FFXのDL版がセールだったから買ってみたんだか [無断転載禁止]©2ch.net
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すんげーオモロいんだけど、チョコボの風船割りゲームとブリッツボールがクソゲーすぎて辛い。
あれみんな楽しんでクリアできたの?
何なのスクエニ、アホなの? >>1
ff10のミニゲームはクソだよ
トロフィーのために発狂しながらクリアしたわ 最強武器取るにはクリア必須なんでしょ?
どうしてこんなクソゲー入れたん。
あと試練の間のスフィアはめるやつもダルいわぁ。
黙ってRPG作れや! 5回連続クリアするまでやり込んだ
それできるまでにエーテルターボ貰いまくって、とれとれエーテルターボ状態になった
2回連続クリアまでなら簡単にできるんだけどな やったことないんだがマジで買うか悩んでる
ストーリー面白い? FFのミニゲームなんてつまらないのしかないだろ
かろうじて8のカードゲームがマシだったくらい >>5
すげーなw
これ、風船の取得判定がシビアすぎるよ。
こんなんRPGしか耐性ないプレイヤーには拷問すぎるわ 頭のいい人は、さっさと見切りをつけて撤退するのが早い とれとれチョコボ考えたやつは頭おかしい
ある程度テクニック身につけた上での強運が必要
さらに言えばティーダの武器のために避けがたいのも許せない キマリの蝶々避けだっけかは一匹通過するたびにスタートボタンで止めて
次の場所じっくりゆっくり見定めてからその方向にスティック倒してポーズ解除
それためしにやってみたら1回でとれた >>6
はなしはクソオモロイ!
キャラが立ってるんで、
ゼノブレみたいな感覚。
あと絵は違うが天外魔境とか好きなら良いと思う。 カモメはむしろたまに長時間飛んでこないときがなんかまとめて来るんじゃないかって不安になる ff10は修業の旅という設定だからゲームもしんどいんだと思った。 >>14
そんなんRPGなんて大概何でも修行みたいなもんやろwww というかPS2時代のバグ残せば丸く収まったのになんでもバグとればいいってもんじゃない
リメイクしといてバグ残すゲームもあるのにな
ちなみにバグ使っても風船の配置次第では詰む とれとれチョコボはカモメよりも途中リタイアがないのが
今回のレース捨ててやりなおそうって行為が、そのたびゴールしないといけないのが不評の原因だと思う
スタートボタン→レースをやりなおし。これがあれば随分評価がちがったはず ゲームとしてまともなRPGをやりたいならDRPGを選ばないといけない時代になって長いぞ
最近では例外的に♯FEが出たが売上から察して求められてない >>18
もうムリwww
最強武器諦めてもクリアは余裕ですか? 武器アビリティに攻撃力+10%の武器でもありゃ余裕 ブリッツボールは面白かった
他はまぁほとんど作業だったけど、雷以外はそんなにめんどくもなかったわ >>6
韓流ドラマが好きならハマると思うぞ
色んな葛藤やら成就されない恋とかメロドラマ感満載 古いゲームではあるけどシナリオは悪くないと思う
外人はFF10大好きなんだよな 最初から最後まで『シン』を倒すのが旅の目的で
FF2の最初から最後まで帝国と『こうてい』と戦うのが目的みたいな感じで
シナリオどんでん返しの少ない好きなFF FF10は超駄作
金だけ掛けたつまらないゲームの代表 FF10が最高傑作って言う人もよくいるんだけど
神ゲーなのクソゲーなの?どっちなんだよ >>28
確かに両極端な評価されそうなゲームだとは思う。
ストーリー重視ながら成長システムも個性的で独特。
ただ従来のFF感と少し違うね なんで文字や数字のフォントがフリー素材みたいになってんの?
あれだけでインディーズゲーみたいな安っぽさが出て受け付けないんだが >>29
神ゲーかどうかって言えば、俺は今凄く楽しんでるし、神ゲー判定したいわ。
ただミニゲーム、お前だけは許さん。 Xは良かったけど完結ぽい感じのX-Uはクリアまでできなかった色んな意味で 取り敢えず最強武器諦めてストーリーに没頭するよ、このままじゃ風船チョコボの記憶しか残らなくなるw
みんなありがとな。 最強武器とってもどうせその性能実感するにはけっこう育てないと
攻撃力限界突破してもそんなんじゃないだっけ?
クリア前のふつうの育て過ぎない強さでもめちゃくちゃ強かったっけ?
武器自体には攻撃力は無いのがFF10の特徴のひとつだったからさ >>32
記憶あやしいけど9からそのフォントだったような
FFらしさのこだわりってとこだな >>36
最強武器なら強いよ防御無視だし
普通の武器に限界突破付けただけだと弱い ゲームとしては演出がすごく優れてたと思う
ストーリーも良い
バトルは全く面白いと思わんかった ここで嘆いてるのはそこまで難しくないよ
雷避けが6.1%
とれとれに至っては15.9%も取得されている >>29
FF10は7以降だと一番評価されたFFじゃないかな、海外でも国内でも
シナリオの評価が高く、寄り道やミニゲームも多いし、やりこみ要素もそれなり
ワールドマップがなく探索要素こそ少ないが、7に近い作り ブリッツボールやってるとファミコンのキャプテン翼思い出すわw
くっ。ガッツが足りない! 雷除けとかあんなん出来るわけねーわ
これ作る方もアホだけどやる方もアホだわ
と思ってて久々にセーブデータ見たらルールーの武器持ってたわ
昔の俺アホだわ よくあんなんやったわ ブリッツボール結局一回も勝てなかった
でも本編は感動したわ 13の一本道の原点のようなゲーム
話がまだ分かりやすいのと寄り道要素あるのはマシだけど >>46
10は戻れるし 寄り道あるし サブイベントもあるし
ストーリーもティーダ自体異世界から来た人間だから
プレイヤーがわからない事=ティーダがわからない事だから変な専門用語もすぐにわかった
これらを全てやらなかったのが13だからな
そりゃおもろくないわな >>6
久々にゲームで泣いたよ
ラストは勧善懲悪に飽き飽きしてるやつには良い刺激 任意にやるブリッツボールよりもシナリオ途中のブリッツボールのほうが難しいな
あっちのルカ=ゴワーズに何度やっても勝てなかった人は苦手意識持って、
自由にチーム組めるほうのブリッツボールも難しいと思って、やってもいなかもしれない 10ー2は
ユ リ パ レディー でやめるくらいキツイけどな 俺はジョブシステムがある10-2の方が好きなんだけど10はCMがクソ寒かった >>51
まさに俺w
こんなキャプ翼もどきクソゲー望んでやらんわ!って思ってた。
後でちょっとやってみるよ 10-2はキツイ部分がきつすぎるのが勿体なかったな
前作のラスボスの出身一族が追放されて森でコソコソ暮らしてるとことか笑える チョコボは何とも思わなかった
ブリッツボールは速いやつで突っ込んでボール入れるだけだった記憶が薄っすらある
雷避けは死ね 簡単に最強武器手に入っちゃう方がつまらなくない
嫌ならスルーすればいい ブリッツボールはテクモのキャプテン翼1〜4が好きならハマる >>52
でもアレはノリさえ耐えれれば、なかなかやりごたえの有るゲームだったけどなw
特に戦闘中のジョブチェンジがある戦闘システムは、ATBの進化としては最高峰の一つだった気がする スクエニくらい大きな会社でチェックするテスターもたくさんいるだろうと思うのに、なぜ国民的RPGにあのミニゲームでオッケーだしたのか、その真意を伺いたい。 チョコボが0秒00出すとか最初意味不明だった記憶ある 自由行動中、ユウナに話しかけるとなんかビサイド島からの船みたいなイベント始まって
ゲーム進んじゃいそうだなって思っていつも最後に話しかけてるキミ
ティーダの最強オーバードライブ技でボール投げてくれるのだいたいルール―になっちゃうぞ
勇気をもって最初にユウナに話しかけよう ブリッツボールのルールというかシステムを未だに理解してない
パスやシュートの成功率は何に基づいてるのか ぶっちゃけ序盤はキツいな
特に全く情報なしでやった当時はこんなのFFじゃねーよ…って感じで一度投げたし >>46
なんだかんだ理由付けて一本道にするのがRPGだぞ
あとなまじエアプがFF13を一本道で切り捨ててるから他のRPGをクソゲー扱いできる風潮はやめてほしいわ
FF13は例えるなら、9や12の狭い裏路地をまっすぐ一本にしたようなマップ
途中申し訳程度に迂回路設定してあるのが余計に腹たったわ ぶっちゃけ好きなんだけど戦闘がどうしても古臭くてスピード感なくてなぁ
ロストオデッセイも好きなんだけど戦闘が同じように古臭くてな 戦闘に参加させないと経験値が貰えないのはめんどうだったな >>69
GKのカットステよりシュートステが上だったら入ったはず オタクだらけの今の時代こそ10-2は受け入れられると思うけどな
いまそんなゲームばっかじゃん FFはだいたい本編だけは面白いもんだ
ミニゲームは毎回くっそつまらん >>65
思えばそうだわw
なるほど好感度システムがあったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています