【司会】青木瑠璃子
「「大乱闘スマッシュブラザーズDX」から」
(管弦楽)JAGMO、(指揮)永峰 大輔
(6分02秒)
〜2016年10月23日・NHKホール〜
こんなのやってたんだな
ポケモンが赤緑、ゼルダが時オカムジュラ、その他がシリーズメドレーとそうそうたる選曲なのに
スマブラだけ1番売り上げが低いはずのDXで草
ちなみにおまけ情報として司会の青木瑠璃子さんはゼルダ無双の公式生で超難問クイズを解いたガチゼルダファン スプラにユーザー取られて盛り上がりも雲泥の差でイライラが止まらないのでした そういや桜井が主催してたPRESS STARTが数年前に終了した時に、ゲーム音楽のコンサートが広く行われるようになって自分の役目は果たしたみたいなことを言ってたな
カービィやスマブラに対してもそのくらいの引き際の良さがあればなあ
今桜井がスマブラを通してカービィにやってることは物凄く見苦しいしカッコ悪い 初代カービィはさすがに狂ってるわ
言い訳も頭おかしいし 何より大人げなさすぎ
度を超えて失礼なのはどっちなんだか >>478
ものすごく勝手な想像だが注目を浴びれないイベントからは身を引いてるだけじゃね?
FE関連にはやたら顔を出すし にわか晒してるんだから呼ぶなよってfeファンも居たな https://www.gamecity.ne.jp/zelda-3ds/chara.htm
ゼルダ無双最後のDLC神トラパックが配信されてキャラクター揃ったけど
本当人選が素晴らしいな ゼルダ無双はチョイスはちゃんとポイント押さえてるし
非戦闘キャラの味付けはルトやアゲハを見れば何来ても歓迎される
実際無双シリーズのウケが悪い海外でもゼルダ無双はキャラゲーとして評価が高い 完全に不満がないわけではないが次回作に期待が持てる出来だしな
と言うか言い訳さえしなきゃどんな出来だろうと期待出来るわ >>487
Xのメタナイト最強&亜空でのカービィデデデ優遇からの
forでのパルテナ勢優遇&非桜井カービィの名曲を差し置いて桜井カービィのVer2をねじ込むと、
自作品優遇を反省するどころか悪化してるし、言い訳以前にもう桜井自体が信用できんわ
例え次回作があったとしても、桜井がディレクターを降りない限り購入するつもりはない forの前後で何が変わったかって、次回に期待が持てなくなったことが一番でかい
桜井がいる限り何もかも徒労だ
下手に要望出すより、すっぱりやめてもらうのが一番いいという結論 続投するとなったらここも風評被害対策と藁人形論法指摘が中心になるな
すでにそうなりつつあるが ゼルダ無双まだDLCやってたのか、どんだけファンサービスしてんだコーエー
どっかの拳握も見習えよ 去る事すら期待出来ないし続投するとなったら漫画キャラとアニメキャラと映画キャラのリクエストでも送っとくわ >>487
ゼルダ無双の場合
ユーザー「トワプリの要素多くね?」
スタッフ「トワプリと言ったらミドナとザントだけどアゲハは趣味で入れました!」
スマブラの場合
ユーザー「パルテナの要素多くね?」
桜井「ブラピはデザート、私がうまく使えないから優遇してない。おやおや子供にはわからないでしょうねぇ」 ジプシーデンジャーでも要望しとくかな
杉田も喜ぶだろうし >>495
前者みたいな対応を心がけていれば不満もある程度抑えられたろうに
「すべての作品やキャラを平等に扱う桜井さん」
と言う偶像だけは崩したくなかったんだろうなあ
いまやそんな偶像はファンですら抱いてないのに 家事育児を「やっているつもり」の旦那へ見せた執念の分担図
https://t.co/EskWCOBCHd じゃあ任天堂キャラの要望を送るのか?
意味ないだろ 要望送るなら任天堂に向けるべきだな
桜井には本人が望むもの以外何言っても無駄 それも岩田前社長がいたから意味があった事だけどね
スマブラの人選は宮本ですら不可侵の領域だから スマブラXのときにミヤホンが「他社キャラ出すならパックマン出してよ」って言ったとき何か言い訳して却下していたっけ パックマンだけ明らかに雑だからな
社交辞令で出した感すごい もう桜井が何出しても驚かんわ
それぐらい悪い意味で驚かされた
でも無難にやったら一周回って驚くかな 任天堂キャラにこだわりがないユーザーはゲームキャラにもこだわりがないから平気でアニメキャラとか要望するよ
彼らを多数派のメインターゲットに選んだんなら要望聞き入れてやらないとな クラウド出しちゃった時点でなあ
ゲーム以外のキャラ出しても特に驚く事も無くまーたバカやってるわとしか
マホロアとかバンダナワドルディとかフラッフ王子とかアドレーヌ出して来たら逆に驚くけどね 任天堂に送るならキャラ追加の要望ではなくて、任天堂キャラの待遇の差の是正だろなあ スマブラ以外の任天堂キャラゲーを求めたほうが建設的 >>502
送るわけ無いじゃん
桜井、お前は無能だからなにもすんなとかは書くだろうけど(やったところで桜井に届かず消されるか) 版権キャラに寄生するつもりなのは変わらんのだからせめて寄生先を変えてもらいたいんだよ
とりあえず何のゲームだか分からんようにして任天堂オールスターの看板降ろしてくれさえすればそれでいい
どうせ遊ばないからどうなろうが関係ないし、そうすりゃ任天堂キャラの風評被害も薄れる >>516
いっそ任天堂キャラいりません、全部他社や漫画アニメのキャラにしてくださいとか書いたらどうだ?
アイツ、ノリノリでやるかもしれんぞ。 死ぬほどおだてに弱いから適当におべっか言えば操縦出来そうだな
任天堂キャラいらないは露骨なんで本当に格のあるゲーム漫画アニメのキャラのみのゲームを要望するか >>519
今のスマブラがつまらないとか日本の常識だろ、何を今更 ウケを狙ったわけでもない真面目な考察と推測だからなあ
つまらないと感じるのは現にありえると思ってる証拠 任天堂キャラより他社キャラの方をしっかり作るってことは、そっちの需要の方が高いと判断しているということ
そんならもうニッチ需要の任天堂オールスターに変な味付けして出すより、他社キャラやら漫画キャラやらでゲーム作ればいいって話になるよね
大義名分や線引きって絶対必要なんだよね 昔は任天堂オールスター!大乱闘スマッシュブラザーズだったんだよね
桜井ももう任天堂オールスターは作りたくないだろうし今の形のスマブラからは身を退いてほしい 任天堂に他社キャラまで
ここまでキャラ揃えてこんだけ廃れるってのが凄い 今の任天堂オールスターともゲームオールスターとも言いがたい中途半端な状態がよくないな
「任天堂にはもうロクなキャラがいない」と言う理由で有名な他社キャラを引っ張ってくるから
「スマブラに出られない任天堂キャラはロクなキャラじゃない」と言うイメージが根付く >>529
そのキャラを活躍させる舞台が腐ってたら意味が無い
例えば原作レイプしたスパロボKにDLCで追加参戦が告知されても嬉しくないだろ 何も考えずに他社キャラ出したからここまで廃れたんですけどね >>529
裏を返せば1つ1つのシリーズを大切に、平等に扱わないとその数だけ反感を買うからね
全部私物化してたらそりゃそうなるわな
にも拘わらず「平等に扱ってる」とか「嫌ならやるな」とか、
自分は何をやっても許されると思い込んでるガキかっつう話だ
おっと失礼、実際ガキも同然だね桜井はw もうクラウド以外の参戦PVよりも淫夢実況の方が再生数上になってる・・・
ハデスも最近ホモのおもちゃ扱いになってきてるしスマブラユーザーで残ってるのホモガキしかいないんじゃね?(暴言) 少なくともスマブラforはホモのおもちゃにしても許される程度の扱いしか受けてないな
Xまでは普通の動画がいっぱい上がってたんだけどな >>534
もうEVOの客寄せパンダになるかどうかわからんねコレ(DX含めて)
他に何か良いタイトル無いものか まだEVO否定マン居るのかよ
EVO定番のDXもまとめてsageてるしそんなにガチ嫌でパーティゲー()やりたいならマリパやってて、どうぞ 桜井がちゃんとパーティゲーに出来てるかどうかはともかくスマブラってガチなタイプのゲームのアンチテーゼみたいなもんだしなぁ 桜井がやりたいのが盛り上がるジャンケン(運ゲー)でしかもそれすらグーが強すぎたりロクに作れてないからな >>541
その盛り上がるジャンケンすら作れてないのがアカン ジャンケンで思い出したが今作は打撃<ガード<投げ<打撃の3すくみすらまともに作れてないんだよな
何故か打撃判定よりも掴み判定の方が強い仕様になっている >>530
forが発売されてからスマブラにプレイアブルとして出られなかったキャラクターへのネガキャンが酷くなったと思うのは俺だけ? >>532
それは違うと思うけどな
仮にクラウド、リュウ、ベヨネッタの代わりに
クルール、リドリー、クロムが追加されてたとしてもどの道廃れてたと思うぞ
そりゃあこいつらの不参戦に納得いかなかった人や
任天堂オールスターに拘る人の不満は一時的に解消されるだろうけど
それはリュウ達の発表時に多くのミーハーが一瞬盛り上がったのと同じ事で
根本のゲーム性自体がウンコなんだから長続きするわけない
誰が参戦しようが結局その熱がすぐ冷めてしまう今作では
ゲストを増やすのが正しいか、任天堂オールスターを貫くのが正しいかなんて計れない コラボキャラ以外だとDLCでの新キャラはカムイだけか
ひでぇもんだな >>539
DXの評判も落ちてるのは間違いないと思うよ
スマブラ、もっと言えば桜井作品自体の評価が落ちたからな 盛り上がり自体は多少長く続いたと思うよ
クソゲーでもキャラ愛でカバーする人間は一定数いる
残念ながらそう言った人達も切り捨てられたら二度と戻ってこないがな どうぶつの森って凄いな
何年も前に出たゲームなのに無料アップデートするほど需要があるのか 桜井の評判が落ちたからといって、スマブラDXの楽しさは変わらないと思うがね 変わるだろ
もうスマブラ自体どうでもよくなってくる >>549
むしろ何年も前のゲームだからこそじゃないかな? >>545
盛り上がり自体はどっちでも変わらんかもしれないが、あの時にクルールはじめとする任天堂キャラ出していれば、ユーザーからの不評にある程度真摯に対応しようとしたんだろうなあとは思ったかもしれん
なけなしの信用が完全に崩壊した >>549
一方スマブラはトーナメントを終了させたのでした >>549
地味にパネルでポンを実装してくれたのが嬉しい
任天堂が存在を忘れてなかったという意味で >>555
コンクエストも終わったっぽいな
今日久し振りに繋いでみたら何もやってなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています