まさかスイッチってタッチパネル機能が無いなんてことはさすがにないよね・・・? [無断転載禁止]©2ch.net
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まだ情報の出しすぎはWiiUの二の舞になるから抑えてるんだろ 通信規格
ブラウザ機能
アプリストアに参加できる開発者条件
イヤホンジャックあるのか?
bluetooth なんかのヘッドセットなんかが使えるか?
互換性は?
そのあたりも気になるだろうに、なぜタッチパネルだけでスレ立てする? >>5
今の時代携帯ゲーム機にタッチパネルは必要不可欠だろ 機能は合ったとしても、それを使うゲームは出せないな。 よくよく考えてみたら
実際に無いんであれば逆にドックで強制的に画面覆う必要もないよね
画面単体時に完全なタブレットとして機能して
コントローラと接続するとタッチ機能が使えなくなるんじゃないかと推測する >>5
タッチパネルはブラウザ機能と互換性のキーパーツだからな 任天堂が隠蔽してるから
タッチパネル無いってサプライズもありえるな テレビ出力時はタッチパネルは使えませんじゃ話にならないから付いてないに決まってますやん 二画面ならタッチパネルあった方が良いけどな
まあ、無いよりはあった方が良い機能だけど >9
わりと重要
あとスマホ/タブレットの機能が一部でも内蔵されるかどうかは、もっと重要 https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI
PV後半のスプラ作戦会議みたいなシーン
みんな画面を立ててコントローラで遊んでるのな
タッチ操作は必要ないってことだろうな >>4
ジョイコンの真ん中がps4コンのスラパみたいになってないかなぁと想像してみる 1画面タッチパネルとかぶーちゃんが大好きなVITAと同じだね ただ据え置きというかTVで遊ぶのならタッチはそこまで重要では無い
携帯機として使うなら絶対あるほうがいい >>15
逆に2画面はいらんわ
VITAの一画面静電式タッチが一番いい タッチパネル?スマホでやれ
スイッチにはコストかさむからいらねってことだろ 豚「ゴキブリ乙!ゲームにタッチなど不要だというのに!」
世界樹「あの・・・」
スプラトゥーン「ぶーちゃん・・・」
豚「うるせぇ黙ってろ!!!」 ドック使用時スマホがタッチパネルになるとかありそう wiiuや3DSですらあるのにまさか時代逆行しねーよな? >>20
そうなんだよなあ
任天堂がスイッチを据置と考えてるならタッチパネル無しもありえそう タッチがあったとして
タッチを多用したゲームはドッキングすると遊べなくなるな
どうすんだ? >>14
まあそうだな
TV出力したら遊べませんじゃあ
スイッチできねえええwwww そもそもWiiUのタブレットと連動できるようにすりゃいいのに何でしなかったんだろね >29
ゲームの操作方法は両方で完全に統一しなきゃならんのか? >>18
ジョイコンの真ん中はありゃただのプラの塊だろ 据え置きゲームを持ち出せるからとかほざいてんだから基本は据え置きなんだから
タッチパネルが必要という前提がまずおかしい
タブコンなんて任天堂が扱えないで捨てられてんだから、都合よく携帯機面して確実にあると思うのは危険だよ >>33
そらそうだろ
帰り道の携帯モードでプレイしてて帰ってきてTV出力したら遊べませんとか
あのコンセプトpvが詐欺になってしまう >>33
「同じにゲームが遊べます」がさっそく大崩壊かよ >>33
またタブコンのようにめんどくさい開発をサードに求めるの?
またハブられるな コントローラーが脱着可能な時点でついてるに決まってんだろ
ポケモンGOやマリオランと連動させるだろうし
なんで虫はあとで恥かくのを恐れず特攻しちゃうんだろうなwww TV出力したら操作方法がかわります!
そんな面倒くさいゲームイラネw
ってかソフト作るほうも面倒だろw >>4
テレビとコントローラー(本体)の二画面で遊ぶゲームもあるかも
スプラトゥーンみたいに ポケモンGOやマリオランと連動なんて発表あったけ?? ドラクエ10を外で遊ぶ時チャット機能使えないじゃん 外せるからついてるとか外したときは思いっきり画面置いてプレーしてるし
それなら画面持ってるだけで遊んでる映像をとっとと出してるだろ >42
ドックにセットせずにどうやってTV用の出力作るの? 据置時はタッチパネル無しで携帯時はタッチパネル有りとか
サードは糞面倒で無駄な事したがらないだろうな どの道ゲーム自体はタッチなしで動くように作らなきゃいかん 見た記事ではタッチパネルの有無に関しては回答を拒否されてたな
携帯機として使ってる場合のみタッチスクリーンはあると思うけどなあ >>47
サードは開発者だろ。
遊ぶ側がなんで作り手に合わせないけないんだよw 擬似二画面は やるかどうかわからんけど
タッチパネルは今更外せないだろ
NS用ポケモンGOと一緒に発表する気かな? >>8
>画面単体時に完全なタブレットとして機能して
>コントローラと接続するとタッチ機能が使えなくなるんじゃないかと推測する
それだと携帯機として遊んでる時や据え置きとして遊んでる時と、NS使用の殆どの場面においてタッチパネルが使えない訳だけど…
ジョイコンを外しドックにも設置せずNS本体のみで遊ぶ(仮にスマホゲーとして)なんて事の為にコスト増のタッチパネルを採用するもんかな?
少なくとも携帯機モードや据え置きモードでのゲームプレイ時には使えないタッチパネルなんて、大抵のユーザーからしたら意味がないやね >>51
?
ゲームでタッチパネル操作を可能にするかどうか決めるのは開発者じゃん >>49
コントローラが十字キーじゃねぇじゃんか
草葉の陰で横井軍平が哭いてるぞ タッチなくても遊べる時点でタッチ操作なんて必要ないんじゃん >>18
それだとあの真ん中部分の比率とNS本体の画面の比率が違うから相当使いにくいかと
あとNSプロコンにもタッチパッドとして使えそうな部分とか無いげ ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 「テレビ接続してるときはタッチ操作はどうするの?」
この答えがないのに、タッチあるはずというのは現実味ゼロの妄想でしかない 元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。 十字キーはプロコンにある。拘りたいやつはそっち使え。 2画面タッチパネルジャイロがないとイカはできないので爆死確定 >>57
これはけしからん
ps4ですら模倣した十字キーを未だに付けてるのに 自分の好みのコントローラに自在に脱着できるのが、SWITCHの本質だろ
いずれ十字キーも付いたジョイコン2が出るだろうから、標準のチャチなジョイコンなんて非常時の予備程度でいい。
いっそWiiリモコンサイズに十字もアナログスティックもスロットルも満載した
ジョイコンPROをSWITCHの両サイドにガチッと装着ってのもかっこいいじゃないか。 >>25
その場合、携帯機として遊ぶ時は直感的なタッチパネル操作が可能だけど
据え置きとして遊ぶ時は自分が見てるテレビ以外の画面に視線を移さなきゃいけないっていうWiiU的なタッチ操作になっちゃうよ
つまるとこ、携帯機として遊ぶ時と据え置きとして遊ぶ時とでタッチ操作の担うゲーム性が変わってきちゃう ガチでVITA以下WiiU以下の産廃の可能性あるんじゃないかこれ ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。 あのすぐ無くしそうなコントローラー操作オンリーだったらハードとして致命的なんだよなあ >>44
PVにあった機内でのプレイ風景みたいに、ジョイコンを外しNS本体はキックスタンドでデスクに置けば遊べるかと
基本操作はリモヌン的に、チャットはソフキキーボードって感じ この形状でタッチ無しならビックリだよ
タッチ無しなら他に隠し玉があるだろう タッチ要素のあるゲームはドッグにつないだ状態では遊べませんてことか
謎が増えた感あるw タッチパネルの使い方はGUIの補助くらいでいいよ
コントローラーでカーソル合わせるべきどころをタッチで一瞬で選択できるやつね 全くタッチ使ってる場面がPVに出ないのはどう考えても不自然
コメントでも拒否するし
タッチ機能はないでしょ スマホゲーも出すならタッチ必須でしょ
そもそもリークにタッチパネル無しなんて情報もなかったし タッチパネルもカメラもなくてポケモンGOもできないんじゃゴミだなぁ >>81
スマホゲーをそのまま遊べるなんて発現あったっけ? コントローラーを合体するときの真ん中の部分に、タッチセンサーがあるかもしれん タッチなしカメラなしGPSなし
スマホゲーはスマホで遊べばいいじゃん >>79
まぁでもNSは最初から左右スティックあるし、LRボタンに加えトリガー的なのも見受けられたから
DS4やXBOコンみたいな標準的なコントローラーと比べてもボタン数が足りないって事もないんじゃないかな >>85
最後の可能性はそれくらいだけど
狙った場所をタッチすんの難しそう 据え置きゲームを持ち運べるといったのと逆に携帯機のゲームを大画面で遊べるとかいったのなら
携帯機モード基本があるということだからタッチパネルもあるだろうけど
>
>73
なくす前提の話をしても仕方ないが、据え置きから持ってきたゲームをタッチ操作で遊ぶとか凄まじいな
なくしたらしばらくはただの置物にでもなるな まあタッチ機能が無ければ無いで、作り手としては楽になると思うけどね 作り手には関係ないんだよねそれが
DSもタッチ機能のないゲームは沢山ある 据え置きモードとのシームレス操作を売りにしてるんだから、
少なくともゲーム中にはタッチ操作はないだろ 任天堂は NS=据え置きメイン って考えなんでしょ?
だったらタッチ非対応のただの小さいモニターって考えでも不自然じゃない
家のテレビを小さくしてコントローラーも小さくして外に持ち出そうってコンセプトじゃね? >>4接続時と持ち出し時で操作性が変わるようにすればいい >>80
タブレットっぽいけど
まずは 着脱式のコントローラーに注目させる為に
タブレットっぽい要素は見せない演出をしてるのかもしれない >>93
携帯機、タブレットとして売りたいなら必要だけどあると据え置き基本の作り手には面倒な要素にしかならないというのは大変だな
まぁ任天堂がタブコン捨てたように面倒なら携帯機モードの存在なんてばっさり切りゃいいだけだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています